おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワンコもストレスあるんですね~


晴

とってもいいお天気ですね 東京だけじゃないよね

暖かい いえ お家のなかまでぽかぽかしています

ちょっと一息の暖かさ 今日は昨日の忙しさで疲れためいと私

お散歩にもでないでゆっくりしてました


0504.jpg

ケアンテリアのりゅう君 どういわけか おチリの毛をむしりはじめて大汗

さとと-病院ママは病院へ どうやら精神的なものらしい

お散歩もしてて 頑張ってるママはがっくししております

活発な仔で以前はめいともたくさん遊んだんですが お散歩時間が合わず

最近はご無沙汰です なんとか治るといいね

0502.jpg

仲良しでたくさん遊んでたのに 最近遊ばないもんね

0503.jpg

ワンコって小さな頃から会ってると喧嘩しなくなるのかなぁ

男の仔同士でも 仲良し!!

0662.jpg




ワンコのストレスにはユーカリオイルがいいと 言われたそうです

効くといいな!!


ワンワン



スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ Kママさんへ ☆

元気になりましたね!!
そうなんだ~コユキちゃんもストレス抱えてたんですね
ワンコって私達が考えるよりもっと繊細なのかもね
やっぱりいろんな事試してみたほうがいいのかもね

☆ めいママ1031さんへ ☆

聞いたことあったんですが 実際近所の仲良しさんです
から 心配です!!ストレス それぞれワンコの性格もあるから 一概にこれって言えないですよね

☆ ラフ母しゃんへ ☆

そうなんです ワンコって人が思うほど単純じゃないと
知らされました お散歩もたくさんしてても駄目なんですねぇ 人事とは思えない 心配ですが
なんとか 考えて よくなる事を願ってます
ユーカリ 効くといいなぁ

幼馴染 仲良しさんが増えていいですよね
確かに人も同じですね
2009/11/09(月) 20:23:30 | URL | [ 編集]
ラフ母しゃん
ワンコのストレスもいろいろあるみたいですね。
精神的なものや外的なもの
原因が分かればいいのですが、りゅうくん心配ですね。
他に楽しい事を見つけてあげるのもいいかもですね。
早くストレスから開放されますように。

ユーカリオイル、確かにスゥーーっと気分が落ち着く香りですよね。効果がでるといいです~

幼い頃からのお友達と出会うと喜び方が全然違います。
大きくなってからのお友達関係と違うものを感じますね
コレって人も少なからず共通してたりして~(笑)
2009/11/08(日) 20:58:40 | URL | [ 編集]
めいママ1031
毛をむしっちゃうんですか~!?
痛いだろうに、ストレスって怖いですね…
言葉で訴えられないワンコだからこそ
飼い主が気をつけてあげたいけど~
わからないこともたくさんあるから、難しいですね…
2009/11/08(日) 20:19:39 | URL | [ 編集]
Kママ
先日は、温かいコメントを有難うございました。
優しさと励ましのお言葉に、涙が止まりませんでした。
本当に嬉しかったですし、感謝しています。

めいちゃんは、毎日幸せいっぱいですね。
お散歩もスキンシップもね。

まだコユキを迎えた当時なのですが、
用事があって小一時間留守にした時、
小さな傷があったのを舐めまわして、
大きな傷にしてしまいました。
もちろん病院にいって、適切な処置をして貰い、
治り掛けてもいた時に、ほんの30分出掛けたら、
舐め回して・・・もっと酷い状態になりました。
皮膚病でもないのに、完治するまで3ヶ月掛かりました。
何か欲求のある時、満たされない時に、自傷行為をして注意を引くそうです。
コユキは置いていかれるのが嫌で、舐める行為に没頭しました。、
何処にも一緒に行く様にしたり、不安にさせない様にしたり、
お留守番ね!と言い聞かせたら、以後全くしなくなりました。
りゅう君も、何かの欲求があるのでしょうね。
尻尾やお尻の毛を抜いたり、食べたりするワンも多いそうです。
2009/11/08(日) 17:49:18 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ ダブルママさんへ ☆

こんにちわ

そうなんですか やっぱりお仕事していて
お家にいないとなりやすいのかなぁ

りゅう君以前は良く遊んだんですが
最近近所の公園うるさくなって 入れなくなり
お散歩時間も違うから 遊ぶ機会もなくなったから
やっぱり寂しいのかな
お仕事 忙しくなったみたいですから

ワンコも幼馴染あるみたいですよね
ご近所ワンコほとんど仲良しですから

☆ あずき母さんへ ☆

むつかしいですよね 飼い主さんの事情もあるしね
いろんなストレスあるみたい ワンコも人と変わらないんですよね

そうなんですか コギちゃんは元気が一番ですから
私は大好きですよ
いろんなワンちゃんいろんな性格 人と同じですよ

☆ チビさくママさんへ ☆

うん ほんと話せないからね
こちらで 考えてあげるしかないんだよね
りゅう君寂しいのかな 活発な仔だから
遊びが足りないのかもね
でも お仕事持ってるママは一生懸命です
だから ショックだったみたいです

りゅう君と遊んでたのは近所の公園なんですが
わんこ禁止が厳しくなり
お散歩時間も合わなくなって 遊ばなくなりました
でも 一緒にでかければ 遊びますよ!!

