おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワンコに御願いするなんて・・・・(汗)


さとと-銀杏


今日は微妙なお天気でした東京

晴れている?曇ってる? ううん中間です

ただ 暖かい1日でした 動くと汗ばむアップロードファイル

今朝 いつものようにお弁当お弁当作って いってらっしゃい

自分の部屋を開けたら・・・・ムムッ アップロードファイル犬臭いお部屋が~たはー

で 慌てて お家の窓をあけて大掃除に・・・今日の天気に?

2時間かけて上から下まで jumee☆vacuum1p

気が付いたらお散歩時間過ぎてる 慌てて城跡へ

帰宅後 洗濯物を干し≡3

めいを連れていつものマイクロバブルのお風呂やさんへお風呂

朝8時から動きどうし お風呂やさんから帰宅したら午後3時でした

ああ~疲れたで寝てしまいましたアップロードファイル

0682.jpg

お風呂でぴかぴかのめいです

お耳のそうじも終わり まだ一仕事 晩御飯終わったんだからね・ね

0683.jpg

ようやく ネンネの体勢に でもそれだとやりづらいです

0684.jpg

お膝にのっていただきました

0686.jpg

さて それでは まいりましょうかね めいちゃん

子供用の歯ブラシがきれてしまい 大人用で・・・・

0685.jpg

大きな 大きな お口を開けて 上も下も奥歯もきれいにね


0687.jpg

終わって 催促する おやつ・・・・歯を磨いたのに・・・・

でも あげちゃう だって 次もおりこうにしていただきたいからね

こうして 今日は全部がぴかぴかになった日でした

0663.jpg

きれいな 菊 紫色に見えるね

日が暮れはじめてフラッシュなしで撮りました


カッキ~





スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ チビさくママさんへ ☆

とっても疲れた一日になりました
でも最後まで手を抜かずきれいにしなくちゃね
歯ブラシ ホントは嫌いだろうなって思ってます
ちゃんと寝転んでお膝で我慢してくれるので
助かってます でも終わったらおやつなんです(笑)
せっかく磨いたのにねぇ(汗)

☆ grapeさんへ ☆

二ナちゃんも頑張ってるのね
最初は歯ブラシで遊んでる感じでもいいみたいです
少しづつ慣らしていけば奥歯までなんとかできます
そうそう ワンコの歯槽膿漏なんて困る(汗)

☆ モコお母さんへ ☆

だんだん 冬に近づいてますよね
それでも子供の頃に11月もっと寒かった気がします
やっぱり地球温暖化って感じますよねぇ

いったんやりだすと止まらない性格の私
お掃除する時やっぱり 気合です(笑)
年齢のせいなのか 以前より少しペース落ちましたが
やっぱり やりだすと 大変です
本当に疲れた一日になりましたが きれいで気分は
ハッピィでした

☆ バニラ★さんへ ☆

紫に見えるよね やっぱり
きれいに撮れて満足な一枚になりました

今日はぴかぴかディ~な一日でした
確かに獣臭はいい匂いじゃないものねぇ(笑)

☆ Kさんへ ☆

大変な一日でした(汗)
お家をきれいにしてワンコも全部ね
おかげでぴかぴかなめいとぐっすり眠れました
歯磨きお口をあけてゴシゴシ あんまり好きじゃない
けれど 我慢!! そしておやつ・・・変だよね
ま 我慢のご褒美と言う事で(苦笑)

☆ ruriさんへ ☆

歯磨き 大切です!!
ワンコの場合ついた歯石を除去するのに
全身麻酔でするしかないそうなので
頑張って 磨いてます

マイクロバブルバスは2駅先のセルフで出来る所に
行ってます
お家で洗うのもいいんですが
毛穴の皮脂などをきれいに出来るので
通ってます ソアちゃんはまだまだパピーだから
まだ 大丈夫ですよね
本当にふんわり ふわふわになります

ペットトリミングサロンでも増えてますよ
我が家はカットもしないしで自分で洗えるここ気にいってます タオル・くしなども貸してくれます
シャンプーは持ち込みです 料金は1500円です

☆ チップママさんへ ☆

気にしないでね いつも楽しませてもらってます
チップ君とミキちゃんの様子見てるだけで楽しい私です
お掃除
気合入れてやりだすと止まらない私
以前よりはペースダウンしましたが
頑張ってピカピカディ~に(笑)
大変でしたが・・・・頑張った甲斐ありでした

歯磨き 我が家はなんにもつけてません
最初は遊び感覚で歯ブラシで少し遊ばせて
毎日少しづつで慣れてもらいました
丁度ミキちゃんもゴシゴシし始めてるから
チップ君にも褒めちぎり少しづつで・・・ね
我が家はグリーニーズ食べると少しうんpが緩くなるので 今は食べさせて無いんです
だから ゴシゴシ頑張ってもらってます(汗)

