おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
風邪ひいた~(泣)

 

 

晴

昨日と違ってとっても暖かいというか日中暑い一日でした東京

昨日の朝 なんだか寒い あれれ~そういえば喉も痛い

どうやら のど風邪先日からひいていたのが治らず

インフルエンザではありません

一日 お散歩少しだけで 寝てました飼い主

今日は娘にきつく言い渡されパソコンも駄目だよって

そんな~私の楽しみなのに・・・・・・って今こっそりです

 

0496.jpg 

めいの着ているこのおしゃれな服は・・・

ラフ母しゃんのお店

 『Lafu*smile plus}』

で購入しました~♪

金曜日は恒例の病院にいってきました

めいの現在の体重10.5㌔でした

健康診断もリンパも心臓も大丈夫

11月は血液とオシッコの検査

12月は足のレントゲン撮りましょうって言われた 足どうなんだろうね

 

0500.jpg 

先日出かけた松蔵カフェにて

幸せな時間過ごしてきました

0501.jpg 

って、もう食べたよね めいちゃん

ああ~写真あるのに編集もできないので 今日はこれまで

お洗濯 お散歩は娘 夕飯は息子と 私はおとなしくしてないと

おこられそう~大汗

 

すみません コメかえし ご訪問 あらためて 風邪がなおりましたら

お伺いいたします寝る

 

スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ WINちゃんママへ ☆

ありがとう~風邪をあなどるなって
実感中です 早く治るようにおとなしくします

☆ チビさくママさんへ ☆

ありがとう~今日もお散歩は近所で済ませます
めい 健康診断今回もオッケーでした
私は二の次にしてしまい このありさま
めいの為に健康でいないとね(汗)

☆ Kママさんへ ☆

秋のアレルギーもあるんですね
風邪とダブルだと辛いですね
お互いにゆっくり休んで早く治したいですよね
でもついつい動いちゃう 主婦って辛いねぇ
インフルエンザ なんだか怖いですよね
めいってそんな・・・・ありがとうございます(汗)
でも性格タイトル通りの仔ですよ~(笑)

☆ バニラ★さんへ ☆

ありがとう~☆ バニラさんの元気分けて~(笑)

☆ Kさんへ ☆

食べたはずなのに「食べたっけ~」ってね(笑)
コギちゃんらしいとも言う
ありがとう
お兄いと娘は風邪引いても動いてこじらせるって
学習していまして・・・(汗)
私を封じ込める為に頑張ったようです!!

☆ ラフ母しゃんへ ☆

なんだか じっと寝てられないというか
貧乏性ともいいますよね・もっといい言葉ないかしら
1日動かないで寝てる 努力いりますよねぇ

健康診断 一年に一回本格的なのすればいいみたいです
めいは定期的に振り分けてしています
足の事もあるので病院は毎月行ってますので
振り分けで御願いしてます。

☆ grapeさんへ ☆

ありがとう
まったくねぇ ワンコの定期健診で
飼い主風邪なんて 恥ずかしい(汗)
油断しましたぁ!!

☆ かりんmamaさんへ ☆

ありがとう
インフルエンザ 流行ってますよねぇ
なんだか怖いけど あんまり怖がってもしょうがないかな~って考えてたら(笑)普通の風邪ひいてしまいました(汗)

言う事聞かないお母さんの私
子供達も知ってますから 動かせないように封じ込めで
なんにもすることない状態にしてくれた様子です
だってね たいした熱でもないのにずーっと寝てられないよね
ラフ母しゃんの洋服可愛いしおしゃれだし
いいですよ~かりんちゃんもどう!!
テンプレートお姉ちゃんがね 可愛いでしょう

☆ はるママさんへ ☆

風邪ひいちゃったんです~(汗)
ここんとこ調子にのり過ぎて遊びすぎたのかも
はるちゃん お散歩してる
お目目はどう?
うん 今週は少しおとなしくしていた方がいいみたい
夜になるとぶり返すんです 早く治りたい

☆ akiさんへ ☆

ありがとう
つい油断したんです 普通の風邪ですから
すぐ治るだろうってね

健康診断振り分けて見てもらってます
毎月病院に行くから
12月のレントゲン怖いんです私
調子にのって遊ばせすぎかなって・・・

☆ ハナママさんへ ☆

ありがとうございます
少し元気になりましたぁ
体重以前は11.8㌔あったんですが
フードを変えたら 今の体重維持になりました
筋肉もついて今ベストです
ハナちゃんは小柄なんですね
体重管理本当にコギちゃんは大変です(笑)

☆ モコお母さんへ ☆

ありがとう~☆

子供達 私がおとなしくしないので
封じ込め作戦という手にでたんです(笑)
する事なければ寝るしかないだろうってね
ワンコの健康診断オッケーで飼い主は風邪って
可笑しな話ですよね 後で気が付いた私(汗)

☆ ダブルママさんへ ☆

ありがとうございます
ママの風邪でしたか~ついつい大丈夫だろうが
長引くんですよね インフルではないのが幸いです
体重最近落ち着いてます
筋肉の付き方のベストで今一番いい状態のめいです
足の事がなければあまり気にしなかっただろうの私
ダブルちゃんも体重維持されてるんですね
コギちゃんは食べるの大好きだからねぇ

