おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
仲良し~♪そして ありがとう☆



F☆Cultivation・傘(青)

朝から冷たい雨降ってます東京

気温の差激しすぎるよねぇ

今日はとっても寒いです こたつに入りっぱなしで

めいと昼寝しすぎてしまいました 慌てて只今晩御飯作ってます

アップロードファイル

昨日は重い記事にたくさんのコメントとても嬉しく励まされました

ほんとうに ありがとうございました

0046.jpg

この愛犬は毎晩私の布団で熟睡しております・・・いいのか・・・いいのです絵文字名を入力してください

0059.jpg

お家の前でパパとお散歩中のはるちゃんと遭遇ハート

0060.jpg

そこへ お久し振りのフレンチのゆきち君とペキニーズのれいちゃんも

お散歩で寄ってくれましたよ

ゆきち君はカメラで撮るのが大変 なかなかお顔が写らないのよねぇ

0061.jpg

れいちゃん とっても優しいワンコちゃん 誰とも喧嘩しない 吠えないんです

0062.jpg


飼い主はいろんなお話して そろそろ解散でした

 はるちゃん ほんと元気になりましたよ~

ワンワン


jumee☆thanks4 ここで はるちゃんママからのメッセージ

先日 はるちゃんの記事に暖かいコメント寄せていただき

ママはとっても感激したそうです

私のブログから 皆様へお礼を言って欲しいとの事

強調ありがとう ございました はるママより強調

みんな ありがとうね


アイコン名を入力してくださいすなうさ♀

スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ akiさんへ ☆

多分大丈夫だと思ってます ありがとうございます
皆さんに心配かけてしまって 反省してます
でも こういう事もあるんだとお知らせしたくて
記事にしてしまいました

お布団毎晩 先に寝てしまい 横にずらす時文句いわれます(汗) でもとっても暖かくて幸せな気分です

☆ バニラ★さんへ ☆

本当にワンコ多いよね 家の近所(笑)
みんな 癒されたいんですよね こんなご時世ですから
楽しいワンコとの生活 毎日幸せ感じます私

生意気に 私より先に寝てますから
横にずらそうとすると文句いうんです!!

☆ モコお母さんへ ☆

寒くなりましたよね ホント!!
私も散歩に出る前たくさん着こんで出掛けます
でも帰宅時は上着脱いでる事も お散歩すると
暖かくなりますよね
これも運動になってるのかなぁ(笑)
御近所わんこ友達 なんだかワンがいると不思議と
仲良くなる事多いですよね
お互いに情報交換したりと楽しい毎日過してます私

去年までお布団に一晩一緒はなかったんです
寝るときには自分のベットにいってもらってたんですが
今年は一緒に朝までになってしまいました(汗)

☆ 華ママさんへ ☆

そう 去年は寝るときはめいのベットに寝かせたんですが 今年は・・・・朝まで一緒にねてます(汗)
華ちゃん 布団の上で寝るの 重いよねぇ
我が家は基本暖房嫌いな家族なので多分部屋が寒いんだと思います だから布団にはいるのかも(笑)

☆ かりんmamaさんへ ☆

ワンコが繋ぐ輪 すごいですよねぇ
ブログでもそうだし お散歩でも
ワンコがいると直ぐに打ち解ける 嬉しいよね
かりんちゃん どうですか もう抜糸は終わったかな
歯のあとも順調かな
かりんちゃんファンの私と娘 ドキドキでした
元気で良かったです

はるちゃんママみなさんのコメント感激していて
いつかお礼をと言われていたんです 少し遅くなりましたが(汗)

☆ マリさんへ ☆

今度の冬はこのまま私のベットで寝るかもです(汗)
最初は寝苦しかったんですが
慣れましたね コギカイロ暖かです

ブログってすごいよね みんなに励まされました
とっても嬉しかった ありがとう!!
2009/11/20(金) 20:30:49 | URL | [ 編集]
マリ
ふふふ・・・めいちゃん、気持ちよさそうに
ネンネだわぁ~~~♪
寒いもんねぇ~~ヌクヌクだわぁ(*^_^*)

・・
ブログは・・ホント、勉強にもなるよねっ!
ワタシなんて、みんなに励まされてココまでこれてるしねっ!!
2009/11/19(木) 01:32:52 | URL | [ 編集]
かりんmama
スッゴイ出遅れ。。。汗

ブログって、とっても勉強になるし 嬉しいことばかりですよね。

はるちゃんもいっぱい頑張ったから 楽しい今があるんですよね。
私もまちサン達に勇気付けられてとっても嬉しいです。
いつもありがとうございます。

黙っていても沢山のお友達が集まる 
めいちゃんのお家近かったら私も行きたいです。

いつまでも皆と仲良くね。
2009/11/18(水) 23:54:01 | URL | [ 編集]
華ママ
まちサン、めいちゃんと寝てるん?
エエなあ~!!
ウチの華は、私の布団を乗っ取ることはするけど、
一緒に布団で寝る…無理です。
逃げ出します(泣)
で、掛け布団に上に陣取って寝てます。
私は暖かいから、一緒に寝たい!!のにねえ~。
母の心読めない(笑)娘なんだなあ~。
2009/11/18(水) 23:49:54 | URL | [ 編集]
モコお母さん
こちらも最近急に寒くなって来ました!!
寒がりな私はいっぱい着込んでます★

毎晩めいちゃんと一緒のお布団で寝れるなんて~
幸せね(^^)

お家の前にお友達ワンコが集まってくれて
賑やかでいいですね♪
飼い主同士話に花が咲くのも楽しいものです!!

