おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
飼い主の健康維持に協力ですね(笑)



晴

今日もいいお天気です東京


 昨日とは変わって今日は少し暑いです麦わら帽子

木

今日も朝からいつものように城跡お散歩行ってきました

めいと遊んでいるとおじいさん登場「小さい犬いないかな~」って

洋服とリードもう使わないから誰か貰ってくれないかと
アップロードファイル
よく 話をきいたら 最近10年飼ったポメラニアンちゃんがお空の虹に

寂しいでしょうと話したら

 「寂しいけれど もう犬飼えないよ 70歳過ぎてるから」って

そうなんですよね ワンコの事考えるとね

気持ちを思うと私まで寂しくなりました困り顔


0470.jpg

これは昨日の城跡での写真です

めいの後ろの太めのおばさんは、おばさんでいいよね~大汗

私 めい母ですパンダ照

0464.jpg

楽しく 遊んでハート

0471.jpg

ようやく 夏の運動不足がなくなり

0469.jpg

りんごおお!! きみは誰!!

女の仔じゃないよね その顔

0472.jpg

ありがとう ございます福助

あなたのおかげで健康維持しております

お疲れ様

0462.jpg

いつでも 遊んであげるね


もみじ
スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ バニラ★さんへ ☆

お父さんは元気でちゃんと世話出来る自信があったんですね
70歳私も子供が近くに居て世話してもらえるなら
ワンコ飼いたいけど・・・ね

まちサンはおばさんというより おばあさんなんです

☆ チビさくママさんへ ☆

そうなんですよね 70歳新たにワンを飼うにはね
近くに自分の子供でもいて 世話を頼めるならいいけどね 私もめいと暮らすのが最後かも 寂しいけどね

りんごボールを追いかけるめいの写真
なんとか撮れました
私のカメラは望遠では ないので 大変です

☆ WINちゃんママへ ☆

お年寄りの一人暮らしなど ワンコが居るといいんですが なかなか 日本の状況では難しいです
70過ぎると飼いたくてもワンコの先行きを考えると
無理ですよね
ワンコに貰う喜び 幸せになりますよね
私もめいがいなければ 何して過ごしてるんだろう
って考えます ありがたい事です

☆ ラフ母しゃんへ ☆

見つかりましたよ いろんな人が必要な物持って帰りました 良かったです

いい秋楽しんでます 私もめいも!!
木々に囲まれた城跡 本当にいい気分になるんです
毎日 雨が降らない限り出かけてます

私も嬉しくてね 秋大好きで~す

ボール持って来い大好きなめいです

☆ マリさんへ ☆

こんにちわ~ コタちゃん元気ですね
良かった 安心してます
70歳過ぎるとね 私も考えちゃう 自分が元気でないと
ね そっか~若返るうん それも一理ありですね

レディというのかな・・・・・うぷぷっ
いつもありがとう

☆ Kさんへ ☆

70歳 なってみないとわからないけど
自分が健康でないとね でもワンコ居ない生活
寂しいよね~
話すとき寂しそうだった

お散歩で毎日歩くって本当に健康にいいですよね
私 元々低血圧で調子よくなかったんですが
最近ないんです とっても元気です
ありがたい事ですよね

☆ めいママ1031さんへ ☆

ハンドルネーム変えない だってめいって名前多いよ
ダブりそうで それにちょっと若々しいハンドルネーム
でしょう まちサンって(笑)
ワンコ家族にした時から覚悟したんです
居ない生活になればすごく辛いって
知ってますから(子供の頃飼っていたからね)
だから 年取ったらね








2009/10/14(水) 18:36:39 | URL | [ 編集]
めいママ1031
まちサン、「めい母」にハンドルネーム変える?
私は賛成^^(え?変えないの?)
私もなるべく長くワンコと一緒の生活を、と思っています。
センターから迎えるつもり*^^*
コーギーは無理かなあ…
一緒に走れるかなあ~?
2009/10/14(水) 12:25:52 | URL | [ 編集]
70…確かに…。
きっといない生活は淋しいと思いますが
おじいさんには長生きしてもらいたいものです(祈)
ポメちゃん、虹の橋で見守ってあげてくださいね。

お~。リンゴちゃん、追いかけてる~。
とっても真剣な目目♪
上手にパクッとできたかしら。
ワンコが来てからというもの、私も健康的になりましたよ(笑)
2009/10/14(水) 11:23:29 | URL | [ 編集]
マリ
お・ひ・さぁ~~です☆
いつも温かいコメント、ありがとです(^.^)

そっかぁ・・70過ぎると・・考えちゃうかあぁ・・
でも、若返り!ってのもあるんじゃない??ふふっ♡

めいちゃん・・アナタは・・立派な可愛いレディーよぉ~~♡
いっぱい遊んで・・・(まちサンが・・かな?笑)いつまでもそのプリチー笑顔、見せてねぇ~~♪
2009/10/14(水) 11:09:13 | URL | [ 編集]
ラフ母しゃん
その、おじいさんのワンちゃんのお洋服やリードを貰ってくれる小型犬ちゃん見つかるといいですね。

まちサンとめいちゃん本当に楽しそう。
私もラフに遊んでもらっています~
いい景色を眺めて美味しい空気をいっぱい吸って
ワンコが居なければ季節の移り変わりもこんなに感じることもなかったですから♪
やっぱりめいちゃんボール大好きですね。
お目目がキラキラ輝いています~
2009/10/13(火) 20:30:58 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
そうですよね~。
70歳過ぎると厳しいですかね。
私は専業主婦になって1年経ち、WINが居なかったら
引きこもっているだろうけど、WINが居てくれるから
お散歩に行ったりお出かけしたりと歩くことが多くなってます。
2009/10/13(火) 19:17:56 | URL | [ 編集]
チビさくママ
そうですね~。
私も70歳過ぎたら自分の責任ではワンコは
無理かな??って思います(>_<)
やっぱりご主人様に先立たれたワンコをみると
特にそう思います(*_*;
本当に性格も変わったりしますもんね…。

めいちゃんリンゴ待ち構えてる姿
ナイスショットですね♪
めいちゃん思いっきり遊べて良かったね(*^_^*)

2009/10/13(火) 18:36:53 | URL | [ 編集]
バニラ★
70すぎたら・・・そうですね 考えますね
あ、でも パグチャンは父が70の時にやってきたはず
まだ10年以上は生きるつもりだからって父が言っていましたよ★
まちサンさん登場~~ 楽しそうに遊んでますね♪
2009/10/13(火) 17:12:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