2009/10/20(火) 15:41:54 | URL | [ 編集]
ダブルママ
おはようございます
お久ですすm(__)m
私も少し体調悪くして日曜日寝込んでました
あっ!私もインフルエンザではありません(笑
ちゃんと治さないと長引きますよっ
お互い休養とりましょねっ
めいちゃん
10・5㌔ダブルと同じくらいですねっ♪
ダブルはこれ以上増えると重い(汗
めいちゃん
おやつ食べすぎは・・・・ですよぉぉ(笑
お大事になさってくださいねっ♪
2009/10/20(火) 10:31:13 | URL | [ 編集]
モコお母さん
大丈夫ですか~??風邪の具合は!!
風邪の時は暖かくして安静が一番です☆
お子さんたちの言う通りですよ。
風邪のまちサンの事を気遣ってくれ、
協力的なお子さんたち~育て方がいいのですね~♪

めいちゃんの健康診断バッチリで良かったです!!

それでは、ごゆっくり体を休めて下さい~(^^)お大事にね~
2009/10/19(月) 22:31:19 | URL | [ 編集]
ハナママ
めいちゃんは10.5キロなんですね。
写真で見た感じもスリムですね。
ハナは小ぶりなので9.4キロです。
この前お医者さんに10キロこえてしまったら
この大きさでこの体重は太りすぎ・・・といわれてしまいました。
コーギーは体重管理大変ですね。

風邪大丈夫ですか?
気候が変化してますからね。
お大事に。
2009/10/19(月) 19:10:09 | URL | [ 編集]
aki
いつもコメトありがとうございます。
お風邪なのですね。
寒くなってきたので、体調崩されたのかな?
お大事になさって下さいね。

メイちゃんの健康診断何事もなくてよかったです♪
足のレントゲンも撮るんですね~
人みたいにしゃべってはくれないので、念入りに見て頂けると安心ですね。
2009/10/19(月) 12:30:41 | URL | [ 編集]
はるママ
風邪、大丈夫ですか???
日中は暑い位だけけど、朝晩は寒いですよね。
インフルでなくて良かったけど、
これから、まだ油断出来ないですよね。

めいちゃん、一段と凛々しくなってる感じぃ~

今日辺り、行ってみようと思っていたけど、
またにしようかな・・・
風邪、お大事にしてね!
2009/10/19(月) 10:31:39 | URL | [ 編集]
かりんmama
風邪気を付けてくださいよー。
大丈夫ですか??

でも、優しいお姉ちゃん・息子さんが居て羨ましいです。
手助けしてくれる皆がいるのだから、パソコンもお休みしてしっかり直してくださいね。

ラフ母しゃんの手作りお洋服とっても似合っていてかわゆいです、まちサンも頑張って!!
私は今日風邪もやばいけれど、インフルエンザ大流行なので、除菌ジェルも買ってきました。

テンプレ知らないうちに可愛く変っていた~!
そーして、可愛いデズニーのぬいぐるみに囲まれた可愛いめいちゃん。。。。すてちだよ☆

2009/10/18(日) 23:18:04 | URL | [ 編集]
grape
この季節どうしても風邪ひきやすいですよね。
ゆっくりしてください。
娘さんと息子さんが助けてくれます!
お大事になさってくださいね~。
2009/10/18(日) 23:08:12 | URL | [ 編集]
ラフ母しゃん
まちサン無理したらダメですよ~~
パソもNGなんでしょーー(笑)
ゆっくりお休みしてくださいね。

めいちゃん、定期的に健康診断受けているのですか。
未経験のラフ、そろそろ受けた方がいいかも。
足、良くなっているといいですね。

いつもお店のこと載せてくれてありがとう。
2009/10/18(日) 23:03:34 | URL | [ 編集]
K
おニューのお洋服を着て、松蔵カフェで美味しいご飯♪
ステキな日だった?めいちゃん。
え?まだ食べてないの???(汗)
何処ん家のワンコもみんなこんなカンジなんですね(笑)

体調どうでしょう…。
温度差激しいですから、本格風邪になる前に治してくださいね。
家事を手伝ってくれるなんて、優しい娘さんと息子さんやわ~♪
2009/10/18(日) 22:59:38 | URL | [ 編集]
バニラ★
一日も早く元気になられますように★
2009/10/18(日) 19:40:12 | URL | [ 編集]
Kママ
こんばんは。

私も風邪気味で、中々治りません。
毎年恒例の病気ですが、
今年は新型・・・なんて、ドキドキしちゃいます。
お互い気をつけましょうね。

めいちゃん♪いつ拝見しても、とっても美形なお顔です。
それに知的で、優雅さがありますよ。

2009/10/18(日) 18:57:15 | URL | [ 編集]
チビさくママ
めいちゃん健康で良かったですね(*^_^*)♪

インフルエンザじゃなくて一安心ですね~。
この時期皆さん風邪をひかれますね。
気温の変化でしょうか??
温かくしてゆっくり休んで下さいね。

お大事に~(>_<)
2009/10/18(日) 18:32:28 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
朝夕と昼間の気温の差が大きいから
体調を崩してしまったのかしら??
今日は大人しくね~。
お嬢さんも息子さんも優しいですね。
お大事に・・・。
2009/10/18(日) 18:14:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