ブログを通じて心配して励まされたり、慰められたりと
本当に心強いですよね!!
はるちゃんママさんの気持ちよ~くわかります。
2009/11/18(水) 22:49:24 | URL | [ 編集]
バニラ★
一緒のお布団あったかいね~
お散歩に出ると友達沢山で楽しそう
めいちゃんも元気一杯☆
2009/11/18(水) 22:15:23 | URL | [ 編集]
aki
メイちゃん、お目目大丈夫かな?
でも、早期発見て本当に大切ですね。
勉強させて頂きました。
なすびもよく観察しておこうと思います。
大事に至らないことを祈ってます。

メイちゃん、お布団一緒なんだね~
心身ともに暖まるね♪
2009/11/18(水) 20:32:38 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ チビさくママさんへ ☆

毎晩 私の布団で枕までして寝るって(大笑)
昔の私なら無理でしたね きっと
いつの間にやら 大甘母さんになってしまったようで
めいはだいたい10時過ぎるともう眠くて我慢できない
みたいで私より先にお布団で寝てます
これからは 暖かいので嬉しいかな 私
さくらちゃんは何処で寝るの?

今度の病院での検査の様子など 許可でたら
写真撮って残すつもりです 参考になれば嬉しいな

☆ はるママさんへ ☆

さっきは ありがとうね 寒かったねぇ
お散歩途中なのに呼び止めてしまってごめんね
とろちゃんのママやはるちゃんのママにお話聞いて
もらえて嬉しかったし 元気出たよ!!
25日に検査しないとわからないんだから
今からくよくよしないで いつも通りに元気に
過します ほんと ありがとう~♪

☆ どらさんへ ☆

ありがとうございます 励まされます!!
検査をしないとはっきりした事まだわからないんだから
今から心配ばかりしないで 普通に過さなくちゃって
みなさんのおかげで思うようになりました

椛ちゃんはどらさんのお布団にもぐって寝るんですね
家のめいも以前はお父さんのお布団で仲良く寝てたん
ですが 私の布団に1度寝かせたらもう駄目で
お父さん 寂しいみたいです(笑)

足 そうなんです 筋肉がうまく股関節をつつんで
しっかり支えてくれてるようです
嬉しいです

☆ ココアママさんへ ☆

寒いよね なんだか 今日もお日様照ってる所は
暖かいけど 夕方から冷たい風が~
ココアちゃんお布団の上なの 重くない!!
動けなくなりそうです(笑)
めいは人が寝るみたいに枕占領するんです(汗)
それも困るよね

☆ Kママさんへ ☆

なんだか みなさんが励ましてくれて元気になりました
私 検査が終わらなければ何もわからないし
今から悩んでいたら大変ってね ほんとうありがとう
今日はいつもの松蔵カフェでのんびりお話して
楽しんできましたよ
いつもと変わらない過し方して検査待つことにしました
頑張るぞ~私ってね

☆ めいママ1031さんへ ☆

めいちゃんはパパのお布団へ
パパさんは大甘さんなのねぇ
ママ厳しかったの そうよね私もなんだけど
いつの間にかね 同じだね(笑)
家のお姉ちゃんは自分のお布団で寝て欲しいみたいです
が 何故か私の所です

そうだよね めいちゃんもストルバイトあったんだよね
うん ありがとう!!
もう大丈夫だよ みんなが励ましてくれて嬉しかった
だから 元気に検査もしてしっかり聞いてくるから
検査までのんびりいつもと変わらず過します
ほんとにありがとう

☆ Kさんへ ☆

ルナさんは一緒は無理なの?
確かに寝返りうって あっちへなんて言ったら
怒るかも(汗)
でも 一緒は暖かいよ~今はやりの「エコ」です
ワンコの体温高いから 朝まで冷えしらずです(笑)

ここはワンコがたくさん居るから お家の前に居ると
だれかが通る・・・そろそろ寒いから
いつまでも話してると風邪ひきそうで直ぐ解散です(笑

☆ ruriさんへ ☆

最初は自分のお布団に寝かすなんて とんでもないって
思ってたんです私
でも いつの間にかこうなりました(汗)
そのかわり お散歩後ブラシかけ 手足お尻大事な所
洗って 身体も拭き拭きと大変ですがやってます
毎日 私より先に布団に入り寝てしまってます
可笑しいですよねぇ
今では誰のベットなんだか・・・でもこれも冬だけ
春先から自分のベットで寝るんです
寒い時だけなんですよ

