おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
子供の頃に飼ったワンコの思い出


晴


今日は暑かった東京 夕べからそんな気してたんですが・・・?
アップロードファイル
めいが自分のベットで寝たから

寒いと私のベットに乗りたがる でも昨夜はなかったからね

朝までご自分の寝床に居ました

0008.jpg

写真が・・・・私と同じでかなり古い!!

思い出の一枚 大切なんです

子供の頃最後に飼ったミックス犬の「ちび」

とっても かしこいワンコでその頃 バスで学校まで通っていた

私と妹を毎朝見送りに来てくれて 帰る

そして 私達家族が全員帰宅までバス停で順番にお迎え

みんな帰宅後食事して自分の小屋にと とってもいい仔でした

母や父に叱られお家を飛び出し 泣きながら歩く私の後ろを付いてくる

なかなか帰宅しない私について 最後には手を噛んで帰ろうって

本当にこの仔との思い出たくさん ありすぎて書けません!!

亡くした時はあまりにショックで中学生の頃でしたから

・・・・・もう一生犬は飼わないって心に

大人になっても思い出すと 泣けました 悲しさは消えない

大切な大切な思い出の一枚です

0010.jpg

あの時の辛さ この仔が来て 和らぎました

時間が解決するのかと 思った私ですが やはり 思い出はなくならないですよね


犬


追伸

少しやりたい事あるので 更新少しペースダウン

以前 話してたのに毎日更新 なんて気まぐれな私


皆さん笑ってやって大汗


スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ バニラ★さんへ ☆

ワンコはみんなおりこうです
マロン君もりこうだよ~♪
「ちび」の思い出強すぎて最初は戸惑った私ですが
今では 可愛いわが仔に(苦笑)

☆ かりんmamaさんへ ☆

ママも思い出あるんですねぇ
子供の頃だから よけいに強烈な思い出ですよね
最初 やっぱり ちびの事思い出して戸惑いながら
めいと過しましたが
今では可愛い次女です(汗)
いない生活考えられなくなりました
大切にめいとの時間過していきたいです

☆ ruriさんへ ☆

ワンコ 子供の頃ですから たくさん慰めてもらい
たくさん楽しい優しい時間をくれました
思い出が強烈なのは当然なのかも

我が家にやってきた「めい」も娘や息子そして主人まで
癒して 楽しい時間をあたえてくれる存在です
この3人はワンコを飼うのが初めてですから
いろんな意味でこれから過してほしいと思っています

☆ あずき母さんへ ☆

家族でワンコとの別れを経験しているのは私だけ
なので めいと過す家族を少しだけ心配しています
出会いと別れはつきものですから
でも 今の幸せな時間大切に過してほしい
と考えています

☆ ユウスイッチさんへ ☆

とっても幸せな思い出くれた「ちび」に感謝です
優しく楽しくと思い出はつきないです
ワンコと過すのがとっても幸せなんだと教えてくれた
ちび・・・・だからこそ めいとの時間が幸せいっぱい
なのかも
ただ 心配は家族 主人・息子・娘は未経験ですから
出会いがあればいつかはと 今から少し心配です
幸せな時間たくさん作ってあげたいです

☆ Kママさんへ ☆

出会いがあれば 別れもある
判っていても この時間永久にと願う・・・
いろんな意味でワンコと過す時間大切にしていきたいです私 ママ別れは辛い!!
感じ方は変わらないよ~ 現実を受け入れるのも大変
でもでも 幸せだった時間は消えない永久です
コユキちゃんの笑顔・コナツちゃんの笑顔
ママとの時間幸せって言ってるよ

☆ Kさんへ ☆

思い出すと 胸のあたりがキュ~ンとして
苦しかったのが めいが来てから時間が経ち思い出すと
なんだかポワ~ンと暖かい気持ちに変わりました
楽しかった思い出幸せな時間 大切に
今のめいとの時間過してます
うん めいと一緒で幸せです

☆ めいママ1031さんへ ☆

なんだか 気が付いたら 毎日更新 おお~っで
少し今度こそほんとにスローダウン
だって ハンドメイドもやらないでパソコンの前って
楽しいんだけど やりたい事他にもあるからね

ワンコとの思い出ママにもあるのね
同年代・・・・ママのが少し若いと思うよ!!
子供だったから強烈に覚えているのか
ほんとに辛い思い出になってた
でも めいが来ていつの間にかいい思い出に変わってた
ワンコの存在って大きいよね

