おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

城跡劇場(笑)


曇2曇2曇2曇2曇2曇2曇2曇2曇2曇2曇2曇2曇2

今日も朝から曇ってます

なんだか 空が黒いよ~たまにはこういう日もいいんだろうけど

なんだか 元気でないよね

傘昨日は1日雨でしたね 我が家はお散歩も休み

お家でのんびりしてました照れ笑い

寝るかぜっぴきの兄さんが寝てましたから

今日は回復お仕事に行きました 何日も休めないからね

ブログ予約投稿なるもの 今までやった事ないアップロードファイル

アップロードファイル昨日初めて挑戦 出来た!!



0015.jpg

いつもの城跡風景で~す

とろちゃん家が持って来た新しいボールのおもちゃ野球

さっそく ゲットした めい

0016.jpg

あいちゃんが かしてほしいのに ひとりじめyうさちャん

喧嘩はしない この2匹 あいちゃんが見つめてるアップロードファイル

0017.jpg

自分家の仔が意地悪に見える~あせ

0019.jpg

バラおおっと スナン姉さん登場

0018.jpg

ワンワンスナン姉さん吠えてます口笛

0020.jpg

そうだよね 独り占めはよくないよねぇアップロードファイル

0021.jpg

おおっと 姉さんの意見がきいたのか・・・・・きら

0022.jpg

お疲れ様でした スナンちゃんと絵文字名を入力してください

めいのお姉ちゃんがマッサージ≡3

0024.jpg

と ここでおおうち登場 誰も取れない相手ですjumee☆excite2

ポポちゃんボールゲットでこの物語は終了です

0025.jpg

どうでしたか いつもの 城跡 勝手にせりふをつけて

作っちゃいましたぁ 少しづついろんな木々が色をつけてきた城跡でした

さとと-木


いつもコメントありがとう~♪
☆ バニラ★さんへ ☆

ねっ そう見えるよねぇ 勝手にせりふつけてたのしみました(笑)

☆ ハナママさんへ ☆

ボール大好きですが 取られて怒る事はないんですよ~
一緒に遊んでて 取られたら わりにすんなり
あきらめるんです
みんな取ったり取られたりで遊んでます(笑)
2009/11/17(火) 10:37:33 | URL | [ 編集]
ハナママ
めいちゃん、ボール命ですね。
うちの近所にもボール命のコーギーがいます。
とろうとすると本とこわいです。

ワンコって人のボールほしがるから
ふしぎです・・
2009/11/14(土) 19:08:25 | URL | [ 編集]
バニラ★
スナン姉さん おみごと☆
すごいなあ~
めいちゃんもちゃんと譲ったね
いいこだ!
2009/11/13(金) 13:12:33 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ Kさんへ ☆

楽しんでくれた 嬉しいなぁ 勝手にせりふってね

城跡メンバーで一番 頼りになるスナンちゃん
喧嘩になりそうになったら 駆けつけるしね
家は喧嘩が始まりそうになったら 即逃げる(汗)

ワンコもいろんな性格ありますねぇ
犬社会 わりと人社会と似てるかも

うん そう言えば 確かに 手の長さ・・・爆笑

☆ めいママ1031さんへ ☆

でしょう!! ワンコ同士こんな会話も(笑)
スナンちゃん いい感じで城跡での収め役してるでしょう 普段はのんびりマイペースですよ
優しい仔なんです

☆ ラフ母しゃんへ ☆

スナンちゃん いい味でしょう
「いいかげんにしなさい」って言ってるみたい(笑)
城跡 なんとなく みんな自分のペースで仲良く遊んでます 飼い主もいろんなお話したりしてね
今年はなんだか 色づきが遅い気がする木々ですが
ようやく色づきはじめましたね

☆ モコお母さんへ ☆

勝手にせりふで あそんでみましたが
だいたい 似たような展開でした
みんなそれぞれ 性格が違うワンコ達 毎回
いろんな事してますね
気温ぐぐっと下がりましたね
もう直ぐ寒い季節です モコ母さんは寒いのが苦手なんですね 私は暑いよりいいかも お散歩着ぐるみ状態ですがね(笑)

