おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寒い!! でも暖かい~♪


晴風


昨日の夜から驚くほど気温が下がり温度計(低) 本当に寒かった東京

夜はめい湯たんぽで暖かく寝ました私

みなさんはどうでしたか

0667.jpg

あたちは 少し寒いかなぁ寝る

0666.jpg
今日も城跡にお出掛けしてきました

とろちゃん 楽しそうに遊んでますが ああっニアミス発見ワンワン

0664jpg.jpg

イタリアングレィハウンドの親子も遊びにきてましたにこっ

0665.jpg

スナンちゃん 今日はのんびり 走らなかったねハート

0673.jpg
今日は城跡行くまで寒かったけど 

まるで別世界のようにぽかぽか暖かい

梅の木も葉を落としていますが 暖かい日差しをあびてました


お日様の向きで逆行気味の写真がたくさんでしたが

0672.jpg

あんまりお日様が凄いので少し日陰でスマイルめいです

0556.jpg

お友達のお友達に頼まれて

あんまりにもみすぼらしい服なんとかして欲しいって

我が家に来たサンタさん

0661.jpg

頑張ってお洋服作りながら縫って プードルファーは嫌い

とっても大変 だって以前の服 のりでバシバシに貼り付けてありめ

脱がせられない 熊さんものり付けjumee☆b ほんと まるでパッチワークの

ように お洋服 着せて縫い縫い 全部手縫いで 粗だらけ

これで いいのか 大汗 いいのだで 渡しました

後で聞いたらまだ6体もあるんだそうで お断りいたしました


肉球ワン

教訓 なれない事は絶対断るべし でした

スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ cocoさんへ ☆

ワンコって暖かいですよね

お日様も暖かな1日でした。 お散歩も暖かいと
嬉しいですよねぇ

☆ Kさんへ ☆

ワンコってこんなに暖かいって去年から
感じるようになりました
今年は早々とお布団に一緒に寝てます(汗)
以前の私なら絶対嫌!!って思ってましたが・・・
日向がとても暖かい城跡 飼い主は楽です
みんなで日向ぼっこしながら お話に華がさいてます
2009/11/05(木) 20:49:46 | URL | [ 編集]
めいちゃん湯たんぽいいですね~。
昨日もだけど、今朝がめっちゃ寒かった大阪。
お昼間は気温上がるらしく、差が…。
体調崩しそうです(滝汗)

日向はお日様ぽかぽかであったかそうですね~。
ワン’sには暑いくらいでしょうか。
お友達といっぱい遊んでとってもいいスマイルぅ♪
めいちゃん、可愛いですよ~。

↓年末年始は旦那さんとふたりでお出掛け予定です。
まちサンちはお家であったか年越しでしょうか。
2009/11/04(水) 10:40:27 | URL | [ 編集]
coco
同じです。
あっ と見つけて
なぜかこれだけでちょっとうれしいです。

そちらは暖かい感じもあったんですね。
めいちゃんまたよろしくです。





2009/11/04(水) 10:03:04 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ チビさくママさんへ ☆

暖かでしたよめい湯たんぽ~♪
何!!さくらちゃんに布団占領 風邪ひかないでね

城跡 ぽかぽか暖かでした 寒い1日でしたが
みんなで 暖かいね~と話しながらのんびりできました

このサンタさん 辛かったです
生地は別珍とよばれる生地持込されまして
縫いずらいしね なれない事はやらないのが一番です

☆ ハナママさんへ ☆

ワン湯たんぽは 暖かいよね
一緒にねると寒さ感じませんよね
ハナママもハナちゃんと寝てるのかな(笑)
幸せな気持ちになるし暖かいし いいよね~☆
イタグレちゃんこの日はお洋服忘れてしまったそうです
この仔達は寒がりですから冬はお洋服必需品です

☆ あずき母さんへ ☆

本当に急に寒くなりましたよね
めい湯たんぽはかかせません!!

