おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

とっても怖い!!



晴

日差しがなんとなく変わってきました東京

月皆様流星見ましたか 頑張ったけれど見れませんでした私

朝早いと見れるとか聞いたので今朝4時過ぎ起きで

空を見上げるも・・・・・残念ですぅ


先日主人がお休みでドックラン 道満にお出掛け

風邪気味の私もお付き合いで

0522.jpg

お家でつまらないだろうと 連れていったんですが

入った途端 ↓

シェパードが・・・・・0521.jpg

3歳の女の仔遊びたいみたいでめいにロックオンjumee☆excite2

0523.jpg

うちのめいさん 大型犬苦手 初のシェパードちゃんにびビリ気味

ドックランで遊べるんなら大丈夫なんだろうって思ってました私絵文字名を入力してください

0524.jpg

ところが妙な感じでアップロードファイル

めいは時々小さな声で「来ないで~」って


0525.jpg

逃げて 逃げて お父さんの所に

ハルちゃんは遊んでるつもりですが 怖い!!

0526.jpg

堪忍袋もここまで めいがギャワワンと怒ると怒

今度はハルちゃん逆切れアップロードファイル大変

それは ないでしょう 慌ててようやく飼い主さん止めにホっ

私は冷や汗でましたよ

でも 飼い主さんの一言 「うちが切れたら大変な事になる」からってアップロードファイル

そりゃ ないでしょう なんだか不に落ちない展開でした

写真とってる私も変ですが

0527.jpg

もう めいは遊ぶ気もなくしてsn

0528.jpg

ボール持ったまま出口で待つって

入って10分足らずの出来事でした

主人が危ないから出たほうがいいって 出ました

何故私達が・・・・・

ドックラン楽しい所なのにね



肉球ワン





スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ モコお母さんへ ☆

ありがとう!! 
カメラ・はまってますが まだまだ慣れません
歳のせいか・・・・笑
きれいな写真が撮れますよ 腕は大丈夫(汗)
私でも使えるから 今のカメラほんとすごいですよね
フィルム世代の私には大変 でも。でも
オートフォーカス機能もありますから 最初はここで
可愛い一瞬のゴールデンのジュン君とクロエちゃんの
ご挨拶 前のカメラだとちょっとぶれる
でも 今度のはちゃんと撮れましたぁ
いいご挨拶してるでしょう

ドックラン めいは大きなワン苦手ですが
いままで会ったどの仔もみんな いい仔達で
こんな事初めてでした 追いかけ方も執拗でしたから
ついに めいが大きな声でジャンプしながらよけて
泣きました そしたら(怖かった~)あわててめいにリード付けて それでも その仔はめいから離れない
そんな事が2度も続いて相も変らぬ飼い主さんの様子で
ドックラン後にしました
いろんな飼い主さんがいるから 仕方ないんでしょうね
シェパードのハルちゃんには罪はありませんからね

☆ WINちゃんママへ ☆

そうなんだWINちゃんは 大きい仔平気なんですね

いつもは普通に接してくれる仔ばかりでしたから
このシェパードのハルちゃんの執拗さは
めいは嫌だったみたいでいつもの高い声で「ワン!!」
って一言 でも効き目はなくて追っかけまわされると
表現できるくらいで
写真を撮ってた私も???おかしいって感じるほどに
これは駄目かもって思ったらついにめいが
寄って来たハルちゃんにギャワワンって
そしたら すごいいきおいで逆切れ状態に(あわてました 私も怖い・主人も驚いたそうです)
ようやく飼い主さん現れてって次第です
それでも 又 だから ラン出ました

☆ メロンママさんへ ☆

そう 怪我したらいけないから出ようって主人が
どうしたのっていうぐらいめいを執拗に追いかけて
ましたね ハルちゃん
ワンコに罪はないです!!飼い主です
若ければ文句も言ったでしょうね(笑)
歳をとって 言ってもしょうがない人に言わなく
なりました。 言わなくても判るはずでしょう大人なら
だからね
ついつい ブログに書いちゃいました

☆ バニラ★さんへ ☆

そうなんです そういえば入ったとき変な感じ
だったんです 遊んでいるワンちゃん達がまだ
いたんですが 隅にかたまって遊んでいたような

シェパードちゃんの居る所妙に空いてました
大きい犬ですし シェパードだからねぇ
飼い主さんずーっとめいを追い掛け回してるのを
見て笑ってたんですよ!!
そういう人には話は通じませんからね あきらめて
出ました

