おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
暖かい日差しが嬉しいお散歩でした


お日様

今日もいいお天気の東京

昼間は暖かい日差しでお散歩も寒くない

いい日でした

今日は土曜日何処にも遊びにいかないでお姉ちゃんも在宅

めいには嬉しい1日でした

ハート模様のカップ

もちろん私にも少しのんびり出来たのでありがたいお休みでした

すっつかり痩せてしまって軽くなっためいさん(代われるなら代わりたい私)無言、汗

食欲は大変あるんですが 目目の為

高脂肪 高たんぱくな食事を控えるようにと

病院からのお話で・・・・

今まで食べていたフード3分の2に病院食1で おやつは絶対駄目だそうで涙

でも 変よね~どうしてか 今度ちゃんと聞いてくるね


このままでは運動不足も怖い 昨日病院でお散歩少し距離のばしていいですよって

暖かい時間 30分お散歩にでかけました

0225.jpg

お散歩も気を付けて 植え込み覗かせるわけにはいきません

駄目駄目ゾ~ンだらけ

めいには匂いスポットなんですがねハート

0226.jpg

お散歩でいつの間にかこんな所まで

はるちゃんのお家の前まで来てしまいました

ワンコって1度きたとこ忘れないんですね

0227.jpg

今日は寄らないんだよって言い聞かせて

ようやく 帰りましたが ・・・・・

はるちゃんに会いたかったのかな

0228.jpg

はるちゃんに会えなかったけれどモジャちゃんがお散歩中で

会う事できました

可愛いねぇ

アイコン名を入力してくださいすなうさ♀

今日は夕方も少しお散歩に出ました

お写真はないけど 小太郎君とクレちゃん(コギ男の仔)に

会えました めいご機嫌でした

やっぱり 挨拶できなくても ワン友に会って嬉しいみたいです

帰宅時のお顔が少し元気でした

ワンワン

なんだか久し振りに普通のお散歩記事書けました

嬉しいな口笛

スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ かりんmamaさんへ ☆

最初の1週間はほんと少しだけの外でしたが
1週間たって少し時間延ばせるようになり
昼間暖かい時間に出てます
術後1週間近くはビクビクの毎日でしたが
経過が順調なのでちょっとホッとしています
私も外に出れるのでリラックスです
ありがとう

☆ モコお母さんへ ☆

経過がいいと言われて少しホッとできました
お散歩も3分でしたから
30分のお散歩嬉しかったみたいです
おもちゃで遊ぶ事もできないので
お散歩ですこしストレス解消してもらいます
ワンコはやっぱりワンコ同士の方がいいのでしょうね
元気をもらって帰宅しました

☆ はるママさんへ ☆

お散歩どんどん はるちゃん家まで・・・
覚えてたんですね ワンコってすごいです
寄るつもりだったのか(笑)
きっと お守りのお礼だね

お散歩30分くらい出掛けてます
今日はとろちゃんに会いましたよ
何のお話したのか ワンワンってね
ワンコはワンコに会って元気をもらってるんですね
いつも ありがとうね
はるちゃん 又 会おうね
2009/12/21(月) 20:56:16 | URL | [ 編集]
はるママ
めいちゃ~ん!お散歩できる様になったのね~
いっぱいいっぱい、頑張ったね。偉いぞぉ~
お家の前まで来てくれたなんて、とっても嬉しいです。
会いたかったよ~~
めいちゃん、はるのお家を覚えていてくれたんだね。
ありがとう!!
毎日のお散歩、めいちゃん家の前を通っているんだよ。
「めいちゃん、どうしているかなぁ~」って、
はると言いながらね。
めいちゃん、禁止事項がいっぱいあるから、お散歩も大変だと思うけど、
お外に出られる様になって、私もはるも嬉しいです。
経過が順調な事も、とっても嬉しい。
体重が落ちちゃってビックリしました。
でも、これからは回復する一方だからね~頑張ってね!
まちサンもお疲れ様です。
きっと、心配事がいっぱいあって大変だと思うけど、頑張って~

