おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
たくさん遊んでください~!!



晴

いいお天気です 東京

昨日結局曇ったのは朝型だけであとは晴れてました

娘に折りたたみ傘持って行きなさいって言った私

天気予報はあくまで予報なのね



0574.jpg

昨日城跡で遊んできました

あんなに草が青々としてたのに 黄色く枯れてきました地面も木々も

さとと-枯葉

0573.jpg

楽しそうでしょうおんぷ

0567.jpg

城跡で遊んで帰宅・・・でも又ガレージで遊ぶ

これをしないとお家にはいりたくないようです大汗

ボールキャッチに失敗しためいさんのお顔が・・・アップロードファイル

0568.jpg

キャッチに失敗すると・・・ ウガウガ言ってボール噛み噛み怒

0569.jpg

めでたく 成功 褒めちぎる飼い主アップロードファイル

褒められると どんなもんだいとデモンストレーションするめい王冠

0571.jpg

最近 気が付いたアップロードファイル 今まであんまりめだたなかった

めいの尻尾のなごり

嬉しいと なんだか 膨らむ・・・・jumee☆b

不思議なんですが みなさんの所はどうですかめ

0570.jpg

満足した

お家に入ろうね

うん

お風呂足を洗ってきれいにして お家で又ボール≡3

いつ お母さんは休むの絵文字名を入力してください



0566.jpg

きれいな色のまん丸菊見つけました



肉球ワン



いつもコメントありがとう~♪
☆ マリさんへ ☆

元気で安心してますよ~私
気にしない 気にしない ブログ見てくれるだけで
嬉しいからねぇ
シッポ コタちゃんもやっぱりそうなんだ 家は最近めだつように
あの小さな山!!動くと面白いよね うん 可愛い

☆ ruriさんへ ☆

コメありがとう
ボールで遊ぶのだいすきなんです家のめいさん
ソアちゃんもきっとね
楽しみですね ソアちゃんが来るの
私も楽しみに待ってます
お引越し無事に終わればもうすぐですね
リンク こちらもお願いしますね

☆ モコお母さんへ ☆

楽しく遊んで 美味しく食べて グッスリ寝る
これが仕事 あっ あと家族を癒してね
めいが元気だととっても嬉しいです
そう 早いよね秋駆け足です これからお散歩も
だんだん 厚着でだるまになりそうな予感です
風邪 そうもうひきたくないです 気をつけます

シッポのなごり この頃めだってきて
なんだか 嬉しいと膨らんでるって気がつきました
小さな山が動くのも可愛いです
モコちゃんはどうかな 発見したら教えてね

まん丸菊黄色やグリーン薄いピンクとみた事ありましたが この色初めてみました きれいよね

☆ 名無しさん(笑)へ ☆

シッポのなごりのところです 興奮したら
最近ぽこって膨らむ そして小さくぷりぷりっと
そこが動くんです 面白いですよ~♪

☆ Kさんへ ☆

ルナちゃんもボールちゃん大好きだもんね
kさんも持って来いでいつも大変(汗)
元気があまっているコギちゃん相手は辛いよね
シッポのところ最近急にめだってきて
興奮するとぽこって膨らむんです
そっか~ルナちゃん警戒中は毛が立つのか
我が家も今度見てみますね

☆ Kママさんへ ☆

遊ぶの大好きコギさんですから
みなさん きっと大変ですよね
コナツちゃんおチリフリフリ(笑)
そうなんですよね あの姿コギの魅力の1つですよね
そっか~コユキちゃんはマックスでフリフリでしたか
体がS字になるって感じかな
我が家のめいさんのマックスは家の主人ですね

☆ バニラ★さんへ ☆

マロン君も同じなんですね 家最近めだつように
なったんです それまではおチリフリフリでしたが
ぽこっと膨らんでそこのお山がピクピクって(笑)
まんまる菊可愛くてきれいな色でしょう

☆ かりんmamaさんへ ☆

かりんちゃんは4ヶ月の頃から膨らんだのね
我が家今まで目立たなかったんです
それがここのところ急に目立つようになって
発見 おチリの筋肉締まってきたせいかも
あれってけっこう面白いよね
見ててあの山がピコピコ動くと確かに可笑しい!!

ペットボトルで遊んでくれるエコなかりんちゃん
ボール壊すの大好き コスト高なめい・・・(汗)

☆ grapeさんへ ☆

パソコン 我が家も最近 キュ~ンと言って
止めて欲しいみたいです
あんまり 長いと怒られる(汗)
二ナちゃんと同じです(笑) 気候のせいか元気有り余り気味ですよね ボール投げは永久に続く・・
シッポのなごり 面白くて載せましたがニナちゃんは?

☆ チビさくママさんへ ☆

遊びはいつまでも 終わりって言っても不満そうです
コギ飼いの宿命です(汗)
ボール遊び大好き

さくらちゃんもシッポ同じなんだね
もこっと膨らむあのシッポ 最近目立ってきたんです

あれって見てるだけで笑えますし 可愛いよね

☆ たまさんへ ☆

コメありがとうございます
可愛いNanaちゃん いつも見てにこにこな私です
シッポの名残のところ 我が家は最近目立つように
なりました Nanaちゃんはどうかな?

☆ ココアママさんへ ☆

なんだか 急にめだってきたんです
遊んで興奮すると ぽこって膨らんでその小さなお山が
ピクピク動く いままでほとんど目立たなかったんですがね だからおチリフリフリぐらいで
ココアちゃんどうかな 見て教えてね?

