おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いつか通る道・・・



富士山

お天気です朝からとってもいいお天気

青空がいい気分な東京です

朝一で見たお友達ブログで素敵な台風一過のお天気

富士山がとってもきれいな写真見せていただいてで朝からるんるんな私

風邪も全快して 今日はお洗濯お掃除日和です


0559.jpg

お家の前の木々もそろそろ色変わり もうすぐ葉っぱがなくなるねぇ

0536.jpg

先日 少し休んだ城跡お散歩に行ったら

あれれ・・・・? とろちゃんいつもの様子と変化jumee☆b

0533.jpg

あいちゃんの後姿を見つめるとろちゃんめ

どうやら 私が行かない間に あいちゃんととろちゃんの間で

あったようです・・・あいちゃんが珍しく怒ったそうで怒

とろちゃん いつものように絡まない う~ん寂しそう

ワンワン

ちなみに以前はこんな感じであそんでましたよね↓

0384.jpg

何をされても いいです!!がちゃんと意思表示したんですね

あいちゃんもおとなになったかな~星

0558.jpg

ま しかたないよね とろちゃんも前向きですハート

0534.jpg

バラあら 珍しい ルビーちゃんがまだ遊んでました

12歳ですが 遊びたくて、飼い主さんに「帰りにおんぶできないから

いいかげんにしときなさい」って言われてましたが絵文字名を入力してください

ボール持って来い大好きで一緒に少しあそびました≡3

0535.jpg

とろちゃんがすなんちゃんに追っかけて~よと声をかけてましたが

少し遊んでもらえたよね



mei292.jpg

ちょっと 悲しいお知らせです

最近お散歩で会わないと思っていたら

アップロードファイルしっぽコーギーリキ君 6歳 9月の終わりに虹になりました

リンパ癌だそうで 苦しまないで 2週間で旅立ちました

別れはしかたないけど 若すぎる涙



紅葉

0447.jpg

寂しいね お友達が行っちゃった

でも きっと 今頃 元気に楽しく走ってると思う

そうだね


肉球ワン
スポンサーサイト
ハナママ
一番最後の写真、めいちゃん、おめめ大きいですね~
すっごくかわいい!コーギーは目が大きくてかわいい子が多いですがめいちゃんはめちゃくちゃ大きいです!

知ってるワンちゃんがなくなるとすごくかなしいですね。でも6歳は若すぎますね。
ハナも年配のおともだちがいるからそういうときがくると思うとつらいです・・・
2009/10/28(水) 19:13:02 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ バニラ★さんへ ☆

そうなんですよね みんないつかは通る道
いろんな道を通って今に至るです

☆ Kさんへ ☆

あいちゃんも意思表示したんです!!
天使も怒るって事ですよねぇ
みんないつかは通る道・・・若いよね 寂しいよね

☆ ダブルママさんへ ☆

いつかは通る道避けられませんから
いまを大事にする事なんですよね
ついつい日々の忙しさに忘れがちですが
大切に過そうって思いました 私も

☆ ココアママさんへ ☆

ビンゴ!! そうで~す ママのブログで見て
すごい感動しちゃった ありがとうね

若いと辛さが増しますよねぇ 飼い主さんも
しょんぼりしてました
ここのお家にはだんぺい君というワンちゃんもいるので
まだ慰められておられるようです

めい 可愛いおめめ嬉しいなありがとう~♪

☆ チビさくママさんへ ☆

うん 今頃大好きなかけっこしてると思う!!
若くて元気だったから 急にね
寂しいけれど 苦しまないでよかったです
とってもいい仔でしたよ

ゴールデンさんおぶれません(汗)
とろちゃんは少し寂しそうでしたが
すぐに新しい遊びでたのしんでましたよ

☆ akiさんへ ☆

そろそろ とろちゃんも1歳ですからね
あいちゃんも教育したんでしょう
リキ君なかなかいい男の仔コギちゃんでした
遊ぶの大好きでしたよ

☆ モコお母さんへ ☆

ありがとうもう元気です!!
今年紅葉遅いかなって思ってましたが
そろそろ葉っぱ落ちだしてます

とろちゃん もう1歳ですから あいちゃんに
そろそろ教えようって気にさせたのかもね
城跡ではいろんな事経験できるのでワンコには
いいと思います めいも少しづつですが変化あります
ルビーちゃん若いでしょう 私もそんな歳だと思いませんでした 遊ぶの大好きってね
リキ君今頃楽しく遊んでるねきっと

☆ 華ママさんへ ☆

お疲れ様でした バザー楽しんだのねぇ
勉強にもなったのね
又 縫い縫いがんばらなくちゃね

ディズニーお気に召しましたか 
可愛いよねぇ ワンコのグッズ又あったら
載せるね

リキ君早いお別れでしたが 飼い主さんに苦労かけない
仔だったね 遊ぶのが大好き 女の仔には優しい仔
でした こちらにはもう一頭
だんぺい君という男の仔ワンがいるので飼い主さんは慰められているようです

☆ ruriさんへ ☆

遊びにきてくれてありがとう~♪
可愛いソアちゃんとお散歩できる日楽しみですね
もちろん私も楽しみです
私も遊びにいきます~宜しくね

☆ Kママさんへ ☆

犬の社会も勉強ですね
少しおとなになりなさいって事だったんでしょうね

ごめんね~この記事辛かったのでは
コユキちゃんの事 辛かったよね 私も可愛がって
慰めてもらっていたワンコ中学生の時亡くしてます
あの辛さで2度とワンコ飼わないって思っていました
いまでも思い出すと胸が・・・
だから kママの気持ち・・・ごめんね

