おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おもちゃが欲しいデス



お日様


今日もいいお天気風が風少しあります東京

気温は昨日と変わらない気がします

ようやく 落ち着きつつある 我が家です

めいは飲み薬の抗生剤に弱く意識朦朧としていた時期も薬が抜け

元気です!!

元気なのも困るんですが大汗

ここ何日かおもちゃが欲しくて隠しておいたところから動かなかったりでね


0230.jpg

目薬 思ったより おりこうに差しております

失敗のないのが嬉しいですふきだしハート

0231.jpg

毎日 私が座る場所でどっかり乗って

べったりしております

0232.jpg

そして そのまま 睡眠・・・・・軽くなったとはいえ重いです

歯磨きお休みしてたけど そろそろいいそうです やらなきゃね

0229.jpg

朝の顔です

ようやく お目目もいい感じの朝になりました


時々 ガゥガゥ言って両手でエリザベス 押さえて外してって訴えてますが

駄目です 1月11日まではこのままです


飼い主も少し余裕がでてきてのんびり楽しんでます


きら



スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ あきんちょさんへ ☆

今日は会えて嬉しかったです
織羽ちゃんもにこにこご機嫌だったねぇ
クロエちゃんちょっと会わないと大きくなりました
ワンワン声が出るようになったね
これから大変かも 頑張ってね
いつも ありがとう 風邪ひかないでね

☆ めいママ1031さんへ ☆

心配していた合併症も取り合えずなくて
安心しています
経過が順調なので 私も少し落ち着いてきました
いつも ありがとう

☆ はるママさんへ ☆

昨日はどうもでした はるちゃんに会えて嬉しかった
です ママに心配かけましたね
お守りの効果すごかったです
本当にありがとう

☆ あこ(ラフ母しゃん)へ ☆

心配かけました 経過がとっても順調で
私も一安心してます
ありがとう

ラフちゃんはお膝に乗らないの?
めいはどっかりです いくら軽くなったって
いっても同じ姿勢で1時間が限度です(苦笑)

☆ WINちゃんママへ ☆

ありがとう 経過が順調で少し安心しています
元気に遊べるまではWINちゃんの様子など見させて
いただいて楽しみますね

☆ モコお母さんへ ☆

目薬 おとなしくさせてくれるのでホント助かってます
べったりはモコちゃんもスマイル君も同じなんですね
ホント 甘えん坊です我が家も
エリザベス 来年までですが少しは慣れたみたいです
でも時々イラついてます(笑)
いつもありがとう

☆ かりんmamaさんへ ☆

経過順調です とっても嬉しいです私
本心はドキドキの日々でしたから
いつもありがとう~♪
そうなんです エリザベス 普段は慣れたみたいですが
時々 ゴネゴネして怒ってます(笑)

☆ Kママさんへ ☆

私の苦労などママの大変だった事にくらべれば
大丈夫です ありがとう
コナツちゃんお手手もう大丈夫ですか
ママも身体大丈夫かな 寒くなったしお体気を付けてね

経過順調で安心少し余裕がでてきました
遊びたいらしくて困ってます(笑)
いつもありがとう

☆ ハナママさんへ ☆

益々元気になってきてます めい
経過も順調で私も気持ちに余裕が出来るようになりました ありがとう 頑張ります

☆ どらさんへ ☆

目薬4種類あるんですが 15分待って次ってね
朝昼晩 ちゃんとさせてくれるので助かりました
経過が順調で私も少し気持ちに余裕ができるように
なりました
遊びたいのを押さえるのが大変ですが
まだまだ 頑張ります いつもありがとう

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

経過が順調 段々元気で遊びたい!!
元々元気に走ってましたからね(困)
これからストレス溜めないように相手が大変かも
いつもありがとう

☆ チビさくママさんへ ☆

とっても順調で嬉しいです
目薬もおとなしく失敗がないのが助かります
まだまだエリザベス 外せないので
慣れたとはいえ 時々ゴネゴネしてます
いつも ありがとう ママお仕事慣れた疲れを溜めないでね
2009/12/24(木) 19:49:02 | URL | [ 編集]
チビさくママ
めいちゃん目薬大人しくしててエライ(>_<)
ママ思いだね♪

