おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
可愛いお友達~♪


晴

今日も朝からいいお天気です東京

さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉

そろそろ落ち葉と格闘シーズンで 朝からお家の前の落ち葉

お隣さんと一緒に掃除しました

何せ我が家は学校の前ですから この季節落ち葉が毎年凄い!!

去年までは学校の用務員さんがお掃除毎日でしたが

今年からそういう用務は外注になったらしく、午前中だけの人が1人

まにあわないよねぇ


0538.jpg

先日 可愛いクロエちゃん 城跡に遊びに来ました

さっそく みんなで クンクンした後は・・・・

とろちゃん おちびちゃんに腰ひいてる?

0549.jpg

いい遊び相手になりそうな 予感 クロエちゃんは物怖じしないね

0537.jpg

とろちゃんはお姉ちゃんだから

みんなに遊んでもらったように クロエちゃんとも遊べるね

0548.jpg

世代交代で とろちゃんの遊び相手現れましたね

仲良く出来そうで よかったね とろちゃん

0560.jpg

へたな字で書いた看板 我が家は歩道沿いのガレージ玄関ですが

何故か・・・・ここの所 お家の敷地内にワンが入りオシッコして行く

何故・・・飼い主さんは何を思う

一度玄関の前に置いた敷物にウンpがありました 唖然怒

オシッコもしてたらしく 臭いで捨てました マット

今はポストの下にされるので この看板です

私は怒ってます 飼い主さんに ワンに罪はありません


下手な字で書いた看板のせいか大汗 家の前を通る子供達が大きな声で読む≡3

取り合えずなくなりましたが困るよねぇ~


ワンワン


スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ Kママさんへ ☆

ここはワンコが多いエリアですから
飼い主さんも様々です
ノーリードでお散歩 自分のワンコの後始末など
気にしないって人もいるんですよね
ちゃんとお水を持ってお家の側でしないように
気を付けてる方ももちろんたくさんいますよ~☆

クロエちゃんまだまだパピーだから
今の内仲良くできるとずーっと仲良しだよね

☆ Kさんへ ☆

可愛いよねクロエちゃん 私は幸運なの!!
って言いたいくらいコギちゃんに会える
今の内にいっぱいナデナデしておかなきゃね
ちょうどいい遊び相手になりそうですよね
とろちゃん 今度はお姉ちゃんだよね

歩道と接している我が家のガレージ柵がないので
入りやすいのか めいや他のワンの匂いで来るのか
でもね~出し物は止めてくださいです

☆ かりんmamaさんへ ☆

早いですよね とろちゃんもう1歳
今度はお姉ちゃん役かな クロエといい感じでしたから
遊び友達になれるといいなって思いました

寂しいお別れ リキ君若いよねぇ
自分の事は想像できないです でもいつかはね・・・
コーギークラブのコギちゃん
そうなんですか コギちゃん何匹いようとその仔は
その仔だものね 別れは辛いです

お母さんの所もンが そうですか
看板以外に利きました 人の目がそこへいきますからね
松ノ木それは大変毎日でしょう 枯れちゃう!!
ママもどうですか
「松ノ木さんからの御願い 止めて辛いです」と

☆ あきんちょさんへ ☆

見ました!! 少しはいいみたい
あれから シーがないから
あのまま 下手な字の看板置いとく事にしました

遊びにおいで~みんな待ってるよ
可愛い織羽ちゃんとクロエちゃん 土日もいる事
多いからね 待ってるよ~♪

☆ チビさくママさんへ ☆

可愛いクロエちゃん とろちゃんと仲良く遊べそうです
とろちゃんもお姉ちゃんだね

困ったはてに看板 怒って焦って書いた
看板下手な字が効いたのか とりあえずなくなりました
こういう人いるから ワン飼い肩身狭くなるんですよね
ここらへんは 引っ越してきた当時ワンコの ンが
あちこちに落ちていてビックリしたんです
最近 住宅が増えて少しづつは減りつつありますが

いまだに 何も持たず ノーリードでお散歩の人
見ます 自分の可愛いワンのものお持ち帰りして
下さいですよね

☆ ハナママさんへ ☆

可愛いクロエちゃん パピーはホント可愛いです
でも まだまだ1歳になったばかりのやんちゃな
とろちゃんも可愛いです
いい遊び相手になる時期ですから 仲良くできそうです

いろんなワン飼いさん いるんですよね
本当に愛情があるなら ちゃんとワンを見てなさいって
言いたくなります

☆ モコお母さんへ ☆

可愛いですよね パピー時代は直ぐ終わるから
ともかく 今の内ナデナデしておきます私(笑)
とろちゃんもまだまだやんちゃな仔ですから
いい遊び相手になりそうです

ほんと しばらく続いた時は見つけて
ぶっとばす(過激・汗)
そのぐらい 腹立ちました でもワンコには罪がない
いろんなワンコが立ち寄る我が家ですから
ワンコにすればここに自分のマークをなんでしょうが
それはルール違反ですよね
飼い主さんしっかり見ていてくださいです

この 下手な字が効いたのか みんな見るからね
とりあえずなくなりましたよ

☆ めいママ1031さんへ ☆

ここにいるグループのワン達はなんなく
他のワンも受け入れます
特にちびちゃんは独特の匂いがありますから
誰も意地悪はしないですよね
仲良く遊べるのが一番ですが もちろんめいは
マイペースで過しております

ほんと 嫌になりました 朝ゴミだしで玄関出ると
小さな倉庫の前 黄色い水溜り・・・うそ~でしたよ
そして 玄関の前に置いていた泥落としのマット
なんだか以前から 臭いって思っていたんですが
ある日・・・・です だから捨てました
今はこの看板のおかげか ようやくです
同じ人なのかな~ 顔も見たくないです