☆ モコお母さんへ ☆

写真 古っ(汗)
歳がばれちゃうって・・・もうばれてるか(笑)
ワンコとの生活 本当に楽しい嬉しいですよね
子供だったからよけいに強烈だったのか
辛い思い出がめいが来て時間が経って「あれっ」
いい思い出 楽しい思い出 苦しかった胸のつかえが
とれたような・・・今はとっても幸せな時間です

ふふっ 今度は本当にゆっくりにしたいです

☆ grapeさんへ ☆

予約投稿? その手がありましたね
やってみますね

子供の頃の思い出 ワンコと過す時間楽しかった
たくさんの思い出 grapeさんもあるんですね
可愛がってたワンちゃんとの別れ 過せなかった気持ち
辛いものがありますね

ワンコ いつの間にか家族と同じ・・家族以上(笑)
ニナちゃんのブログ見てて愛情がたくさんあふれてる
みんな同じでしょうが 飼い主ワンコと幸せですよね
いい時間過していきたいです
来年は忙しくなるんですねgrapeさん
ニナちゃん時々は会えると嬉しいな

☆ 華ママさんへ ☆

私のパソコンも時々なるよ~コメント入れられない(汗
なんだか 困るよね 後で又やり直しってね

スピッツ 流行ったよねぇ 一時どのお家でも
ワンワン言ってるのスピッツだった気が(笑)
華ママが小さい頃もうペットショップなるもの
あったんですねぇ
優しいご両親ですよね ちゃんとママのご希望かなえてくれたんですから 
私が子供の頃は捨て犬(子犬)が多くて
ひらってかえっては叱られてた気がします
あの頃こんなにワンコ種類がいるなんて想像してもいない時代でした
犬に慣れ親しんでない我が家の息子なんて
近所でコーギー初めて見たときは「可哀想にこの犬」
足が短く(奇形)産れちゃったんだな~って本気で思ったそうですから(苦笑)
ワンコとの生活 幸せな時間大切に過していきたいです

☆ チビさくママさんへ ☆

そうそう 家も犬は外って思ってましたよ最初は
でも 1度お家の中で飼うともう外にはだせなくなり
いつの間にかお布団にまで(苦笑)

そういえば 「ちび」も台風や雪の時お家の玄関に
入れてやると凄く喜んでたなぁ
今思えば ワンコも家の中が良かったのかもね
いろんな思いがありますが 今幸せな時間大切に
過していきたいよね

☆ ココアママさんへ ☆

大人になりすぎた今(笑)いい思い出幸せな思い出
子供だった自分を思うと必ずいる存在です

そうなんです いつの間にかパソコンの前にいる事
多くなり あれっ あれもやりたい これもって
思い出し 楽しいけれどほかの事もね

雨ですねぇ お散歩我が家はお休みです

2009/11/11(水) 10:19:03 | URL | [ 編集]
ココアママ
ワンコの思い出っていいですね~。写真もとってもステキ。

やりたいことがあるっていうのはとてもいいことだと思います。私も見習わなきゃ。

今日は朝から雨で、「お買い物は歩きか~」とぼやいている私です。

2009/11/11(水) 07:31:01 | URL | [ 編集]
チビさくママ
ちびちゃんとっても優しいワンコですね。
読んでいて癒されました。
やはり昔いたワンコは忘れる事ができませんよね。
私も忘れる事ができません…。
我が家の親もその子との別れが辛くて
10数年ワンコと暮らせませんでした。
今思えば外飼いだったので寂しい思いをさせてしまったかな?
室内にいればもっと長生きできたかな??
後悔は尽きません…。

その子のことを思い出しながら今のワンコとの時間も
大切にしていきたいと思ってます(*^_^*)

2009/11/10(火) 22:02:48 | URL | [ 編集]
華ママ
こんばんわ。
今日はようやくコメント変換できました。
なんでやろ~???時々変換不可におちいる我が家のPC!!
父さん曰く…写真とかがいっぱい入ってるから
重たいんだ!!とか…
ま、まずい!!私の責任だ~!!(汗)

ちびちゃんの話…泣きそうになりました。
私が子供の頃に居たワンコは、スピッツのハッピー。
大阪に家族で遊びに行った時、
ペットショップの前で動かなくなり(私が!)
仕方なく…大阪からつれて帰ったのがハッピーだった
そうで(私が3,4歳の頃らしい)
いや~私…わがまま娘だったみたいです。
ハッピーが死んでから、雑種のエスがいて、
で、それ以後は、犬は飼ってなくて…

