おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
危ない危ない!!


晴

今日もお天気でした東京

毎日お天気風もあんまりなくて たすかるんですが

そろそろ 雨降って欲しいですね


昨日めいとお散歩 最近お気に入りの美味しいパン屋さん食パン

行ったら17日までお休み・・・・残念

仕方ないから近くのセブンイレブンにでもと

めいを店の前につないで 「待っててね」と声をかけ

お店の中に パン売り場まで行った所で

店員さんの声が・・・・・犬「犬がぁ~~~」って

えっ!!

慌てて見て見ると我が家のめいさんが私に向かってトコトコ歩いて来てる~アップロードファイル

リードつないだ筈が解けたもようアップロードファイル

慌ててあやまり こそこそと店を後に≡3

夜 家族に話して叱られた私 なんでもなかったからよかったけど危ないでしょうって

最近はつないで買い物しなかったんですが ついついね

やっぱり買い物は留守番させます 反省

0263.jpg

お散歩途中で美容院の中で のんびりの猫ちゃん

ガラス越しは安心だね お互いにね

0264.jpg

今日のお散歩ではるちゃんに会って一緒にお散歩してきました

はるちゃん2歳おめでとう~♪

話に夢中でおめでとう 言いわすれちゃいました ごめんね



いちご4


スポンサーサイト
まちサン
☆ めいママ1031さんへ ☆

私も少し慣れたのか つい買い物でと
やっぱり 何かあってもいけないので
止めます 何処かへ連れて行かれたとか
変な食べ物貰ったとか聞きますから
反省しました

☆ Kママさんへ ☆

ご近所だしいいかなと思ってたんですが
やっぱりね こんな事あるとドキッとしますよね
家族にしかられましたので
これからは 留守番してもらってからにします

☆ あきんちょさんへ ☆

お散歩ついでって 丁度いいからね ついつい
ですが 今度は買い物留守番してもらいます
何にもなくてよかったです

☆ akiさんへ ☆

ありがとうございます
こちらこそ 今年も仲良くさせてね

買い物ついでにお散歩 ドキッとさせられました
次からは お家で留守番してもらいます

☆ あこさんへ ☆

ついつい買い物ついでにって 思うよね
繋いだつもりでほどけた・・・ホントお店の人には
申し訳なかったけど 良かったです
お買い物この時期は車で待ってもらう家もします

☆ MIYAさんへ ☆

ホント吃驚しましたよ!!
繋いだはずなのに お店の人が「いぬが~」って
言ってる側を耳だけ垂れてトコトコ来るんですから
お買い物 ワンコを繋いでしたいけど
やっぱり留守番ですね

☆ バニラ★さんへ ☆

ドキドキな事件でした(笑)
何事もなくてよかったです お店の人にぺこぺこでした

☆ ハナママさんへ ☆

繋いだはずがねぇ~ ホント吃驚でした
お店の人にひたすら謝り 慌てて帰宅でした
やっぱり お買い物は留守番させるのが一番ですね

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

慣れって怖いですよね うっかりなんかで
すませられないです
繋いだはずなのに ドキドキでした
今度から買い物は留守番していただきます

はるちゃん 可愛いでしょう

☆ あずき母さんへ ☆

慣れるんですよね ちょっとなら大丈夫だろうって
何事もなくすんだから言えるんですけど
いけないですよね おおいに反省しました
面倒がらず買い物とお散歩はわけなきゃね

☆ コタママさんへ ☆

経験者でしたか 繋いだつもりでしたが
ほどけたんでしょうね
ホント 吃驚な出来事でした
やっぱり 買い物はお留守番がいちばんですよね
反省しました私

☆ はるママさんへ ☆

危ないよね 反省した私です
あのまま 道路の方へ行ったら大変だった
買い物は留守番してもらいます
お話に夢中で2歳のおめでとう 言い忘れてごめんね
これからも 仲良くしてね

☆ チップママさんへ ☆

今年も可愛いミキちゃんと凛々しいチップ君を見るのを
楽しみにしてるね 宜しく

驚きましたよ 店員さんの声で見ると・・・!!
繋いだつもりが解けちゃったんですね
何事もなくて良かったです ついつい慣れって怖いです

エリザベス生活一ヶ月ようやく終わりました
ワンコもちゃんとわかるのか
よく辛抱してくれました
経過はとてもいいので嬉しいです

☆ まんちゃさんへ ☆

こちらこそ 宜しくお願いします

おかげさまで めいはとっても順調です
先生の太鼓判をいただきましたよ
エリザベスも13日にとれました
すごく ホッとしています めいも私も
コンビ二での事 ついつい繋いで買い物しようとしたら
こんなことに おおいに反省しました

