おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
写真が・・・・


晴

今日は日中暖かくなると言っていました天気予報

確かに日差しで暖かいけれど

朝は手が冷たいって感じるほど寒かったです

0676.jpg

寒い寒いと思いながら城跡行って来ました

上にあがれば暖かい日差しでほっこり

今朝はジャックラッセルのチョコ君がお先に遊んでました

お顔が・・・・ごめんねぇ

0668.jpg

投げては走って取ってくるめい

0669.jpg

私がカメラをみてると逆光なんですが まだ 使い慣れないカメラで

0671.jpg

元気にはしるめいを見るのはとっても楽しい飼い主

0670.jpg

おおっと ボケた写真ですが この写真好きなんです

0679.jpg

ここのとこ写真がうまく撮れません

夏はこちらがわで遊んでましたが

もう寒い ので 反対側の暖かいエリアに そのせいで写真が逆光で

光が多すぎて・・・写真が白くなる 陰が濃く出ちゃう

あんまり加工しすぎてもね

ワンワン

0551.jpg

スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ ハナママさんへ ☆

持って来い大好きです でも自分からボール離すまで
直ぐには渡さないときもあるんです(汗)
持ってきて足元にポイッてね

ジャックちゃんは凄く敏捷で走るの大好きですよね
チョコちゃんはわりにおとなしい仔です
絡んで遊ぶよりおっかけっこが好きみたいですよ
この日はとろちゃんとよく遊んでました

☆ Kさんへ ☆

ジャックラッセルのチョコちゃん めいのボール持って
来いに付き合い おっかけて遊んでました
絡みは めいもチョコちゃんも好きでないので
丁度よかったみたいですよ

東京 年末来られるんですね 遊びに何泊するの?
楽しみですね ルナちゃんは実家でお留守番なのかな

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

遊びにきていただいて ありがとう~♪
写真も楽しみです 又見に行きますね

☆ かりんmamaさんへ ☆

ほんと ちかくなら 教えて~って行くのに・・遠い
たくさん走って 遊んでいるめい 時々いいのかなって
思うんですが いいよね~ ホントは今度のレントゲン
怖いです(汗)

暖かかったり 寒くなったり 体調管理大変ですよね
お互い身体にきをつけましょう~☆

☆ grapeさんへ ☆

そうか 日陰モードって手があるのね
今 カメラに慣れるのが精一杯で 外はほとんどオート
です!! お家の中ではいろいろ試してはいるんですが
やっぱり 私もアナログ世代だよね
娘がマニュアルも見ずにちょちょいとやると(プンプン
私には無理・・・辛い現実です(笑

そうでしょう 誰もいない時間みんなで楽しんでます
しかし 本当はリード離すのはNGなんですよ ここ

☆ チビさくママさんへ ☆

季節が変わって写真撮りづらくなりましたよねぇ
やっぱりママもそうなんですか 少し安心しました

ボール持って来い 大好きですよ~ただ自分から
ボールポイッとしないと気がすまない
手には渡してくれないんです(汗)
カメラと同じで課題です!!

☆ バニラ★さんへ ☆

確かに モデルがたくさんいる 考えてなかった
練習頑張ります

☆ あきんちょさんへ ☆

ニアミスでしたか 残念!!
クロエちゃんに会いたいな~って思ってますが
ママも大変 お家の用がいっぱいだからね
織羽ちゃんも元気かな 又会おうね

写真 今練習中だから 今度いっぱい撮らせてね
もちろん織羽ちゃんとクロエちゃんのショットもね

☆ ユウスイッチさんへ ☆

冬の日差しってこんなに写真に影響するんですね
フィルムの時もそうだったかも
季節によって写真の写り方も違う 練習です私

遊んでます 最近ほとんど城跡メインでお散歩
めいも楽しんでるようで いつものメンバーも元気です
ワンにはいい季節なんでしょうね
ジャックちゃんすごく敏捷で元気って感じですが
チョコちゃんは わりにおとなしめな仔です

ディズニー特集楽しんでいただけましたか
良かった~☆ 若いときはけっこう行ったんですが
流石にこの歳疲れるよね クリスマス・・・・大変

☆ あずき母さんへ ☆

持って来い大好きなめいですが まだ手には渡して
くれないんですよ(汗)
足元にポイッって投げるだけ・・・課題です
ジャックラッセル 多いんですか
我が家の近所は少ないかな

コギ飼いには コギちゃんと遊ばせたいって
思いますよね 家の近所はわりと多いです
あずきちゃんの近所は少ないのかな?

