おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
書いておきたい事



お日様

今日はお天気です 東京

昨日は寒かったよね 1日曇りでした

めい・検査無事に終わりました

いよいよ 明日です

頑張ろうね めいちゃんきら


0211.jpg

昨日網膜の検査は麻酔とまでいかないですが

鎮静剤の点滴でおこないましたので

終わった後

主人のお迎え待っている間 ボーっとしてました

お姉ちゃんが午後には来てくれて先生の説明一緒に聞いてくれました

私 ひとりではないので少し安心しましたホっ

網膜の検査とは目の奥にある壁のようなものが網膜と呼ばれるところです

そこに 目で見たものが取り込まれそして脳に信号が送られて見えるという

その状態 信号がうまくいってるかを調べる検査でした

めいは 大丈夫でした 両目ともね 手術はできます

でも 驚いた事にステージが2だったのに4になっていました 早いです大汗

ここから 少し長くなるので見てもいいと思われる方は続くで・・・ね

アップロードファイル



記録として残す事にしました

ワン飼いの方の参考に少しでもなれば良いと考えてです

少しだけ私が今回思った事も書かせていただきます

犬を家族に迎え入れる 何も考えなかったわけではないですが

こういう事があるんだ~皆ではないけれど・・・・・と

本当に考えさせられました

人でも病気をするんですから 当然あるよね

今回 若年性の白内障で眼科にかかり 思いました。 この費用 皆払える人ばかりでない

あまりの高額 この時代 涙を呑む方もいるのでは・・・・

もちろん 我が家も例外ではありません ただ めいの為なんとか頑張れます

そして何かあってはいけないと 掛けていた保険

参考として残したいと思ったのはこの為です

0212.jpg

最初の検査で 出た薬です

この日は 初診・そして目の検査の写真・画像

費用は33159円

ここトライアングルさんは保険会社と提携していませんから

すべてが終わって保険会社に請求になります


術前検査内科費用(トライアングル眼科さんは内科がありませんから普段の病院で)

こちらは保険提携のため 少なくて16500円でした


0213.jpg

昨日はこれにサインしました


0214.jpg

めいの昨日の検査 網膜は正常に機能してました

合併症は年300例から400例の内15㌫おきているそうです

きっと めいは頑張ってくれる 

0215.jpg

今回も目薬が出ました

今回の費用は32340円でした


そして手術の費用は40万出るか出ないかまだ未定です

ここまで 書いて うん財布が・・・・・と(汗)

めいさえ元気になれば言う事ありませんが 家族の一大事ですよね

書いて良かったのか 最初は悩みましたが

書きました!!

そして 保険会社さんの対応「アニコム」はとても親切でした


長くなりましたのでここまでです

スポンサーサイト

コメントいただいた皆様へ
☆ akiさん ☆ ダブルママさん ☆ 華ママさん
☆ Kさん  ☆ メロンママさん ☆ ruriさん
☆ ユウスイッチさん ☆ チビさくママさん
☆ ハナママさん ☆ はるちゃん ☆ どらさん
☆ あこ(ラフ母しゃん)さん ☆ あずき母さん
☆ モコお母さん ☆ コタママさん ☆ Kママさん

コメントありがとうございました
大変 はげまされて 元気百倍でした
本当に ありがとう まとめさせていただきます
ごめんなさい
2009/12/19(土) 20:19:44 | URL | [ 編集]
Kママ
ご無沙汰しました。

めいちゃんの様子、先に拝読しました。

本当に治療費は、大きいですね。
動物とは言え、飼うにあたっては、
責任がありますものね。
我家は癌治療でしたが、正直大変でした。
7ヶ月で、手術抗がん剤治療等で、
130万は掛かりました。
コユキも飼育放棄犬だったので、
そろそろ保険に入らないと思っていた矢先の、
癌発見の為、無保険でした。

私事ですが、我家の娘達は私大と私高です。
私大の娘は、キャンパス(八王子)近くで、
一人住まいで、その費用もあったりと、
医療費捻出が大変でした。
4月は、大学の年間授業料と寄付金等、
高校も年間教材費25万が一括払も重なり、
我が家の家計は、火の車どころか、
灰になっていましたから。

本当に保険とは、有難いものです。
何もなければ、勿体ないと思ってしまいますが、
無保険だと支払いが重く圧し掛かってきます。
ですから、コナツも保険に入ります。
(足が完全完治した後ですが)

2009/12/12(土) 13:45:33 | URL | [ 編集]
コタママ
ワンコの手術や治療、薬代はほんと高額ですよね。
ワンコは家族の一員ですからできる限りのことをしたいです。
若年性の白内障はめいちゃんの記事で初めて知りました。
いろいろ教えていただいてありがとうございます。
いざという時にまちさんの言葉が助けになると思います。

