おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ブログ友達って素晴らしい!!



雨

夕方からぽつぽつと降り始めた雨本格的に降り出しました東京

本日2回目投稿ぴーす

あれれ~ブログゆっくりにしようなんて言ってた私

なんだか 気が付いたら毎日ですアップロードファイル


0545.jpg

北海道のお友達「ももとまんちゃ」さんから
プレゼント
松蔵カフェお会いした時の写真を送っていただきました

(私 慌てて写真をとらずじまいでした)

嬉しい事におまけまで~めいのおもちゃハート

そして 我が家が大好きなお菓子まで ありがとう~♪

0542.jpg

壊されたくないほど可愛い蜂さん ネンネで待て

不満そうなめいですワンワン

0541.jpg

そして お約束の頭乗せ~照れ笑い


0540.jpg

CDにはめいのユウスイッチさんとのツーショットや

見せられませんが 全員で撮った写真などが

星めいのとっても嬉しそうな顔 お手手はユウスイッチさんです

ももちゃんごめんねぇ

ナデナデされて 可愛いを連呼していただき でれでれのお顔です≡3


0539.jpg

そして そして

可愛い 可愛いももちゃんの写真もいただきましたきら

まんちゃさん ユウスイッチさん

楽しかった松蔵カフェでの思い出ありがとうございました


スポンサーサイト
☆ ユウスイッチさんへ ☆
ももちゃんの写真事後承諾でごめんねぇ
喜んでもらえて嬉しいです~♪

ぴったしかんかん 懐かしい私と変わらない年代なんですよねぇ 私より若いのかも・・・・(汗)

ドックランのお話 そうですか
箱入り娘を裸でススキのにほっぽり出すようなもんなんですか う~む いいえてしかりですねぇ

私も今回の事で勉強になりました
いつも様子を見ていて注意おこたらないようにです
そして あっ駄目だと思ったら出る!!
これが一番 もともと絡むのが好きでない仔ですから
気をつけます
いいお話ありがとう~☆

めいはポジティブシンキングなタイプなので
後は気にしてませんでした
少し城跡での経験がプラスにはたらいてるのかも

ここの公園お散歩にいいのが判ったので
今度はお散歩メインです




2009/10/26(月) 20:31:44 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
わぁ~ももが可愛く載っている!!!
まちサンありがとう~♪
カワイイフレームで思わず携帯で画像保存して待ち受け画面にしてしましました(←親ばかネ)
私の母親にもメールしたら『洋服ピッタシカンカンで可愛い!』と大好評でした(●^o^●)
ピッタシカンカンというフレーズに懐かしさが・・・。
マルセイサンドとハチさん喜んでもらえてうれしいです♪ちょうど頭に乗せやすい形ですね!

我が家では抱っこと言えば赤ちゃん抱っこなので、めいちゃん抱っこさせてもらった時もついそうしてしまいましたがめいちゃんはおや?いつもと違う~と思ったでしょうね。お姉ちゃんがめいちゃんを抱っこしてたみたいにやりたいんですがくにゃ~んてなってしまいできません・・・。

めいちゃんのドックランでの出来事・・・。
ドックランもいろいろだからお互い気を配り合わないといけませんよね。
いつも通うカフェの盲導犬育成N先生曰く『ドックランは箱入り娘を裸でススキのにほっぽり出すようなもんだから無理して行かなくても良い』と表現されていました。あぁ、確かになって思う事がありました。
ちょっと過激な表現ですけどね。
でも楽しく過ごせることも多いのがドックランですもんね。
今回の事も『なぁ~んも大したことないよね!』と普段通り楽し毎日を送ってくださいね。
きれいな湖面も見れて良かったですよね。

なんだか長くなってしまいスミマセン。
2009/10/26(月) 08:53:02 | URL | [ 編集]
☆ WINちゃんママへ ☆
大丈夫です きっと 私に似てるから(汗)
のんびり散歩で少し落ち着きましたしね

頭の上に載せるの飼い主の希望に応える健気なワンコです

WINちゃんはあの笑顔の写真モデルが凄いですよ
見習いたいです 他のワン友さんと一緒でもちゃんと
できるってすごいですよ~♪
2009/10/25(日) 19:02:43 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
そうそう、めいちゃんドッグランでのトラウマとか
ないといいですがちょっと気になりました。
めいちゃん、いつも思うけど上手にのっけていますよね。
WINは大好きなおやつでさえ乗っけようとすると逃げます(汗
めいちゃん、まちサン、ステキなプレゼント良かったですね。
2009/10/24(土) 21:38:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