お目目も術後と比べてパッチリですね。
なんだか嬉しいな(*^_^*)
エリザベスカラーは嫌なんだね(^_^;)
私でも同じ行動しそうです(汗)
1月11日までカウントダウンだね~。
まちサンも余裕でてきて良かったですねvv
これからも順調に回復してくれるといいなぁ~(*^_^*)
2009/12/23(水) 17:35:49 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
こんにちわ~
目クリックリでカワユイです☆

オモチャ早く遊びたいね~
悪戯してヤンチャすぎ~って怒られるくらいで ええんやなぁ。
エリザベス取れたら 思いっきり やっちゃれ~めいちゃん( ̄ー ̄)ニヤリッ あたしが許す・・・あは。
2009/12/23(水) 15:01:26 | URL | [ 編集]
どらさん
こんばんは!
めいちゃん目薬上手に出来てえらいね~♪
おもちゃに気が行くようになってきたのは
順調に回復してきてるからですね!
これからは我慢させるほうが大変そう(^^;)
まちサン、年末年始が踏ん張りどころに
なりそうなので引き続きがんばってください!
朝の顔、だいぶきれいなお目目に戻って
きているようでホッとしました(^^)
2009/12/23(水) 02:05:00 | URL | [ 編集]
ハナママ
めいちゃん、いいこに目薬させてくれるんですね。
いいこいいこ!
経過も順調でよかったです。
エリザベス、1月11日まではちょっとながいし
お正月も越してしまうけどがんばってくださいね。
はやくいつものように元気にお散歩したりあそんだり
したいですね。
ファイトです!!
2009/12/22(火) 22:25:35 | URL | [ 編集]
Kママ
ごめんなさい。
バタバタしていて、ご無沙汰でした。

とても順調な様子を見られて、
とても嬉しいです。
手術後はとても気を使いますよね。
でも、数日経つと慣れてきて、
自分にも余裕が出てくるんです。
私もコユキの退院後は、
とても気を使いましたから、
そのお気持ちは理解できます。

めいちゃん、おめめも綺麗ですね。
お顔も普段通りの美コギちゃんになって、
安心出来ました。
あともう少しですね。
2009/12/22(火) 22:01:24 | URL | [ 編集]
かりんmama
経過順調で安心しています。
目薬もキッチリつけさせてくれて 頑張るね、めいちゃん。
1月11日までエリザベス鬱陶しいだろーね
でも、もう直ぐ頑張ってね。

毎日忙しいでしょうけれど、たまーにでいいです 教えてくださいね。
最後のお写真 すっきりお目目のめいちゃんに戻ったね。
2009/12/22(火) 21:39:29 | URL | [ 編集]
モコお母さん
まぁ~めいちゃん☆お利口さんに目薬さしてもらってますね!
!感心・感心(^-^)
毎日お母さんにべったりはウチも同じですよ♪
もうオモチャで遊びたくなってきたのね!!
そろそろ元気が出てきたかな??
そうよねぇ~エリザベス早く取って欲しいよね~
けどもうちょっとの辛抱だからね!!
1月11日まで頑張れ~
2009/12/22(火) 20:28:59 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
経過が順調でなによりですね。
私もなんだか嬉しいですよ。
本当だ、めいちゃんの笑顔がキラキラしているようね。
そっかぁ~まだまだカラーが取れるのは先なのね。
めいちゃんにはうっとうしいけど、それを付けていると
ママさんも安心していられるもんね。
めいちゃん頑張って!!
2009/12/22(火) 17:29:48 | URL | [ 編集]
あこ(ラフ母しゃん)
めいちゃん経過順調でよかったです^^
先生のコトバも嬉しいですね。不安が一揆に飛んじゃうって感じですねっ!!
見た目もいつものパッチリお目目のめいちゃんに戻ってきたようだし本当によかったですね。

いいな~お膝でべったり~♪
ラフは殆どしてくれませんので^_^;
まちサンもホッと一安心で、気持ちに余裕がでてこられて何よりです。
普段のまちサンのブログの更新リズムに戻ってられるのでびっくりしましたぁ~(^.^)
めいちゃんエリザベスもう少しの我慢やしね。
まちサン、大変ですがこの時期を逆にゆっくりと楽しまれて下さいね。
2009/12/22(火) 13:01:35 | URL | [ 編集]
はるママ
おはよう~
今日は、風がなくて良いお天気になりそうですね。

