おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
嬉しかった心ありがとう



くもり

朝は雲っていましたが日もさしてそこそこ天気な1日の東京でした

そろそろ今日からお休みの方もいるのかなぁ

我が家は全員29日からお休みだそうです

毎年少しは大掃除するんですが 今年はどうしようかなぁ

去年は家族で分担したんですが・・・・

皆さんの所はもう終わりましたか


0240.jpg

エリザベスも板に付いてきました めいのお散歩

0241.jpg

今日はジョリちゃんに久々に会いました

少し 体重が増えたそうです

車に向かって「ワンワン!!」吠えてました

只今抜け毛祭りの真っ最中です

0242.jpg

すっかり 慣れて エリザベスのゴリゴリ音を気にせず

地面に押し付けてクンクンしてます

笑ってはいけないと思いつつ見てると可笑しいんです

杯を伏せたみたいになるんですから

0243.jpg

ダイエットしたわけではないけれど 9㌔の我が娘

今までのお洋服ブカブカになってしまいました

この洋服はコギSサイズ 急遽 fuuwaさんの所で購入しました
元の体重に戻ればどうするの・・・・ですよねぇ(笑)

きら

昨日のコメントでクリスマスのプレゼントめいの目が順調なのがプレゼントと

言ってくださった方が ありがとう ございます

めいの目の事があってから

いろんなコメント一言一言が身に沁みて嬉しかったです

前向きな心も しっかりしましょうと言ってくださった事もありがとう

わざわざ心配してお電話くださった 神戸のТ‘sフードさんありがとう


ようやく一区切りです

アイコン名を入力してくださいyうさちャん





スポンサーサイト
めいちゃんのお目目順調に快復ですね♪
とってもいいお知らせと共に新年を迎えれそうです♪♪♪

めいちゃんブルドーザー(笑)
ガリガリいう音も気にならないくらい慣れたのね。
あともう少しの我慢。
取れた時、首元がスースーしそう(笑)
2009/12/28(月) 11:45:22 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ モコお母さんへ ☆

本当に順調です とっても嬉しい私&家族です
まだ目薬が朝昼夜と4種類は変わらないんですが
こちらも慣れて 余裕になりました
エリザベスは来月とれて、 春には元気に走り回れるようになります
もう 体力も痩せてはいても戻り
遊びたいが大変です
言い聞かせはできませんから
ひたすら知らん顔の私です(汗)
痩せたのは直ぐに戻るでしょうね きっと(笑)
お散歩帰宅で抱っこするとふぁっと抱けるのも
あと少しかな
今の内楽しんでおきます
大掃除 今年は手抜きです

☆ チビさくママさんへ ☆

目メのサイズも元どうりになり
体重 エリザベス 以外は以前のめいです
元気すぎて困る~んです
遊びたくて家族の誰かが帰宅するたび
キュンキュン鳴いておもちゃが仕舞ってあるところに
誘導して訴えてます(笑)
そのたび 駄目なんでしょうって言われて
がっかりしてますが
洋服ダックスちゃんの買ってたの 胸周りが少し違うから 合わないでしょう
ダックスちゃんの方が胸出てて狭いもんね
コギさん用あるから 今度探してみて
それか普通ワンの方が合うかも
目目同じサイズに戻ってホッとしてます
ちゃんと説明聞いてないなんてね

☆ どらさんへ ☆

目自体は溶ける糸で縫ってたんですが
瞼 腫れて目目が出ないように縫ってたみたいです
ちゃんと説明聞いてなかったんですね私
毎日見て腫れがひいて来て「う・うん?」目目のサイズが~って心配してたんです
聞いてみようかなって思っていた矢先でした(笑)
同じ大きさになってホッとしました
今度は今まであった水晶体の変わりにレンズが入って
ますから 光の加減で片目が緑色に見えます
茶色から緑に変身しましたぁ~

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

そうなんです エリザベスにも慣れてきて
ワンコなりに工夫してます
見ていると 透けた杯の中に頭があるみたいで
器用にクンクンしてますよ~(笑)

やはり薬は強いのを使いますから
ワンコの腸内環境少し乱れるようで
栄養吸収悪くなるんですねぇ いつもより出物が・・・
多くて緩かったですから
だんだん元に戻りつつあります

☆ かりんmamaさんへ ☆

ママ 毎日忙しいのね
何もやってないと見られる主婦 以外に忙しい
ママはお仕事お手伝いもあるからね
いつの間にかクリスマス・・・もう今年も少しだけ
早いよねぇ

めいは順調 嬉しいです私
元気が出てきて 遊びたいらしくそれが大変です
お散歩も引っ張る引っ張る(汗)
エリザベス ガリガリ音がしようがおかまいなしです
クンクンしたくて大変
その姿見ながら毎日笑いをこらえる私です
体重 合併症や炎症を抑えるために飲んだ薬
強かったから 腸内の環境少し悪くなった為と
思われます。先生もご飯少しづつ元に戻して良いよって
言ってくれました
痩せているのももう少し 今だけです!!

