おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
暖かい日です



晴

天気予報のとうりにいいお天気で そして暖かい1日です口笛

寒さは何処にって思えるくらいですが

又2~3日後には寒さが戻ってくるそうです

いいお散歩日和ですから お散歩も楽しめそうですよね

昨日は家の中で遊ぶのも限界なのでダッシュ

愛犬を疲れさせようと 長いお散歩にでました

家のめいさん何処までも知らない道ならなおさら行きたがるワンワン

普通ワンコはいつものコースじゃないと行かないって聞くのに・・・絵文字名を入力してください


おかげで 近所から遠く・・・・迷いました私アップロードファイル

ここは何処って!

不思議ですよねぇ~1時間も歩くと 知らない場所が・・・・

知らない景色でしたが なんとか人に聞いて知った道にホっ

笑える散歩してきました犬

ただね~うちのめいさん帰巣本能に欠けるんじゃないかと本気で思いました


0270.jpg

毎日 遊びたくて 誘ってきますが 危ないしねぇ

お家の中で暴れると何処かにぶつかるんじゃないかとね

0269.jpg

いつもの城跡に

木々がいつの間にか葉っぱなくなってました

誰も来ない時間にリードを付けて お散歩してきました

あと2ヶ月はこんなお散歩ですよ めいちゃん

肉球ワン
スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ ダブルママさんへ ☆

4時間!! 疲れたでしょう そんなに歩いたら
私2~3日お散歩行けないかも(汗)
お散歩には携帯 お財布必需品ですね~お疲れ様
いろんな所に行きたがるワンコはめいだけでは
ないとわかりました 良かったです
まだもう少し 頑張ります ありがとう

☆ あずき母さんへ ☆

私も昔は車ばかりでしたよ
今では歩くのが多くなりました
3駅くらいなら めいとお散歩で行きます
もし めいがいなかったら お散歩もいかないで
この時期はこたつで お菓子をぱくぱく
重量級の身体になってたかも(おお~怖い)
2010/01/22(金) 20:57:55 | URL | [ 編集]
あずき母
暖かい日が続いていますね。
今日は雨ですが…。

散歩はワンコがいるからこそで、普段の私は車を
足のように使っているんですよね~。
まちサンも季節を感じながら、いいウォーキング
ができますね♪
道に迷っちゃうと余裕がなくなるでしょうけど、ね!
歩けるのはめいちゃんが元気な証拠。
よかったです(´`)
2010/01/21(木) 09:35:52 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ Kさんへ ☆

ロング散歩 一日置きにしてます
今回は本当に迷ってしまいました(汗)
歩き過ぎて疲れたで~す

城跡 誰もいないとすごく静かです
木々も葉っぱがなくてよけいに寂しい感じでした
暖かくなるまで 我慢です

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

やっぱり コギちゃんって冒険心旺盛なのかな~
知らないところも平気なの 同じなんですね
帰巣本能???あるのって思いますよね
確かに 何事もないのが一番ですが
迷子になっても帰宅して欲しいですよね

ケアちゃん元気なのね もう少しの辛抱ですね
良かった

☆ めいママ1031さんへ ☆

めいちゃんも同じなんですね やっぱり好奇心旺盛
いろんな所へ行きたいんですね

エリザベス生活終わりました 長かったです
24時間つけたままの生活 見ていて辛かったです
めいはもっとですよね~あと少し頑張ります

☆ コタママさんへ ☆

やっぱり コギちゃんは飼い主が一緒なら何処でも
好奇心も旺盛なんでしょうね
お散歩楽しめていいんですが 此処は何処?(笑)
困りますよね

☆ ハナママさんへ ☆

ハナちゃんは 知らない所より
いつも楽しく遊んでる公園が好きなんですね
それだけ 公園楽しいんでしょうね
まだ 後少し我慢して暖かくなったら
遊びます~♪

☆ モコお母さんへ ☆

エリザベス生活 終わって ホッとしてます
又 めい湯たんぽ復活でぬくぬく寝てます私
経過がとても良くてとっても嬉しいです
あれだけ我慢したんだからね
ロング散歩 久々にしてきました
此処は何処?は少し慌てましたがね(汗)
一日置きに疲れないように(私が)頑張ります
風邪さんには何処かへ行っていただきました

☆ raniさんへ ☆

ランちゃんは同じコースが好きなんですね
用心深いのかな それはそれでいいねぇ
我が家は同じ道嫌いなんです
毎回違う道に行きたがる これも困りますよ
ロング散歩 お家に帰宅できるまで長いです(汗)

☆ チビさくママさんへ ☆

さくらちゃんも 同じなんですねぇ
ええっ!!山の中ではちょっと大変です
帰巣本能心配になりますよねぇ
試すのも怖いです(汗)

城跡 寂しいよね 誰も居ないし 木も葉っぱないし
なんだか シーンとしてました
あと少し頑張ります

☆ ruriさんへ ☆

お散歩で迷子!! 私だけじゃないのね 安心仲間がいた~ そうそう歩いて歩いて此処何処ってね(笑)
エリザベスもないし クンクンするのにも邪魔なしだから 本当に嬉しそうに散歩してます
植え込みはまだ駄目ですが
あと少し 頑張って暖かくなるまでロング散歩で
我慢です

☆ WINちゃんママへ ☆

暖かい日が続いていますね
明日までらしいですが
お散歩も少し長くなりますよね
楽しいお散歩WINちゃんもかな
まだまだ 我慢ですが 頑張ります春までね

☆ MIYA さんへ ☆

MIYAさんも お散歩で迷子!!
困るよね るんるん元気で散歩・・・あれっ此処何処
ってね(笑)
人に聞くのが一番ですよ 私はおばさんですから
犬とぐるぐる散歩して知らない所に来てしまったって
話して道聞きました
携帯 そうっか~私も忘れる事多い
今度から持って歩くかな

