おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
又 風邪ひいた母です

 

 

 

曇2

 

一日曇って寒い日でした 東京絵文字名を入力してください

明日は雨とか 皆さんいい連休でしたか

jumee☆snail2L

何故か またもや風邪を引いた私 体温が普段から高いせいで熱があるとは気がつかず

いつものように過ごしていたら 金曜日夜から・・・・大汗

昨年ひいた風邪など「へっ!!」って思うくらい 鼻のど風邪のせいか咳きがひどく

夜になるとひどくなり 眠れない日々でした

寝込んでしまい 娘にすべておまかせの休日 ようやく少しよくなりましたが

寝るまだ 少し 咳きも残りで 安静にしています。

なんだか歳なんでしょうか免疫機能落ちてますよね 風邪ひきやすくなった

息子いわく 「おい、おい まだそんな歳じゃないだろう」ってきら

照れ笑い嬉しいですが 母は歳とってきました 事実です≡3

そろそろ 自分の事は自分でお願いします(男の子は手がかかる)

アップロードファイル

 

コメントをいただいてる皆様 ごめんなさい

 

0196.jpg 

もう少しおとなしくしてます

 

 

 

いつもコメントありがとう~♪
コメントをいただいた 皆様ありがとう

風邪をあなどるなと思うほど長引いてしまいました
病弱というわけではないんですよ!!
風邪をひきやすいのは間違いないですがね(汗)
ついつい ブログに書いてしまいましたが
次回からは 書かない事にします
そうしないと いつも風邪ひいてるみたいですからね
本当にありがとう

まとめさせていただきました。 ごめんなさい
2010/01/17(日) 11:51:16 | URL | [ 編集]
ナナ姉
体調いかがですか?
最近、ほんとに寒くて乾燥してますもんね(><)
ご無理されず、ゆっくり体休めてください。

去年わたしも、環境の変化のせいか
月1で熱がでました(・・;
実家にいる時はあまりお手伝いとかしかなかったので
娘さんエライなぁって思います(^^)
2010/01/15(金) 20:33:30 | URL | [ 編集]
どらさん
こんばんは!
風邪、大丈夫ですか?
今週はとても寒い日が続いてるので
引き続き気をつけてくださいね!

私もお正月に風邪をひいてしまいましたが
風邪薬で無理やり押さえ込みました(^^;)

元気になりましたの報告ブログ、お待ちしてます。
お大事に!!
2010/01/14(木) 23:16:23 | URL | [ 編集]
かりんmama
大丈夫ですか??
お正月疲れなんでしょうか?
それとも、気候の変化が激しいのかな??
久し振りにパソコンを開いて見たら風邪だなんて
早くなおしてくださいね。

頼れる時には皆に頼ってね。
その後、めいちゃんのお目目はどうですか?

今年は楽しい元気なネタ満載のブログにしましょうね・・願望。。
今年もよろしくお願いします。
2010/01/14(木) 01:18:39 | URL | [ 編集]
あこ
まちサン大丈夫ですか。
きっといろいろなお疲れがたまってきた頃だったのでしょう。きっと・・・
ご家族の方に甘えて十分休養して下さいね。
女の子はこういう時は頼もしいな。
息子さんの言葉も嬉しいですよね。彼ももう少しまちサンに甘えたいのかも~(笑)男の子はいつまでたっても手がかかるしこちらもついつい手を出してしまいます^_^;