☆ ハナママさんへ ☆

ワンコも相性あるし いろんな性格ありますよね
大きいとやっぱり飼い主も制御してくれないとね
今回はあの執拗な追い掛け回し(最初は遊んでる~って
私ものんびりでしたから写真撮ったりしてね)
途中から???なんか変って
ハナちゃん 強いのね ボクサーちゃんの尻尾
お耳 凄い 確かにハラハラするね(笑)

☆ チビさくママさんへ ☆

そうなんです!! 段々執拗に追い掛け回しだして
のんびり写真撮ってたわたしも・・・・これは??の
状態でシェパードの飼い主さんを見たら
ずーっとめいを追い掛け回すハルちゃん見て笑って
ました 1度ならず2度も危ない事になりそうに
それでも逆切れ状態の時だけ制止なんです
さりげなく 大きなワンコ苦手なんですよ~って
話してたんですが 止めさせない
こういう人には話し通じないでしょう だから主人と
出ました ラン

そう私も小型犬と遊ぶ時とかは心配 怪我させると
大変だからコギは力強いもんね
だから 小さい仔の時はリード付きです


2009/10/24(土) 07:44:55 | URL | [ 編集]
チビさくママ
めいちゃん怖かったんだね(>_<)
シェパードさんの飼い主さんの言葉…。
私も引っ掛かりました。
「うちが切れたら大変な事になる」
って、その前に自分の愛犬が小さな子を
追いかけて嫌がっているのを制止しないって…。
私ならせめて相手の飼い主さんに確認するけどな~。

私はさくらが小型犬と遊ぶ時は気をすごく使います。
特にチワワさんがいると大型犬エリアに入っちゃいます。
相手のワンちゃんと何かあったら嫌なので…。
大型犬を飼っていらっしゃるならもう少し考えて
頂きたいですね(>_<)



2009/10/23(金) 21:51:21 | URL | [ 編集]
ハナママ
やっぱりシェパードは大きい分こわいですよね・・・
公園でよくチワワとシーズーがもめてるのかけんかしてるのかわからないけどそういう現場をよくみかけますがシェパードでは格がちがいますね・・・こわいです。
めいちゃんかわいそう・・・
ちなみにハナはよく出会うボクサーの耳としっぽをねらっていきます。
観ているほうがこわいです・・・
2009/10/23(金) 21:44:39 | URL | [ 編集]
バニラ★
うわ~ それは 楽しく遊べませんね
シェパードなんて飼ってるんだったらしつけとかしっかりしないとっ!!飼い主さんちゃんとしてよっ!!って思いますね。
自信がないのならせめてロングリードつけていつでも制止できるようにいていて欲しいです。
2009/10/23(金) 17:15:46 | URL | [ 編集]
メロンママ
めいちゃん、お怪我がなくて良かったです。
でも、せっかくの楽しい時間が...
出口で待つめいちゃん、よっぽど怖い思いをしたのでしょうね(ノ◇≦。)

楽しく遊んでいるのなら分かりますが、嫌がっているのですから飼い主さんが止めるべきですよね。
「うちが切れたら大変な事になる」って。
じゃあ、切れる前に対処してください!って思います(。`Д´。)
私、その飼い主さんに説教したいです。

まちサンの風邪も治って、そしてまたお父さん、めいちゃんの3人でドッグランで楽しめると良いですね(*^▽^*)
2009/10/23(金) 16:13:57 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
めいちゃん怖い思いしたのね。
WINは逆で大型犬は大丈夫なんですが、
小型犬が苦手なんです。
チワワちゃんなんてよく吠えるでしょうアレがダメでね。
特に、乗ったり噛み付いたりのしていなければ、
皆さん見ているだけが多いですよ~。
もしかして何かあったかな?!
2009/10/23(金) 14:20:33 | URL | [ 編集]
モコお母さん
まちサン★風邪の具合はどうですか?? 無理しちゃダメですよぉ~

↓ 新しいカメラいいですね(^^)
色んな機能が付いて。。。。あぁ~欲しいな!!
私は腕が悪いから、いいカメラを持ってもアカン!!と言われました~
トライのパピーちゃんとゴールデンのご挨拶とっても微笑ましいですね☆可愛い~

それにしても。。。めいちゃん~せっかく楽しいはずだったランで
大きなワンに追いかけられて、怖かったね。
大きなワンを飼っている飼い主さは自分のワンを充分注意して見てくれないと!!
ましてやシェパードなんだからなおさら!!
大きさが違うと遊んでいるつもりでも怪我をさせてしまう事だってあり得るのに。。。。
世間一般の常識が通らない飼い主さんもいらっしゃるから~
ランで遊ばせるのも大変ですよね。
10分でランを出るはめに。。。残念でしたね。
でも、めいちゃん~これに懲りずにワン友達とこれからも遊んでね♪
2009/10/23(金) 14:02:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.