おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
靖国初詣~♪



くもり

3日間良いお天気でしたね東京

東京以外では雪も多かったみたいと聞きましたが

お正月のんびり過されましたか

我が家は今日からお姉ちゃんは出勤していきました

お兄ちゃんは明日まで お父さんは木曜日からだそうです


0249.jpg  0250.jpg

F☆Cultivation・門松元旦の日

今年も靖国神社に初詣に出掛けてきました

今年は妹家族も一緒総勢7人と一匹でね

少し遅く出かけたので人も多かったです

0251.jpg

獅子舞がいたので お写真を撮らせていただきました≡3

可愛い娘2人とね 私は親ばかです 幾つになっても可愛い我が仔 お顔は・・・(笑)

ちゃんと我が家の長女の頭を噛んで いただきましたふきだしハート

0252.jpg

続いて 次女の頭・・・・もね

0253.jpg

めいは全然怖がらなかったです

やっぱり中に人が居るのがわかるらしく のぞいてました お口の中

写真撮影させてくれたお礼に気持ちお布施しましたよ~

嬉しい写真撮れてご機嫌な母でした口笛

0248.jpg

福守りを買って おみくじ引いたら大吉~さっそく福がきましたぁ

犬ワンワン

この後たくさんの出店を見ながら 歩いていたら とっても背の高い男の人達が

歩きながら お父さんが抱いていた「めい」をナデナデ

「可愛い・メガホン犬だなぁ~」って 後ろで思わず笑った私です

楽しい初詣になりました 今年はいい年になりそうです


肉球ワン

スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ めいママ1031さんへ ☆

こちらこそ 今年も仲良くしてね
新年早々めいちゃんのショットで笑わせてもらいました
私です

獅子舞東京に来て去年初で見たんですよ
それが今年写真撮らせてくれるというので
さっそくね うん とってもいい年になりそう
っていい年にしちゃう(笑)

☆ ココアママさんへ ☆

いい表現だよね メガホン犬って
今年も仲良くしてね ココアママ
大きなお兄さん達 我が家の息子が180あるのに
頭1つぶん大きい人ばかり 囲まれて前見えませんでしたが・・・多分スポーツ関係の人達だよね
聞けばよかったかな(笑)
今年も うふふ~なココアちゃんの笑顔楽しみです
2010/01/06(水) 20:16:41 | URL | [ 編集]
ココアママ
かわいいメガホン犬さん(笑)、いい初詣ができましたね。獅子舞いさんのこと恐がらないんですね!すごい!
ココアはきっと吠えると思います。
背の高い男の人たち、気になるな~。
バレー選手とか??
2010/01/06(水) 16:08:49 | URL | [ 編集]
めいママ1031
遅くなりましたが…
新年あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm_ _m

わあ~、獅子舞ですか!
本物は一回だけ見たかなあ?
もちろん頭をかんでもらったことはありません。
遠くから見ただけ~
それだけでも縁起が良いのに、「大吉」なんて!
もう今年は、怖い物無し、ですね^^
2010/01/06(水) 12:42:43 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ ユウスイッチさんへ ☆

おめでとうございます 
私の方こそ今年も宜しくお願いしますね

今年も行ってきました靖国神社
ここって以外に空いていていいんです
獅子舞さんは去年も居たんですが
写真を撮らせてもらえるとは思っていなかったので
今年はいいショット撮れてご機嫌な私
おみくじまで大吉ですごく嬉しかったです
メガホン犬 ホント笑いました
笑ってくれて嬉しいな
そう 笑う門には福きたるですから
今年もにこにこ過していきたいです ありがとう
ももちゃんがにこにこにしてくれるしね

☆ バニラ★さんへ ☆

獅子舞 東京で見たのが初の去年
今年もそしてお写真まで 嬉しかったです
バニラさん マロン君 今年も遊んでねぇ~(笑)

☆ あこ(ラフ母しゃん)へ ☆

おめでとうございます
今年も仲良くしてね
獅子舞 怖がるかと心配しましたが
全然気にならないようで 驚きました
おかげでいい写真撮れて嬉しかったです
おみくじ大吉で今年も元気に過ごせそうです
ラフちゃんも元気ないい年過ごしましょうね