昨日は会えなくて、本当に残念でした。
今度、お散歩で会えるといいなぁ。
それを祈りながら、はるとお散歩しますね~!
2009/12/20(日) 22:49:05 | URL | [ 編集]
モコお母さん
めいちゃんのお散歩距離少し伸ばしていいと
言ってもらえて良かったですね♪
ワンはお散歩大好きですものね!!
お友達とも会えて嬉しかったでしょう(^-^)
めいちゃんのお顔に元気が戻ってきて安心しました★
昨日はまちサンさんも少しゆっくりできたようですね。
2009/12/20(日) 22:40:14 | URL | [ 編集]
かりんmama
御無沙汰している間に、めいちゃんお散歩していたんですね。
良かったねー、ずーっと我慢なのかと思っていました。
クンクン禁止でも、お外の景色が見れるって気持ち良いですよね。
少しリラックスの時間 良かったですね。
2009/12/20(日) 21:19:36 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

ありがとう 飲み薬が終わったせいなのか
なんだか 元気いっぱいなんです
遊びたいって言われるのが一番困りますが
お散歩でごまかしてますが
匂いクンクンできないのがご不満の様子です(笑)

☆ れいさんへ ☆

こんにちわ キネちゃんれいさん
ありがとうございます
無事に手術も終わり 経過も順調みたいで
少し安心しています
痩せたんです 手術前10㌔だったのに一週間たたない
うちに9㌔になってしまいました
多分食事が減らされて病院食が影響してるんだろうと
思います

エリザベス 我が家にあるのは駄目で病院のを使ってます 時々イラっとするらしく「ガウガウ」言いながら
手で押さえてます(笑)

☆ どらさん ☆

いつもありがとう

エリザベス はずして~って時々ガウガウ言ってます
でも 食事の時だけ監視付きではずすんです
可哀想だけど 頑張ってもらわないとね
お散歩 誰にも会わないとやっぱりワンコも寂しいみたいです 会えた後はお顔が変わります


☆ バニラ★さんへ ☆

いつもありがとう
元気にお散歩 ワン友に会えて嬉しかったみたいです
あった後はりきって帰宅しましたから
頑張ります!!

☆ チビさくママさんへ ☆

いつもありがとう

お散歩 少し時間が延びていい運動とまではいかないけど 嬉しかったみたいです
ワンコはワンコ同士がやっぱり嬉しいみたいですね
会った後のお顔がちがいましたから
エリザベスは1ヶ月 ワンコと遊べるようになるのには
3ヶ月 長いよねぇ
来年の春まで我慢が続きます
頑張りますね



2009/12/20(日) 20:30:21 | URL | [ 編集]
チビさくママ
帰りたくないって座り込んでる姿見てほっとしました♪
匂いクンクンできなくて辛いかもしれないけど、
めいちゃんの為ですもんね(>_<)
久々の長い時間のお散歩嬉しかったんだろうな~vv
お友達にも会えて良かったね♪

体重減っちゃって心配ですが、
食欲あるって聞いて一安心です。
めいちゃん。もうちょっと頑張ってね~!!
2009/12/20(日) 18:37:35 | URL | [ 編集]
バニラ★
お散歩良かったですね~
お友達に会えるとうれしいですねきっと
とっても元気そう めいちゃんこの調子でがんばってね
2009/12/20(日) 00:00:42 | URL | [ 編集]
どらさん
こんばんわ!
めいちゃん、順調とのことでホッとしてます!
でもまだ制限が多くてめいちゃん大変ですね(>_<)
我が家のコギ姉妹ならとっくにストレス爆発!って
なってると思います(^^;)
カラーつけたままでもしっかりお散歩できる
めいちゃん、えらいです!!
お友達と挨拶できなくても会う事でいい気分転換が
できてよかったね(^^)
まちサンも気が張って大変と思いますが、
体に気をつけてがんばってください!!
2009/12/19(土) 23:14:52 | URL | [ 編集]
れい
めいちゃん、まちサンこんばんは。
コメント残すタイミング逃しててごめんなさい。

めいちゃん、大変でしたね。
そして、頑張って手術乗り越えて偉いです。
そんな病気があるということも知りませんでした。
最近ちょっと忙しくて、気が付いたら自分の周りのワンコが、
たくさん大変なことになっていました。

ちょっと痩せてしまって大変なめいちゃん、
早く元気になって、またおいしいおやつが食べられますように。

まちサンも、どうか体を壊さないように。

でも、エリカラでちゃんと歩いてくれていいですね。
うちは全く動かなくなるタイプなので。。。
2009/12/19(土) 22:31:34 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
匂いクンできない 端っこで悪さ無しってキツイことやねぇ。。。そればっかしてる気が・・・(;´Д`)
でも散歩行けるだけでストレス解消なるねぇ
少しでも元気になって良かった♪
2009/12/19(土) 22:09:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