☆ Kママさんへ ☆

いろんな 性格 それぞれですから
見ていて面白いです 年齢の差もあるんでしょうがね
仲良く 一緒にいられるというのが いいですよね
スナンちゃん 可愛いでしょう

☆ WINちゃんママへ ☆

お天気 いまいち続いてますね あと寒いしね
お散歩雨だと出掛けないです めい!!
のんびり お家でボールで遊んだり
寝てますよ~♪ 元気なのは変わらないです

☆ チビさくママさんへ ☆

スナンちゃん いい感じでしょう!!
可愛いお姉ちゃんです(笑)
ワンコ社会って人の社会と変わらないけど
単純明快ですよね 性格がそれぞれ違うワンコ達
一緒にいると楽しめます

なんだか ポイってあいちゃんにボール渡した・・・
私もびっくりな展開でした
ママの所はもう紅葉終わりですか こちらはボチボチですが ハナミズキは赤くなり散り始めました

2009/11/13(金) 12:28:19 | URL | [ 編集]
チビさくママ
スナン姉さん素敵ですね~♪
教育的指導をやってくれるワンコ…
我が家にもいらっしゃって欲しいなぁ(涙)

めいちゃんも鼻で転がす所がエライです(*^_^*)
みんな仲良くて楽しそうですねvv

紅葉これから楽しみですね~。
我が家の周辺はそろそろ終わりです(^_^;)
2009/11/13(金) 07:19:53 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
おはようございます。
今日はお昼頃から雨で北風が吹く寒い1日に
なるようですよ~。
やっぱりお日様が出ないと元気も出ないですね。
めいちゃんは晴れでも雨でも気分は変わらないのですか?
WINは全く変わらないで~す。
ポチッ!と。
2009/11/13(金) 06:57:05 | URL | [ 編集]
Kママ
みんな個性的でいて、また可愛くて・・・
楽しいお友達の輪ですね。
仲良しさんが沢山いると、楽しさいっぱいです。

スナン姉さん(●´∀`●)ゝいい味だしていますね。
2009/11/13(金) 00:10:56 | URL | [ 編集]
モコお母さん
まぁ~城跡では毎回色んなドラマが
繰り広げられてますね★
見ていて飽きません(^^)
フフフ~みんな可愛いです♪

つい昨日まで暖かかったこちらは
今日から急に肌寒くなりました。
もう来月は12月ですもの当然なんですが。。。。
寒がりな私の苦手な季節がやって来ます~

2009/11/12(木) 22:21:55 | URL | [ 編集]
ラフ母しゃん
あはっ!(⌒-⌒)スナン姉さんには逆らえない感じですね。
姉さんのお陰でめいちゃん町内のワンコ社会は平和ですね~(笑)
めいお姉ちゃんにマッサージしてもらって気持ち良さそう♪
城跡風景・・・穏やかな時間が流れていますね。
もうすぐ、鮮やかに赤や黄色に色づいた木々に囲まれますね。
2009/11/12(木) 21:00:47 | URL | [ 編集]
めいママ1031
ワンコどうしの会話って、こんな感じなんでしょうね♪
スナン姉さんみたいなワンコが欲しいわ~^^
ご近所に1ワン!
我が家のめいを躾てくださいませ~m_ _m
2009/11/12(木) 12:58:46 | URL | [ 編集]
城跡劇場堪能させていただきました♪

スナン姉さんはすごいですね。
年の功?
散々独り占めしてたボールをあいちゃんに♪
姉さん、我が家のお嬢にも一喝してやってくれませんか?
噛まないのっ!ちょっとは我慢しなさいっ!て(切実)

めいちゃんとあいちゃんの伏せのツーショット。
手手の長さが…何倍?(爆笑)
2009/11/12(木) 11:05:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.