おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エリザベスからの解放



お日様

今日もいいお天気の東京です

大雪で大変な思いをされているところもあるってニュースでも見ましたが

皆さんの所は大丈夫ですか

寒い毎日ですが 東京は昼間は暖かです 今愛犬も窓きわでお日さま浴びて寝てます寝る


さとと-病院先日13日めいの病院に行ってきました

術後1ヶ月過ぎて 検査してきました

名前を呼ばれて第一診察室へ入った途端 めいが床にゴロンjumee☆b

若い先生を見たとたんでした先生が焦って「まだ、なにもしてないよ~」って無言、汗

やっぱり 今度ばかりは 怖いって思ったんでしょうかね

第二診察室で院長先生に見ていただき

「大変 きれい!! すごくいい状態です」と太鼓判をいただき

エリザベスとさよならしましたクラッカー

今度は又1ヵ月後です 良かったです

まだ ノーリードやドックランには行けませんが 目薬も4種類から3種類に減り

1日2回が2種類で 1日3回は1種類にホっ


0265.jpg

長かったね~1ヶ月

0266.jpg

この状態で寝ることが多くて 不自由しましたね めいちゃん

0267.jpg

エリザベスと決別できるのがわかるのか 元気でしたね

診察室では・・・・・・でしたがね

0268.jpg

すっきりして 毎日 元気に 遊べるようになったよ~

お母さんとも又一緒に寝てま~す。

yうさちャんいちご4

体重も少し戻って9.45㌔になりました



雪だるま




スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ バニラ★さんへ ☆

ありがとうございます~☆
元気に毎日過ごしてま~す
首廻りがすっきり自由になって
私もめいもいい気分ですよ

☆ ユウスイッチさんへ ☆

ありがとう~♪
毎日 毎日 いろんな事我慢させた生活
ようやく終わって めいも私も少しホッとしてます
お散歩の後のあんよ洗いも安心して洗えるように
なりました
柔らかボールなら 少しキャッチ遊びできるしね
あんまり暴れてもいけないんですが
少しだけ遊んでます
風邪 そうなんです 治ったと思ってたんですがね
ありがとう

☆ ruriさんへ ☆

ありがとうございます
ようやく エリザベスとさよならして
私もめいもホッとしてます
まだ 少し制約がありますが 後少し
頑張ります いつもありがとう

☆ ダブルママさんへ ☆

いえいえ こちらこそ 応援励ましすごく嬉しかったです エリザベス ようやく取れて少しホッとしました
まだ 少し制約がありますが
頑張ります そうですね 春になったら
今度はいろんなお友達に会ってみたいです ありがとう

☆ MIYAさんへ ☆

ほんと 気を使いました エリザベス!!
見ていて可哀想な気持ちが辛かったです
頑張っためいに感謝です
さっそく 私と寝てます めい湯たんぽは暖かい~
そのおかげかな 私も元気です
目の経過もとっても良くて少し安心してます
いつも ありがとう

☆ あこさんへ ☆

エリザベス 長かったです ワンコには1ヶ月
辛かっただろうと思います
同じように私も可哀想と思う気持ちが辛い日々でした
24時間エリザベスですからね

経過も良くて安心してます まだ少し制約がありますが
後2ヶ月頑張ります

いつも ありがとう


2010/01/20(水) 21:12:05 | URL | [ 編集]
あこ
めいちゃん、エリザベスとバイバイしたんだぁ♪
1ヶ月よくがんばったね。
これでスッキリ~~まちサンにもすりすり甘えられるね^^
体重も元に戻ってきたようで、安心ですね。

回復に向かってのちょっとした変化は本当に嬉しいですね。
こんな小春日和は特に春が待ち遠しくなりますね。
めいちゃんもその頃にはいつものカンジで遊べるようになってるねっ♪
2010/01/19(火) 15:10:03 | URL | [ 編集]
MIYA
めいちゃん、エリザベスとれたんですね♪
よかったね!!
あんなのついてちゃ遊びにくいしご飯も食べにくいし
寝にくかったでしょうね。
ほんと、ストレスでハゲができてもおかしくない。
よくがんばったね*^^*エライ!
状態もいいみたいやし、よかったですね~

マチさんも回復したみたいで安心しました♪
2010/01/19(火) 10:30:17 | URL | [ 編集]
ダブルママ
ほんとうにごめんなさい
久々に来ました
いつもプロフィールの写真をみて癒されて
帰るつーのに・・・・
ほんとごめんなさいねっm(__)m
めいちゃん
やっとエリザベス取れて身軽に・・おめでとうございます♪
はやく遊びに出かけられるといいですねっ・・
その時はdsと逢ってください
何処へでも伺いますよっ!
ご連絡くださいねっ♪
2010/01/19(火) 10:23:08 | URL | [ 編集]
ruri
こんばんは。
めいちゃん、エリザベスさよなら~おめでとうございます!
(前回の記事でフライングしてしまいました(汗 スミマセン・・・)