めいちゃんの手術が成功して、また元気に走り回れるように
なることを心から祈ってます。
まちさんも心配がいっぱいでしょうが、がんばってください。
2009/12/11(金) 19:23:25 | URL | [ 編集]
モコお母さん
今日はめいちゃんの手術日。
めいちゃんは頑張ってくれているでしょうか。。。。
きっと頑張ってるよね!!
私も無事手術が終わるよう頑張って
お祈りしているんだから~
まちサンさん~心配のあまり疲れがピークになってるんじゃないですか。。。
手術が無事終わったらめいちゃんとゆっくり
休んで下さいね。

ワンを飼った日からワンも家族の一員。
どんな病気にかかっても治してあげたい親心。
でも、正直動物の医療費は高額ですよね。
今回まちサンさんのブログを拝見し
保険の重要性を痛感しました。
ご報告とても参考になりました!! 感謝です。
2009/12/11(金) 15:07:22 | URL | [ 編集]
あずき母
今日ですね。めいちゃんの大事な手術。
お姉ちゃんもいっしょだからまちサンも心強いと思います。
3ヶ月いろんな制限があってめいちゃんもストレスがたまるでしょうけど、元気になるためだもんね。
暖かくなったら城址で元気に遊べるようになるんだから
じっとがまん・・・(^^;)
お家の中でめいちゃんもまちサンもどうか元気に過ごせますように(^^*)

ペットの医療費のことは本当によく話題になります。
考え方もいろいろですね。
うちも保険をどうするか思案中です(--;)
2009/12/11(金) 13:14:21 | URL | [ 編集]
あこ(ラフ母しゃん)
前に、ワンコ飼っていない友達が「病気になって急に病院駆け込んで仕事も休まなくてはならないみたいんだって大変ね~。。。」って困った顔で言っていました。
でも、私達にすれば人間と同じ家族!当然の事ですよね。

めいちゃん、いろんな検査クリアして今日手術ですね。
無事終わること、術後もすべてが順調に進むよう皆で祈っています。
まちサンいろいろお疲れでしょう。
後は無理しないでくださいね。
調度寒い時期です。お家で穏やかにゆっくりお過ごしください。春には元気なめいちゃん復活だよ!
2009/12/11(金) 09:00:35 | URL | [ 編集]
どらさん
めいちゃん、検査ご苦労様でした。
網膜の検査、大丈夫でひとまずよかったですね!

明日・・もう今日ですね。
めいちゃん、手術もがんばれ!!
手術が成功して、また元気に走り回るめいちゃんの
姿を楽しみにしていますよ!
まちサンも長い一日になると思いますが、
まちサンが早く異変に気付いてあげれたことが
きっといい結果に結びつくと思います。
頑張ってくださいね!!
2009/12/11(金) 00:43:12 | URL | [ 編集]
はる
めいちゃんへ

めいちゃん~ 明日の手術、頑張るでしゅよ!
はるはめいちゃんの事、応援してるでち!
そして、早く元気になって、一緒に遊ぶでしゅ。。
しばらくめいちゃんに会えないけど、待っているでちよ。
めいちゃんが、一日も早く元気になる事を、
ママと一緒に祈っているしゅよ。
ガンバレ!めいちゃん~!!
2009/12/10(木) 23:07:06 | URL | [ 編集]
ハナママ
こんにちは。
めいちゃん、検査おわってよかったです。

うちもアニコム、ハナを買ったときから
加入しました。加入してももちろん
必要にならないことがいちばん理想ですが
入っていたほうが安心はできますね。
実はハナも、一年目、入っていてほんとよかった
とおもったことがあったので
これからも多少高いと思っていても安心のためにはいっていようとおもいます。
いよいよ本番、がんばって!!
ハナも応援してるよ~
2009/12/10(木) 21:59:51 | URL | [ 編集]
チビさくママ
めいちゃん明日手術ですね(>_<)
まちサンも色々大変かと思いますが
無事乗り越えて下さい…。

やはり動物は保険がきかないので医療費が高額に
なってしまいますよね(^_^;)
私はフィラリアやダニだけでも高いと思っています…。
コギさんは関節も不安ですし保険検討しています。
万が一の時にきちんと治療してあげたいですもんね。
またまた勉強させて頂きました(>_<)
2009/12/10(木) 20:05:52 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
こんにちは。
めいちゃんいよいよ明日だね。
めいちゃんなら頑張ってくれる。
お友達みんなの応援の気持ちが伝わってるから。
ご家族の愛が伝わっているから。
めいちゃんがんばって!!!
めいちゃんー!!!


