おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワンコの目時々気にしてみてね!!



くもり

朝から 雲って少し寒いかなと思ったら 今少し

晴れてきました 東京

城跡劇場 コメントたくさん ありがとう

コメント返し遅れますが 待っててねjumee☆thanks4

今日はちょこっと 重いかも・・・・ごめんねぇ

0045.jpg

お父さんも 私達も最近気になっていた 向かって左の目

フラッシュでハッキリするので撮りました

すこし 星型に濁りがあり 気になり病院に行く事にしました

0048.jpg

車で行ってるいつもの病院ではなく

何かあった時の為 ご近所に新しく出来た 評判のいい病院へ

ついでに受診しておくのもいいよね~で 出かけました

0047.jpg

お姉ちゃんも一緒だと嬉しいね めいちゃん

0049.jpg

到着 ここは女医先生ですから めいには嬉しいね

ワンちゃんの保育園もあるんですよ~♪

0050.jpg

心配している私の心が伝わったみたいで

飼い主 いつも通りに・・・・にこっ

0051.jpg

それでも なんだか おとなしかったね めいちゃんyくまちャん

0052.jpg

呼ばれて 一応の聴診器あてて 心音聞いた先生

「あらっ ちっとも ドキドキしてない!!」 大物ちゃんねって


一応の説明 先生も目を見て うんあるかな~って

点眼薬で瞳孔を開かせ 再検診

さとと-病院
で 動物の目の専門医さんに見てもらうことになりました

25日キャットスキャンと呼ばれる検査でお目目スライスで

検査に行って来ます


その日 かなり 凹んだ私 帰宅途中考えたのは・・・・何故って

元々明るいはずの私の性格 歳とともに変化

特に めいの事に関してだだけどね


この事書くのどうしょうって考えたけれど 書くことにしました

仲良くしてるブログ友達の かりんちゃん 歯で大変だったのが

今日 ブログで見て知り そういう事もあるって教えてもらった

だから 小さな小さな片鱗でも見つけたら 念のためがいいんだって思います


長くなってしまいましたが ごめんなさい無言、汗

いい事もありましたよ 股関節先生に見てもらったら 筋肉でがっしり固定してるってハート

あと 毛質が素晴らしいって 嬉しかったです

犬
スポンサーサイト
☆ ユウスイッチさんへ ☆
城跡劇場 楽しんでくれました 嬉しいです
毎回いろんな事あって 楽しんでます私

ありがとう~凹みまくりましたが みなさんの励ましで
もう大丈夫です
ただ 私ってこんな性格だった???って
娘も帰宅する途中の私見て驚いていたようです
あの 明るい強いお母さんがって(汗)
検査してみないとわからないんだから
もうくよくよ考えないで過す事にしました
来週頑張って行って来ます
そして 今後の為ブログに載せてみようと考えて
おります 許可でたら写真撮るつもりです

そう足 先生が筋肉が凄い!! 股関節がっしり
はさんで いい感じだそうです
あと 毛並み 驚いてましたよ ももちゃんはどう?
少し変わってきたかな
今度 教えてね

2009/11/18(水) 18:03:31 | URL | [ 編集]
☆ Kさんへ ☆
ありがとう~(泣)

情けない事に私ってこんな性格だったの~ってね
検査してみないとまだわからない事なんだから
今から悩んでもしょうがないって
ようやく思えるようになりました 皆様の暖かい励まし
ほんと身に沁みます

そうそう いい事もあったんだから 頑張って
前向きね 頑張るぞ~私

2009/11/18(水) 17:55:30 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
こんにちは。城跡劇場楽しく見させてもらいました(●^o^●)クロエちゃん可愛いですね。めいちゃんが対応に困ってるのでもお母さんに怒られるからってかわいいなぁって見てました。

でもでもめいちゃんおめめ心配・・・・(>_<)
大事なかわいいめいちゃんのこと心配で気持ちが沈んでしまいますよね。うん。何も言わないがまんするワンコのこと思うと涙が出てしまいますね。めいちゃんもまちサンの心配わかるんだね。
さっきかりんちゃんのとこでも涙出ました。
検査の結果が良いことを祈るばかりです。
あんよは筋肉バッチリで良かった~。
2009/11/17(火) 14:07:20 | URL | [ 編集]
目のことを気にして焚かないフラッシュですが
こんなことで役に立つんですね。
ちょっと我慢してもらって、たまには確認するのも大切だと知りました。
キャットスキャンなるものがあるんですね。
たいしたことがなければいいんですが…。
まちサン!お母さんがヘコんでちゃダメですよ!
ド~ンとかまえててくださいね。
(同じ立場になれば私もヘコみまくりだと思いますが…。)

めいちゃんはお顔だけじゃなくって
毛並みも美しいんですね~♪
あんよの方もいいみたいで安心しました。
2009/11/17(火) 13:31:29 | URL | [ 編集]
落ち込んでた私に暖かいコメントほんとありがとうはげまされました 感謝です!!
☆ かりんmamaさんへ ☆

