おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ラフ*スマイルプラスさんのワンコ服~♪



お日様

今朝も爽やかな青空 いいお天気で暖かくなるかな東京

昨日 トリミングだけでお疲れだろうと 

城跡散歩にいかなかっためい

体力余って 夕べはゴロンゴロン抗議大変でした

その間犬語で なんだかしゃべってます(笑)アップロードファイル

皆さんのワンコさんが外でするスリスリダンス

我が家は何故か抗議に使われておりますアップロードファイル

0165.jpg

四葉すなうさ♀

今日は大好きなワンコ服のご紹介

この 可愛いお洋服は あのラフ*スマイルのラフ母さんこと「あこ」さんの作品です

とっても着易い 軽い ワンコの為のお洋服や小物などを作っておられます

もこもこ羊さんのこのお洋服 ホントに可愛いですよ~♪

0164.jpg


たくさん作っておられないので ショップをまめに覗いてくださいね

私のブログにも左側にお店のバナーを貼らせていただきました

お気に入りなので 争奪戦覚悟しなくちゃねムキッ

我が家はこれで3着目です ヤッタネ~照れ笑い

anigif1.gif

先日 コメントいただいた

頭の上のおもちゃを載せる 最初は苦労

最近は失敗もすくなく写真が撮れるようになりましたが

何回かは落とします ↑ のようにね


頑張ってチャレンジしてみて ハナママさん

さとと-オーナメント

0177.jpg

我が家はお子ちゃまもいないのに このようなディスプレイで

クリスマス気分です

可愛い~ いいよね

テンプレートにも使いました(もちろんお姉ちゃん担当です)

お姉ちゃんには毎回テンプレートの作成お願いしております ありがとう

jumee☆thanks4



スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ ruriさんへ ☆

可愛いでしょう このワンコ服
ハンドメイドですから とても軽くて着せやすい
同じコギ飼いの方ですから
よく作ってあるんですよ
ソアちゃんも少し大きくなったら いかがですか
お洋服ワンコに着せる???の人だった私
今では着せるの大好きです(汗)
雪だるまのミニーとミッキー気に入ってくれました
嬉しいな テンプレート私にはできないので
お姉ちゃんにいつもお願いするんです

☆ はるママさんへ ☆

可愛いでしょ!! このお洋服
お気に入りのお洋服になりました
テンプレート お姉ちゃん拝み倒して作ってもらいました いい感じにできたよね
久々にトリミングに出しました
おチリなんだか寒そうです(笑)
おもちゃ西友です 使う前にはぬるま湯で洗って
使うほうがベストですよ

☆ Kさんへ ☆

もこもこ羊のお洋服 やっぱりハンドメイドって
いいですよね 着せやすい!!
最近やる気の出ない私・・・ミシンが泣いてます(汗)

おもちゃの頭載せ おやつの頭載せ ルナちゃんも
頑張ってるよね 段々慣れるから頑張ってkさん
おチリ久々のカットで寒そうに見えちゃう私です(笑)

☆ チビさくママさんへ ☆

可愛いでしょう 見た目よりももっと軽くて着せやすい
んですよ!!
ハンドメイドやっぱり いいですよね
私もそろそろやる気ださなくちゃです(汗)
テンプレート 私にはちょっと無理
お姉ちゃんにお願いして作ってもらいました
いい感じでしょう
チビさくママまだ結婚2年目新婚ではないですか
クリスマス 素敵に過してね(キャ~!!)

☆ ハナママさんへ ☆

可愛いでしょう このワンピ ふりふりスカートが
一段と可愛いよね
ハナママもスカート好きなんですね
ワンコの洋服何枚あっても欲しくなりますよね
時々作品作ってアップされますから
ショップオープンの日は是非覗いて見てね

頭に載せるの頑張ってるのね そうそう遊びでも
いいんですよ 最初はお手・お代わりを教えた時と
同じ要領でね ハナちゃん楽しみに待ってるよ~♪
写真は動画というより 続けて撮った写真を
2枚重ねたものです 最初にフォトショップで加工
それから GIFアニメというソフトで加工してます

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

可愛いですか ありがとう!!
お洋服 ゴージャス毛皮を纏ったクンちゃんケアちゃん
が着るとどんなかなぁ~見て見たいです

そうなんです お店オープン時々ありますから
覗いてみてくださいね 頑張ってね(汗)

☆ コタママさんへ ☆

可愛いですか ありがとう!!
ハンドメイドって素敵ですよね
オンリーワンだしね 
クリスマス きらきら光るイルミネーションも好きです
私 なんだか幸せな気持ちになりますよね
ディズニー大好きな我が家の娘 毎年なにか増えて
クリスマス 賑やかな飾りです

☆ めいママ1031さんへ ☆

すこしづつ準備万端状態です(笑)
おチリカット久し振りに見て なんだか寒そうって

テンプレートいい感じでしょう
お仕事忙しいからって中々頼みづらかったけど
作っていただきました 感謝です
めいちゃん冬服あるの 着せて見せて~見たいです
裸族のめいちゃんのお洋服姿ニュースです(笑)

☆ あずき母さんへ ☆

ワンに洋服なんてだった私(汗)
今では着せます そして可愛いお洋服見たら欲しい!!
自分の物はけちるのにね(笑)

テンプレート 私にはできません
今のブログで精一杯です
1度覚えた事はなんとか出来ますが
これだけは お願いしております
雪 いいですね 寒いのは意外に平気な私
雪も大好き めいも好きですよ
あずきちゃんはどうかな?

