おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
可愛い!!


曇2

昨日の暖かい1日 いい日でしたね

少し湿っぽかったけど いいお天気でした

今日は朝から 明るいですが 曇ってます東京

お散歩は早めに行った方がいいかな~

0274.jpg

お散歩で??? 会った仔 君は???誰!!

0275.jpg

新人ちゃんで~す

めいも興味津々で匂い確認中

0273.jpg

実は 新しいチビちゃんの家族は「きょんちゃん」なのです

きょんちゃんはカメラが嫌い お顔頑張りましたが 無理でした

でも ナデナデ大好きなんですよ

0276.jpg

可愛い新人ちゃん まだ5ヶ月

ちゅらちゃん 可愛いですよね めいが焼きもちやくので 少しだけ親睦でした

これからも宜しくねぇ

又 ご近所に新しいコギちゃん現れましたよハート

きら

残念なお知らせです ビーグルのみなみちゃんお空の星になりました

1208077357.jpg

初めて会った頃のみなみちゃん

マイペースでのんびりお散歩 とても優しい仔でした

0186.jpg

去年19歳を迎えて城跡にお父さんに連れられてお散歩に

もう 歩く事はできなかったけれど

大事にされて 穏やかな日々でしたね


又 いつか 会おうね みなみちゃん

肉球ワン
スポンサーサイト
ハナママ
ちゅらちゃん、かわいいですね~
やっぱコーギーの赤ちゃんが一番かわいくかんじます。
ちゅらちゃん、かたまっちゃってますね。
緊張してるのかな・・?
でもきっとそのうちうちとけてくるんでしょうね~
2010/01/23(土) 18:39:13 | URL | [ 編集]
モコお母さん
今週は暖かい日が続きこちらは過ごしやすかったです。

わぁ~可愛い(*^-^*)
パピーのコギは文句なしに可愛いです♪
「ちゅらちゃん」5ヶ月ですか~
これからの成長が楽しみです☆
新しいコギ友達が増えて嬉しいね!! めいちゃん(^-^)

みなみちゃんのご冥福をお祈り致します。
お空の星になってみんなのことを見守って下さいね。

2010/01/22(金) 21:45:13 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ バニラ★さんへ ☆

そうなんです きょんちゃん カメラ苦手
今まで撮った写真横向きが一枚だけ
この日も上からのみでした
ちゅらちゃん 可愛いでしょう パピーは本当に可愛いね
なんだか 近所コギちゃん段々増えてきてます
嬉しいです

みなみちゃん 去年の城跡で会ったのが最後になりました 暖かないい日でした

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

そうですね バディ君と同じくらいです
お目目がやんちゃ盛りだって物語ってますが
不思議とめいにワンワン吠えないって
飼い主さんが驚いてました
相性いいみたいで安心しました

みなみちゃん 元気な時も歩けなくなった頃も
いつも穏やかでとっても良いお顔でした

☆ あきんちょさんへ ☆

可愛いお友達 増えたよ~クロエちゃん
まだ 会えてないんだね きょんちゃんも優しい
お姉ちゃんワンコだよ ちゅらちゃんは遊び相手に
よさそうですよ とっても可愛いいい仔でした

みなみちゃん あの城跡で会ったのが最後だったね
いい犬生を送ったと思う私 穏やかなお顔してたもの

☆ めいママ1031さんへ ☆

きょんちゃんは以前少し載せたと思う
家のめいがパピーの頃 よく家のガレージで遊んで
くれたお姉さんです 優しい仔なんです
ちゅらちゃん可愛いでしょう
家の近所 本当にコギちゃん多いよね
嬉しいです!!

みなみちゃん 元気な頃にお散歩で会うと自然に
お鼻付き合わせてご挨拶 とっても温厚な仔でした
穏やかなワンコでした

☆ Kさんへ ☆

また ちびコギさんの登場です!!
嬉しいです私 御近所本当にコギちゃん多いです
可愛いちゅらちゃん 中々やんちゃなお目目でしょう
でも とってもいい仔でしたよ
きょんちゃんはお写真嫌いですが なでなで大好き
なんです いつかいいお写真撮ってみせます

優しいみなみちゃん 今頃のんびりいつものように
お散歩してるでしょうね きっと

☆ コタママさんへ ☆

可愛いちゅらちゃん お目目の上に麻呂眉が・・・・
きょんちゃんはとっても美犬さんなんですが
写真が~~~残念 いつか撮りますきっと(笑)

みなみちゃん 穏やかな仔でした
今頃 あの穏やかなお顔でのんびり散歩してるかな

☆ ユウスイッチさんへ ☆

新人現るです!! 嬉しいパピコギさんです
ちゅらちゃん 中々やんちゃなお目目ですが
とってもいい仔です
まだ 遊べないですから ご挨拶程度のめい
段々年齢を重ねてきたんだから 焼きもち止めて
欲しいです

みなみちゃん 本当にいい犬生を送ったと感じます
穏やかなお顔でのんびりお散歩してましたから
城跡 あの日がお別れになりました
暖かくていい日でしたから 皆で挨拶して
良かったです

☆ akiさんへ ☆

なすびちゃん 大変だったね
少し落ち着いたようで安心してます
akiさんも気が気でなかったでしょう 

パピコギちゃん 会うとテンションあがる私
可愛いよねぇ 

エリザベス 長かったです24時間ですから
めいも辛かったと思います
見てる私もね 辛かったです
あと 少し 油断しないで頑張ります

みなみちゃん 19歳という犬生まっとうしました
最後まで穏やかなワンコちゃんでした

☆ ちきさんへ ☆

コメントありがとうございます
お散歩で会うワンコさんと
皆仲良しなら いいんですが
相性の会わない仔にあうと豹変するんですよ(汗)
ベタつながりですね 探さなくてはURLが・・・・