かりんちゃん どうですか~食欲があるから
安心ですが お腹抜糸してすっきりできるといいね
お口の中はもう大丈夫かな~頑張ったかリンちゃんとママ
私も見習わなくちゃね

なんだか 気になるで 受診先生はもしがあっては
困るから ちゃんと検査してもらおうねって
25日の検査が終わるまで なんだか落ち着かない私
なさけないよね

なんだかね~家族になってから病院通いが多かった
せいか病院慣れしてるって(笑)
かりんちゃんはぷるぷるなの~それも又可愛い

☆ めいママ1031さんへ ☆

フラッシュもこんな時役に立つんですねぇ
松蔵カフェの松姉ぇが教えてくれたんですよ
わずかの片鱗見逃さないが 一番なんですよね
なんでもないかもしれないけれど
やっぱり 心配で受診 25日が終わるまで落ち着きません 情けない私です(汗)
めいちゃん よだれ焼けよくなってきましたね
良かったです

☆ ruriさんへ ☆

楽しいお話でなくて申し訳ないです(汗)
人も病気するようにワンも同じなんですよね
言葉が話せないうえに元々ワンは辛抱しすぎる
だからこそ 気づいてあげなければいけないんですよね
凹む飼い主を尻目に毎日元気に遊んでます

ソアちゃん 大物ぶりを見させていただきましたよ
元気いっぱい たくさん食べてたくさん遊んで
見ているこちらも元気にさせていただいてます
ありがとう

☆ Kママさんへ ☆

ありがとう~ 本当に嬉しいです
我が家の娘(めい)は飼い主が凹んだ気持ちでいても
元気に遊んでます!!
なんでもない事だったとわかれば 嬉しいです
だから 念の為に検査と自分に言い聞かせて
25日を待っています
なんだか 情けない私です(笑)

☆ grapeさんへ ☆

そうなんです 心配ですが
念の為と自分に言い聞かせ過しています
本音は情けない事に落ち着かないんですがね
愛犬(めい)は変わらず元気に持って来い遊び
してますよ~☆

☆ チビさくママさんへ ☆

そうなんです 我が家も普段はフラッシュ使わない
松蔵カフェの松姉ぇにフラッシュで目の光方違うから
判るよって教えていただき 写してみました
そしたら 本当に違う!!ってね
検査まで なんだか落ち着かないのが本音の私ですが
めいはいつもと変わらず元気に遊んでます

お仕事どうですか お疲れになりませんようにネ

☆ モコお母さんへ ☆

そうなんです~(涙) 情けない事に病院の帰り
凹んで凹んでしまいました私
良かった仲間が・・・いた ありがとう
自分の子供にこんなに心配したのかって思うほど
めいの事になるとからきし駄目になりました
こう書きながら苦笑いです

検査 終わるまで 落ち着かないですが
頑張ります私 

☆ WINちゃんママへ ☆

ありがとう!!
ちゃんと検査しておくことは大事だから
念の為だと 言い聞かせて過してます
本音は心配ですがね 時間もかかりますからと
言われているので めいが大丈夫かなって思ってます
私はもちろん 頑張ります

☆ 華ママさんへ ☆

ありがとう~(うるうる)
心配な事は早く検査してわかるほうがいいもんね
でも でも かなり凹んだそれが本音です

ワンコしゃべれないし 気を使うし 辛抱強いから
よけいとね
華ママも同じなのね ここにも仲間がいて嬉しい
情けない私をよそに家のめいさん元気に遊んでます
25日ちゃんと検査してきますね
華ちゃんは病院嫌いなの 家のは変わってるよねぇ

☆ バニラ★さんへ ☆

ありがとう!! 嬉しいです
情けない事に 私ってこんな性格だったかしらって
思うほど凹んだんです(汗)
お医者さんが「うん」って言うほど小さな変化
だから しっかり検査してきますね

マロン君もお医者さん好きなの めいの仲間だね
診察台確かに高いから心配になるよね(笑)

☆ ハナママ ☆

ありがとう!!
先月 いつも行ってる病院で簡単な検査した時は
なんともなかったんです
だから私も焦りました 小さな変化でも気になったら
病院 大切ですよね
検査しっかりしてもらってきます
凹んだ私 コメント嬉しかったです ありがとう

2009/11/17(火) 12:26:13 | URL | [ 編集]
ハナママ
めいちゃん、早期発見できてよかったです。
ママさんが気をつかっていつもみていてあげるから
ですね。
やっぱ動物も定期的な健康診断必要ですね。
素人には見えない病気もあるかもしれないし。
わたしもハナの親としてしっかりと
健康管理していこうとおもいます。
2009/11/17(火) 11:13:50 | URL | [ 編集]
バニラ★
毛並みが うんうん とっても綺麗よめいちゃん!
いつも 綺麗にしてもらってるよね

