おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いつも笑顔~♪


晴

今日もとってもいいお天気です 東京

昨日も日中は暑いくらいでしたが

おうち私はお家の中でした

風邪 ご心配をおかけして 暖かいコメントありがとうございました

なんだか すっきりしないで過していますが

お部屋がとんでもない事に・・・・で今朝は我慢できずに掃除しましため

jumee☆vacuum1p今 ようやく 終了

昔 義母が「埃で人は死なない」だから掃除は気にしないって

言ってたの思い出しましたぁ でもねぇ

眼鏡かけると見えちゃうんですよ・・・埃とめいの毛絵文字名を入力してください


0505.jpg


パンプキンあたちは気にしないから~ってね 母は気にする


0506.jpg


私が出かけないし 遊んでくれないので 強行手段でハート

おもちゃ押し付けてきます でもよだれが~掃除したばかりなのよアップロードファイル


0507.jpg


私が移動するたび この笑顔が付いてきます骨

ついつい こっちまで笑顔になってしまいます でもおやつはないよ!!



さとと-銀杏さとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-銀杏



スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ あきんちょさんへ ☆

昨日は可愛い織羽ちゃんとクロエちゃんに会えて
嬉しかったなぁ
みんな可愛い一人とワンににこにこでしたよ
今度は一緒に遊べるといいですね
風邪 ようやくです ありがとう 主婦は辛いよね
手のかかるお子ちゃまがいるとなおの事大変だよね

☆ Kさんへ ☆

そう なんですよね 風邪は万病の元と昔の人が
言ってた様に あなどれません
軽くてもおとなしくしてるのが一番みたいです

にこにこ笑顔のワン おかげで寝込んでいられないと
思うので 確かに気力のくすりかも~(笑)

☆ Kママさんへ ☆

ありがとう ございます
今回で風邪をあなどらないと自分に言い聞かせました

コナツちゃん おもちゃ食べちゃうって(笑)
そうなんだ~コギちゃんだものね
おやつも大好き~♪
あの嬉しそうな笑顔大好きだな私

☆ チビさくママさんへ ☆

そうそう お休みありません!!
結婚してお仕事子育て終わったのに
まだ家事というお仕事に追われてるなんて・・・
主人も子供達もお休みすればいいよって
でも・・お掃除誰が・・・ってね(笑)
ああ疲れるってふと見れば我が家のワンがにこにこ
うるる~な目目で私を見てる!!
そう この仔の為なら大丈夫ってね

☆ バニラ★さんへ ☆

ひたすら 付いて周り 側で時々グルル~って
甘えてます
遊んで欲しい~はいつでもです(汗)

☆ どらさんへ ☆

ありがとうございます
なんだかスッキリ治らない風邪だったようで
取り合えずおとなしくしてなんとかよくなりつつです
ワンは本当に癒してくれますよね
元気をくれるというか 不思議な力を持ってますよね

☆ モコお母さんへ ☆

もう 見ないフリはできないって 思うほどで(汗)
掃除しちゃいましたぁ
大丈夫でしたよ この風邪嫌な風邪で夜に微熱が出る
という風邪でした だからなんだかスッキリしなくて
だるだるな日が続きました
ようやくです
めいは遊んでくれないのが不思議だったようですが
いつ見ても側でこの笑顔でした ありがたかったです

☆ はるママさんへ ☆

目様子見ですね 良かった心配してたんです
なんだか すっきりしない風邪引いてしまった私
夜になるとゾクゾク微熱で嫌になりました
やっぱり年齢に勝てないのよね~(笑)
はるちゃんお散歩のびてきたんだね
どう 嬉しそうかな 今度会えるといいな

☆ grapeさんへ ☆

ありがとう!!
お部屋段々目について そしたらもう駄目
我慢できませんでした
さすがにね掃除までは頼めませんから(汗)
めいはずーっといつ振り返ってもにこにこでした
そうなんですか 我慢比べの様子が目に浮かぶ
ご主人が掃除機 ええっぞうきん掛けは違うの(笑)



