おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワンコにも色がわかるんですね!!




さとと-木もみじ

朝はまあまあのお天気だったけど 少し雨降り出したかな東京

まだ ポツポツですがね

昨日1日病院で過しためいさん

犬のんびり 他のワンちゃん達と過ごしていたそうです

2階に犬の保育園があるんですが 少数だと受付の後ろ 診察室の横の広い

スペースで遊んでます

血液検査 レントゲン 心電図などいろんな検査もおとなしくさせたそうです

結果は 大丈夫だそうです

ただ レントゲンで見ると 心臓が少し大きいそうで・・・・気になるよねぇ

あんなに運動してても そんな感じしなかったけど

眼科でもレントゲン撮るそうですから どうでしょう

一番驚いたのは 体重 いつの間にか減っていた 只今10㌔

麻酔からさめない仔がいたりするので その検査も大丈夫だったそうです

ついでに しなければいけなかった狂犬病の注射もしていただきました


0166.jpg

あたし アスリート心臓みたいです・・・・・・絵文字名を入力してください

城跡でシュン君のおもちゃが気に入ったようなので購入しました


ワンコの眼科で読んだ本に ワンコは白黒の世界ではないと書いてありました

色 識別できるみたいです 今の動物学の進歩ってすごいですね

肉球ワン
スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ バニラ★さんへ ☆

ワンコも色がわかるなんてビックリですが
なんとなくそうじゃないかって感じてました
そうなんだ マロン君ピンクの色がわかるんだね

検査無事に終わり 後は網膜の検査残すだけに
なりました ありがとう

☆ ユウスイッチさんへ ☆

そうなんです 体重ビックリの10㌔
食べてるんですよ おやつ豚耳・牛肺ジャーキー
そしてアキレス 不思議でした
手術の前ですから 少し太ってもいいかなと
考えてましたから・・・・
筋肉はとてもよい状態だというのは
病院の先生のお墨付きです 嬉しいです

狂犬病の注射 めいは毎年11月の終わりなんです
この騒ぎで少し遅れてしまい
元気なので今日の注射となりました

そうなんです 片目見えてないってワンコは平気なのかな~ タックルこれ以上だと転げちゃう私(笑)

☆ grapeさんへ ☆

術前検査 無事に終わりました
身体のほうはいたって健康みたいです 良かったぁ~
体重いつの間にか10㌔ そうですか 二ナちゃんも
同じなんですね

☆ はるママさんへ ☆

術前検査 まるで犬ドックですよね~
身体はとっても元気で安心しました
そうなんです なんだかあっさり行きましたよ~
怖がらないで助かるんですがね
ワンコ色がわかるんですよ~
驚きましたが そういえばって思う事ありましたから
やっぱりねです
獣医学進んでますよね いい先生ですから
安心しています
あとは網膜の検査残すだけになりました
おもちゃ 西友で売ってたよ

☆ あこ(ラフ母しゃん)へ ☆

ありがとう!!
1日めいと離れたのは初でした
あんがい ワンコは平気に過すんですね
お迎えは喜んでましたが 安心しました
お医者様 とてもいい所で眼科の方と連携連絡もしっかりしてくれますので ありがたいです

ワンコの眼科で知ったワンコは色が識別できる
そうなんだ~そういえばで納得でした
一昔前はワンコの世界は白黒と聞いていたよね
ラフちゃんも好きな色あるかも こんど試してみたら

2009/12/06(日) 18:42:05 | URL | [ 編集]
あこ(ラフ母しゃん)
めいちゃん、一日病院で頑張ったね。
まちサンもおつかれ様でした。
信頼のおけるいい病院に出会ってヨカッタですね。

そう、私もワンコの世界はぼんやりしたモノクロだと思っていました。
やっぱりワンコも色の識別ができるのですね。
めいちゃんお気に入りのおもちゃゲットできてよかったね!