☆ めいママ1031さんへ ☆

丹精込めて世話をしないと菊ってうまく咲かないもんね
おじさんどうしたのかな 気になるよね

おチリもりもりって(笑)そうなんだぁ
我が家は最近だよ 急に目立ってきて 興奮すると
ポコってもりあがりその小さなお山がピコピコ動く
面白いです めいちゃんはないのね
2009/10/31(土) 12:07:46 | URL | [ 編集]
めいママ1031
ああ、そういえば今年、菊を見かけないわ~
ご近所で、いつも端正こめてお世話なさっていたおじさんは
どうなさったのかしら?
ちょっと心配になる…
おしり、みんな興奮すると、もりもりになるみたいですね♪
めいは、あまり変化が無いのよ~
これからかしら?
2009/10/31(土) 10:47:28 | URL | [ 編集]
ココアママ
尻尾うれしいと膨らむ…新しい発見ですね!
ココアは…うーんどうでしょう?!
ぴくぴく動くけど膨らむとは思ったことがないですね~。今度じっくり観察してみます。
2009/10/31(土) 07:56:34 | URL | [ 編集]
たまさん
いつもコメントありがとうございます。
いつみてもめいちゃん楽しそうですね。

尻尾の付け根膨らむですね。
今度うちのも見てみます。
2009/10/31(土) 00:06:47 | URL | [ 編集]
チビさくママ
めいちゃんボール大好きなんですね(*^_^*)
夢中でガジガジしてる姿が可愛いです♪

さくらも尻尾興奮すると膨らみます~。
普段は目立たないだけに面白いな~って思います。

そしてボール遊びエンドレスなんですねvv
めいちゃん~!たまにはママに休息をあげてね(>_<)
2009/10/30(金) 21:19:23 | URL | [ 編集]
grape
うふふ。
めいちゃん、まちサンを休ませてくれないんですね

今日はうちもそうなんです。いったい何回ボール遊びしたら気がすむのか(涙)
こうやってパソコンしてると、上に乗ってくるんですよ。
パソコンダメ~って言われています(笑)

めいちゃんのシッポかわいい♪
2009/10/30(金) 20:20:40 | URL | [ 編集]
かりんmama
今日も元気なめいちゃんだねー、本当にボール大好きなんだねー。
家のおばちゃんかりんは 500mペットボトル大好きだよー☆

尻尾の名残り・・・嬉しいとモコッとするし クリクリ動くよ。。。
それって、4ヶ月位の頃に見つけて 大笑いしました。
あれから8年・・・今だに健在ですよーーっ。
2009/10/30(金) 19:57:19 | URL | [ 編集]
バニラ★
シッポのあったところ 盛り上がってふりふりしますよ
フリフリはお尻全体が動く感じですが
フリフリみると こっちもうれしいです

最後の菊の花 綺麗な色ですね
2009/10/30(金) 19:27:19 | URL | [ 編集]
Kママ
元気に走り回るめいちゃん♪イキイキしていますね。
それにしても楽しそうなお顔です。

尻尾ですが、コナツも嬉しいとフリフリしますよ。
一生懸命振っているのが、可愛くてたまりません。
コユキは、私にはマックスで尻尾を振りましたが、
娘達には加減して振っていたのを思い出します。
主人には、夕方のお散歩時のみマックスでした。
2009/10/30(金) 19:20:07 | URL | [ 編集]
いっぱい遊んでもらえて良かったね、めいちゃん。
うふふ。ホントだ~。
尻尾の名残が膨らんでる(笑)
可愛いですね♪
ウチはこんなふうにはなりません…。
警戒中の時には尻尾付近と首の毛毛が逆立ってますが(笑)
あれ?猫さん?(爆)
2009/10/30(金) 16:24:02 | URL | [ 編集]
尻尾がふくらむなんて、知らなかった。
すごいですね~。
今度よく見てみます。
2009/10/30(金) 15:31:11 | URL | [ 編集]
モコお母さん
めいちゃんが楽しそうに城跡でオモチャをくわえて走ってます★嬉しそう(^^)
季節はもう秋も中盤でそろそろ晩秋へ向かってますね!!
来週あたりからは急に気温が下がり寒くなりそうです。
もう風邪ひかないでねぇ~

お家へ帰ってからもガレージとお部屋でまだまだ遊ぶのね♪元気な証拠★
ホントだぁ~尻尾の付け根が膨らんでる!!
ウチのモコも今度観察してみます!!

まん丸菊可愛いですね!!私の好きな色です~
2009/10/30(金) 15:11:14 | URL | [ 編集]
ruri
こんにちは☆めいちゃんはしゃいでますね~☆楽しそう♪嬉しそう♪元気いっぱいの姿が何よりも癒しですね。

ソアのブログの方に遊びにいらして頂いてありがとうございます♪よかったら、相互リンクさせていただけますか?宜しくお願いします☆
2009/10/30(金) 14:56:27 | URL | [ 編集]
マリ
えぇ・・読み逃げ犯のワタシです(^^ゞ
めいちゃん・・お顔がぁwwでも、可愛いから何でもアリだわよねぇ~~♪
シッポ・・・ウチも微かに・・膨らむよぉ~~☆
そこも可愛ゆすだよねぇ~~(*^_^*)
2009/10/30(金) 12:47:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