☆ WINちゃんママへ ☆

ワン友 いなくなるのは 寂しいです
あんなに元気だったのにね
今頃は美味しいもの好きなだけ食べて
遊んでるかな
ルビーちゃん 遊ぶの大好き元気ちゃんです
2009/10/28(水) 14:00:11 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
お友達がいなくなって淋しいですね。
でも苦しまずに・・・と聞いて救われた気がしました。
ご冥福をお祈り申しあげます。

ルビーちゃん、12歳おめでとう。
これからも元気いっぱいボール遊び&めいちゃんと
かけっこするのかな。
2009/10/28(水) 11:41:25 | URL | [ 編集]
Kママ
みんな成長してくると、学習能力が高まって、色々と学んでいますね。
犬種の違いもあると思いますし、難しい時期もありますが、
また同じ様に遊べる時が来ると思います。

リキくん、リンパ癌ですか・・・早過ぎる旅立ちですね。
コユキも悪性リンパ腫で、7歳と5ヶ月で旅立ちました。
もう5ヶ月経ちましたが、悲しみは薄れません。
2009/10/28(水) 02:17:38 | URL | [ 編集]
ruri
こんばんは。ソアの飼い主のruriです。コメント&素敵なコギ服情報ありがとうございました☆めいちゃん美人さん♪たくさんお友達と遊べて楽しそうですね~。
わんちゃん達の、キラキラ生き生きしたお目目にメロメロです☆ソアのお外解禁が待ち遠しくなります♪
また、お邪魔させてください~☆
2009/10/28(水) 00:10:05 | URL | [ 編集]
華ママ
お久しぶりです。
やっと、バザーも終わり、ホッとしてます。
何を作るか?
値段はどうするか?
けっこう勉強になりました。

↓めいちゃんのミッキーの首輪可愛い!!
もし、今度ディズニーランド行ったら、絶対ワンコグッズさがします!!

リキ君…6歳は早すぎますね。
虹の橋を渡って行くには、若すぎです(泣)
ご家族…大丈夫でしょうか??
ただ、苦しい時間が短かったなら、それが、救いです。
2009/10/27(火) 23:59:10 | URL | [ 編集]
モコお母さん
まちサン~風邪が全快してよかったね(^^)
そちらはもう紅葉してますね!!
こちらはまだまだのよです★

ワンの社会もワン関係が色々あるのね~複雑!!
でも、そうしてワン社会を学んで成長していくんだから。。
とろちゃん~いいお勉強でしたね★
ルビーちゃん12歳ですか~若いなぁ~
全然年を感じさせない!! スゴイです。

リキ君6歳~早すぎるお別れ。。。。
お友達が虹になってしまうのは悲しくて寂しいですね。
苦しまなかったのがせめてもの救いです。
リキ君のご冥福を心よりお祈り致します。

2009/10/27(火) 22:16:10 | URL | [ 編集]
aki
アイちゃんも勉強したんですね。
うちもよく怒られてます(苦笑)
いろんなことを学んで、また一緒に遊ぶようになるんでしょうね。

リキ君・・・若いですね。
ご冥福をお祈り致します。
2009/10/27(火) 20:04:13 | URL | [ 編集]
チビさくママ
とろちゃん…あいちゃんに怒られてスネちゃってるのかな?
コールデンさんをおんぶするって筋トレになりそうですね(>_<)

リキ君…早いお別れですね…。
2週間で苦しまないで旅立ってくれて親孝行ですね。
でも、若すぎるよぅ。
今頃元気に虹の橋で遊んでいるといいなぁ。

ダブルママさんと同じで自分のワンコを
精一杯可愛がっていきたいと思いました…。


2009/10/27(火) 19:29:12 | URL | [ 編集]
ココアママ
富士山の写真って、も、もしかして私のですか?
だったらうれしいです、とっても!!

お友達 6歳でしたか、早すぎますね。
でもめいちゃんが思っている通り走り回っていますよ、きっと。

めいちゃんお目々大きいのね~!
かわいいとは思ってたけど、本当にかわいい。
女の子らしいわ。
2009/10/27(火) 17:46:20 | URL | [ 編集]
ダブルママ
そうまた仲良く遊べる日が必ず来ると私も思います
とろちゃんあいちゃん早く前のように早く仲良く
なってくださいねっ♪

お散歩友達が亡くなるなんてホント悲しくて
寂しいですよねっ・・
まだ6歳なのに・・・
ご冥福をお祈りします
きっと虹の橋の向こうで走ってるんでしょねっ
いつか来る道避けられない道
考えるだけでdsが愛しくなります・・
後悔しないようにいっぱい遊んであげなきゃですよねっ・・・
2009/10/27(火) 11:09:01 | URL | [ 編集]
アイちゃんに怒られちゃったんですね、とろちゃん…。
いいお勉強になったかな。
そのうち、きっといつものように仲良しになりますよね。

リキくん…早過ぎます…。
2週間、ご家族の方に苦労をさせずに旅立ったんですね。
とっても親孝行なコです。
今頃、お友達と一緒に元気いっぱい走ってますね。
2009/10/27(火) 10:11:42 | URL | [ 編集]
バニラ★
かっこいいリキくん 6歳!早い!
悲しいけど こればかりは避けられないですね
いつか通る道・・・
考えたくないけど 避けては通れない
2009/10/27(火) 10:01:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