☆ モコお母さんへ ☆

楽しいのんびりした お正月でした
モコ・スマ・コタお母さんは忙しかったかな
段々家族で出掛ける事が少なくなった我が家
皆揃って初詣は毎年のイベントになりそうです

順調なら後一週間でメガホン犬とバイバイできそうな
めい 元気にしてます(汗)
今年も元気に楽しくモコちゃんスマイル君・コタちゃん
の様子楽しみです

☆ ナナ姉さんへ ☆

こんにちわ ナナ姉さん 来て頂けて嬉しいです
私もラフちゃんと姉妹のナナちゃん
時々見せていただいてたんです
見ていただいてたんですね ありがとう~♪
めいとおソロの洋服もあるんですね
目目無事に終わってホッとしてます
ありがとうございます
春になったら 元気に走るめい 楽しみなんです
いまでも 元気で困ってますが(笑)
リンクありがとう こちらもお願いします


2010/01/06(水) 12:10:01 | URL | [ 編集]
ナナ姉
明けましておめでとうございます。

初めまして。
ナナのブログにコメントありがとうございました☆
とってもうれしかったです!
こちらこそ、実はひそかにずっとめいちゃんのブログを
見てまして、かわいいなっ、お目目大丈夫かなと
思っても、なかなかコメントする勇気がでずで…

あこさんの手作りお洋服で、めいちゃんとおソロの
お洋服をナナも持っています♪

めいちゃんのお目目が早く治りますように。
そしてご家族皆さまにとって幸せな1年でありますように。

また遊びにきます。
リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします☆☆
2010/01/05(火) 22:04:27 | URL | [ 編集]
モコお母さん
明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
お正月は皆さんお揃いで楽しかったようですね(^-^)
はやり家族が揃うって賑やかでいいいですよね♪
初詣でおみくじが「大吉」でしたか♪
それは幸先いいですね☆
もうすぐめいちゃんのエリザベスも外せるし~
今年もめいちゃん家にとって素晴らしい年でありますように!!
2010/01/05(火) 22:03:37 | URL | [ 編集]
あこ(ラフ母しゃん)
今年もどうぞよろしゅうにしてやってくださいね~^^

初詣で獅子舞に出会うってさらにお正月気分が盛り上がりそうですね。
親族揃っての楽しいお正月だったようですね。
めいちゃん獅子舞怖がらないんだ流石だわ~
ウチのラフはきっと腰引きながら吠えまくりそう。
おみくじも大吉☆いい事いっぱいありそうな予感ですね~♪
2010/01/05(火) 17:58:55 | URL | [ 編集]
バニラ★
獅子舞 縁起がいいですね~
メガホン犬 なるほど
めいちゃん 獅子舞怖くなかった?
お姉ちゃんと一緒だから大丈夫ね
いい年明けでしたね
楽しい一年になりますように
2010/01/05(火) 17:32:22 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
あけましておめでとうございます。
まちサン、めいちゃん、今年もどうぞよろしくお願いしますネ(●^o^●)
ご家族揃っての参拝いいですね♪
私も一度靖国神社というところににお参りに行ってみたいと思っています。
おお!獅子舞さんにカジカジしてもらったのですか?!
それは素敵な年になりそうですね!!!
さっそく大吉!うんやっぱりね☆
笑う門には福来る。いつも笑顔の楽しいまちサンご家族には福がもりもりやってくる~。
めいちゃんエリザベスカラーがすっかり板についてこんどはずしちゃったら何か物足りなくなったりして~(笑)
メガホン犬笑いました( ^)o(^ )
めいちゃん元気そうで嬉しい!

2010/01/05(火) 11:17:32 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ あずき母さんへ ☆

おめでとうございます

そうなんです 去年も靖国来たんですが 居ました
今年もやっぱり 私も靖国神社にくるまでは
獅子舞 見た事なかったんです
靖国だけではないとは思いますが・・・判りません
獅子舞さんとの写真我が家も初です
怖がるかと思って心配したんですが
全然怖がらずに撮れました
普段私がいろんな事して脅かしてるせいかも(汗)
こちらこそ 今年も仲良くしてね あずきちゃんのやんちゃな様子楽しませてね

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

獅子舞心配して大丈夫かって思ったんですが
以外に平気でした お口の中が気になるようで
のぞいてました(笑)
どうやら家の仔怖いのは雷と地震に限定みたいです
メガホン犬 言いえてしかりでしょう
ほんと面白い表現でした

リンクこちらもお願いしますね クンちゃんケアちゃんの様子楽しんでます

☆ Kさんへ ☆

吠えなかったんです(笑)
私 一瞬大丈夫かな~って心配したんですが
以外に平気でした
皆 吠えるって言ってるコメント多かったけど
大丈夫かもよ!!
おみくじ嬉しい大吉 とってもいいスタートでした
今年もルナちゃんの可愛い姿 kさんのウイットにとんだ記事楽しみにしてるね

