おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久し振りに皆と会ってきたよ~城跡で


晴

お天気も良くて暖かい日の今日 久し振りに城跡仲間に会いたくて

めいを自転車に乗せ行ってきました

少し早く行ってめいはのんびり散歩して

皆がきてからは リードつきで気持ちのいい日差しをあびて

ゆっくりしてきました

0284.jpg

今日は嬉しいね 後ろに見えるのは「スナン姉さん」です

0286.jpg

のんびり クンクン作業中のとろちゃんとスナンちゃん

0287.jpg

そこに 現れました クロエちゃん 避妊手術も無事終わり 元気です

0285.jpg

暴れたい盛りの若い仔には かかわらないほうが無難ねスナンちゃん

0288.jpg

クロエちゃん お久し振りだねぇ

皆にちゃんとご挨拶周り えらいな~

0289.jpg

飛びつきたいクロエちゃん めいのお叱り!!

すぐさま低姿勢 この姿はいつも笑える ほんとちびはかしこい

0283.jpg

先日お散歩中にマンションの玄関脇の植え込みで

なんだか 飛んでる・・・・もう直ぐ春だね

こういう時に限って望遠ないのよねぇ でも わかるよね

肉球ワン

スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

久し振りにみんなの顔見に行ってきました
やっぱり 飼い主同士の話も楽しいですよね
まだまだ 絡みは駄目なので リード有でご挨拶
してきました
術後3ヶ月は禁止ということですので まだ我慢です

☆ あきんちょさんへ ☆

楽しかったねぇ ありがとう
クロエちゃんにも会えて嬉しかったです
そういえば今日メール見たんですが ごめんね(汗)
クロエちゃんの洋服作り大丈夫だったかなぁ
後で連絡するね

☆ ハナママさんへ ☆

まだまだ 一緒に遊ぶのはできないですが
挨拶くらいならね 暖かい日でしたから
久し振りで嬉しかったです めいも私もね
メジロさんいましたよ~♪

☆ Kさんへ ☆

久し振りに出かけてきました 城跡
皆に会えるのが一番です
めいものんびり 暖かい日でしたから
みんなと同じ空気すってきました
コギちゃんなんだか 増えてますね御近所 嬉しいです

☆ Kママさんへ ☆

まだまだ 一緒には遊べないけど
仲良く挨拶して 暖かい日でしたから
飼い主ものんびりお話タイム楽しんできました

☆ ruriさんへ ☆

ワン友はいいですよね
なんだか 元気になります
めいも のんびり暖かい城跡楽しんできました
もちろん飼い主もね

☆ ダブルママさんへ ☆

自転車 我が家も去年からだから
多分 大丈夫じゃないかなぁ
最初は怖がるから 籠に乗せて様子見です
でも飛び降りたら大変だからしっかり見てね
乗りなれると楽しいみたいですよ
ダブルちゃん シングルちゃんはどうかな
城跡 久々にみんなの顔見てきました
やっぱり 楽しいですよね
まだまだ絡みが駄目なので遊ぶ事はできないですがね

☆ raniさんへ ☆

クロエちゃん ランちゃんの小さい頃に似てるのね
とってもやんちゃな仔ですが・・・そんな所も似てるのかな(笑)
自転車去年から乗りだしました 最初は怖がって
失敗で 何度かチャレンジ
どうかな~って思ったんですが
大丈夫でした 今では楽しんでます
城跡 のんびりした時間がながれてました

☆ コタママさんへ ☆

久々に暖かい日でしたし のんびり皆と会ってきました
遊べないのが不満なようでしたが
それでも 楽しい時間過してきました
メジロ 見つけた!!

☆ どらさんへ ☆

城跡散歩 暖かい日に行ってみんなに会ってきました
久々に 楽しい時間 遊べないけど過してきました
あと 少し 頑張ります
メジロ 目いっぱい拡大してこの写真でしたが
見えたよね~♪

☆ ユウスイッチさんへ ☆

ホントこの日は暖かい日でしたから
城跡のみんなに会いにいってのんびりしてきました
遊べないのはしかたないので
あと少しのんびりね
メジロ見つけたときはそおっと近づいて激写!!