☆ あずき母さんへ ☆

そうなんです ここはワンコがたくさん居るんです
だから 普通のお散歩でもワン友たくさん居ます
みんな いい仔ばかりですよ
我が家のお嬢(めい)は少しだけいい仔ですが(汗)

ありがとう 検査が終わるまで何もわからないから
くよくよ考えるのよくないって
思うようになりました いつも通りに過して
25日を待つことにします

2009/11/18(水) 18:47:45 | URL | [ 編集]
あずき母
ほんとに寒くなりましたね~
関西も寒いです 
昨日は冷たい雨で今日は何だかどんよりで・・・

めいちゃん 城址で遊ぶお友達の他にもご近所や
お散歩でのお友達がいっぱいでいいですね♪
目の事は心配ですが・・・
見つけたまちサン すごいです
検査まで落ち着かない毎日だと思いますが
きっと大丈夫(^^*)前向きにね!
飼い主の気持ちってワンコは敏感ですものね 
2009/11/18(水) 16:03:18 | URL | [ 編集]
ruri
こんにちは。
めいちゃん、まちサンのお布団で寝ているのですね~。
きもちよさそう♪
こころなしか、お口が笑ってるように見えますね☆
まちサンのぬくもりがあるお布団で、
ぐっすりしてるめいちゃんみていると、
お目目のこと、どこかにいってしまっているように
見えますね☆
私はだいじょうぶ♪って、
ムニャムニャしながら、言ってるような・・・^^
2009/11/18(水) 15:56:47 | URL | [ 編集]
ぬくぬくと…。
めいちゃん、とってもキモチ良さそうですね♪
ワンコと一緒に寝るのが夢な私。
我が家の凶暴お嬢ちゃまでは一生ムリそうです…(爆)

お家の前で井戸端会議。
ワンコたちも会議中(笑)
めいちゃん、せっかくの美人さんが…コワイお顔になってますよ(滝汗)
2009/11/18(水) 09:54:29 | URL | [ 編集]
めいママ1031
我が家のめいも、毎晩パパの布団で寝ています♪
厳しかった私も今は「ま、いっか」
娘だけ、冷たい視線です…^^;

めいの「ストルバイト」は、一生付き合っていくものですけれど
健康のことに気を配るようになれたので
とても良かったと思っていますよ!
検査の結果は心配だけど、前向きに行きましょうね♪
2009/11/18(水) 09:39:16 | URL | [ 編集]
Kママ
おはようございます。

昨日は、本当に寒かったですね。
私も出掛けるので、コートを初めて着用しました。

めいちゃんが、元気で落ち着いているので、
少し安心しています。
検査まで1週間ありますが、あまり気負わず・・・
まちサンが心労でダウンしちゃうといけませんから、
普段通りにしていて下さいね。
2009/11/18(水) 09:08:56 | URL | [ 編集]
ココアママ
昨日は本当に寒かったですよね。しかも雨だし。
だんだん気温の差についていけない体になってきている私です。

めいちゃんはお布団の中に入るんですね。かわいい。
ココアはお布団の上に乗ってます。
2009/11/18(水) 07:06:16 | URL | [ 編集]
どらさん
めいちゃん、お布団で気持ちよさそうですね(^^)
椛も私の布団にもぐって寝てくれますが、
朝になったら外で寝ています。
きっと寝相の悪い私に追い出されてるんだと・・。

1回コメント遅れましたがめいちゃんのお目目、
大丈夫ですか?
なんともなければいいのですが。
検査の結果が良い方向であることをお祈りします!
あと心配だった股関節がしっかりしてきたこと、
ほんとに良かったですね(^^)
まちサンの愛情がめいちゃんにしっかり伝わった
からなんでしょうね♪
2009/11/18(水) 02:24:24 | URL | [ 編集]
はるママ
めいちゃん、お目目は大丈夫?
検査して結果が出るまでは、すっごく不安だと思いますが、
まちサン、頑張ってね!ファイト!
検査日まで、ドキドキですね・・・
めいちゃんのクリクリお目目、何でもない事を祈っています。

まちサンのブログなのに、私からのメッセージを載せて頂いて感謝です。
本当にありがとうございます!
皆さんに、心から感謝しています。ありがとうございました!

めいちゃんとはるのツーショット、ホントに良いお顔してる~
2009/11/18(水) 01:11:59 | URL | [ 編集]
チビさくママ
めいちゃんママさんと一緒の布団で寝れて
幸せだね(*^_^*)♪
ワン友さんもいっぱいでうらやましいな~(>_<)
はるちゃん元気になって良かったですね♪
はるちゃんもご家族に愛されて幸せですね(*^_^*)
このまま元気でいて頂きたいな~。

まちサンのブログとってもお勉強になります。
自分だけだと病気の発見遅れてしまいそうです(汗)
めいちゃんが元気そうで良かったです~。
2009/11/17(火) 19:38:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
