おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エリザベスの使い方~(笑)



お日様

今日もお天気でした東京

寒いのはかわらないけどね 私暖房嫌いなせいで

部屋もあんまり 温めないからか・・・・あんまり寒くない

家族は職場で暖房のせいか 家に帰宅して寒いって

慣れって怖いねぇ

0258.jpg

メガホン犬の我が愛犬

この仔も暖房嫌いかも~最近はこたつにも入りません

0259.jpg

新しいフニャボール

遊んで欲しい時には側にこのまま来ますアップロードファイル

取られたくないのに 遊ぼうってきらきら 

0260.jpg

最初見たときは笑いましたが

エリザベスもうまく使いこなす「めい」です

それにしても よだれと埃ついてない そのボールアップロードファイル

かめら写真撮影後慌てて洗いました

抗議の嵐が大変でしたがねワンワン

肉球ワン
スポンサーサイト
ユウスイッチ
プハハハ~( ^)o(^ )
与えられた状況で上手に遊んでるね~オモシロイ~!
『ボール命』っなめいちゃんを良くあらわしてるお写真ですね~♪
ふにゃボールだからお目目には大丈夫なのね。
ボール投げてっておねだりするですか?
かわいいねめいちゃん。
2010/01/09(土) 21:48:23 | URL | [ 編集]
バニラ★
おお~すごい芸ですね めいちゃん頭いいなあ~
汚れるのは仕方ないですよ 洗ったってスグですよスグ
2010/01/09(土) 16:04:18 | URL | [ 編集]
ココアママ
めいちゃんうまいことボール乗っけるのね!
とられたくないのに持って来るのはココアも同じです。
エリザベスをはずす時が来たらちょっと物足りなくなるんじゃないかしら?!
2010/01/08(金) 22:02:56 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ あずき母さんへ ☆

この技とももう直ぐお別れですが
動画でも撮っておこうと考え中です

エリザベス あと少しです 
はずしたら はずしたで 心配なんてね

☆ モコお母さんへ ☆

なんだかね~ 暖房って上ばかり暖まるでしょう
あれが苦手なんです むんむんがねぇ
子供の頃寒がり母親がストーブがんがん焚いて
いつも部屋が暑かったせいかもね

エリザベス 話に聞くとストレスで胃腸の調子が
わるくなったりといろんな事があるので
先生も心配してくれてたんですが
どうやら めいはなんとか工夫でね
取れればスッキリするでしょうね 時々抗議してましたが 最近は気にしてないようです
ワンコは辛抱強いです!! 見習わなくちゃ(汗)
2010/01/08(金) 21:31:16 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ raniさんへ ☆

こちらこそ わざわざありがとう

エリザベス ストレスになる仔がほとんどの中
我が家の「めい」さんは 最初だけ
最近は工夫して遊ぶようになりました

あと数日我慢の日ですが 取れたらスッキリするんでしょうねきっと
コメントありがとう ございました

☆ Kさんへ ☆

そうなんです 動画も頑張ってますが
撮るの難しいんです めいがカメラ向けると
ボール出しちゃうんで・・・・(汗)
説明するとボールをまず銜えて そのまま
トコトコ歩いてボールがエリザベスの中で周る
そのまま来る~です
あと少しですから 頑張ってみますねぇ

☆ あきんちょさんへ ☆

最初は柔らかいボールですから銜えて持ってきて
その内エリザベスの中で銜えたのがはずれて
周って そのまま歩いて来るで
覚えたみたいです エリザベス生活もあと少しです

☆ WINちゃんママへ ☆

そうなんですよ けっしてやらせではないです
ボール銜えて持って来る時に口からはずれて
周ってそのままあごで押さえて歩いて来て以来
楽しんでます 取られる心配もないしね
行ってきましたか ふるさと祭り
情報ありがとう~
2010/01/08(金) 21:23:00 | URL | [ 編集]
モコお母さん
まぁ~まちサンさんは暖房嫌いですか。。。
私なんて冷え性の寒がりなものでガンガン暖めてます★
エコじゃないですね~反省。。。。

エリザベスをうまく使いこなせるようになったけど。。。もう直ぐ外せますね(^-^)
急に首周りが軽くなって変に思うのかしら??
それともあぁ~やっと窮屈から開放されたなぁ~って
のびのびするかしら??
めいちゃん★いったいどんなお顔するでしょうね!!

