おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワン友バーニーズのガフ君



お日様

今日もとってもいい天気の東京

城跡散歩 昨日より暖かいというか シャツ一枚でもいいくらいでした

今日も1日1回のお散歩城跡1時間半ほど元気に走ってきました


明日から又雨ふるとか お天気続いてくれるといいのにねぇ

0063.jpg

先日お出掛け途中でガフ君に会いました

知っている方もいるでしょうが ガフ君は保護犬

今は新しいオーナーさんととっても幸せに暮らしてます

0065.jpg

大きな身体ですが・・・とても人懐こくて甘えん坊 とっても可愛いです

0066.jpg

優しい性格ですから めいも落ち着いてご挨拶できるんですよ

大型犬苦手なめいですが ガフ君とは仲良く出来ます

犬ワンワン


スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ バニラ★さんへ ☆

そうなんです ゆっくりめいが側に行くのを待ってくれるので めいも安心みたいです
ガフ君はいつもゆったりしてて優しいです

☆ grapeさんへ ☆

そうなんです ガフ君とても優しい仔で
めいがガゥっても 「心配しないでいいんだよ」って
感じでめいが側にくるまで待ってじっとしてて
くれるとても穏やかな仔です!!
だから 最近は会ってもめいから寄って行って
挨拶してます

こんな大きなワンちゃんを捨ててしまう人もいるんですね 保護された時はガリガリに痩せていたそうです
本当に幸せに暮らしてます

☆ ハナママさんへ ☆

そうです 大きな大きな仔なんです
でもとっても優しい 穏やかな いい仔です
今はとっても幸せに暮らしてます

☆ かりんmamaさんへ ☆

なんだか 少しペースダウンのはずなんですが
ついつい写真を撮ったら載せなくちゃとかで・・(汗)
誰か私を止めてってね(笑)

そんなにたくさんのワンコさん達
かりんちゃん仲良く遊べたの 良かったね
一家族で飼われているんですか・・・羨ましい!!
毎日賑やかだろうね
大きいワンコ 優しい仔が多いですよね
吠える仔あんまり 会った事ないです私
ガフ君も吠えるの聞いた事ないんですよ
さわりごこちも抜群 ほんとうに可愛いです

☆ めいママ1031 ☆

子供のバーニーズちゃん以前動物病院であったら
すごく可愛い!!まるでぬいぐるみでした
とってもやんちゃで子犬といっても大きいから
飼い主さん大変そうでしたよ
そうなんだ めいちゃん楽しく遊んだ事あるんだね
そのまま遊び友達でいられたら
今のめいちゃんと少し違ったかも
ワンコも大人になると少し性格変わるからね
でも幼馴染は違うみたいだからね

☆ Kママさんへ ☆

バーニーズ娘さんが飼いたがったんですね
気持ちはわかるな 子犬とっても可愛いですから
でも 大人になってもおとなしくて優しくて
可愛いですよね ただ大きい!!
それがね(汗)

めいは仲良く出来るというより 仲良くしていただいていると言った方が正解のような気がします(笑)

☆ はるママさんへ ☆

今日はありがとう!!
ママの手作り肉まん あんまんすっごく美味しかった
お父さんも娘も私もお兄ちゃんも絶賛 本当にありがとう 
ご馳走様でした
とっても嬉しかったです

☆ あこさんへ ☆

ありがとう!!
大丈夫です 25日に検査してみないと
今から心配してもしかたないんだって気持ちにね

あこさん心配かけてごめんね そしてありがとう
本音はドキドキなんですがね(笑)
でも 元々明るい私 元気に毎日いつもと変わらず
過して めいも元気だよ~
走ってるもん(汗) 

☆ 華ママさんへ ☆

おとなしくて 優しいんです
めいが側に行くまでじっと待ってくれる
だから めいも怖くないみたいです

そうそう 居たね~華ちゃん家の御近所
ゴールデンちゃん とてもフレンドリーだけど
やんちゃなんでしょう 落ち着くまでは駄目かもね家の近所のクララちゃんもようやくだもの
そりゃ 華ちゃんガゥルよね!!