ほんとに、よかったです♪
これからは、楽しいこと、たっくさん待ってますね~♪
めいちゃんも、まちサンも、家族のみなさまも、ルンルン♪ワクワクですねン☆
2010/01/19(火) 00:54:00 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
めいちゃん本当に良かった(●^o^●)
頑張ったもんね~家族みんなでめいちゃんと頑張ったもんね~ ウフフそうそうストレス禿げできてもおかしくないほどのエリザベス生活だったよね。ゴリゴリー
まちサンも風邪から無事脱出できたとのことで安心しました。
獅子舞にかじられて沢山いいことあるはずなのにって心配してたのですが実は去年からあったまちサンのかくれた風邪をうまく追い出して退治へと結びつけてくれたのかな?と思いました。
あ~よかったよ~~~( ^)o(^ )
めいちゃん少しほっそりしたけどお目目とってもきれいだね☆もう少し目薬頑張ろうね!
2010/01/18(月) 13:55:13 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

ケアルちゃん大変でしたね 早く良くなるといいですね

頑張りました1ヶ月 可哀想でしたが
ともかく絶対はずしたら駄目と家族にも言い渡し
皆で頑張りました
一番頑張ったのはめいですがね(笑)
取ってもらっての帰りの車の中では疲れたのか
ぐっすり寝てました 我慢してたんですねぇやっぱり

私 大丈夫です 元気です ありがとう

☆ ハナママさんへ ☆

やっと 開放されました~
すごく快適みたいですよ
寝るのもゆったり眠れるようで よく寝てます
私は 元気です ありがとう

☆ チビさくママさんへ ☆

ようやく 取れたよ~エリザベス
めいの我慢強さには本当に脱帽でした
飼い主の方が可哀想で早く取ってあげたいって
思ってました
まだ 目薬が少しありますが
遊ぶ事はできるので 室内で柔らかボールで遊んでます
雪 大変ですね お疲れにならないようにね
私は元気ですよ ありがとう

☆ WINちゃんママへ ☆

ありがとう ございます
元気です
めいも順調に回復して エリザベスとさようなら
しました 元気に柔らかボールで遊んでます

☆ 松姉ぇさんへ ☆

めい 頑張りました~(涙)
1ヶ月 見ていて辛い毎日でした
我慢してるのがよくわかったからね~
キラキラお目目が戻って よく見えてるみたいです
柔らかボールで遊んで 喜んでます
あと2ヶ月 そしたら行くからね 楽しみです
ありがとう~♪

☆ あずき母さんへ ☆

あずきちゃん 良かったね 安心しました

長い1ヶ月ようやく エリザベスとバイバイ
嬉しそうでしたが
病院の帰り不思議な顔してました
でも 疲れたのか自由になった頭を私の腕に押し付けて
熟睡でした
いまは 柔らかボールで遊んでます
ありがとう

☆ ココアママさんへ ☆

うん ありがとう 元気です
めい ついに取れました エリザベス
ホッとしました なんだか私までしてるような気持ち
でしたから 今は少しだけ安全なお家で柔らかボール
の豚さんと遊んでます

☆ コタママさんへ ☆

取れました エリザベス ホッとしました
これで 私も安心しています
やっぱり 可哀想で見ていて辛い毎日でしたから
我慢しためいには本当に「えらい!!」って
家族で褒めちぎりの日でした(すみません 家族全員
親ばか気味で)
私は 元気です ありがとう

☆ Kさんへ ☆

ありがとう もう元気にボール投げてって
お家で遊んでます
まだ 思いっきり遊ぶというわけにはいかないので
少しだけ 持って来いで遊んでます
順調な経過はとても 嬉しかったです

☆ はるママさんへ ☆

取れたよ~♪
ようやく お散歩も少し楽になりました
いろんな制約まだあるけど
我慢しためいにはご苦労様だよね
応援いつもありがとうね
経過 本当にすごくいいんだって 先生に喜んでもらえたよ 嬉しいです