次に家族になったのは、結婚して今の地に住んで飼った
華の先代犬「みぞれ」でした。

ワンコがいて思い出があって…
嬉しい事だけじゃなく、悲しい事もあるけど
かけがえの無い時間。
大切にしたいですね。

まちサン…焦らずにゆっくり更新いたしましょう!!
私ものんびり行こう!!と、思ってますから!!
2009/11/10(火) 20:58:22 | URL | [ 編集]
grape
とってもかしこいコだったんですね。
私も小学生の頃から飼っていた犬が亡くなった時、大学生で一人暮らししていたので、看取ってあげられなかったんです。
とっても後悔しています。
その後、実家ではまた別の犬を飼い始めていますが、この次はもうない、とよく言っています。

ニナもまだまだ先の話だけど、やっぱりいつかは来るその日を考えると辛いな。

更新、ゆっくりしてください。
私も最近忙しいと予約投稿ですが、来年はそれすらできないかもしれません~。
2009/11/10(火) 19:56:22 | URL | [ 編集]
モコお母さん
まぁ~セピア色のいいお写真ですね☆
まちサンさんとちびちゃんの思い出話~
胸がジーンとし、心が温まるお話。。。
感動しました!!
本当にワンコってかけがえのない存在ですよね♪
今はめいちゃんと~

やりたい事思いっきり没頭してくださいなぁ~
今この時間は今しかないから~
悔いのないように時間を使いましょう~(^^)
2009/11/10(火) 14:39:29 | URL | [ 編集]
めいママ1031
のんびり更新、大賛成!
一緒に、のんびりまいりましょう♪

私たちが子どもの頃って、外飼いだったでしょ?
(同年代だと決めてる^^;)
だから、愛犬の具合が悪くなったときに、私
晩ご飯食べずに犬小屋の前で、ずっと看ていた記憶があります。
思い出すと切ないです…
2009/11/10(火) 13:56:15 | URL | [ 編集]
お別れはとっても辛いものです…。
今でも思い出してもらえるちびちゃん。
きっととっても幸せワンコですね。
もしかしたら、めいちゃんが生まれ変わりなのかも♪
だって、まちサンを幸せにしてくれるコなんですもん♪
ね?めいちゃん。
2009/11/10(火) 09:07:08 | URL | [ 編集]
Kママ
素敵な思い出を、ありがとうございます。
同じ思いを共有出来て、嬉しく思いました。
私は最近の事ですが、小さき頃の思いは、
もっと深い気がします。
私も大切に、大切にしていきます。
2009/11/10(火) 02:36:44 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
ちびちゃんの事ブログに載せるのも少し勇気がいったのではないでしょうか?
大切な思い出の一部の文章を読ませてもらっただけでも胸が詰まってきます・・・(>_<)
ちびちゃんとの大切な思い出はずっと宝物ですね。
そしてめいちゃんとご家族とのこれからもずっと宝物の毎日ですよね。

更新ゆっくりまちサンペースで続けてくださいね。
2009/11/10(火) 02:07:32 | URL | [ 編集]
あずき母
私も子供の頃から絶えずそばにワンコがいました
まちサン家のようなかしこい子というよりは 困ったちゃんだったりガウガウ犬だったりしましたが みんなかわいい子でした

あずきが来る前にも コギがいたんですよ
確かに忘れるどころか 思い出がよりいっそう鮮やかになったりもしますが それも幸せ♪

2009/11/10(火) 00:25:11 | URL | [ 編集]
ruri
こんばんは~。
別れは悲しいですが、なんだか素敵なおはなしですね。
めいちゃんが、「ちびちゃん」の分の、
たくさんの幸せをもってきてくれたのですね。
お互いが、愛情いっぱいなのが、
なんだかじんわりと、伝わってきて、
すごく、あたたかい気持ちになりました♪
2009/11/09(月) 23:46:03 | URL | [ 編集]
かりんmama
わかります、私も小さい頃飼っていて20歳位に亡なったわんこ。
今でもかりんと比べてしまいます。
と、言うかコーギーがとっても似ていたのでかりんを飼ったの。。。

両親は以前のわんが忘れられなくて、飼えないでいます。

ちびちゃんの想い出はいつまでも大切に忘れないよね。
めいちゃんは又別な子として、大切だし。。。

いつまでも思っていてあげれるって お互い幸せかもね。
2009/11/09(月) 23:15:16 | URL | [ 編集]
バニラ★
ちびちゃん とってもお利口!!
別れはつらかったでしょう
今は めいちゃんがしっかり癒してくれていますね
ワンコと暮らす素敵な人生 めいちゃんとも歩んでいますね 幸せ一杯運んでくれます☆
2009/11/09(月) 23:01:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