☆ MIYAさんへ ☆

城跡仲間に会いに暖かい日でしたから
行ってきました めいがのんびりしてる顔伝わった
そう ここはノーリードもちろんいけません
ただ 誰も来ない時だけ 誰か来ればもちろん
即リード 暴走する仔はロングリード付きです
広い原っぱになっていて小高い丘の上で車も来ない
ので安心して遊んでます

☆ チビさくママさんへ ☆

城跡散歩でみんなに会いたくて行ってきました
暖かい日でしたからぽかぽか のんびりしてきました
そうそう 東京も暖かい日続いたのに一転
寒くなりましたよ
あのメジロさん どうしてるかなぁ

☆ あずき母さんへ ☆

めいは少々ご不満の様子でしたが
それでも 皆に会えたの嬉しそうでした
あと少し 頑張ります

☆ ココアママさんへ ☆

本当に暖かい日続きましたよね
今日はすごく寒いい1日で さっき雪が・・・
ぽかぽかでいい気分でみんなに会ってきました

☆ モコお母さんへ ☆

久し振りにみんなと一緒の城跡 のんびり
してきました
暖かい日でしたから 飼い主もゆったりでした
あと少し頑張ります
メジロ そちらではみかん畑にたくさんですか

☆ バニラ★さんへ ☆

暖かい日にのんびり 城跡でみんなに会ってきました
アロエこの花の所でメジロさんが一生懸命何かを
つついて食べてました アロエって大きな花咲くんですねぇ

☆ ナナ姉さんへ ☆

城跡でみんなと過してきました
まだ 遊べませんが ゆっくりして暖かいお日さま
あびてきました
首輪についた御花のモチーフ毛糸で作ってあり
リードにもついてます
可愛いでしょう

2010/02/03(水) 20:54:14 | URL | [ 編集]
ナナ姉
久しぶりにお仲間に会いに行けたのですね♪
とってもうれしいですね(^^)
お友達から「めいちゃん、元気だった~?」って
聞かれてるみたいっ♪
お写真見てるだけでも、私までうれしくなりましたっ。
めいちゃん、ネックのアクセめちゃかわいいですね☆
2010/02/01(月) 22:57:23 | URL | [ 編集]
バニラ★
よかったね~めいちゃん!
楽しいね お友達も沢山いるからいつも賑やかでいいですね

あ アロエの花ですね
うちでは育ちすぎて年末に刈り取ってしまったから
結局花はみれずじまいでした
2010/01/31(日) 16:33:52 | URL | [ 編集]
モコお母さん
久しぶりの城跡☆
相変わらず賑やかでいいいですね(^-^)
暖かそうな日差しが気持ち良さそう☆

めいちゃん~久々にお友達との再会♪
良かったわね~
めいちゃんがこうしてもうお友達と遊べるなんて!!
私も嬉しいです(*^-^*)

まぁ~メジロですね!!
ウチの近くの梅畑にもたくさん飛んできますよ~

2010/01/29(金) 21:49:53 | URL | [ 編集]
ココアママ
めいちゃんの周りはコギちゃんがたくさんいていいね。
一枚目の写真、コソコソお話をしているみたいに見えます。かわいい。
ポカポカで気持よさそう!!
2010/01/29(金) 20:43:57 | URL | [ 編集]
あずき母
いつものところでいつものワンコたち
そこにいるだけで、きっとめいちゃんは
安心できたことでしょうね。
どうして、リードはずしてくれないの?って
思ってたかもですけど・・・。

春はもうすぐそこまできてるし、
めいちゃん、いつものように遊べるまでもう少し
がんばれ!
2010/01/29(金) 19:20:56 | URL | [ 編集]
チビさくママ
やっぱり城跡で遊んでる姿が一番めいちゃんらしいです♪
久々にみんなに会えて良かったね(>_<)