☆ モコお母さんへ ☆

反省してます やっぱり慣れって怖い
繋いだつもりだったのに
何事もなくて本当に良かったです
いまのお店の自動ドアセンサーだから開いちゃうんですね めいも耳が頭に張り付いて歩いてきてましたから
いけないとは判ってたんでしょうね

☆ ココアママさんへ ☆

店員さんの「犬が~」って声 忘れません
本当に良かったです 道路だと思うと怖いもの
繋いだはずだったんですが
慣れって怖いです



















2010/01/17(日) 00:45:51 | URL | [ 編集]
ココアママ
道路の方へ行かなくて本当によかった~。
お店の方には悪いけど、まちサンの方へトコトコ歩いているめいちゃんを想像したらとってもかわいい!
私もよくココアをつないでお店に入るので気をつけなきゃ!
2010/01/11(月) 09:57:49 | URL | [ 編集]
モコお母さん
あらまぁ~めいちゃんのリード繋いだつもりが解けてましたか。。。。
お店の方もビックリでしょうが、まちサンさん☆驚いたでしょう!!
あっ。。。一番はめいちゃんかな???
動けないはずの自分がトコトコお店の中まで付いて行けたんだから~
でも、本当に何も無くて良かったです!!
エリザベスはいよいよもう直ぐ外せますね☆

はるちゃん~2歳のお誕生日おめでとうございます♪
フワフワで可愛いですね。
2010/01/10(日) 22:29:48 | URL | [ 編集]
まんちゃ
まちサンこんにちは.
ご挨拶が遅くなりましたが,本年もよろしくお願いいたします.

めいちゃん,順調に回復しているようですね!
それにしても,今回はちょっと読んでいて,ドキドキしちゃいました.(@_@;)  めいちゃんと実際にお会いしているせいか,ついつい感情移入が激しくなってしまいます.^_^;  でも,あらぬ方向に行ってしまわずに,ちゃんとまちサンの後をついてくるあたりが,やはり賢いですよネ!!
2010/01/10(日) 16:09:06 | URL | [ 編集]
チップママ
まちサン明けましておめでとうございます~♪
いつも遊びに来てくれているのに、なかなか来れなくてすみません。今年もチップ&ミキ共々宜しくお願いいたします♪

お買い物ドッキリでしたね~。
ホントお店の中で良かったですね。
チップもよく待っててくれます。そこで待ってるのが当たり前な感覚になってるから、気をつけなくちゃいけませんね(><)きっと可愛い顔してめいちゃんは、後ろをついていっちゃったんだな。
気付いた時ドッキリしますよねー。
チップは脱走は無いものの。。。ケンタッキーのテラス席の椅子にリード繋いだまま逃走した事がありますよ。椅子が軽くて音にビックリしちゃったのね。あれも慌てたなぁ~。隣の店まで行っちゃったんです。


それにしても、初詣の獅子舞といい、カラーといい、めいちゃんは凄いですね!肝が据わってるのか?チップだったら笑顔にならないし写真撮れる程じっと待てないと思います。凄いな~。
めいちゃん元気そうで何よりです♪
2010/01/10(日) 01:47:55 | URL | [ 編集]
はるママ
めいちゃん、道路ではなくお店の中に入ったのはナイスですね。
道路だったら…と、思うだけでゾッとします。
何事もなくて良かった良かった!
まちサンの歩いた通りにトコトコと歩いたのね。
めいちゃん、可愛い~!

今年になって、初めてめいちゃんに会うのがお散歩中で、
しかも一緒にお散歩出来て、すっごく嬉しかったです。

まちサン、ありがとう~
はるも2歳になったけど…まだまだですね。
これからも、宜しくね~!
2010/01/10(日) 01:20:01 | URL | [ 編集]
コタママ
めいちゃんがトコトコと入店してくる様子‥(想像中)‥かわいい(^m^)。
実はうちも一度だけあるんです(^^ゞ
今までに一度だけコンビニの前に小太郎のリードを繋いで
買い物してしまったことが・・・
小太郎ひとりで自動ドアを開けて、楽しそうに笑いながら
レジの前にいた私に向かって走ってきました。
かなり可愛かったけど、やっぱり何かあったらこわいと思って
それ以来やめました‥。
2010/01/09(土) 22:46:26 | URL | [ 編集]
あずき母
とことこまちサンの後をついてくるめいちゃんが
思い浮かんで、ほっこりしました。
まちサンは、ドキリ!でしたね。

