おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

結果とご報告(若年性の白内障でした)



お日様

今日はいいお天気になりそうですね

朝からとても暖かいです

お家の中もお日さまサンサンです
さとと-病院
さてさて 我が家のめいさん 行って参りました眼科

朝9時に家を出て帰宅は3時になってしまいました

今日はここから長いのでお急ぎの方スルーしてください


家の父さん 病院に着いた途端 「俺秋葉原に行ってくる」

終わったら電話してってアップロードファイル

判ってたんです私 前のある人ですから・・・・娘が緊急入院した昔

大学病院ですから 教授に他の医者の卵がわらわらと

一緒についてきて 別室で病状説明しましょうと

話した時には・・・・・消えた・・・・お父さんは何処大汗

先生のお話を私ひとりで聞く羽目に・・・・嘘でしょうjumee☆excite2

ただ お父さんの名誉のために言える事は・・・・

話を聞く・・・・倒れる恐れありの超怖がり病院限定ですがね


皆さんの所は違うんでしょうね

あれ長くなっちゃった ごめんなさい

0118.jpg

前日の夜のめいです

明日の為に寝なくちゃととんでもない格好で寝てます

0115.jpg

若年性の白内障とわかりました

若年性は進むのが猛スピードで1週間単位で進むそうです

めいの右目はほとんど見えてない状態だそうです

この写真は人の検査機器と全く同じであごをのせて撮ってます


0116.jpg

めいの目を横から 取った画像です

()のように見えるのが 目を横から見た幅になります

幅の違いがわかりますか

この後質問 このまま放置してどうなるか

先生の図をつかったり 模型をだしてきたりの大変丁寧で判りやすい説明

どんな質問にも快く答えてくださる姿勢

とても ありがたかったです

そして ちゃんとお医者さんで意見もことなる事も教えてくれました

今はワンコのレンズも開発されていて予後もとても良い結果もある

そして 手術しないリスク 手術したリスクも 説明

決断は家族とするとお話して 一応 手術の予定だけ入れて帰宅しました


夜には 家族会議 帰宅の遅いお姉ちゃん お兄ちゃんと

4人で出した結論は

手術しよう!! まだ若いめいの為にと 来月11日に手術します


0119.jpg

大変申し訳ないのですが なんだか とても疲れてしまって

今日は このブログ書くのがせいいっぱいです

コメント返し そして皆さんの所へいかせてもらうのは明日にさせてください

ながながと ありがとうございました


すなうさ♀
スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ ruriさんへ ☆

ありがとう!!
応援 とても嬉しかったです
目 他の病気が潜んでいたら困るからと
言われていたので 安心しました
手術悩みましたね でもお兄ちゃんやお姉ちゃんの
一言「治せるなら治してあげなきゃ」が 決定に
繋がりました 

☆ Kママさんへ ☆

ありがとう ございます!!
とても大人しくて検査もどんどん出来るから
少し多めに検査できました
私の変な質問にもちゃんと答えてくれる
いい先生で ほんとありがたかったです

これからまだ 身体の検査と網膜の検査があり
それから11日に手術です

☆ チビさくママさんへ ☆

応援 ありがとう 嬉しいです!!
ドキドキしましたが
検査が終わりほっとしてます
家族で相談 子供達の一言「治るなら治してあげよう」
が 決定打になりました
病院 とてもよい先生でした 最初戸惑った私
質問もちゃんと答えてくれて
ありがたかったです

☆ あきんちょさんへ ☆

そうなのよね そういえば ボール見失う事
少しづつふえてた様な気がって思い出しました
頑張るね ありがとう~♪

☆ あずき母さんへ ☆

ありがとうございます!!
若年性って進むのすごく早いらしいです
だから手術も待ったがなくて
決断急がないとで家族会議 子供達ってありがたいです
悩んでる母の肩「治るなら治してあげなきゃ」で押して
くれました
お父さん ほんと怖がりなんだから(笑)

☆ バニラ★さんへ ☆

ありがとう!!
そうなんです 判ってよかった
いろんな事考えすぎて頭の中いっぱいでしたから
若年性の白内障進むの早い!!見えてないなんてね
ボールで遊んでたのに そういえばってね

☆ Kさんへ ☆

ありがとう!!