☆ ユウスイッチさんへ ☆

なんだか やりだすと止まらない性格の私
歳を重ねても変わらない性分ってあるんですよね

お掃除やりだすときりがない!!
最後まで頑張った一日でした(汗)

お耳掃除が終わってもう終わりのめいさん
いいえまだ歯磨きが終わってないでしょうと
説得しました 可笑しいよね ワンコに話しかけてる
私 自分で自分を見てみたいです
歯磨き 大事よね だんだん年とともにつきやすくなる
歯石 頑張らなくちゃね
ももちゃんもちゃんと頑張ってるんだね
ええっ 硬めの大人用 すごいです









2009/11/07(土) 19:44:58 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
うわ~それは疲れたね~まちサン!
手を抜かず歯磨きも☆
説得聞こえないふりめいちゃんおかし~(●^o^●)
そしていいよってねんねしてくれるのかわいい~♪
歯磨き大事だもんね。
いつまでもしっかり自分の歯で食べられることが健康の基本だもんね。
歯石の付きやすい歯ってあるんですもんね。
時間のない時はその歯だけそれ~~~ってやります。

うちも歯ブラシ大人用です。しかも硬め!

はやく例のものよこしなさいってセリフ笑っちゃう~
2009/11/07(土) 16:04:46 | URL | [ 編集]
チップママ
まちサンこんにちは~♪
なかなか遊びに来れなくてすみません。
いつもありがとうございます♪

朝から大忙しお疲れ様でした。
掃除で終る一日、全部ピカピカに片付くとスッキリする
けど疲れますよね~。
めいちゃんもピカピカになって気持ちいいね♪
大人しくは磨きさせてくれるなんて羨ましいです。
口をあける訓練とかされたんですか?
チップは歯磨きを舐めさせてる間だけしか出来なくて、
グリニーズに頼り気味。。。
チプもやらなきゃなぁ。
菊、凄く綺麗な紫ですね。
2009/11/06(金) 23:40:23 | URL | [ 編集]
ruri
こんにちは☆
ピカピカのめいちゃん♪
スッキリ顔でおやつ催促されたら・・・☆
すぐ、あげちゃいますね^^
マイクロバスって、なんか気になります~。
なんだか気持ちよさそうですね~☆
2009/11/06(金) 12:18:17 | URL | [ 編集]
ピカピカDAYだったのね、めいちゃん。
そうそう。頑張った締めは大好きなおやつ(笑)
今歯磨きしたところ?
うふふ。また次したらいいよね。

歯ブラシ、ちゃんとさせてくれると助かりますね♪
ウチも少しずつ慣らしていかなければ…。
2009/11/06(金) 09:00:10 | URL | [ 編集]
バニラ★
うわ~ ムラサキの菊
きれい~

めいちゃん 前進ピッカピカね
イイニオイって匂えば匂うほど幸せよね~
2009/11/05(木) 22:12:37 | URL | [ 編集]
モコお母さん
朝晩は気温が下がり肌寒いのに、日中はまだ暖かく。。
こんな一日の寒暖の差が大きい時は体調を崩しやすいものです。
まちサンさん~お互い体調管理には気を付けましょうね★

今日は忙しい一日でしたね!!
でも、大掃除するととっても気持ちいいですよね(^^)
私は、始める前にそうとう気合をいれないと大掃除できませんが。。。。
めいちゃんもさっぱり奇麗になって♪
まぁ~歯までピカピカ☆
充実した日は達成感があり心地よい疲労でグッスリ眠れますねぇ~
明日のためにゆっくり休んで下さい~!!
2009/11/05(木) 21:52:44 | URL | [ 編集]
grape
お~、ちゃんと歯磨きさせてくれてる~。
うちもハミガキシートでの歯磨きに挑戦していて、
ようやく犬歯(?)をさせてくれるようになりました。
ちょっとずつ慣れさせていって、そのうち、ハブラシでできるようになれればな~と思っています。
歯グキがはれていると可哀そうですものね。
2009/11/05(木) 21:43:11 | URL | [ 編集]
チビさくママ
めいちゃん全身ピカピカになって良かったね♪
サッパリしたかな(*^_^*)?

寝ころんで歯ブラシさせてくれるってすごいな~。
さくらは歯ブラシ大嫌いなので、ガーゼで時々やるぐらいデス。
おやつでいいこにしてくれたら、あげちゃいますよね♪
めいちゃんお利口にしていて良かったね★
2009/11/05(木) 20:45:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