☆ かりんmamaさんへ ☆

元気だった!! 忙しそうですがママもかりんちゃんも
元気だよね さっきブログで確認しました

可愛いでしょう 最近ミシンに向かう気になれない私
ラフ*スマイルプラスさんのお洋服
ひと目みたらもう大変 絶対ゲットで頑張りました

今年は玄関の脇のきらきらとちいさな窓のディズニー
飾りでクリスマス気分です我が家
もう直ぐ手術だと思うとなんだか落ち着かないんですが
めいに頑張っていただく為にね
応援ありがとう~嬉しいです

テンプレート いい感じにできたよね

☆ バニラ★さんへ ☆

お洋服又買っちゃいましたぁ
可愛いでしょう ふりふりスカートお気に入りです
テンプレート 今年は暖かすぎる12月ですが
気分だけでもね


2009/12/08(火) 12:20:45 | URL | [ 編集]
バニラ★
羊さんのお洋服とってもキュートよ★
かわいいわあ~ メイちゃん とってもよく似合ってる
テンプレート 冬ですね~ 可愛い♪
2009/12/08(火) 00:32:26 | URL | [ 編集]
かりんmama
久し振りです・・・大汗
まちサン凄いよ、又あこサンのお洋服ゲッチュー♪出来たんですね。
出遅れてばかりの私 羨ましいなー!
とっても可愛いね。

めいちゃん 眼の検査も頑張れたし、クリスマスのデズニーの飾りも出来ているし、
後はサンタさんを待つのみですね。

でも、その前に手術があるんですね。
頑張ってね、遠くから応援しているからね。

お姉ちゃん テンプレートとっても 素敵です☆
2009/12/08(火) 00:15:52 | URL | [ 編集]
あずき母
めいちゃんよく似合ってますね~
色もフリルの感じもすっごくかわいいです(^^*)
選ぶ楽しさ ですね♪
テンプレートがすてきな冬仕様になったなと思ったら
お姉ちゃんでしたか
忙しくてもまちサンのため めいちゃんのためですね♪

寒いのは嫌だけど雪は少しなら降って欲しいな
2009/12/07(月) 23:06:43 | URL | [ 編集]
めいママ1031
めいちゃん、お尻もカットして、可愛さに「磨き」がかかったわん♪
(我が家のめいは、どうしようかな…)
このテンプレートも素敵(*^_^*)
お姉ちゃん、さすがです!
実はめいには、冬服があるんですけど
まだ一度も着たことがありませんT_T
雪でも「裸族」なのでね^^;
いよいよ今年は着せようかしら~♪
2009/12/07(月) 22:19:13 | URL | [ 編集]
コタママ
こんばんは。
めいちゃんの洋服、とっても素敵です(*^_^*)
裾のフリル(スカート)の生地が切り替わっていて
かわいいな~。

クリスマスツリーに飾られてるクッキーまでミッキー♪
これまたとっても素敵な飾りですね。
クリスマスの飾りものっていいですよね。
私も好きです。ワクワクします。
2009/12/07(月) 22:12:12 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
可愛い服やなぁ~似合ってるよぉ めいちゃん

見に行かせてもらったけど売り切れかぁ
争奪戦の意味が・・・。

また見にいこーっと
2009/12/07(月) 19:57:32 | URL | [ 編集]
ハナママ
めいちゃんのお洋服かっわい~!
もこもこであったかそう。スカートも付いてるし。
けっこう私はスカートつきのふくにやられます・・・
ラフ*スマイルのラフ母さんの服ですね。
ハナにもさがしてみようかな。
例のめいちゃんお得意の必殺技、練習しています。
あそんでもらっているのと勘違いして
私の手にじゃれ付いてきます・・・・
この動画、すっごくかわいいですね。
必殺技ができるようになるだけでなく
写真も撮れるようにならなきゃ・・・
目標、今年中に!!
2009/12/07(月) 18:46:44 | URL | [ 編集]
チビさくママ
暖かそうで可愛いお洋服ですね♪
さくらに着せたら脱ぐの拒否しそうです(笑)

めいちゃんの頭のせ…いつ見ても感動です(>_<)
縛り付けて挑戦してみようかな~(^_^;)

テンプレも画像もクリスマスですね~(*^_^*)
我が家は結婚2年目にしてクリスマスなんて
そっちのけデス…。
まちサン見習ってツリー飾ります♪
2009/12/07(月) 18:11:43 | URL | [ 編集]
モコモコ羊さんのお洋服、とってもよく似合ってますね。
お裁縫出来る方、大尊敬です♪

めいちゃん上手!
写真撮り終えるまで載せたままにしてるのって
とっても難しいんです…。
何回かは『落とす』じゃなくって
何回かは『撮れる』ってカンジの我が家(笑)
精進あるのみ!ですかねぇ…。ふぅ…。

↓めいちゃんの可愛い桃チリに
今日から1週間のやる気をもらいました(萌)
2009/12/07(月) 11:45:00 | URL | [ 編集]
はるママ
きゃ~ めいちゃんのお洋服、超可愛い~!
それに、クリスマスディスプレイも超可愛い~!
テンプレートもクリスマスバージョンで、
可愛いものばかりですね!
めいちゃんのおちりもね~
はるにも、お洋服を買ってあげたいなぁ。
おもちゃは、西友にあるの?!行ってみま~す!
2009/12/07(月) 10:46:07 | URL | [ 編集]
ruri
こんにちは~。
めいちゃんの、お洋服かっわい~ですね☆
フリース素材ですか?ホワホワあったかそう♪
そうそう。テンプレートが、冬仕様になってて、
かわいいなぁ。って思ってました☆
とりわけ、雪だるま(←間違ってたらゴメンナサイ。)にはさまれた、
クリスマス仕様のめいちゃん、プリチー^^ですねン♪
2009/12/07(月) 10:10:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.