そうなんです 人と変わらぬ手術するんですよ
そして目の中に入れるレンズはメニコン犬用だそうで
めいにとってベストかどうか迷ってた私に
子供達の一言「治るなら治してあげなきゃ」が
めいには頑張ってもらわないとね

☆ grapeさんへ ☆

ありがとう!!
そういえば ボール投げても「あれ!」って
思う事少しありました
若年性の白内障進むの早いそうで
私が見つけた時から10日でもう白さが増してます
治してあげれるなら治してあげなきゃね
子供達に言われて決心しました

☆ はるママさんへ ☆

いつも ありがとうね
病院で他の病気が潜んでいると怖いと言われて
ましたから 頭の中でいろんな想像膨らんでたから
少しホッとしてます
若年性すごいスピードで進んで星のように見えた
白い影は瞳を覆い始めました
これから あと2回検査で11日を迎えます
めいには頑張ってもらわなくちゃね

☆ ユウスイッチさんへ ☆

ありがとうございます
そうなんです 足最近とっても調子がいいので
安心してたんですがね
今度は目 本当にドキドキさせられる仔なんです
でも手術すれば見えるのならそれが一番いいのかなって
子供達は「治るのなら治してあげよう」って
それで決心つきました
遊んでる姿はとうてい片目見えてないような感じしない
んですよね
最近ボール投げるとわからなくなる時があったのは
目のせいだったんでしょうね
手術頑張ってもらいます
ありがとうね  励ましのコメント嬉しかったです

☆ モコお母さんへ ☆

若年性白内障って聞いた事あったんですが
こんなに進行がはやいなんて驚きました
最近そういえばって思い出す事もあり
もう ほとんど見えてないといわれて少しショックでしたが ワンコは大丈夫なんですねぇ
歳でなる白内障なら少し余裕もあるんですが
急いで決めないといけないって
本当に帰宅途中も 主人とめいと私なんだかシュンと
なってしまって
でも家族で話し合い 子供達の「治るなら治してあげなきゃ」の一言で決りました

麻酔の事や 予後の事で心配もありますが
めいには 頑張ってもらいます
ありがとう ございます コメント嬉しく拝見させて
いただきました

☆ かりんmamaさんへ ☆

かりんママありがとう 嬉しいです
ワンコの目ですから 最初どうしようって
悩みました でも進行が早いので即断必要
子供達の一言「治るなら治してあげようよ」で
決りました
いろんな心配あるけど めいには頑張ってもらいます
かりんちゃんも頑張ったんだからね
2009/11/29(日) 14:26:35 | URL | [ 編集]
かりんmama
若年性白内障・・聞いた事あったけれど
こんなに詳しくは知らなかった私です。

少しの不思議を病院で見てもらうと
こんなに大変な可愛そうな事になっているんですね。
頑張って!!
辛いよね、我が子がこんな事にって・・・ふぅー。。

片目だとやはり色々辛い事が多いんでしょうね。
11日には手術で両目が綺麗に見えるようになるんだよね。。。
体力つけて頑張ってね めいちゃん

まちサン・ぱぱさん めいちゃん病院お疲れ様でした。
2009/11/27(金) 16:37:25 | URL | [ 編集]
モコお母さん
若年性の白内障でしたか。。。若いと進行が早いのですね。
まぁ~かわいそうに。。。
めいちゃんの右目はほとんど見えてないなんて~
左目だけで一生懸命見てたのね。

親切に色々説明や質問に答えてくれる先生で良かったです!

そうですか、家族会議で手術を決断されましたか。。。。
そうですよね!! めいちゃんまだ3歳だもの!!
若いんだからまだまだこの先色んなもの見なくちゃね。

来月11日無事にめいちゃんの手術が終わるよう
ここ和歌山からお祈りしていますよ。

まちサンさん~お疲れさまでした!! 
自分の事よりワンの病状ってとても心配になりますよね。
手術を決断されるのも、そうとう考えられたと思います。
ひとまず手術まで体を休めて下さい。
2009/11/27(金) 14:06:28 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
めいちゃん、まちサン、お父さん、大変でしたね。
結果を聞いて本当に驚きました。
あんなにキラキラしたおめめで9月に私たちと遊んでくれためいちゃん、おめめつらいことになっていたんだね。そんなこと想像もしてなかったよ。
でもいち早く気がついて対応したまちサンご家族さま、みんなで話し合って最良の方法を選択されたんですね。
私もまんちゃも賛成です。
ももにも話しました。
まだまだ若くて筋肉もたくさんついてこれから楽しいことがたくさんまってるかわいいめいちゃんだもの 手術頑張ろうね。みんなで応援しているよ。
札幌からから祈ってます。
はやく可愛いキラキラ笑顔が沢山みられますように。
まちサンにも笑顔が沢山戻りますように。