☆ めいママ1031さんへ ☆

そうだよね 城跡も日向は乾いてるけど
日陰は濡れてるもん あんよもお腹もどろどろに
なっちゃうよね(汗)

足ね・・・どうなんだろう 来月12月のレントゲン
見るの怖いです 現状維持だといいなぁ

☆ WINちゃんママへ ☆

毎日元気にみんなと遊んでます めい
だんだん寒くなってきましたよね
日向はとても暖かいので お散歩も楽しんでます
そうですよね お互い身体を労わりましょう

2009/11/05(木) 21:30:11 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
急に寒くなってきたけど、ワンコにとっては
丁度いいのかしらね。
昨日の日記も今日の日記もめいちゃん元気いっぱい♪
って感じですね。
お互い風邪ひかないように気をつけましょうね。
2009/11/05(木) 12:23:49 | URL | [ 編集]
めいママ1031
そうそう♪
これからは、日なたで遊ばないとね~
めいちゃん、もう足は大丈夫みたいですね~
元気に走れて良かった~^^

日陰は、朝の霜がずっと残って、グチャグチャのままだから…
冬は、のんびりお昼近くにお散歩のめい家です♪
乾いた日なたを選ばないと、足とお腹がひどいことにT_T
2009/11/05(木) 09:23:44 | URL | [ 編集]
あずき母
レトリーブ犬めいちゃん かっこいい~
「持って来い」ができるワンコ 憧れです
今がいちばんいい季節かな
 
うちの近所にもジャックラッセルちゃんが
たくさんいます
このごろ人気なのかな
多頭飼いの人も多いです 
あずきは公園で必ず遊ぶワンコが三人
散歩しててもそれ以外にもたくさん遭います
コギちゃんがもっといてくれると楽しいのだけれど・・・
と思ってしまうんですよね~
2009/11/05(木) 09:18:38 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
めいちゃん楽しそう~♪ボール追いかけ大好きなんだね!ちょっと飛んでる~~~!
ジャックラッセルのチョコちゃんもすごく楽しそうな笑顔ですね♪ジャックラッセルってホント元気いっぱいで運動量が豊富でそしてジャンプ力もすごいよね!
めいちゃんお友達いっぱいの城跡だね~(●^o^●)楽しさ伝わるいいお写真と思うのですがまちサンはもっともっと素敵にしたいのね~。

遅くなりましたがディズニーシリーズ見ました!!!
とってもとってもとっても素敵~☆
はぁ~ディズニーっていいですよね~・・・・。
年齢なんか忘れてもうどっぷり世界にはまっちゃいますよね。小さなところまで丁寧にこだわっててホント素敵!なかなか行けないので(確か前回行ったのはもう5年前・・・)すごく楽しませてもらいました( ^)o(^ )
なんだか行ったような気持ち~ウフ。
2009/11/04(水) 23:05:46 | URL | [ 編集]
あきんちょ
今日の城跡はポカポカでしたね!
クロエも11時位に行ったんですが、誰もおらず貸切で走り回ってました(笑)

全然綺麗に写真撮れてますよ!!
やっぱ普通のデジカメだと動くケモノは難しいです(TOT)
2009/11/04(水) 21:41:44 | URL | [ 編集]
バニラ★
光を操るのは難しいですよね でも モデルさんが沢山いるから 沢山練習できますね♪
2009/11/04(水) 21:24:34 | URL | [ 編集]
チビさくママ
めいちゃんがボール遊びしてると本当に楽しそう♪
さくらにもレトリーブのお手本見せて欲しいな(汗)
お口いっぱいにボールくわえて走る姿がたまりませんね~。

私も写真…逆行&白トビ多いです(>_<)
夏場は少しはマトモだったのに…。
下手な鉄砲数撃ちゃ当たるの精神で
当たって砕ける毎日です(汗)
2009/11/04(水) 21:17:38 | URL | [ 編集]
grape
写真難しいですよね~。
でもめいちゃんが走っている姿、よく撮れていますよ~。
私は日陰だと、日陰モードにしています。
そうすると、あったかい写真になります。
カメラにたぶんいろいろ設定があると思うので、お試しください♪

それにしても、毎日ドッグランに行っているみたいですね。いいな~~~。
2009/11/04(水) 20:47:27 | URL | [ 編集]
かりんmama
毎日楽しく遊んで。めいちゃん足に筋肉たっぷりだね。

写真うまく撮れない??
それでは、指導にと言いたいけれど・・・
遠すぎるよね。

今日のかりん地方とっても暖かくて気持ち良いです。
昨日は、4度スッゴク寒かったんだよー。。。泣
2009/11/04(水) 18:04:44 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
はじめまして
楽しそうに走り回ってるねぇ(´∀`)
元気が1番だよぉ・・・かわいい写真を楽しませてもらいました♪

また見に来てください
こちらのブログは写真しかないですが
アホつぶやき見にでも  では
2009/11/04(水) 17:28:18 | URL | [ 編集]
ジャックちゃん楽しそうですね~。
めいちゃんとの絡みは…。
ないでしょうか…(汗)

ボールを咥えて走る姿、とっても生き生きして見えます♪
いっぱい『持って来い』できて良かったね、めいちゃん。
2009/11/04(水) 16:33:07 | URL | [ 編集]
ハナママ
めいちゃん、ボール投げたらちゃんと持ってきて
くれるんですね。えらいです!ハナはとりに行くけど
たまにしかもってかえってこないです。
家の中だともってかえってくるんですけど・・・

ジャックラッセルのお友達がいるんですね。
近所にもいてたまに公園で遭遇します。
筋肉が発達してるのか、飛び掛ってくると
結構おもいし痛いです・・
かわいいんですけどね。
2009/11/04(水) 16:14:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