バーニーズちゃんは大きいです ホントに~
でも触ると幸せな気持ちになるよ

☆ チビさくママさんへ ☆

大きなワンコいつも来ないでって一声「ワン!!」って
言うめい ガフ君にも最初は怒ってたんですよ
でも 慣れて ガフ君もめいが側にくるまで待つんです
だから めいも平気みたいで 最近はおチリふってます
ホントに毛がふかふかで触ると幸せ感じますよ

そう 本当に今の飼い主さんは優しいので
ガフ君幸せです


2009/11/22(日) 20:15:53 | URL | [ 編集]
チビさくママ
ガブ君可愛いですね~(*^_^*)
私は本物のバーニーズ見たことないので
うらやましいデス♪
毛がフカフカして可愛い~vv
めいちゃんもOKなら優しい子なんでしょうね~。
良い飼い主さんにめぐり合えてよかったですね(>_<)
2009/11/22(日) 17:40:50 | URL | [ 編集]
華ママ
ガブ君は、おっとり系さんなんやね?
めいちゃんととっても仲良しさんで、うらやましい!!

ウチの近所のゴールデンのライフ君まだ、若いので
(1歳)どうしても、遊びたいと体当たり!!
私でも、油断してると押され負けそうなんやもん・・
華がかなうはずなく(爆)怒る怒る・・・

バーニーズマウンテンドッグ?って、実物は見たことない!!
大きいんやね!ビックリです。
2009/11/22(日) 16:49:28 | URL | [ 編集]
あこ(ラフ母しゃん)
ガフ君とても穏やかな優しい表情してますね。
ステキな家族にめぐり合えてよかったです。

他の方のブログのコメントでまちサン&めいちゃんに何かあったの?って飛んで来ました。

↓めいちゃんの目心配・・・・
まちサンのように家族がちゃんとワンちゃん(めいちゃん)の変化に気づいてあげる事が一番大切だと改めて感じました。
そして、まちサンの気持ちを充分わかってお利口サンで受診してるめいちゃん。。。
25日の検査、絶対大丈夫だと信じていますっ!!!
2009/11/22(日) 14:01:53 | URL | [ 編集]
はるママ
めいちゃん家の前で、ガフ君に一度会ったけど、
ホントに優しくて大人しいですよね。
今は、幸せいっぱいですね~

昨日は、忙しい時間にゴメンでした。
お話出来て、良かった~
また、寄りますね!
2009/11/22(日) 08:09:35 | URL | [ 編集]
Kママ
バーニーズって、温和な子が多いですね。
今18歳の娘が幼少の頃、凄く欲しがって・・・
大きくなる事を言い聞かせて、諦めた犬種です。
それ以後は、犬を飼いたいと言った事はなく・・・

コギは大きい犬種でも、大人しいと仲良し!って聞きますね。
めいちゃんは、沢山のお友達がいて、本当に羨ましいです。
色々な犬種と仲良く出来ると、何処へ行っても困りませんね。
2009/11/22(日) 00:02:28 | URL | [ 編集]
めいママ1031
バーニーズさんとは、7ヶ月の頃一緒に遊んでもらったけど
その後、会わなくなってしまいました。
お互いに若かったから、凄いプロレスでした♪
(懐かしい…)
お散歩時間が合わないのか、違う公園に行っているのか?
ずっとお友達でいられたら良かったな、と思います^^
2009/11/21(土) 23:41:13 | URL | [ 編集]
かりんmama
ちょっと 伺っていないとスッゴク沢山の日記が・・
偉いよまちサン☆
以前帯広の病院の帰りバーニーズ3匹・コーギー3匹・
シェパード1匹の御一家と公園で会いました。
皆とっても良い子で かりんも仲良くなれて大満足だった私達。
大きい子って気持ちがとっても優しいんですよね。
素敵な飼い主が見つかって幸せですね。
2009/11/21(土) 22:48:25 | URL | [ 編集]
ハナママ
バーニーズマウンテンドッグですよね。
近所にもいます。すごく大きいですよね。
でもやさしい性格です。
いい飼い主さんに出会えてよかったです
2009/11/21(土) 22:38:29 | URL | [ 編集]
grape
うちも大型犬は苦手ですが、優しいコなら大丈夫です。
時々、何やっても全然怒らないコがいますが、ガフ君もきっとそういうタイプかな?
今日お出かけして、ゴールデンちゃんにものすごくほえられました。
2人がかりで押さえつけていたので、暴れん坊なのかも(笑)

保護犬とのことですが、いい飼い主さんに引き取ってもらえてよかったですね。
2009/11/21(土) 22:15:31 | URL | [ 編集]
バニラ★
大きいけど 優しいわんちゃんってわかってると安心して近付けられますね!
毎日違う犬種のわんちゃんと 会えますね
2009/11/21(土) 19:57:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