クロエちゃん避妊手術するようなお年頃に
なっていたんですね(^_^;)
パピーのイメージがまだ強いです。。。

メジロですか!?
一面銀世界な私は緑の地面すら憧れるのに
もう春ですね(*^_^*)♪
2010/01/29(金) 19:08:33 | URL | [ 編集]
MIYA
めいちゃん、久しぶりで嬉しいのかホッとしてるのか
いつもより穏やかな表情ですね~♪
しかし、ほんとにコギ率高いですね。
ここは他の人とか来ないんですか?
ちょっとノーリードっていうのが気になります・・・
まぁ、みんなうちと違って暴走したりしないいい子
なんでしょうね(笑)
2010/01/29(金) 11:49:10 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
久しぶりの城跡お日様ポカポカな感じが伝わってきます。最初のお写真めちゃんの珍しい表情・・・あぁ懐かしいなぁぁ、 あたちの大好きな城跡ちゃんとあったね・・って深く感じているような表情 きっとめいちゃんすごく気持ちが良かったんじゃないかなって思います(●^o^●)賑やかでかわいい友達がいっぱい。小鳥さんも♪春を感じるようなあたたかな記事でした。ポカポカ。
2010/01/29(金) 10:12:22 | URL | [ 編集]
どらさん
こんばんは!
めいちゃん、念願の城跡でのお友達との再会よかったね♪
クロエちゃんには特別なご挨拶でした(^o^;)
まだ全開ではないようですがほんとに楽しそう!
がまんもあともう少しですね。
ここまでまちサンもお疲れさまでした!!

メジロさん、ほんとに目の周りが白なんですね!
望遠じゃなくてもよくわかりましたよ♪
2010/01/29(金) 00:38:14 | URL | [ 編集]
コタママ
めいちゃん、みんなと会えたんですね~♪
よかったね~(*^。^*)
ワンコ同士遊んでいる姿はなんとも言えない
癒しですよね。

もうメジロが。
春ですね~
2010/01/28(木) 20:43:04 | URL | [ 編集]
rani
めいちゃん他のワンコ達と一緒に遊べて
楽しそうだね♪

トライのクロエちゃんってランの
小さい頃にソックリですぅ♪

めいちゃんって自転車に乗せても大丈夫な子なのね。
家はベルもランも何回か挑戦したけど、
ダメだった・・。(^_^;)
2010/01/28(木) 14:06:13 | URL | [ 編集]
ダブルママ
こんにちわぁ~♪
めいちゃん
チャリに乗ってお出かけしたんですねっ♪
一度私もdsをチャリに乗せる挑戦をしたのですが
無理でした(汗
やっぱ小さい時から乗せるべきなのかなぁ?

めいちゃん
久々のお友達に再会
楽しかったでしょねっ♪
ほんとよかったです(^_^)v
2010/01/28(木) 12:26:10 | URL | [ 編集]
ruri
こんにちは~
お!めいちゃん城跡再デビュ~ですね♪
オメデトウございます☆
それにしても、コギさんがたっくさんですね~
羨ましいです~
めいちゃんを、みんなでお出迎えしたのですね☆
ステキなお友達がたっくさんで、
めいちゃん幸せ者だな~☆☆
2010/01/28(木) 11:53:45 | URL | [ 編集]
Kママ
おはようございます。

めいちゃん、良かったですね。
みんなと遊べて、楽しかったですか!?
もうちょっとしたら、前みたいに元気で、
走ったり遊んだり出来ますね。
今はまだ大事にして下さい。
2010/01/28(木) 10:47:20 | URL | [ 編集]
ホント久し振りですねぇ、城跡公園のお友達。
まちサン家のご近所のコギ率の高いこと高いこと!!!
いいな~。とっても楽しそうです。
めいちゃん、お友達と逢えて良かったね♪

2010/01/28(木) 08:41:13 | URL | [ 編集]
ハナママ
めいちゃん、久々におともだちとあそべて
良かったね。お天気もよくてよかったです。
クロエちゃん久々!あいかわらずかわいいですね。
なつっこくて。
めじろがあらわれたんですね。
まだまだ寒い日が続きますがそろそろ初春でしょうか??
2010/01/27(水) 21:57:07 | URL | [ 編集]
あきんちょ
今日は久しぶりに会えて楽しかったです♪
クロエも久しぶりの城跡に大興奮!
帰ってからは大爆睡でいびきかいてました(笑)
スナン姉さんのコメントが良いですねw

めいちゃん早くノーリードになれると良いですね☆
2010/01/27(水) 21:53:42 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
楽しんでましたかぁ?めいちゃん
久々やもんねぇ~めちゃ我慢してたもんねぇ。
ママさんも久しぶりに楽しかったんじゃ?
やはり同じ犬 飼ってるもん同士は話弾むもんねぇ。

良かった良かった。
まだ普通は、ダメなの?めいちゃん
2010/01/27(水) 20:04:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