☆ raniさんへ ☆

ありがとう ございます
本当に経過がとってもいいのは嬉しかったです
頑張ったのは めいですがね(笑)
まだまだ 油断しないで頑張ります

☆ アリスママさんへ ☆

ありがとうございます
エリザベス取れて一番喜んだのは私かも
でも 頑張っためいに感謝です
まだ 制約はありますが いい経過でとても
嬉しく思っています
2010/01/18(月) 13:42:27 | URL | [ 編集]
バニラ★
めいちゃん おめでとう!!
よかったね~ おめめも綺麗よ
すっきりして おもいっきり遊べるね
まちサンさんも お疲れ様でした
見ているだけでもつらいですもんね
まちサンさんもおめでとう!!
2010/01/18(月) 13:32:07 | URL | [ 編集]
アリスママ
めいちゃんおめでとう(^o^)ノ
エリザベス取れて良かったですね。
順調に回復されているようで何よりです。

まちサンの風邪は大丈夫でしょうか?
きっと気疲れもあったことと思います・・・お大事に。
2010/01/18(月) 10:49:46 | URL | [ 編集]
rani
めいちゃん、エリザベスカラーと
お別れ出来て良かったね♪

この1ヵ月邪魔だったろうに、それでも嫌がらず
良い子につけていてくれたから、
先生からも太鼓判押されたんだね。

経過も良いようで本当安心しました。

2010/01/18(月) 09:24:56 | URL | [ 編集]
はるママ
めいちゃん~エリザベスからの開放おめでとう!
良かったね!!
経過もバッチリの様で、安心しました。
まだまだ、我慢する事が多いけど、
頑張れ~~!

まちサンも、風邪が良くなって良かった!
2010/01/18(月) 08:57:20 | URL | [ 編集]
エリザベスさんとお別れしたんですね!
経過もとってもいいみたいで、安心、安心♪
めいちゃん、ようやくボール遊び満喫できるね。
ホント、良かった~☆

2010/01/18(月) 08:53:24 | URL | [ 編集]
コタママ
エリザベス取れたんですね!!
良かったね~めいちゃん♪
よくがんばったよ~
ママさんともまた一緒に眠れるようにもなったの?(*^_^*)
うれしいね~!!

うん、もう少しですね。
まちサンの方は体調よくなりましたか?
2010/01/17(日) 22:53:17 | URL | [ 編集]
ココアママ
まちサン、風邪は治りましたか?
めいちゃんエリザベスとれてよかったね~!
一か月もの長い間よく我慢しました。
かわいいお目目に戻ってブタさん乗っけて、すごくいいお顔してますよ。
早くドックランで思いっきり走れるようになりますように。
2010/01/17(日) 22:26:30 | URL | [ 編集]
あずき母
1ヶ月、たいへんだったでしょう~。
めいちゃんもまちサンもご家族も。
長かったと思います…。
順調に回復とのこと、よかったですね!
寒い間は、のんびり家で遊んで、
春になったら、スイッチon!ですね(^^*)
2010/01/17(日) 22:10:46 | URL | [ 編集]
松姉ぇ
おめめ、キレイ☆キレイになって良かったですね~。
それにしても1ヶ月もの間よく頑張りましたね!
早くストレスから開放されて思いっきり遊んでね♪
2010/01/17(日) 18:49:39 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
まちサン体調は戻りましたか?

めいちゃんカラー外れたのね!
良かったね、おめでとう!!
よく頑張ってたね、偉かったね。
きっとめいちゃんが頑張ったから先生からも太鼓判
押してもらえたんだね。
それでもまだお薬を続けなくちゃならなくて
本調子ではないと思いますが、少しずつ良くなるといいね。
2010/01/17(日) 16:15:33 | URL | [ 編集]
チビさくママ
めいちゃん&まちサンおめでとうございます♪
カラー取れて良かったですね(*^_^*)
久々にいつもの、めいちゃん見れて安心しました~。
お薬も減ってきて良かったですね(>_<)
体重も戻ってきてストレスも減ったのかな??

雪相変わらず少し降ってます~。
車で出かけたら雪に突っ込んでる車…
何台もみました(^_^;)
まちサン風邪治りましたか??
2010/01/17(日) 15:52:38 | URL | [ 編集]
ハナママ
めいちゃん、エリザベスとれてよかったね~
すっきりしてよかった。薬の量もへってきているみたいで快方にむかってますね。
よかった。よかった。
あとすこしがんばれば思いっきり遊べますね。
まちサンさんは風邪、大丈夫ですか??
2010/01/17(日) 13:38:21 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
(*´-`)o∠※PAN!"おっめでとぉ~♪
スッキリやねぇ~ゆっくり寝れるねぇ。

よく我慢したねぇ~賢かったよぉ。
もうちょっと目薬等 頑張ってねぇ~

ママさんは大丈夫?風邪・・・カラー取れたの見て気分がスッキリだったり?(´∀`)クスクス


2010/01/17(日) 13:20:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