ユウスイッチ・まんちゃ・もも
2009/11/27(金) 00:33:45 | URL | [ 編集]
はるママ
お疲れ様でした~
検査結果…ただただ驚くばかりです。
まちサンが一番心配していた、
他の病気が潜んでいないか…については、
何でもなくて、ホッとしています。
手術まで日にちがあるから、
心配でしょうけど、
まちサン 頑張ってね!
2009/11/26(木) 23:46:09 | URL | [ 編集]
grape
めいちゃん、見えていなかったですね。
手術、成功することを祈っています。
きっと両方の眼でまちサンやご家族の顔を見たら、めいちゃんだってうれしいはず。
応援しています。
2009/11/26(木) 18:03:43 | URL | [ 編集]
まちサン、めいちゃんお疲れ様でした。
あっ。お父様も。

若年性の白内障だったんですか…。
左眼ほとんど見えてないなんて…。
でも、手術で普段と変わらない生活ができるこの時代
めいちゃん頑張ってね。
応援してます。
2009/11/26(木) 16:28:06 | URL | [ 編集]
バニラ★
お疲れ様でした。はっきり解ってよかったです。
手術されるのですね 手術も若いうちのほうが回復力とか違いますもんね めいちゃん・・・コタツの横で気持ち良さそうに寝てますが 頑張ってね
2009/11/26(木) 15:27:28 | URL | [ 編集]
あずき母
ワンコは我慢強いというからきっとめいちゃんがんばってたんでしょうね
大丈夫 手術してよくなるんだもの(^^*)
11日までたっぷり遊んでしっかり食べて体力つけてくだ
さいね

いざという時女は強いです
お父さんが特別じゃないですよ~
2009/11/26(木) 13:57:12 | URL | [ 編集]
あきんちょ
あんな元気に走ってるのに見えてなかったんですね(>_<)
でも手術も決まってちょっとは安心ですかね??

こんなことしか言えないけど、

メイちゃん頑張れ!!
2009/11/26(木) 12:41:18 | URL | [ 編集]
チビさくママ
めいちゃん&まちサン&お父様お疲れ様です。

めいちゃんの目の原因解かって、
とりあえずは一安心ですね。
私も少し安心しました(*^_^*)

やっぱり早期発見した、まちサンすごいです!!
良い獣医さんにめぐり合えて良かったですね~。
細かいことを質問して丁寧に答えてくれるって
飼い主としては嬉しいですよね。

めいちゃん手術頑張ってね。
まちサンもご家族の方も心配でしょうが
無事成功しますように…。
遠い地方から応援してます(>_<)
2009/11/26(木) 12:39:24 | URL | [ 編集]
Kママ
めいちゃん、検査では良い子でしたね。
まちサン、お父様もお疲れ様でした。

めいちゃんのおめめの様子と、
病名も判明して、良かったです。
治療方法も決定した訳ですから、
更にステップアップしていけますね。

信頼出来る病院で良かったですね。
手術日も決まって、
後は体調を万全に期しましょう。

ご家族の皆様も大変とは思いますが、
いつも通りが一番です。
それが、めいちゃんのパワーになります。

私も心から応援しています。




2009/11/26(木) 11:36:03 | URL | [ 編集]
ruri
こんにちは。
まちサン、めいちゃん、ほんとにお疲れさまでした!
原因がわかっただけでも、よかったのではないかな と思いました。
なにとはわからなかったときの、
ドキドキ ハラハラ そわそわ・・・感に比べたら・・・。
私も、今日のにっき拝見して、胸をなでおろしました。
すごくいい病院のせんせい、あったかい家族 に囲まれているめいちゃん。
きっときっと、普段どおりのめいちゃんのお目目に戻るはず☆

応援してます☆
めいちゃん、がんばってね☆☆☆
2009/11/26(木) 11:02:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.