お店の前でつながれてるワンちゃん、よくみかけますね~。
お利口に待っているコが多いです。
たしかに、誘拐の心配はあるかな・・・?
忙しい主婦、ついでに用事を済ませたくなりますね(^^;)
2010/01/09(土) 22:21:47 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
なにもなくて良かったねぇ。
でも ワン達 飼ってヒヤヒヤしたこと数回。
そのたびに 良かったぁ~と本気で喜ぶ・・・くらいなら、もっと しっかり見ないとアカンなぁと反省です。

白くって可愛いお友達やねぇ。
めいちゃんは誰とでも仲良しなれるんだよね?きっと。
2010/01/09(土) 21:58:27 | URL | [ 編集]
ハナママ
こんばんは。
ついついお散歩中買い物したくなりますよね。
うちはおいていったことないんです。。。というのは
ハナはつねにちょこまかしてるしおいていくとキューキューいってないてしまうんです・・・
でもあまりおいていかないほうがいいですね。
誘拐されちゃうかもしれないし。
ペットOKのコンビニできればいいですよね。

はるちゃんふわふわでかわいいですね。
美人さんですね。
2010/01/09(土) 19:27:46 | URL | [ 編集]
バニラ★
ドキッとしましたね
メイちゃん頭いいから飼い主さんのもとへ来たのですね
ほどけたよって かしこいわ~
2010/01/09(土) 16:02:08 | URL | [ 編集]
MIYA
そうなんですよね~
ちょっとしたことだったら散歩と一緒に済ませたい
ですよね。
私もダメだと思いながらたま~にやっちゃいます。。。
以前にそれが原因で連れ去られて最悪の事態になった子の話を
聞いたことがあるのに。
あらためて反省。
ホントに気をつけてあげなきゃだめですよね(><)
今回は何もなくてよかったですね♪
しかし、めいちゃんのついてくる姿、萌えます(笑)
2010/01/09(土) 11:11:55 | URL | [ 編集]
あこ
繋いだはずが繋いでなかった・・・って事私も何度かしてます^_^;
いずれも庭だったのでよかったけど、
めいちゃん、まちサンの後をついて行ったのね。ホッと一安心~何もなくてヨカッタ!

私も2度ほどコンビニ前で繋いだ事ありますが、想定外を考えるとちょっと危険かもね。
お散歩の帰りに買い物する時は車のクレートの中でお留守番してもらう事は最近よくしますけど、
ちょっと可愛そうかな。
2010/01/09(土) 10:00:45 | URL | [ 編集]
aki
ご挨拶遅くなり申し訳ありません。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

めいちゃん、順調そうでよかったです。
うちは繋いだままお買い物はしたことはないのですが、車に置いたままっていうのはよくあります。
ダメだな~と分かっていても、ついてきたがるので・・・
何事もなくってよかったですね。
2010/01/09(土) 09:34:53 | URL | [ 編集]
あきんちょ
めいちゃん事故に合わず本当良かったですね(>_<)
うちも郵便局とスギ薬局に繋いだ事が。。。
かなり頑丈に繋いでるつもりですが、考えたら怖いですね↓

散歩がてら用事を済まそうと安易な考えが良くないですよね;
2010/01/09(土) 08:37:31 | URL | [ 編集]
Kママ
おはようございます。

その時の様子が目に浮かびます。
思わず笑っちゃいましたよ。
(ごめんなさい!)

私もお散歩ついでとか度々、
近くのコンビニは繋いでいます。
コナツは繋がないとダメですが、
コユキは繋がなくても、
ちゃんと定位置で待ってられました。
ですから、とってもお利口なコギちゃんで、
みんなから可愛がられていました。

まあ、近くだからと思って、
用事を済ませたりしています。

2010/01/09(土) 07:20:11 | URL | [ 編集]
めいママ1031
以前は絶対にしなかったんですよ、散歩中の買い物は!
誘拐されたら、とか、誰にでもくっついていっちゃうから心配で~
でもね…
うちのめいが5歳になったころからかなあ~
何となく大丈夫な気がしてきて
いままでに3~4回、普通のリードをつないで用事をすませました^^;
郵便局と、コンビニね…
やっぱり、やめた方が良いかしら?
2010/01/08(金) 22:44:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