てんちゃんもめいと同じ 疑うよね帰巣本能(笑)
あと1日暖かい日が続くから
お散歩楽しまなくちゃね

















2010/01/20(水) 21:47:42 | URL | [ 編集]
ダブルママ
私・・・方向音痴です(泣
一度携帯もお財布も持たずダブルとアッチコッチ
散歩してたら迷っちゃって(笑
4時間も歩き人に聞き帰り着きました(汗

元気になったんだしめいちゃん
遊びたいよねぇ
もう少しだから頑張ってねっ♪

ポチ☆
2010/01/20(水) 21:17:42 | URL | [ 編集]
MIYA
大阪も暖かいです~
このまま春になってくれたらいいのに・・・
そうもいかないようで^^;
仕方ないですよね。

私も近所で散歩中に迷子になったことあります!!
歩いても歩いても知らない道で携帯もお金も
持ってなかったから泣きそうになりました~(笑)
人に聞くのも恥ずかしくって・・・
携帯は必須だと思いながらいまだ忘れます。
にしても、帰巣本能がてんだけじゃなくめいちゃんも
なくて安心しました( ̄m ̄*)
2010/01/20(水) 16:01:28 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
昨日から少し暖かくなり今日はポカポカしていて
家より外の方が暖かい気がしますね。
めいちゃん元気いっぱいなのね。
本当はランとかでノーリードで走りたいよね。
でもそれはもう少しかな。
長いお散歩も楽しいですよね。
2010/01/20(水) 15:07:03 | URL | [ 編集]
ruri
こんにちは~
めいちゃん、お散歩復帰オメデトウです☆☆
とっても、気持ちよさそなおかおしてますね~

私も、お散歩でよく迷子になります・・・(泣
1本道をそれただけで、全然見たことない光景が出てくるのですよね~。
不思議なものです^^
めいちゃんは、好奇心旺盛なのですね~きっと☆
2010/01/20(水) 14:09:26 | URL | [ 編集]
チビさくママ
ぽかぽか陽気の中のお散歩うらやましいです♪
我が家も一緒です~。
知らないとこでもズンズン先を目指してしまい
山の中で遭難しかけました(笑)
帰巣本能あるか一度はためしてみたいような…(^_^;)

城跡誰もいないと広いですね~。
春になったらみんなと遊べるし
それまでの我慢ですね(>_<)
2010/01/20(水) 08:00:13 | URL | [ 編集]
rani
めいちゃん、身軽になったから
遊びたくてしょうがないんだね~♪

今日は久々のお散歩日和だったから、
まちサンとのロングコースのお散歩して
楽しかったでしょうね。

家のランは同じコースばかり歩きたがるコなので、
私が飽きてしまうので、
私の方から違うコース行こうって誘ってます(笑)


2010/01/19(火) 22:32:47 | URL | [ 編集]
モコお母さん
めいちゃん~やっとエリザベスとさよなら出来てよかったね♪
首周りスッキリしたでしょう(^-^)
もう気にせず寝返りもうてるね!!
術後の経過も良好で太鼓判をもらったそうで~安心しました♪
まちサンさんも少しは肩の荷が下りたかな??
ホットして又風邪ひかないでね!!

フフフ~お散歩で道に迷いましたか。。。。
めいちゃんが居るおかげで大冒険出来ましたね(*^-^*)
まだ明日も暖かいそうですよ~
お散歩なが~くのんびり楽しめそうです♪
2010/01/19(火) 21:30:45 | URL | [ 編集]
ハナママ
めいちゃん、久々にのびのびとお出かけですね。
いろいろなところに行きたがるめいちゃん、うらやましいです。
ハナは公園しか行きたがりません・・・
ちょっとでも違うところいくとかたくなに拒否します・・
早くあったかくなっておともだちと遊びたいですね。
まだまだ寒い日があるけれど体に気をつけてね。
2010/01/19(火) 21:17:19 | URL | [ 編集]
コタママ
めいちゃんお散歩が嬉しくてしょうがないんでしょうね。
2ヶ月後かちょうど昨日今日みたいなぽかぽか陽気の頃ですね。
今から楽しみですね~。

わたしも小太郎とぶら~りと歩いてたら、知らない道に
でたことがあります。
しかも私道だったらしく、注意されちゃいました^_^;
2010/01/19(火) 21:15:39 | URL | [ 編集]
めいママ1031
エリザベスが外れて良かったですね~♪
健康第一、長生きして欲しいから、
お友達と遊べなくても、頑張ってね、めいちゃん!

うちのめいも、初めてのところへのお散歩は大好き^^
ただ、知らないワンコがたくさんいると、ダメかも~T_T
2010/01/19(火) 21:13:47 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
そうでもないかも?
うちも違うとこへの散歩 喜びますよぉ~。
こっちに行ってみようとか あっちに行くと何かありそうだな?とか冒険してるみたいで面白いのかも。

もしも・・・ほんとに もしも迷子に なったら
ちゃんと戻ってきて欲しいですよねぇ(声を大にして)

徐々に普通に戻ってきてるから良かったです。
ボール遊びも時間の問題かなぁ?

ケア 元気で困ります(´-ω-`)心配ありがとうございます。
2010/01/19(火) 18:54:57 | URL | [ 編集]
ロングお散歩楽しかったですか?めいちゃん。
帰巣本能…あれ?私でも持ってますよ(笑)

ホントだ…誰もいない城跡公園はちょっぴり淋しいカンジが…。
早くお友達がたくさんいる時間に
いっぱいボール遊びできるようになればいいですね。
もうちょっとだけ我慢してね。
2010/01/19(火) 16:34:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