イタグレちゃん 細いですよね
走らせるとコギはかなわないあのスピード
おとなしくていい父と息子なんですよ

スナンちゃんここの仲間の仲裁役なんですよ
とっても穏やかないい仔なんです
そっか~メギ~ちゃんか たしかに似てる

☆ Kママさんへ ☆

ここ昔赤塚城というお城があったみたいです
だから 小高い山になってます
のんびりお散歩で楽しめます
東京23区内ですが端っこですから
自然が多いんです いいですよ~♪

☆ ruriさんへ ☆

暖かいですよ!!
最初の頃 ワンと一緒に寝るなんてとんでもないって
思ってたんです私 でも年々可愛さ増していつの間にか
寝るように 冬はいいですよ 幸せな気分と暖かさでね

お洋服は2年ほど前のものです
ペットパラダイスというお店(ワンコのいろんな物たくさん売ってますよ)覗きにいかれてはいかがでしょう
ネット販売もしてますから 可愛いのがたくさんありますからね

☆ ココアママさんへ ☆

でしょう 抽選があるなんてね
子供達が小さかった頃 あんなに混みこみだったかなぁ
ディズニー
うん ココアちゃんもなでておいてね(笑)
サンタさん(泣)もうはちゃめちゃでごまかしいっぱい
でも ここまでと渡してきました
完成度私的には不満の残る出来でした(汗)

2009/11/04(水) 09:16:21 | URL | [ 編集]
ココアママ
ディズニーランドにサンタさんの服のリフォームにとすごいです、まちサン!
サンタさんの服はちょっとたいへんそうでしたけど、頼まれるということがまちサンのすごいところです!!

ディズニーのショーに抽選があるなんて知らなかった私。
きっとすごい倍率なんでしょうね。
まちサンが次も当たるように、私はココアの頭をなでて祈ってますからね!
2009/11/04(水) 08:13:19 | URL | [ 編集]
ruri
こんばんは☆
めいちゃん湯たんぽいいですね♪
どんな暖房器具よりも、
きっと、一番あったかいんだろうな~。
うとうとしている、めいちゃんかわいい☆

めいちゃんの着ているお洋服が、かわいくて☆
ちょっぴり気になりました。
2009/11/04(水) 01:12:03 | URL | [ 編集]
Kママ
朝晩は元より、日中も寒い日が続きましたね。
今日は、風邪がありましたが、割と暖かな陽気で・・・

素敵なお散歩コースですね。
城跡なんて、歴史も感じられて、
尚且つ日当たりが良いですね。
そんな所をお散歩したら、
時間の経つのも忘れそうです。
2009/11/03(火) 22:36:26 | URL | [ 編集]
あずき母
本当に寒かったですね~

めいちゃん湯たんぽ、あったかそう!
今日も活躍してくれるかな(-^0^-)

イタグレちゃん、スリムで格好いいですよね。
ドッグランで会ったことがありますが、
敏捷さが半端じゃなかった!
毛皮の手触りがめちゃ心地よかったです♪

スナンちゃん、ターシャさんのメギーちゃんみたい。
癒し系ですね!
2009/11/03(火) 22:26:52 | URL | [ 編集]
ハナママ
すごく寒い日が続きます。
今日うたたねして気がついたのですが
ハナをだっこして寝るとすごく暖かいです。
お互いに暖かくてねむくなってしまうのでぜひやってみてください!
イタリアングレィハウンド、すっごく細いですね。
コギとおおちがい。。。
さむくないのかな??
風邪ひかないように気をつけてくださいね。
2009/11/03(火) 19:00:08 | URL | [ 編集]
チビさくママ
めいちゃんの湯たんぽ暖かそうですね♪
私はさくらに布団占領されて…とっても寒かったデス(汗)

城跡とっても暖かそうです~。
みんなそれぞれ満喫されてますね(*^_^*)

サンタの服…。とっても器用ですね(^_^;)
私だったら上から更に布貼って終わりそうです(笑)
慣れない事でもできてしまうまちサン素敵です☆
2009/11/03(火) 18:17:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