みなみちゃん 穏やかで優しいワンコさんでした
19歳長いですよね 元気で長生き我が家も望みます

☆ WINちゃんママへ ☆

パピコギちゃん 又現れました
嬉しいですが この日はめいと私だけ
娘でもいれば 思いっきり触れるのに
焼きもち焼きがいてはね
WINちゃん皆とあんなに仲良くできるのに
焼きもち焼くんだね

みなみちゃん いい犬生でしたね
見ていて幸せって感じましたから
みなみちゃんも飼い主のお父さんもね

2010/01/22(金) 21:39:38 | URL | [ 編集]
チビさくママ
パピコギちゃん可愛いですね(>_<)
まだ、あどけない表情がたまりません(*^_^*)
めいちゃんもお友達の匂い確認できて良かったね~。

みなみちゃん…19歳まで生きれて幸せですね。
お父さんに愛されてたの伝わってきます。
みなみちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
虹の橋でみんなと仲良く走り回っていますように。。。
2010/01/22(金) 21:05:38 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
パピコギちゃんはやっぱり可愛いですね。
お耳が大きくて可愛い~♪
あら、めいちゃんもWINと一緒でヤキモチやくのね。

みなみちゃん19歳だったのですね。
家族の愛情をいっぱい受けていたんでしょうね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
2010/01/22(金) 19:25:04 | URL | [ 編集]
ちき
可愛いコーギーちゃんからのペタ発見

めいちゃんはいろんなワンコと仲良しでうらやましい(笑)

19歳まで生きた犬…
初耳です(゜Д゜)
我が家の愛犬も
そのくらいまで長生き
してくれるといいなぁ
2010/01/22(金) 12:13:11 | URL | [ 編集]
aki
パピコギちゃん、可愛いですね~
あどけないお顔がたまらないです(笑)

先日は、ご心配頂きありがとうございました。
なんとか手作り食を食べさせてあげるまで回復してほっと一安心しているところです。

めいちゃんもエリザベスカラーが取れて、本当によかったね~
お散歩も楽しく行けているようで。

みなみちゃん、19歳まで・・・大切にされていたのでしょうね。
2010/01/22(金) 11:04:50 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
と~っても可愛いちゅらちゃん大きなお耳とお目目がチャーミング♪女の子ですよね? ご近所にコギ増えて嬉しいですね~( ^)o(^ )めいちゃんもますますお姉さんで面倒見てあげなくちゃね。でもお目目の心配なくなってからだね。
みなみちゃん先日の城跡の記事で知ってすごい素敵な子がいるんだなって・・・こんなにも長い間周りに幸せをくれてありがとうですねみなみちゃん。
2010/01/22(金) 08:52:00 | URL | [ 編集]
コタママ
ちゅらちゃんぱっちりお目目で美人さんですね~。
めいちゃんのお友達が増えてよかったね。

みなみちゃん19歳になるまで大事にされ、穏やかに
すごしたんですね。
虹を渡った向こう側の素晴らしい場所で他のお友達と
仲良く待ってるんですね。
優しい表情のままで。
2010/01/21(木) 20:40:29 | URL | [ 編集]
ちゅらちゃん、めっちゃ可愛いんですけど♪
5ヶ月…やんちゃ盛りですね(笑)
キョンちゃんの可愛いお顔も見たかったわ~。
カメラ嫌いじゃ仕方ない…か…(汗)

お友達がお星様になってしまうと、とっても淋しいですね…。
きっと幸せな犬生を過ごせたはず!!!
またいつか何処かで逢えますよね。
それまで…またね、みなみちゃん。
2010/01/21(木) 14:23:08 | URL | [ 編集]
めいママ1031
あら、一度に新しいコギさんが2ワン♪
まちサン家のご近所って、コギ密度が高いですね~^^
最近、めい家の周りでは、新しいコギさんにお目にかかれません…

みなみちゃん、大事に育てられたんですね*^^*
19歳、私が知っているワンコの中で、一番の長生きさんです。
めいも頑張ろう!
きっと今頃、虹の橋のたもとで他のワンコと遊んでいるんでしょうね♪
2010/01/21(木) 13:27:05 | URL | [ 編集]
あきんちょ
ちゅらちゃん可愛い!!
本当この辺コーギー率が高いような気がします(^^)
早くクロエにも会わせてあげたいですw

みなみちゃん。。。
去年会ったのが最初で最後になりました。。。
お父さんに可愛がってもらって幸せな人生だったでしょうね♪
2010/01/21(木) 12:22:49 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
おぉ~コギちゃんだぁ。可愛い。
ちょうどバディと meguさんちのハナちゃんと同じサイズやねぇ~ヤンチャ盛りやけど可愛いでしょ(´∀`)クスクス
ヤキモチやいちゃうんだねぇ~めいちゃん。
あたしのママに触らないでよねって釘さしてきたかなぁ?

みなみちゃん可愛がられてたんやなぁ~って思います。
19才まで元気にいられたことが・・・。
友達1人減っちゃって 寂しいねぇ~めいちゃん。
優しい子だったんやねぇ。


2010/01/21(木) 11:45:07 | URL | [ 編集]
バニラ★
きょんちゃん カメラ嫌いなの?
キラリ☆と光るからかな? 音がするからかな?
ちゅらちゃん かわいい~~
おこちゃまコギちゃんはかわいいわあ~
またお仲間が増えましたね
いいね~めいちゃん お散歩ますます賑やかになるね

みなみちゃん19歳 たっぷり愛情もらって幸せでたね 穏やかなお顔されています
2010/01/21(木) 11:02:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