大切なおめめ 心配ですが 検査してみないとはっきりはしませんよね
早期発見 気が付いてあげられるまちサンさんはすごいです 
何事もありませんように 

うちは診察台にのせると
スタッフの方々にウキウキワクワクデレデレ
ものすごく接近したがって 落ちそうになって怖いです
診察台は高さがあって お顔が近いから嬉しいんだと思います。
2009/11/17(火) 00:07:54 | URL | [ 編集]
華ママ
めいちゃん心配やねえ…
何もなければ、一番イイ事だし、なんともなくても、
「どうだろう??」って心配してるより、ちゃんと
検査した方がいいもんね。

私…自分の事とか、父さんや長女、次女のことは、
かなりポジティブに考えられるけど、
華に関しては、誰に「過保護」って言われようが、
気になったら、即病院に走ります。
言葉で体調とかの不調言えぬ家族ですもん…
私らが、気をつけてやらんとね…。
まちサンだけじゃないよ…凹んだり、青くなったり
するのは…

「きっと、大丈夫!!」祈ってます。

ちなみに、華は、病院に行くと…入り口でストライキ!
よほど、避妊手術が痛かったのか?
病院嫌いになりました!!
2009/11/16(月) 23:22:27 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
めいちゃん病院へ行ってきたのね。
でもお姉ちゃんも一緒だったから心強かったね。
お目目心配ですが、しっかり検査してもらった方が
いいですよね。
画像での検査なんですか?
じゃあ痛くは無く検査できるのかな?
25日、まちサンもしっかりね~。
2009/11/16(月) 23:19:40 | URL | [ 編集]
モコお母さん
まぁ~心配ですね!! めいちゃんの目。
気になった事は早く受診するのが一番ですよね。
25日の検査頑張ってきて下さい!!
目の専門医さんがいるなんてやはり都会はいいです。
私もワンの事となると気分がへこみます。。。。
自分の事は後回しで~
最近年のせいで涙線も弱くなり。。。
まちサンさん~心配のあまり自分の体調を壊さないようにして下さいね。
2009/11/16(月) 22:07:29 | URL | [ 編集]
チビさくママ
とっても勉強になりました(>_<)
普段フラッシュの撮影ってやらないですが
目の病気発見できるなら撮影しなきゃ損ですね。

めいちゃん早く目の結果が解かるといいですね…。
まちサン心境は複雑でしょうが
ワンコは自分で訴えられないので
早期発見できて良かったですね~。
何ともないといいですね(>_<)
2009/11/16(月) 21:10:11 | URL | [ 編集]
grape
何ともないといいですね。
目が見えなくなったらかわいそうです。
検査大変ですけど、病気になるよりいいと思います。
めいちゃん、検査がんばってね。
きっと大丈夫だよ。
2009/11/16(月) 19:59:59 | URL | [ 編集]
Kママ
こんばんは。

めいちゃんの大切な目は、心配ですね。
早く気付いてあげられて、本当に良かったです。
何でもなければ心配はありませんが、
何事も早期発見が大切だと、身にしみています。
大事に至りません様に、心から願っています。

またブログへ書くことによって、
同じ悩みをお持ちの方とお話も出来ます。
沢山の情報を得る事が出来ますので、
プラス面が沢山あります。
私の場合は、済んでしまったことに対してですが、
沢山の方に励まして頂きました。

まちサン、大丈夫ですよ。
応援しています。
2009/11/16(月) 18:24:16 | URL | [ 編集]
ruri
こんにちは。
記事を読ませて頂いて、こちらまでなんだかドキドキ・・。
めいちゃんがなんともありませんよーに・・。って何度も読み返ししてしまいました。
小さな小さな片鱗かもしれませんが、見つけてもらえためいちゃんは、なんだか幸せだな~とも思いました。
ソアにもこれからそーいうことが、起こってくるかもしれないと思うと、すごーく勉強にもなります。

ステキなまちサンファミリーに囲まれているから、
きっとめいちゃんも怖くないよね☆
がんばれ~☆☆☆
2009/11/16(月) 18:04:02 | URL | [ 編集]
めいママ1031
いつもストロボをたくと、目が緑でいやだなあ、って思ってたんですT_T
こうやって気になる箇所を見つけることができる!
ありがとう、とてもためになりました。
今度から、じっくり観察します。
早期発見が大切なのよね♪
これから家のめいも、いろいろな症状が出てくるかもしれませんから!
2009/11/16(月) 15:09:28 | URL | [ 編集]
かりんmama
めいちゃんまで心配事が・・・。
そんな中 かりんに温かいメッセージありがとうございました。
でも、ブログってありがたいですよね。
まっ!良いか。。。多分大丈夫自己判断しそうな時でも思い出すし。

今回の病院ではハッキリしたことが判らなかったんですね。
スライス画像で検査頑張ってね。 めいちゃん

都会は色々な病院があって羨ましいです。
何とも無いと良いですね。

かりんの眼もしっかり見てみます。

病院慣れしている めいちゃんも凄い
かりんは診察台に乗るとブルブルですよ。

2009/11/16(月) 13:59:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