まちサン完全に治るまで大人しくしていね!!
2010/01/13(水) 21:51:36 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
まちサン具合はどうですか?毎日の家事に加えて年末年始の忙しさもありしらずしらずの内に疲れがたまっていたんでしょうね
なによりめいちゃんの心配や薬のお世話やストレスがたまらないようにって気をつけてあげたりしていたまちサン、少しご家族に甘えてゆっくり休んで下さい。また元気100%のまちサンに復活すること待ってます。
もしきらいじゃなければマイタケを沢山食べてください!免疫力が上がります!
汁ものでとるのがオススメですあ、でも下痢してたり胃の調子が悪い時は×です。
2010/01/13(水) 13:54:00 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
まちサン風邪を引いてしまったのですね。
病弱だったりするのかしら?
年がら年中元気な私はたまには風邪を・・・なんて
思う時がありますよ。
温かくしてゆっくり休んで下さいね。
お大事に・・・。
2010/01/13(水) 13:48:59 | URL | [ 編集]
モコお母さん
まちサンさん~風邪の具合はどうですか???
安静にして大事を取って下さいね!!
無理は禁物★またぶり返しますよ~
娘さんが色々してくださるので安心して寝ていてください。
やはり頼りになるのは娘ですよね(^-^)
息子は手がかかります★同感!!
去年からめいちゃんの事もあって疲れがたまっていたんでしょうね。。。。
どうかお大事にね~
2010/01/12(火) 21:46:42 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
あたしも なんだか風邪気味ですが~まだ軽い。
今の風邪って長引くって病院で言ってました。

寝込まないように頑張りましょう。
お大事にねぇ・・・無理しないで
2010/01/12(火) 13:33:38 | URL | [ 編集]
ruri
こんにちは。
まちサン、だいじょうぶですか??
今日は、さらに寒い東京・・・。
安静にですね。お大事にです☆

それから、それから☆
めいちゃん、エリザベスとれましたね!!
オメデトウございます!
本当に、よかったです~☆
めいちゃん&まちサンファミリーのみなさま、
お疲れ様でした☆☆☆
2010/01/12(火) 12:37:43 | URL | [ 編集]
MIYA
気温の差が激しいですもんね~
体調崩しやすいですよね(><)
ゆっくり休んでちゃんと治してくださいね。

早く良くなりますように。。。(-人-)☆
2010/01/12(火) 12:11:31 | URL | [ 編集]
寒い日が続いてますもん。
風邪ひきさんも仕方ないですね…。
お家のことはご家族に任せて、
安静にしててくださいませ。
お大事に(祈)
2010/01/12(火) 11:59:49 | URL | [ 編集]
はるママ
まちサン!大丈夫ですか??
今日は一段と寒いので、暖かくしてゆっくり休んでね。
くれぐれも無理のない様にして下さい。
こんな時だから、お姉ちゃんにいっぱい甘えて、
全部お任せして休んでね。

お大事にして下さ~い!
2010/01/12(火) 10:23:50 | URL | [ 編集]
チビさくママ
おはようございます。
風邪大丈夫ですか??
しっかり休んで治してくださいね(*^_^*)
こじらせると長引いてしまいますもんね(^_^;)

あずき母さんもおっしゃっていましたが
明日から寒波がやってくるようです(>_<)
暖かくしてお休み下さいね。
お大事に。。。
2010/01/12(火) 09:11:26 | URL | [ 編集]
Kママ
おはようございます。

その後は、如何でしょうか・・・
風邪は、本当に嫌ですね。
拗らせると大変ですから、
充分休養されて下さいね。

そんな私は・・・
良くなった頃に、娘の付き添いで病院へ行ってから、
悪化の連続で、拗らせてしまいました。
完全に抜け切らない内に、また再発・・・
もうあれこれ2ヶ月以上も続いています。
こうならない様に、気を付けて下さいね。
2010/01/12(火) 04:31:48 | URL | [ 編集]
コタママ
風邪の時には水分をたくさん摂って、温かくして、
ゆ~くりと休むのが一番です。
お嬢様がお手伝いしてくださるなら安心して
休めますね(*^_^*)
なんだか風の冷たい日が続いてますから、
無理しないようにしてくださいね。
2010/01/11(月) 22:40:15 | URL | [ 編集]
あずき母
こんな時は、娘さんが頼りになりますね。
男の子は手がかかりますか(笑)

また寒波がやってくると、天気予報で言ってました。
私も去年だったか、ひと夏に2度も風邪をひいたり
冬にひどい風邪でいつまでも咳が残ったりしました。
今冬は今のところ大丈夫ですが…
のんびり、ゆったり、過ごしてください。
どうぞ、お大事にね。
2010/01/11(月) 22:11:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