☆ どらさんへ ☆

獅子舞 以外に大丈夫でした
ワンコは見た目ではなくてきっと中に人がいるのが
わかるといいのかな~
お口をうごかしても全然気にしないで覗いてましたから
おみくじも大吉で 今年はいいスタートです

こちらこそ 今年も椛ちゃんと桜ちゃんの可愛い様子
楽しませてね

☆ ruriさんへ ☆

獅子舞 以外に平気でした 一応心配したんですが
ホントはとっても怖がりなんですが
きっと 中に入っていた人が犬好きだったのかも~
あるよね ワンは敏感だから
おみくじも大吉で今年はいい事ありそうって思える
いい気分でした
こちらこそ 今年もソアちゃんの成長可愛い姿たのしませてね

可笑しいでしょう メガホン犬 笑ってくれて嬉しいな

☆ WINちゃんママへ ☆

靖国今年も行ってきました
ここ 以外に1日は混んでないんです
車止めるのにも苦労しないから いいかも
獅子舞 去年見たんですが 今年は写真に納める事が
できました ちゃんと一緒に写ってくれる
とっても嬉しいですよね
おみくじ大吉 嬉しかったです
WINちゃんは帝釈天でしたね 近くていいなぁ
今年も元気なWINちゃんの活躍楽しみにしています

☆ チビさくママさんへ ☆

お参り 我が家も以前若い頃行っていて
途中で行かなくなり ここ5年ほどは行くようになりました 子供達が大きくなり皆で出かける事が少なくなった今では家族全員揃うのでいいイベントになってます
獅子舞 怖がらなかっためい うまく写真に納まり
いい記念になりました
おみくじ 嬉しい大吉でした
今年もさくらちゃんとまろ姉さん そして野性なちびちゃんを楽しく見させてね

☆ コタママさんへ ☆

そうそうミッキーさんは中の人判らないんですよね
確か中で働いてる人も見れない
家の娘ディズニーで働いてたから聞いてたんですが
あの着ぐるみサン達はバックヤードでも演技し続ける
んですって大変です(汗)
獅子舞中に入ってる人がきっと犬好きだったんでしょうね サービス満点でしたよ 嬉しかったです
小太郎くんだったらどんな反応するんだろうって
今 頭にうかんじゃいましたぁ(笑)

☆ ハナママさんへ ☆

ご主人 あの記念館へ行かれたんですね
そうでしたか いろんな思いもたれたんでしょうね
優しいご主人です

獅子舞 怖がらなかったですよ
ハナちゃんも大丈夫だと思うよ~♪
大吉 おみくじ 新年から嬉しかったです
今年も元気に遊ぶハナちゃん そしてお食事ルポ
楽しませてね

☆ はるママさんへ ☆

去年と同じで靖国行ってきました
家族全員の元旦イベントになりそうです
ここ 駐車場以外にあるし 穴場かもです
獅子舞 去年見たんです でも写真撮れると思って
なかったので 今年お願いしたら快く
とっても嬉しいサービスですよね
厄除けになりましたぁ~♪
うん 来年お姉ちゃんも一緒で会いたいね

なんだか お正月直ぐに終わった気がします私も
お散歩確かに 誰にも会わなかった気がする
メガホン犬 いいでしょう(大笑)
今度からこれでいこうかな はるちゃんどう思う(笑)

☆ Kママさんへ ☆

靖国神社 大きくていいです
人で混んでいても そんなに感じない広さありますから
獅子舞東京に来てここで初でした
去年見たんですが 写真撮ってくれるとは思って
なかったんですが快く撮らせてくれました
嬉しいサービスですよね
おみくじ 大吉 今年はいいスタートです

今年もコユキちゃんの可愛いお写真
そしてやんちゃなコナツちゃんのハイッ楽しみに
してます





2010/01/05(火) 10:59:16 | URL | [ 編集]
Kママ
めいちゃんのおめめの回復も順調で、
みんなで明るいお正月を過ごされて、
素敵な1年の幕開けですね。

靖国神社での初詣
獅子舞とは、格式高いです。
幸運に包まれたのではないかと思います。
おみくじも大吉、良い事尽くめですね。
2010/01/05(火) 06:22:33 | URL | [ 編集]
はるママ
あっという間に、お正月休みがおしまいですね…
お正月はお散歩してても、誰にも会わないので淋しいです。
1時間お散歩しても、知らないワンコさえ遭遇しません。
みんなお出掛けしているのですかね…