めいちゃんは、おりこうさんで目薬を入れられて、
本当に偉い!!
はるは絶対に駄目です。
お散歩が少ないから、退屈だよね…
寒いから、丁度いいかな。
今日辺り、会えると嬉しいなぁ!
2009/12/22(火) 09:00:14 | URL | [ 編集]
めいママ1031
お医者様のひとことひとことが、とっても重いですよね…
だからこそ、経過順調なときは、本当に嬉しい!
エリザベスは、めいちゃんを守ってくれているんだから
もうちょっとの辛抱ね♪
2009/12/21(月) 22:52:26 | URL | [ 編集]
あきんちょ
前より目が開いてきましたね☆
いつもと変わらない位!!
早くくりくりお目目が可愛いメイちゃんに会いたいです!
2009/12/21(月) 22:24:07 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ あずき母さんへ ☆

院長先生も喜んでくれるほど順調な経過
水曜日も何事もなくすんでくれるといいなって
思ってます

いつもと変わらぬ日常とまではいかないですが
少しホッとしてます
お散歩私もリフレッシュできるし
めいも遊べないけど いい気分転換になってると
思います いつもありがとうございます

☆ Kさんへ ☆

メールありがとうございました
元気でしょう 段々落ち着いた日常に戻ってます
エリザベス 本当は嫌って 時々怒ってますよ(汗)
皆見て見ぬフリであきらめるって繰り返してます(笑)
「誰か あたしの気持ち聞いて~」ってね
いつも ありがとう!!

☆ ruriさんへ ☆

本当に嬉しいです
経過順調なので 家族も一安心で
普段の日常に戻りつつあります
最初の頃は皆心配でめいの目ばかり見てました(汗)
お散歩時間も少し延びて
挨拶できないけどワン友の顔見て喜んでました
やっぱりワンはワン同士 元気をもらってます。
いつもありがとうございます

☆ ユウスイッチさんへ ☆

経過順調です!!
とっても嬉しいです私 毎回院長先生の診察ドキドキ
で・・・今日は明日はって気持ちが張ってましたから
金曜日の「いいねぇ~」はとっても嬉しかったです
このまま順調に過していきたいです
抗生剤どうしてなのか 以前もあったんです
だから心配しましたが 薬が1週間で終わり
もう影響もないみたいで 元気です
元気なのは困るんですがね(苦笑)
そうなんです たんぱく質の多いのは目の炎症には
よくないそうで でもTsさんのフードは文句なしで
減らして下さいだけでしたよ
今朝の写真はいつものめいでしょう
いつも ありがとうございます
2009/12/21(月) 21:18:33 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
めいちゃん順調でよかったよかった~(●^o^●)
目薬上手に入れてるね!ひやっとして気持ちいいかな?
そっか~お薬の影響で朦朧としていた時期もあったんですね。お薬のせいだとわかっていてもとても心配ですよね。やっぱり元気!が一番だものね。
まちサンにべったり、うふふ~可愛いねめいちゃん。
だって安心だものね~。頑張ったからたっぷり甘えちゃおうね~。
高蛋白のご飯良くないのですね?
そんなこともあるんですね・・・とても素晴らしいフードなのにね。
朝のお顔のお写真すごく可愛い♪お目目ぱっちり☆
いつものめいちゃんだ~♪
こちらまでうれしくてにっこりです( ^)o(^ )
経過知らせてくれてありがとうございます~。
2009/12/21(月) 18:43:21 | URL | [ 編集]
ruri
こんにちは☆
めいちゃんの経過、すっごく順調そうですね~。
ほっと、一安心ですね。
今日の朝のお顔、すご~くいい表情してますね☆
↓↓お散歩にもいけるよーになったのですね♪♪
まちサンにも、のんびりな時間ができてよかったです~
ちょっと、忙しくて大変だった分、今はのんびりゆっくり、めいちゃんと過ごして下さいね☆☆☆
2009/12/21(月) 15:43:12 | URL | [ 編集]
目薬賢く点させてくれると助かります♪
早く治さないとダメですもん、我慢してね、めいちゃん。

だいぶお目目の痛々しさもなくなってきてます。
鬱陶しいかもしれないけど…。
お散歩の時クンクン出来ないけど…。
も少しの我慢やからね♪
2009/12/21(月) 15:42:54 | URL | [ 編集]
あずき母
お散歩もできて、少し生活に余裕が出てきた様子、
めいちゃん、まちサンよかったですね~。
外に出られるだけでもいい気分転換になりますね。
エリザベスはうっとうしいだろうな・・・(^^;)
じっと我慢のコで1月11日まで乗り切ってくださいね。
2009/12/21(月) 13:37:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
