おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
可愛いご挨拶~♪




晴

晴れてはいるけど微妙な感じで曇ったりもしています東京

さとと-枯葉今日は朝から肌寒い!!

お家の中なんとなく寒い感じになってきましたね

まだ こたつは早いしでひざ掛け毛布出してます

木昨日はめいが可哀想で久々城跡へ散歩に行ってきました

楽しかったみたいでよかったですワンワンハート


0519.jpg

さとと-病院先日めいの病院に行った時の写真です

今度のカメラ面白い写真がとれます すこしセピアにしたりと

白と黒の感じも変えたりできるんです
この写真はちょっと赤くね

カメラ遊んでますが まだまだ難しい

0520.jpg

jumee☆camera1bこれは普通に撮った写真です

フラッシュなくてもこんなにきれいに撮れちゃいます

めいは1ヶ月半も病院に来なかったのでなんだか変絵文字名を入力してください

担当の先生が新しくて私が見てて犬に触るのにすごく怖がってるみたい

そう思って 「この仔なにしても大丈夫ですよ~」って
言ったんですが・・・・jumee☆b

今度はめいの方を見てびっくり アップロードファイル 足が震えてましため

病院で怖がってるの初めてみました私

やっぱりワンコは人の気持ちに敏感ですよねぇ



0517.jpg


アップロードファイル先日家の前にて ゴールデンのジュン君2歳にご挨拶してる

クロエちゃんに会いましたよ 大きさがこんなに違うんですね


0518.jpg

可愛いです!!それ以外言う言葉みつかりませんねきら


0510.jpg

腕は今一ですが ボケ感を楽しんで撮ってみました

きれいな 色 ですよね

アップロードファイル


コメントをくださった皆様

暖かいコメントありがとう ございました

肉球ワン




スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ Kさんへ ☆

新人先生 この日の病院内評価で緊張してたのかもね
診察している間も評価員みたいな人が帳面みたいなもの
持って書いてましたから
診察終わって出たらその人に病院の事や診察状態など
普段から何か不満がないか この病院に通うのはどうか
などなど 聞かれました
これからの診療方針に役立てたいとの事でした
動物病院も増えてますからね
この病院は新人先生の上に必ずベテラン先生が付いてますから 安心はできるんですが
めいの様子が・・・・ね
直ぐに落ち着きましたが ブルブルははじめてみました

クロエちゃん 可愛いでしょう!!
又 しばらく パピコギちゃん触れそうって
嬉しい悲鳴聞こえた?

☆ れいさんへ ☆

この病院先生だけで 10人以上看護士さんや
他の職員さんいれるともっと大所帯
そういうこともあって
この日は病院内評価日 それでなおさら先生緊張して
いたのかも
でも あるよね~めいも何度か言われてます
「おとなしい・こんなコギちゃん・初めて~」と
それだけ コギちゃんは病院では曲者らしい(笑)

ありがとう この風邪御近所でも流行っていたみたい
みんな治るまで2週間近くかかっています
すっきりとしない 嫌な風邪早く追い出したいです

2009/10/24(土) 06:56:38 | URL | [ 編集]
れい
獣医さん、コギさんに何かされたのかな?
うちも何をしても大丈夫なコギですが、
いつも先生に「こんなことしたら普通のコギは絶対に噛む」って言われますもの。
他の獣医さんも「コギはね~頑張るんですよね~」
(獣医さんに必死の抵抗をするらしい)
そんなことを言われました。
めいちゃんは優しい性格だから大丈夫なのにね。

まちサン風邪の具合はどうですか?
朝晩のお散歩も暖かくして出かけてくださいね。
どうぞお大事に。
2009/10/23(金) 10:44:35 | URL | [ 編集]
じゅ…獣医さんですよね。
そんなんでこの先ちゃんとお仕事していけるんでしょうか…。
任せるのがものすご~く不安なんですが…。
めいちゃん、怖かったね…。

クロエちゃん可愛い♪
ゴルさんにもちゃんとご挨拶できなんて、偉いですぅ。
あっ。もちろんジュンくんも優しくご挨拶、賢いですよ♪
2009/10/23(金) 10:33:36 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ ココアママさんへ ☆