初詣は靖国に行ったのね~
我が家は、近くの氷川神社に行ってきました。
めいちゃん、獅子舞怖くなかったの?すごーい!
福守り…ぷくぷくしてて可愛いのね~いっぱい福が来る感じ。
おみくじが大吉だなんて、元旦から縁起がいいなぁ~
きっと、めいちゃんが全快するという知らせですね!
しかし、メガホン犬とは面白い!座布団一枚!って感じかな。

来年は、我が家も靖国に行く予定なんですぅ。
会えるといいね!って、鬼が笑うね(笑)
2010/01/04(月) 23:47:53 | URL | [ 編集]
ハナママ
あけましておめでとうございます!
初詣で獅子舞に会うことができたんですね。
めいちゃん、びびったりほえたりしなかったんですね。
えらいえらい!すごいすごい!

靖国神社、だんなは行ったことあって記念館を
みて、ぼろぼろに泣いたそうです。
私も一度はいってみたいです。
おみくじ、大吉だったんだ~!
ひいたことないなあ・・・大吉。
2010/01/04(月) 23:10:46 | URL | [ 編集]
コタママ
獅子舞に頭をかんでもらったら厄払いできますもんね。
今年はいい年間違いなしです!

めいちゃん獅子舞怖くなかったんですね。
獅子舞のお口の中も、ミッキーの中も見ちゃいけない
お約束なのに(^m^)
小太郎は大きな着ぐるみが怖いみたいで、近寄りません。
ちなみに私も苦手です。表情がないから・・・(^_^;)
2010/01/04(月) 21:11:47 | URL | [ 編集]
チビさくママ
めいちゃん獅子舞とお写真撮ってて可愛い~vv
ちゃんと人間の匂いしたのかな(笑)?

私は初詣…1回行かなくなってから
全く行っていません(^_^;)
なんだか毎年行かないのに行く勇気がありません(笑)

おみくじで大吉。。。うらやましいです。
一度も大吉に当たった事がありません(^_^;)
新年も良い年になりそうですねvv
2010/01/04(月) 20:39:29 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
めいちゃん靖国神社へ初詣に行ってきたのですね。
獅子さんにガブリとして貰えて良かったね~。
そして、新年早々大吉を引き当てるなんて
なんだか嬉しい年になりそうですね。
2010/01/04(月) 18:54:18 | URL | [ 編集]
ruri
こんにちは~。
獅子舞にびっくりしないなんて!
めいちゃん、強いな~!というか、大人だな~^^
大吉だなんて!ステキです♪
今年も、たっくさん楽しいことがありそーですねン♪
今年も、どうぞヨロシクお願いしま~す☆

PS.メガホン犬に早初笑いさせてもらいました^^
2010/01/04(月) 17:03:48 | URL | [ 編集]
どらさん
あけましておめでとうございます!
めいちゃん、獅子舞に吠えないっていい仔ですね~(^^)
獅子舞にかじってもらってご利益ありますよ♪
おみくじも大吉!!
いい年になりそうですね♪
めいちゃんのお目目が良くなってまた城跡で
走り回る姿を楽しみにしてます(^^)
今年もよろしくお願いいたします!
2010/01/04(月) 15:15:41 | URL | [ 編集]
え~!めいちゃん吠えなかったんですか。
賢いね♪
ウチは絶対吠えて、吠えて吠えまくりですよ…。
超ビビリですから…。

おみくじは大吉さんだったんですか。
とっても幸先のいいスタートですね。
きっといい年になりますよ♪
2010/01/04(月) 13:55:49 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
中に人がいるのが わかったら よけい吠えそうな気もするけど、なかなか大物?かも めいちゃんて。

可愛いメガホン犬・・・おもしろい( *´艸`)
その表現力に ざぶとん1枚?

勝手にLinkはらせていただきます~ねm(_ _)m
2010/01/04(月) 12:30:45 | URL | [ 編集]
あずき母
あけましておめでとうございます!
獅子舞がいたんですね。
うちは初詣で会ったことがないです・・・。
関東の方では普通にいるのかな?
めいちゃん、お口の中をのぞいてただのかぶりものじゃん♪なんて。
なかなかかしこいわ~。
うちのあずきなら、まちがいなく遠吠えしてたいへんそうです(汗)

今年もよろしくお願いします♪
2010/01/04(月) 11:42:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