動物医療費のこと まちサンかいてくれてありがとう。
こんなにかかるんですね。
処方された薬や高額な診察料、そして手術費用みて驚きました。
保険に入ってても半分は自費ですものね。
我が家もアニコムです。
でも少し蓄えを備えなくてはいけないなと思いました。
誰だって病気になるものね。
いつも家族みんな元気でいたいものね。

2009/12/10(木) 19:46:45 | URL | [ 編集]
ruri
こんにちは。
続く・・・拝見させて頂きました。
私も、今回初めてワンコを迎え入れた身。
今回のめいちゃんのことや、まちサンの思い等、本当に勉強になっています。
実際、私はまだ保険等に入ってはいませんが、
今日の記事を拝見し、主人と話し合おうと思いました。
お辛いなか、このような記事をアップしてもらえたことに、とても感謝しています☆

めいちゃんの、元気な姿を楽しみにしています☆☆☆
ガンバレー!!
2009/12/10(木) 16:07:38 | URL | [ 編集]
メロンママ
いよいよ明日手術ですね。
めいちゃん頑張れ!!
まちサン、めいちゃんのおめめは必ず良くなるから大丈夫ですよ(^^)
めいちゃんは幸せ者です♪
まちサンにオメメの病気をみつけてもらえたんですから。
私だったらきっと見過ごしてしまうと思います。
めいちゃんは、まちサンご家族と一緒で本当に幸せだと思います。

ワンコの医療費ですが、確かに高いですよね。
メロンは保険加入前に膝蓋骨脱臼が判明したので、治療費は全て実費です。
正直きついですが、健康に関することですので、節約(倹約?)したり、勤務先には内緒で時々バイトをしてなんとかやっています(苦笑)。
膝蓋骨脱臼以外でも病院によく行くので、今年、保険に加入しました。
ちなみに私が加入しているのは、「ペット&ファミリー」で、対応も良かったです。
こちらはプランによっては治療費の7割が戻ってきます。

最近、なかなか書込みができなくてすみませんでした。
私もめいちゃんの手術が成功することをお祈りしています。
2009/12/10(木) 14:45:26 | URL | [ 編集]
とうとう明日。
めいちゃん頑張って!

ワンコもヒトと一緒。
いろんなコがいて、いろんな病気がある…。
全て理解した上で家族に迎えることが大事ですよね。
我が家もアニコムさん加入してます。
もしもの時、きちんと納得のいく治療を受けさせたいですもん。
人間のエゴがあるかもしれませんが、大切な家族。
お金以上に大事です。
いっぱい悩んでの記事、とっても参考になりました。
ありがとうございます。

めいちゃんファミリーのみなさま、決戦の金曜日。
家族全員で乗り越えてくださいませ。
応援してます!
2009/12/10(木) 13:52:31 | URL | [ 編集]
華ママ
こんにちわ。
何故か・・文字変換がずーと出来なくて、
コメントできずにイライラしてました。

めいちゃん、検査お疲れ様でした。
まちサンも・・・心配したでしょう?
とても人事とは思えず、考えさせられました。
私は、華に関しては心配性×5くらいの心配性です。
でも、実はまだ保険に入ってなくて・・・
まちサンのお話きいて、「入らなきゃ!!」」って
思いました。
ワンコは家族です。
病気になったら、当然病院です。
でも、人のように保険がないから、
その実費に愕然となるのも正直な気持ちです。
使わなければ、それにこした事はないけど、
万が一のとき・・・役に立てばいいんですよね。

なんどか、保険・・・って思いながら、
幸い健康なんで、いままで入らずにきました。
でも、はいらなきゃ!!って思いました。
まちサン、貴重なお話ありがとう!!

めいちゃん、きっと大丈夫だからね!!
華と一緒に成功信じてますから!
しばらく城跡にもいけないかも・・ですが、
また元気に走るめいちゃん見れるの楽しみに
しています。
2009/12/10(木) 12:52:16 | URL | [ 編集]
ダブルママ
こんにちわぁ
手術前なのに心配でたまらないのに色々と
書いてくれてまちさんありがとうございます
確かに保険に入ってても半分は自費
金額がかかると大変ですよねっ
ds家は普通のサラリーマン
貯金も・・・・・(汗
勿論dsもめいちゃんと同じくなったら
手術しますけどねっ・・
いつ誰が色んな病気にならないとも限らないし
ds貯金はじめようかな?少しずつだけど(汗
めいちゃん
頑張れ!まちさんもファイト
手術が成功して元気なめいちゃんになりますように
祈ってます
2009/12/10(木) 12:42:43 | URL | [ 編集]
aki
続く・・・読ませて頂きました。
手術を控えてご不安な中、人事とは思えない大切なお話をありがとうございました。
我が家も気管支炎になったとき、診察のたびに万単位かかり、頭を痛めました。
我が家は、中学受験を控えて出費がかさむ中での出来事だったので、何度もあると正直辛いのが現状です。
だからペット保険加入しました。
若年性の白内障・・・たぶんご存知ない方も多いはず。
私もその一人です。
若いころは病気しないから・・・絶対ないなんてことはないですし、しかも年老いたならなおさらです。
我が家もペット保険に加入したのは、少しでもいい治療が受けれるなら。もしもの時に躊躇しないようにと。
めいママさんと同じ気持ちです。

めいちゃん、頑張ってね。
手術成功するように、お祈りしています。
長々とすみませんでした。
2009/12/10(木) 12:27:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