そうなんですよ~ まだ新しい先生だったし
その日はなんだか病院内の評価員がついていたので
先生緊張してたみたいで・・・・
めいまで緊張してしまいました
後でいつもの看護士さんが来てお爪切りになった時は
大丈夫でしたが ワンコは人の気持ちに左右されると
はっきり判った瞬間でしたね

ニューカメラ まだまだ勉強中 楽しんでます
おちびなコギのクロエちゃん ナデナデ楽しんでます

☆ チビさくママさんへ ☆

そうなんです 丁度病院内の評価日だったようで
この病院先生がどんな感じで診察しているか
そして患者さんのオーナーさんは病院に対して
どう思っているかを調べる日だったようで
よけいに新人先生緊張してたみたい
その緊張がめいにも伝わりって・・・・ね

可愛いよねクロエちゃん パピコギの可愛さ
もう勝てるものなしです
今が一番教育するのにいい時期だから
他のワンとも少しづつ慣らすといいよねぇ
ジュン君はとても穏やかですから 優しいです

オートフォーカスだけでなく せっかく付いた機能
試してみたくて 只今勉強中 面白いよ~☆

☆ ハナママさんへ ☆

だんなさまが進めるのはわかります
全然写りかたも違うしね
オニューで一眼いかがですか

クロエちゃん ハナちゃんの小さい頃に似てるのね
可愛いですよね トライの仔近所に2コギちゃん
いるけどみんなおとなになってから会ったから
パピーちゃんで会った私は新鮮でした
なんにも怖くない今の内に優しいワンコに会って
挨拶してると ワンが怖くなくなるよね

☆ Kママさんへ ☆

写真ってカメラと腕が必要ですが・・・私はいまいち
だから 只今勉強中
オートフォーカスでもきれいに撮れるんですが
やっぱり機能も使ってみたいので頑張ってます
うまくきれいに撮りたいです
ありがとう
Fuuwaさんのチュニック私も大好きなんです
コナツちゃんもとっても可愛く着こなしていますね

☆ バニラ★さんへ ☆

ね。ね 可愛いでしょう
小さいのがよく判るジュン君とのショット
もう この可愛さには誰ももんくなしですよね~☆
ジュン君はとっても優しい仔なので いい感じでしょう


2009/10/23(金) 09:28:33 | URL | [ 編集]
バニラ★
ちっちゃ~~い!!
クロエちゃん かわいい☆
ジュンくんも優しそう
いつも思うけど いいお友達犬が沢山
めいちゃん 楽しいね
2009/10/22(木) 22:51:55 | URL | [ 編集]
Kママ
めいちゃんの素敵なお写真に、
しっかりと見入ってしまいました。
色々な撮り方があるのですね。

私もデジイチを使いますが、
何もかもお任せです。
楽しむ余裕もテクもないし、
ちょっと重いので、普段はコンデジで。

めいちゃんの切替チュニック♪
とっても可愛くお似合いです。
私もここのお洋服は大好きです。
2009/10/22(木) 22:14:12 | URL | [ 編集]
ハナママ
新しいカメラってわくわくしますよね。
うちのだんなも一眼レフをすすめてきます。

クロエちゃんすっごくかわいいですね。ハナの小さい頃をおもいだします。
きっとなにもかもめずらしくてなんでも興味深々なんでしょうね~
2009/10/22(木) 21:57:06 | URL | [ 編集]
チビさくママ
獣医さんが怖がってたら…
めいちゃんも怖いよね(汗)
って、飼い主として不安になっちゃいますよね(>_<)

クロエちゃん可愛いですねvv
ゴールデンさんに挨拶できるって小さいのにすごいな~。
新しいカメラ楽しそうですね(*^_^*)
私も新しい機能に挑戦してみたくなりました♪
2009/10/22(木) 18:48:17 | URL | [ 編集]
ココアママ
え~、動物病院の先生で犬に触るのを恐がるの~?!
って思っちゃいました。
それはめいちゃんもビビりますよね。

新カメラ、いいですね。
私も機械をいじるのは好きなのでとても楽しそう。

クロエちゃんかわいい、三頭身!

2009/10/22(木) 17:29:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