2009/12/06(日) 09:35:40 | URL | [ 編集]
はるママ
めいちゃん、検査に行ってきたのね。
振り返らずに、すたすたと行ってしまったなんて…
親の心、子知らずですね。
はるも病院大好きなので、振り返らないのよね~。
体重が減ったのは、ワンコなりに神経使っているのかも…
ワンコも色がわかるのね。
ホントに、今の医学は人間だけでなく動物も進歩していてスゴイ!
獣医師の方々も、色々と研究しているのは、
私達飼い主にとって、とても嬉しいですよね。

めいちゃんのおもちゃ、可愛いね~
2009/12/06(日) 08:53:46 | URL | [ 編集]
grape
めいちゃんお利口でしたね。
検査も問題がなくてよかったです。
体重減ってたんですね。
ニナも今は10キロです。
同じくらいですね^^
2009/12/06(日) 01:41:51 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
めいちゃん体重10キロですか?!
これはまたスリムになりましたねー。最近よく元気に遊んでいるもんネ。まったく無駄なお肉がない?うらやましい~ あんよにはとてもいいよね(●^o^●)
術前検査心配なくて良かったです。
あれれ?狂犬病予防の注射まだだったんですね・・。
こうやって可愛い写真みているとぜんぜん普通なのにね。
手術したら良く見えるようになるからもっともっと元気いっぱいのめいちゃんになるね!
まちサン、めいちゃんタックル協力になるかもですよ~(笑)
2009/12/05(土) 22:48:58 | URL | [ 編集]
バニラ★
頑張ったね~めいちゃん!
おりこうさんにしてて ちゃんとご褒美もらえたね
そうそう 色 わかるんですね
マロンがピンクのボールばかり持ってくるんですよね
やっぱりわかるんだ~
2009/12/05(土) 22:12:26 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

いえいえ 見つけましたから 大丈夫です

写真 可愛いですか ありがとう~♪

そうなんですよ ワンコ色がわかるんですって
だからおもちゃも黄色・赤・緑色が
心臓どうなんでしょう コギちゃんの体系のせいなら
いいんですが 一応眼科の方でも調べるそうです
でも 心電図異常がないからね

☆ チビさくママさんへ ☆

心臓レントゲン見せてもらったら 確かに大きいような
先生は心電図なんでもないから 大丈夫です
とは言っておられました 眼科の方で撮りなおすそうです 1日お預かり・・・元気に遊んでたみたいです
飼い主の心配無用でした

さくらちゃんも今度全身検査してみる
ワンコも健康診断してくれる病院増えてますよね
本当 最近の動物医学スゴイよね~

☆ WINちゃんママへ ☆

術前検査 無事終わり 手術受ける事できるそうです
身体は健康でした 安心しました

☆ ハナママさんへ ☆

雨本降りになってしまいましたね
ハナちゃんはお散歩1日2回ですか
我が家は1回なので夜はほとんど出ません

頭乗せ おやつをちらつかせ マズルを持って
頭におもちゃを乗せます そして待て!!
なんどか 繰り返すうちに必ず出来るようになりますよ
気長にチャレンジしてみてね
2009/12/05(土) 21:31:30 | URL | [ 編集]
ハナママ
朝は天気まあまあなのに夜は降ってきましたね。
お散歩どうしようかどのタイミングで行こうか
只今なやんでいます・・・
めいちゃん検査がんばりましたね。
いいこです。
まちサンさんもおつかれさま。

写真のようにコーギーってよく
あたまになんかのせますよね。
わたしもその写真とりたいのですが
ハナはあばれて乗せさせてくれません・・
どうしたら乗せさせてくれるのでしょう・・?
2009/12/05(土) 17:59:30 | URL | [ 編集]
WINちゃん
めいちゃん、検査に行ってきたのね~。
痛い痛いを頑張ったのね、偉かったね。
2009/12/05(土) 17:53:22 | URL | [ 編集]
チビさくママ
めいちゃん病院でお利口にできてエライね♪
検査も異常なくて良かったですね(*^_^*)
心臓大きいと…かえって負担になっちゃうんでしょうか??

さくらも体重少ないのでいつかは精密検査したいなって
思ってます(>_<)
確かに動物学ってスゴイ進歩ですよね…。
昔飼ってたワンコの時も今と同じ医療だったらな~
なんて、ついつい思っちゃいます(^_^;)

めいちゃん新しいオモチャGETできて良かったね♪
2009/12/05(土) 17:45:36 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
昨日はURL書いてなくてご迷惑かけました。
つい・・・長い舌に・・・反応してまいまいした
アハハ(´∀`)  

良い写真 可愛いわぁ~これ

色ね白黒じゃない気がするってウチのブログでも言ってた人いたから 教えてあげようと思います。
心臓大きいほうが強そうやけど、そうでは無いの?
2009/12/05(土) 15:10:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