それにしても上手にボールをエリザベスの中に入れましたね♪
2010/01/08(金) 21:12:56 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
えっ?めいちゃんこのボールは自分で入れたの?
とても起用ね~。
あっ、ふるさと祭りへ行かれるのですね。
昨年と違うお店ばかりでしたよ~。
でも牡蠣はありました~みんな食べてましたよ~
2010/01/08(金) 19:05:53 | URL | [ 編集]
あずき母
ほんとに~上手に遊んでくれて…
エリザベスしててくれた方が、安心って気持ち
そうですね。
自由になりすぎて、また心配!
のんびり、ゆったり、エリザベスさんとも
おつきあいしてください♪
2010/01/08(金) 17:10:54 | URL | [ 編集]
あきんちょ
メガホン犬めいちゃん凄いww
なんとなく入ったのが大ヒットしたんでしょうね(苦笑)

でももうじきエリザベスともオサラバ!
嬉しいやら名残惜しいやら。。。

生で見てみたいっす(笑)
2010/01/08(金) 16:55:18 | URL | [ 編集]
あははは(爆笑)
エリザベカラースマスターですね!
上手にメガホンの中にボール入れちゃって(笑)
まちサン、今度、どうやってこの状態になったか動画とか…?
ちょっぴり期待してます(笑)
2010/01/08(金) 14:55:22 | URL | [ 編集]
rani
先ほどはコメントありがとうございました。

めいちゃんは、すっかりエリザベスカラーに
慣れたようですね~
ボール入れたりと、色々使い方を
考えているメガホン犬めいちゃん♪

そろそろメガホンともお別れかな~
早くすっきりして遊べるように
なると良いね。
2010/01/08(金) 12:22:46 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

来るんです ボール中に入れたまま
最初は大笑いしました 家族みんな 今では当たり前で
ほんと いろんな事しますワンコ
やる事2歳児並みですよ~(笑)

確かにエリザベス取れた途端 転ぶかも(汗)
一ヶ月ワンコにとっては長いもんねぇ

☆ れいさんへ ☆

本当に面白くて 載せたくて写真に撮ろうとすると
落としちゃうので カメラいつも待機で撮りました
誰にも渡したくないボール エリザベスにインなら
安心らしく 見ていて面白い!!
ワンコっていろんな事して笑わせてくれます
後一週間の我慢ですから
でも 今度はお目目掻かないか心配です

☆ どらさんへ ☆

ボール めいさんが自分で入れます
中に入れてる 写真撮りたくてカメラを向けると
直ぐ出しちゃうんで
カメラ待機で待って撮りました
最近はそのまま寝てしまう時もあります
柔らかボールだから出来ますがね
ワンコなりに色々考えるみたいですよ~

☆ チビさくママさんへ ☆

このエリザベス メガホンの形ですから
以外にボール入るんです
最初見た時は家族で大笑い
写真に撮りたくてカメラ構えると出しちゃう
だから カメラいつでも待機で撮りました

エリザベス生活 慣れたみたいですが
取れた時はどんな気分なんでしょうね 聞いてみたい

おもちゃ ホント汚れます 家ってこんな汚れてるの
って焦りますよね さくらちゃんも同じなんですね

☆ はるママさんへ ☆

もう少しの辛抱です でも心配なの・・・・
エリザベスなくなって目目掻かないかってね

お散歩暖かい時間に出かけてます
ワンコに会わない時間帯なので 誰にも会わずに帰宅
が多くなりました
はるちゃん 元気かな~
2010/01/08(金) 10:30:21 | URL | [ 編集]
はるママ
メガホン犬めいちゃん、頑張ってますね~
後何日かの辛抱かな?
それまで、頑張れ~~

今年も一週間過ぎてしまうけど、
なかなか会えないね…
2010/01/08(金) 08:59:47 | URL | [ 編集]
チビさくママ
めいちゃんサーカスにいるみたいです(笑)
器用ですね~(*^_^*)

カラーに慣れた頃にカラー生活とはお別れですね(^_^;)
遊び終わった後のボールって汚れますよね(>_<)
我が家もすごい事になってしまいます(涙)
2010/01/08(金) 08:52:14 | URL | [ 編集]
どらさん
こんばんは!
アピール中の表情、かわいいですね~(^^)
ボールは自分で入れたのかな?
エリザベスもうまく使いこなすめいちゃん、
なかなかの遊び上手ですね♪
2010/01/07(木) 23:23:36 | URL | [ 編集]
れい
またすごい技を習得しましたね、めいちゃん。
ボールでお顔がちょっとむにゅってなってるのも
またかわいいですね。

早くカラー取れて、たくさん遊ぼうね~。
2010/01/07(木) 23:01:57 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
このままボール落とさずに来れちゃうの?
慣れって凄いなぁ パチパチ拍手。

カラー取れた瞬間 バランス悪くなって顔から、コケたりするかも?慣れすぎで(;´Д`A

うちなんもなくても よくコケてるけどねぇ
短い足なんやからコケるほうが変やなぁ~と笑って見てますが・・・。
2010/01/07(木) 22:33:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
