おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
反省!!



晴

今日もお天気ですね 朝から明るいです東京

毎日快晴 

日中暑い温度計(高) 朝晩冷える 温度計(低)ものすごい温度差ですよね

昨日 ついつい 大掃除してしまい

夜 うむむ・・・・でしたか なんとか無事大汗

ただ 口の中に出来た口内炎なかなか治らなくて苦痛です

いやしんぼな私にはいいのかもアップロードファイル

0512.jpg

このワンもいやしんぼです↑

御近所散歩のめいさん さとと-どんぐりどんぐりのにおいが大好き

決って立ち寄るエリアになりました

0513.jpg

だって いい匂いするんだもん ココハート

0514.jpg

どんなに におい嗅いでもそれは食べれませんよ~さとと-どんぐりめ

0515.jpg

ようやく あきらめたのはいいけど 今度は草むらに~アップロードファイル

草むら好きですよね 私は止めてほしいけど

まだまだ 虫よけスプレー活躍中です肉球ワン

0509.jpg

まんまるな菊 可愛いですよねぇ

優しいピンク色でした

星

飼い主の独り言

風邪とあなどり こじらせてしまった私

お散歩も少しで我慢の我が愛犬であらためて思う

この仔の為に健康でいなければいけないって事

普段飼い犬の事ばかり心配していた自分を反省

私が元気でいなくちゃいけないんだよねムキッ

以上 お耳よごしな独り言でした

照れ笑い


スポンサーサイト
☆ めいママ1031さんへ ☆
ええっ めいちゃんどんぐり食べちゃうの!!

そっか~やっぱり いい匂いするんだね
うん 危ない我が家も気をつけなくちゃ
ガリガリなんて事になりそう

そうなんですよね お母さんってついつい
寝れば治るかな~って・・・・
めいママもそうだったんだ お互い気を付けて
健康で愛犬と過しましょうね
2009/10/23(金) 09:04:11 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ Kさんへ ☆

ワンコと飼い主ふたりでひとつ いい言葉ですねぇ
kさんに教えてもらいました ありがとう~♪
どんぐり好きみたいですよ
なんでだろう? ひたすらクンクンしてました

☆ akiさんへ ☆

どんぐりどんな匂いか 私もくんくんって(笑)
なすびちゃんは興味ないんですね
ころころ確かにころがると喜びそう
自分の健康 子育てに追われていた頃も考えなかった
若かったから(汗)
でも 今は違うから 今回は考えました
元気でいなくちゃね

☆ ユウスイッチさんへ ☆

ありがとう!!
なんだか変な風邪で・・・でももう大丈夫です
どんぐりどんなにおいか私も確認したんですが(笑)
ひょっとしてどんぐりって虫入ってる事多いから
中で虫がゴソゴソ音出してるって・・・ギョギョ
それで執着してるのではとも考えてますが(汗)

若くない私 今回はお散歩少しのめいが可哀想で
ほんと元気でいなくちゃあって思いました

お花とワンコ 自然とワンコ いいよね~♪

お写真送ってくれましたか とっても楽しみです
お忙しいのに本当にありがとう

☆ メロンママさんへ ☆

ありがとう もう大丈夫ですよ~☆
元々丈夫でもなかった私が結婚して子供を産んで
健康になりましたから ついつい油断して
風邪くらいってね
確かに めいが来て元気を毎日貰ってます
メロンママもメロンちゃんに元気もらってるんですね

☆ Kママさんへ ☆

季節の変わり目だから油断しないようにって
思ってたんですが 主人に皆に言ってる君が先に
風邪なの~ってね(汗)

うむむ・・・家のめいさんそんな美犬などど褒めて
もらうと 木に登りそう~(大笑)

☆ WINちゃんママへ ☆

ありがとう!!
風邪何年もひいてないの~元気だ いいなぁ
健康大切ですよね これからは自分も気をつけます
又 ママは変な事言って~ 若いんですよね
そこが違いです(笑)

☆ チビさくママさんへ ☆

どんぐり さくらちゃんも気に入るかな
健康 気をつけないで来た私 今回でちょうどいい
きっかけになりました ひとの事は言うのに
自分となるとね ついついでしたの反省です
口内炎いやしんぼな私には辛いです(笑)

☆ バニラ★さんへ ☆

ありがとう 今度こそ気をつけます 私
新しいテンプレート気にいってます 可愛いかなぁ

☆ ココアママさんへ ☆

気にしないでね 私こそあんなにたくさんアップ
されてるのに気がついてなくて ごめんね
そうなんですか
9月中とは 大変でしたね
更年期 確かにいろんな体の変調でるんですよね
まったくでないで終わる人もいるみたいですが
大変なひとも・・・・ココアママもう大丈夫ですか
お互いに体を労わろうねぇ
コメは気にしないで
ココアちゃんも又アップしてね

☆ ティアラママさんへ ☆

風邪ってあなどれないって 今回見に沁みました私
後 若くないって事もね(笑)
そうなんだ~ママ大変でしたね
隔離 うう~ん だよね でも最近はみんな気にしない
ですよね お兄ちゃんの会社は家族がなったら
出社できないそうです!!
確かに母は元気でいなくてはいけないです

☆ はるママさんへ ☆

もう 大丈夫ですよ~私
今回で今度から無理はしないと決めたので
軽い風邪でもどうどうと家事を休んで寝る事にしました
夕方前に来たの~チャイム鳴らしてくれたら
出たんですよ とろちゃんが家に寄って行ったんですから あの後かな 前かな~

2009/10/22(木) 11:57:42 | URL | [ 編集]
めいママ1031
うちのめいは、どんぐり食べちゃいますT_T
はじめは臭いを嗅いでるだけなんだけど
そのままにしておくと、かじって中を食べちゃうんです…
お腹を壊しそうだから、やめさせますけど、実は今朝も食べちゃいました^^;

そうそう、自分の健康には鈍感なんですよね♪
ちょっとくらいなら、寝て治す、病院なんて行かない!
でも、ずっと長く健康でいないと、ワンコとの生活を楽しめないから
これからは、気をつけます^^
2009/10/22(木) 11:45:22 | URL | [ 編集]
はるママ
そうですよ~ まちサン!
まちサンが元気でないと、
ご家族は勿論の事、みんな淋しいですよ~
完全復帰して、絶好調になる事を祈っています!