2009/10/22(木) 11:11:18 | URL | [ 編集]
grape
めいちゃん、よっぽどうれしかったんですね~。
元気になってよかったです。
お部屋気になりますよね。
気になるけど、我が家の掃除機係は夫なので、夫がやるまでねばります(笑)
ぞうきんがけはなぜか私ですけど。
2009/10/21(水) 00:08:43 | URL | [ 編集]
はるママ
まちサン~ 余り無理をしない様にね!
昼間は暑いのに、夜になると寒いから、
気をつけて下さいね!
めいちゃん抱っこして、暖かくして寝てね~

めいちゃん、本当に良い笑顔ですね~
お目目がキラキラしてるぅ~~
超可愛いね~!!

はるはお散歩してるよ。
先週は、公園を一周コース。
今週は、郵便局の先の信号まで行ってるよ。
めいちゃん家まで、もう少しです。
来週は、めいちゃん家まで行くね!
はるの目は、相変わらずです。
T's houseさんよりお電話を頂き、
少し様子見をしましょう~という事になり、
しばらくは観察してみます。
まちさん、色々とありがとう~!
2009/10/20(火) 23:18:26 | URL | [ 編集]
モコお母さん
あらまぁ~風邪の療養中なのに。。。。。
我慢できずにお掃除しちゃいましたか!!
その後は体調悪くなってませんか~??
またお子さん達に叱られますよ★

まちサンが動くたびに付いてくるめいちゃんの笑顔~
きっとめいちゃんも心配してくれてるのよ!!きっと♪
2009/10/20(火) 23:09:10 | URL | [ 編集]
どらさん
風邪大丈夫ですか?
家事があるとゆっくり休んでられなくて
大変ですね。

めいちゃん、とってもすてきな笑顔です♪
「早く元気になってね」って言ってるように
見えますよ!
めいちゃんの笑顔が良薬となって、
早く完治しますようお祈りいたします!
2009/10/20(火) 21:41:45 | URL | [ 編集]
バニラ★
風邪ひくとめいちゃんと思う存分遊ぶわけにはいかなくなりますね
めいちゃんあと少しの辛抱だよ 頑張ってね
2009/10/20(火) 20:04:08 | URL | [ 編集]
チビさくママ
家事ってお休みの日がないから嫌ですよね…。
風邪が悪化しないといいのですが(>_<)

めいちゃんアピール上手ですね♪
この笑顔には負けちゃいますよ(*_*;
目がウルウルして見えるのって私だけかな?
こんなお誘いされたら私はイチコロです。
ワンコの誘惑には勝つ自信ありません(笑)
2009/10/20(火) 19:22:03 | URL | [ 編集]
Kママ
風邪が良くなられて、良かったですね。
早く完治するといいですね。
私は花粉症と相まって、相変わらず・・・

めいちゃんの凛としたお顔、
まん丸おめめが、強調されていて、
とっても綺麗です。
遊ぼう!なんて、羨ましいな。
コナツは、【おやつ】しか頭の中にない。
おもちゃは、あげたと同時に、食べ始めるし・・・
2009/10/20(火) 17:57:20 | URL | [ 編集]
会社の同僚も風邪ひきさんで本日お休みです。
先週くらいからのが悪化したらしく…。
まちサン、気をつけてくださいね!

わ~ぉ。とってもいいお顔でストーキングね、めいちゃん(笑)
確かにこんな表情を見ると、こっちまで笑顔になります。
うふふ。このお顔がお母さんのお薬になるでしょうか。
2009/10/20(火) 15:52:54 | URL | [ 編集]
あきんちょ
風邪は良くなりましたか??
風邪を引いた時位ゆっくり休みたいのに、
休んだら家の中が大変になるんですよね(>_<)
つらい立場です、ママって↓↓

うちもチビ2人が遊べとアピールしてくるんですが、
散歩して誤魔化そうと思います(苦笑)
2009/10/20(火) 14:26:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