☆ ハナママさんへ ☆

そうですよね 可愛い可愛いで食べて寝て遊んでって
思っていたんですが やっぱりワンコも不満はあるでしょうね ストレスなんて人間世界だけだと思ってたけれど 不思議ですよね

☆ モコお母さんへ ☆

お手手を舐めるのは聞いた事ありましたが
毛をむしるってね
やっぱり ワンコにも不満があるんでしょうね
ストレスいっぱい散歩してても駄目みたいですから
しばらく 一緒にいてあげるしかないのかな
ユーカリ 効いてくれるといいなぁって思ってます

幼馴染 ワンコもあるって感じます私

☆ バニラ★さんへ ☆

うん そうなんです 大変みたい
ママはショックだったみたい
忙しいからって散歩も手抜きしないんですよ
なのにね 早く治るといいなぁ

☆ かりんmamaさんへ ☆

ワンにストレスって 最初は? でしたが
なんとなく わかる今!!
いいストレス発散みつかるといいなぁ

ぴかぴかディ 疲れましたぁ
やりだすと止まらない・・・・いい歳なのに(汗)
最後まで頑張りましたっ

歯磨き 最初は歯ブラシに慣れてもらう所からでした
なんにもつけないので 美味しくないしつまらないから
ガジガジ噛ませて遊び感覚でやりました
今では奥まで磨かせてくれます
そっか~かりんちゃん なんでもやってくれるけど
歯磨きは嫌いなんだね

☆ チップママさんへ ☆

そうなんです 仲良しさんだから心配です
その内尻尾の毛なくなりそうでね
とっても活発で甘えん坊な仔だから
ママとずーっと一緒にいたいのかなぁ
ユーカリ効くといいな

ディズニー楽しんでくれて嬉しいです
もう少ししたらミキちゃんとお出掛けですね きっと

☆ WINちゃんママへ ☆

ワンコのストレス どうすれば お話できないから
大変ですよね
はやく改善されるといいな~って思います

うちのめいさんも 少しはあるんじゃないかな
怖い母ですから(笑)

☆ 松姉ぇさんへ ☆

ありがとう~♪
なかなかいく時間がとれなくて ごめんね
連絡しかと見ました 






2009/11/07(土) 20:27:13 | URL | [ 編集]
松姉ぇ
こんばんわ~♪
キャスの商品が届きましたので、
お時間が可能な時にご来店下さいませ。
2009/11/07(土) 17:20:35 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
ワンコにもストレスとかあるんでしょうね。
たくさんお散歩に行ったからストレス解消になって
いるかという訳でもないようです。
めいちゃんは、まちサンがいつも一緒だから
安心だ~ね~。
2009/11/07(土) 17:09:53 | URL | [ 編集]
チップママ
まちサンこんにちは~♪
ワンコのストレス、侮れないですね。
毛を毟るなんて痛そう(><)
何を悩んでるのか心配ですね。
早く治りますように。
ユーカリ、家も試してみようかな。

ディズニーの写真綺麗に撮れてましたね!
腕が上がったんじゃないですか?
ディズニー行きたいけどなかなか行けないから
嬉しかったです。
2009/11/06(金) 23:44:53 | URL | [ 編集]
かりんmama
ストレスで自分の手をいつまでも舐めったり、カジカジする子がいますよ。
ストレスなんでしょうね。
心配ですね、少しでも無くなると良いなー!!

↓のめいちゃん、ぴかぴか まちサン汗ダラダラでお疲れ様~。。
歯ブラシで歯を磨くんですねめいちゃん 
かりんは嫌がるんです、無理にでも頑張った方が良いのかな??
偉いよ!めいちゃん☆
2009/11/06(金) 22:16:33 | URL | [ 編集]
バニラ★
毛をむしり始めちゃったのですか?
それはあわてますね
ストレス発散 上手にできるようになるといいですね
2009/11/06(金) 21:52:45 | URL | [ 編集]
モコお母さん
ワンコにもストレスがあるってよく聞きます!!
自分の手をズーットなめたり。。。
りゅう君のように自分の毛をむしったりと。。。
飼い主にとってはショックですよね★
どうして~??? って感じでしょう。。。
ユーカリオイルが効くといいですね!!

ワンコって小さなころから遊んでると、人間のように
幼馴染的な存在で喧嘩しないのかしら~
なんて、勝手な解釈ですが。。。
2009/11/06(金) 21:22:26 | URL | [ 編集]
ハナママ
ワンコもストレスたまるんですね。
食って寝て遊んで・・・ってうらやましいかぎり
かとおもってたけどやっぱワンコの世界もいろいろ
あるんだな・・・
ワンコのアロママッサージとか本にのっていたので
そんなのもいいかもしれませんね。
ユーカリですね。
こんどやってみます!
2009/11/06(金) 19:41:55 | URL | [ 編集]
チビさくママ
ワンコは喋れないので何がストレスか
イマイチ解からないので大変ですよね(^_^;)
りゅう君のママさんにとってはショックですよね…。

めいちゃん小さい頃いっぱい遊んでたから
もう満足したのかな(笑)?
2009/11/06(金) 19:18:56 | URL | [ 編集]
あずき母
ストレスね~そんなワンコ近くにいるんです・・・ 
その子にとってはパピコギあずきの存在すらストレスらしく どうしたものやら(;_;) 
あずきは大好きで遊びたがるしね 
コギはやんちゃでわんぱくで・・・ってあまり歓迎されてないかな~ 
 
救いは その子が私にはなついてくれていることかな(´`) 
元気が1番!みんなよくなってほしいです
2009/11/06(金) 18:15:32 | URL | [ 編集]
ダブルママ
こんにちわぁ~
ストレスで毛をカミカミするこ覆いらしいです
私が以前泊まったところのワンコも
ストレスで毛がありませんでした
その子は飼い主さんの仕事が忙しくなり
あまり以前のように遊べなかったとか・・・
りゅう君早くよくなるといいですねっ・・

小さい頃からとかよく逢ってる子とは
ほんとガウガウしませんよねっ
やはり敵ではないと解るんでしょねっ・・・
2009/11/06(金) 15:39:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