今日は、めいちゃん家の前を通ったよ!
その後、とろちゃんにも会って、
私の方が嬉しくなっちゃいました!
来週は、めいちゃんに会えるのを楽しみしてるね!!
2009/10/21(水) 22:40:02 | URL | [ 編集]
ティアラママ
まちサン風邪ひいちゃったんですね。
今の時期本当に体調崩しやすいもんね!
新型インフルもほんとに大変。。
大きな声では言えませんが、私はすでに8月末に感染済みなんです(´Д`ι)
いやぁ、びっくり大変でしたよ。
すっちゃんにうつさないよう隔離されてました。
家族みんなのためにもお母さんは元気でいなくちゃね~。

2009/10/21(水) 22:39:58 | URL | [ 編集]
ココアママ
まちサン、具合が悪いのにたくさんコメントしてくださってありがとうございました。お返事書いていなくてごめんなさい。
でもめいちゃんには毎日会いに来てましたよ~!!
読み逃げしてました。

私は9月中ずっと具合が悪くてダラダラと熱を引きずっていました。辛かった~! 体力がないのか更年期なのか、まぁそんなところでしょうけど長引きました。
まちサンもお大事に。

またまたかわいいテンプレートになってて元気をもらいました。

2009/10/21(水) 20:55:46 | URL | [ 編集]
バニラ★
めいちゃんのハロウィンだ!!
風邪大変でしたね 家族のためにも健康第一
風邪ひいてられませんよね
これから 寒くなってきますので 
お互いに風邪予防しましょう
2009/10/21(水) 20:36:42 | URL | [ 編集]
チビさくママ
めいちゃんドングリって美味しいニオイするのかな?
今まで気にもとめてなかたので今度見つけたら
さくらにもプレゼントしてみますvv

風邪もこじらせると長引きますし
立派な病気に変身してしまいますよね(>_<)
愛犬にとって、飼い主さんの元気がなくなると
ワンコ自身も具合が悪くなったりするって
よく聞きます(*_*;
早く口内炎治るといいですね~。
お大事に~(*^_^*)
2009/10/21(水) 20:19:03 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
まだ本調子ではないんですねぇ~。
治りかけに無理しないで下さいね~。
そうよそうよ、我が子?の為には私達が常に
元気で健康でいないといけないですよ~。
風邪かぁ・・・ここ数年引いてないな~。
やっぱりバカは風邪引かないですね。
2009/10/21(水) 20:13:02 | URL | [ 編集]
Kママ
朝晩、本当に冷えますね。
日中は暑くて、汗が出るのに・・・
夜間は寒くなって着込んでみたり、
温度差に負けてしまいます。

今の風邪はしつこいので、
充分気を付けないといけませんね。
お互い><風邪には泣かされていますから、
もっと気を付けましょう!

めいちゃん、本当にハッキリとしたお顔で、
凛としていて美コギちゃんです。
見るたびにそう思います。

2009/10/21(水) 16:19:16 | URL | [ 編集]
メロンママ
めいちゃん、どんぐりの香りで我慢ですね。
いやしんぼ(食欲旺盛)は健康な証拠なので良いことですよ♪

風邪のお具合はどうですか?
口内炎痛いですよね(><)
まちサンの風邪と口内炎、早く治りますように(uωu人)
私は一月に一度は必ずといっていい程できるので、薬を塗って治しています。

メロンを飼ってから、点滴や高熱をだすことがなくなりました。
私にとってメロンが一番の薬?かもしれません(笑)





2009/10/21(水) 12:52:04 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
こんにちは。まちサン風邪大変でしたね。
まだあまり無理はダメですよ。
ご家族まちサンのこととても大切に思ってくれてるんですね。
ホント、飼い主が元気じゃなきゃ愛犬にさびしい思いさせちゃうね。
めいちゃんどんぐりどんな匂いなの?
草むらに入っていくめいちゃん可愛い笑顔でとってもきれいな写真ですね。
自然の中の緑やお花とわんこってすご~く素敵☆
まんまる菊の花カワイイです(●^o^●)

きのうCDで写真送りました~。
もう一ヶ月も前になってしまいますが懐かしんでくださいませ~~~。
2009/10/21(水) 12:17:39 | URL | [ 編集]
aki
どんぐりいい香りなんでしょうか?(笑)
うちはまったく興味ないんですよ~
転がるどんぐりは必死で追いかけてますけど(笑)

まだ口内炎があるとのことですが、お元気になられてなによりです。
私もまだ娘も小学生だし、ワンもいるし(ダンナは大丈夫 笑)体が一番だな~って思います。
これからもっと寒くなりますし、気をつけなくっちゃ!!いいお話をありがとうございます♪
2009/10/21(水) 11:47:20 | URL | [ 編集]
めちゃめちゃ真剣さんですね、めいちゃん(笑)
左の手手上がってますよ(笑)
そんなにどんぐりのかほりは良いのでしょうか。
ウットリしてるように見える表情(笑)

そうなんですよ!
自分も元気でなかったらダメなんです。
ワンコと飼い主、ふたりでひとつ♪
まちサン、早く風邪治してくださいね。
2009/10/21(水) 11:40:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