ブログやっていて本当に良かった
皆さんの心が私に響いてめいにも伝わったと思います
今ある元気はみんなのおかげです

☆ チップママさんへ ☆

こんにちわ ママ!!
ありがとう 元気になって経過も順調
とっても嬉しい私です
抜糸 聞いてなかった私 慌ててたんですね
今になると笑えますがね
目目同じサイズになって一安心
エリザベスも来月とれて 少しづついつものめいに
戻っていくと思います
大掃除今年は少し手抜きになるかな~笑


2009/12/28(月) 09:49:56 | URL | [ 編集]
チップママ
まちサンこんにちは♪
めいちゃん抜糸も終って良かったですね。
パッチリお目目で可愛いです。次はカラーですね。
首が軽くなったら,また可愛い洋服も元通り着れる様になりますよ。
来年には新しいボールが来て,元気に走れるようになれるはず。
めいちゃんあと少し頑張って。
今年も後4日ですか、早いですね~!
我が家も大掃除遅々として進みませんよ(笑)
仲間がいます大丈夫ですよ♪
2009/12/28(月) 03:49:30 | URL | [ 編集]
かりんmama
今頃メリークリスマスなんて、とっても恥ずかしい私です。
めいちゃんのお目目の抜糸にビックリし、
カラーが地面に付いてガリガリ言っても動じないでクンクンするめいちゃん、
更に9キロの体重 これは羨ましいよー!!
のんびり更新の私 とっても恥ずかしいです。

今年もあと少し お掃除も少しで大丈夫にしよう。。汗
何だか 1年が毎年早く感じるんです 私。

でも、ブログで素敵な出会いが多くて嬉しい1年ですよね。
めいちゃんも、病院しばらくお休みで良かったですね。
身体休めてくださいね。
2009/12/28(月) 00:36:19 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
カラーつけたままクンクンすると そうなるんやなぁ~。
慣れて良かったね。
めいちゃんも毎日 こうやると やりやすいなぁ~とか工夫してるんちゃうかなぁ?
やったらアカンていうより ずっと良いねぇ。

痩せるんやねぇ。やっぱり負担は あったんやね~めいちゃんにとって。
あとは、だんだん元通りに・・・やね(・∀・)
2009/12/27(日) 19:45:57 | URL | [ 編集]
どらさん
こんにちは!
めいちゃん、目を抜糸!?驚きました。
手術の後の腫れでちゃんと開かないんだと思ってたので。
でも抜糸した後のめいちゃん、ちゃんとお目目が同じ
大きさになってたのでホッとしましたよ♪
本当に順調でよかったですね(^^)

カラーをつけたままのお散歩も慣れましたか!
楽しくお散歩できてるようで一安心です。
まちサンもお疲れさまでした。
一区切りがついたって思えるようになって
ほんとよかったです。
このまま順調に、よい年を迎えられますように!
2009/12/27(日) 17:12:45 | URL | [ 編集]
チビさくママ
エリザベスカラーに慣れてきて良かったですね♪
ワン友ちゃんにも会えてよかったね~(*^_^*)

コギさんのSサイズの洋服ってあるんですね~(^_^;
全く知らずMD用買ってました(汗)

↓抜糸済んだらお目目パッチリですね(^^♪
私…目の周りの毛がナイから小さいのかな?
って思ってました…。
めいちゃん痛かっただろうけど頑張ったね。
いつものめいちゃんでホっとしましたvv
2009/12/27(日) 17:12:29 | URL | [ 編集]
モコお母さん
めいちゃんのお目目★順調に回復しているようで
嬉しいです(^-^)
瞼の抜糸が済み両方のお目目の大きさも同じになり
一安心ですね!!
こうして一つ一つクリアして。。。。
エリザベスもはずせるように~
そしていつの間にか元通りの生活に戻っていくのですね。
Sサイズのお洋服も思い出に変わる日が来るのでしょうね!!
ようやく一区切りがつくまでよく頑張られましたね☆
これからは少しゆっくりして下さい!!
年末大掃除しなくても新年はやってきますよ~
2009/12/26(土) 22:53:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