☆ バニラ★さんへ ☆

いくらなんでも 玄関まではと思うよね
柵がないせいか 時々ワンが入ってるのは
見かけてたんですが・・・・!!
ほんと モラルのない飼い主 ワンコが可哀想です
看板 そっか~絵もいいかも・・・又下手な絵(笑)

2009/10/29(木) 19:23:34 | URL | [ 編集]
バニラ★
きゃ~ 玄関に??
なんて失礼な!!
きっとよそでも好きなようにさせてますね
そうそう 飼い主さんの問題です。
飼うからには迷惑かけないように気を配らないと
人間の子育てと同じですよね
しなくなって良かったですね
子供が読んでいくのですか?
じゃあついでに絵も描きましょうかね
2009/10/29(木) 10:21:39 | URL | [ 編集]
めいママ1031
みんな、上手に遊べるんですよね~♪
このまま、何事もなく成長するといいですね^^

玄関先に入ってくる時点で、おかしいですよ!
余所のお宅の敷地内ですよ!
しかも、おしっこ・うんPまで!!!
1人じゃないんですか、犯人は?
そういうマナー違反者がいなくならない限り
犬を飼わない人々からの理解が、得られないんですよね!
2009/10/29(木) 09:26:14 | URL | [ 編集]
モコお母さん
いやぁ~ん!!可愛いすぎる★クロエちゃん~
とろちゃんと良い遊び友達になるといいですね(^^)

それにしても。。。。腹立ちますね!! 飼い主さんに。
よそのお宅の敷地内でオシッコやウンチをさせるなんて!!
ワンはしていい場所・悪い場所がわからないんだから
飼い主さんが注意してないと~
看板をお置いておかないとわからないような飼い主さんがいるなんて。。。
同じ飼い主として悲しいです!!
取り合えずなくなって一安心ですね。
2009/10/28(水) 22:57:02 | URL | [ 編集]
ハナママ
クロエちゃんかわいい!
これからどんどんいたずらっこになっていくんでしょうね。ハナも5ヶ月あたりからはじけてすぎて
私をこまらせてました・・・
とろちゃんもまだまだやんちゃざかりですね。

モラルのない飼い主ってこまりますね。
犬を飼っていない人はもちろん、飼っている人にとってもとても迷惑です。
2009/10/28(水) 19:17:38 | URL | [ 編集]
チビさくママ
クロエちゃんととろちゃん仲良く遊んでくれるといいですね~。

玄関マットに…。
ありえないです!!
人様の家の前でオシッコもどうかな?って思うのに
家の中にまで入って来るなんて…。
問題外なお話ですね(;一_一)
飼い主さんに常識はないのですかね??
私なら看板に監視カメラ設置しました。
とか書いちゃうかも(ハッタリでですよ・笑)

そういう飼い主さんがいるから
マナーが悪いって言われてしまうんですよね…。
なんだか寂しい気分です~(涙)
2009/10/28(水) 17:48:09 | URL | [ 編集]
あきんちょ
先程は通りすがりに失礼致しましたm(_ _)m

看板見ました!!
非常識な飼主さんもいるんですね(>_<)
メイちゃんの匂いがするから入ってくるんですかね??

またクロエを連れて城跡にお邪魔したいのに、
のんびり屋な私は家の事をするとお昼近くになってしまって。。。
とろちゃんや他のワンコ達と遊ばせてあげたいのに!!
2009/10/28(水) 15:23:07 | URL | [ 編集]
かりんmama
とろちゃん、1歳になったんですね。
早いですぅ。。。クロエちやんもとっても可愛いコーギーちゃん、遊び仲間が増えて行きますね。

そう、↑のわんちゃん 虹の橋を渡るの早過ぎます、
飼い主さん辛いでしょうね 私なら寝込むわ。。。

先週コーギークラブの仲間7歳の子が気付いたらお腹がパンパンで即病院に。。。
腹水が溜まっていたようで・・・毎日腹水を抜きに病院通いでも、
3日目に腹水抜いている時に様態が変って亡くなったらしいです。
他にコーギー2匹飼っているけれど 落ち込んでいるようです。

大切にキッチリ飼っている方もいれば、
人の家にんP・ちっ〇の常識ハズレの方まで 残念です。

わん苦手な主人の母、自宅の庭に毎日んPが有ったんです。
苦渋の末 まちサンと同じ様に看板を。。。
しばらく んP続いたけれど、今は無くなったそうです。

そんな事自分がされたらどー思う?って言ってやりたいですよね。
でも、我家は家の角に有る松の木に毎日おしっこ掛けられているようです、
仕方ないのかなー??
2009/10/28(水) 15:14:01 | URL | [ 編集]
クロエちゃん可愛い~。
将来はレッドヘッドのトライさんですね。
とろちゃんもお姉ちゃんの仲間入り♪
いつまでもアイちゃんのお耳しゃぶりしてるわけにはいきませんよ(笑)

え~。お家のマットにウン〇にチッ〇!
有り得ないですよ!
どんな飼い主さんか分からないですが、神経を疑いたくなります(怒)
2009/10/28(水) 14:40:09 | URL | [ 編集]
Kママ
本当に迷惑な事ですね。
おしっこも困るけど、うんPまでも。
怒りを通して、悲しくなりますね。

私は、家の前や塀近くには、絶対させません。
ちょっとと思う時は、即OKの場所まで移動しますが、
平気で置いていく神経・・・分りません。

嫌な話題から、一転して・・・
可愛いお友達になれるかしら♪
クロエちゃんが、またあまた可愛いパピコギですね。
2009/10/28(水) 14:01:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
