おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2ヶ月ぶりのお風呂~マイクロバブル最高!!





今朝も冷え込んだ東京

今は暖かい日差しが気持ちよいです

本当にいいお天気です


2297.jpg

目の術後初 2ヶ月ぶりにお風呂解禁

お散歩も 雨の日行かなかったから 思ったほど汚れはしなかったけど

やっぱりね~いい香りはしてましたよ

いつもの マイクロバブルバス セルフに行ってきました

2298.jpg

久し振りのお風呂ですから めいさんも緊張

2299.jpg

吠えたりはしませんが 無言でこの態度

2300.jpg

ようやく あきらめた 様子 えらいぞ~

お湯が溜まって身体にかかればマイクロバブルのスイッチオンで10分

体の出ている部分頭などはマイクロバブルシャワーで

2301.jpg

いったんお湯をぬいて シャンプーします

2302.jpg

洗うと小さいね~

2303.jpg

シュン・・・・・・

2304.jpg

きれいに洗ったあとは 大きなドライヤーでブンブン乾かして

本当にきれいになりました

2305.jpg

マイクロバブルって本当にすごいです
 
ツルツルぴかぴか 毛先が光るんですよ~

以上 

久々にきれいになっためいでした

スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ どらさんへ ☆

マイクロバブルバス 本当にきれいになるんです
もちろん2ヶ月近くお風呂に入れてないから
気合いれましたが あんまりゴシゴシしなくても
不思議にきれいになるんですよ
セルフって本当にありがたいです
お家でシャンプーすると後の片付け大変ですから
濡れ鼠さんは いつも笑えます

☆ ユウスイッチさんへ ☆

ふわふわになった「めい」も好きなんですが
私は濡れて「あんた・誰!!」っていうこの姿
大好きなんです(笑)
そろそろ爪も切らなきゃいけなんですが
私は怖くてできないので病院でしてもらいます
ももちゃん Tsさんのシャンプーに変えたの
あれ いいよね~我が家もどうしようかと考えてるんです でも今使ってるハーブもお気に入りで(汗)
ピカピカボール まだまだ光ってますよ~
めいのお気に入り 夜になったら電気を消した部屋で
遊んでます。 
ワンコにも好きなものそれぞれ性格が違うように
あるんだね 

☆ かりんmamaさんへ ☆

マイクロバブルバス 1度入れたらやみつきに~
だってすごくきれいになるんだもの
そっか かりんちゃんは先月入浴したのね
ワンコのスーパー銭湯だよね
あらってる私の手まできれいになるんだから
約2ヶ月ぶりにお風呂の「めい」疲れるかと思ったのに
全然平気帰宅後 遊んでました(苦笑)
飼い主は久々にきれいなワンコと就寝でした

☆ チビさくママさんへ ☆

ようやくお風呂解禁!!
獣臭がほどよくなってきてましたので
飼い主はホッとしました
マイクロバブルバス トリミングだとお高いですから
このセルフはとってもありがたいです
仕上がりとめいのお肌にもとてもいい様子で
抜け毛が全然違うんですよ
1ヶ月に一回のお楽しみです
さくらちゃんはずーっと立ってるの
疲れないのかなぁ

☆ あずき母さんへ ☆

我が家もシャンプーめいの股関節の問題でお家派でしたが マイクロバブルのセルフを見つけてからは
ここに だって本当に違うんですよ
抜け毛も少なくなりましたから
めいにもいい事はぬるま湯でマイクロバブルに10分
とってもリラックスできるみたいです。
個室になってるし大きなドライヤーで直ぐ乾くので
飼い主も楽です
あずきちゃんヒート終わりましたか
今日はママシャンプーでさっぱりかな 体調は大丈夫ですか お大事にね


2010/02/08(月) 09:31:24 | URL | [ 編集]
あずき母
めいちゃんも気持ちよかったでしょうね~。
うちのかかってる獣医さんところが、マイクロバブルを
されてるみたいです。
やっぱりちがうんでしょうか?
つるつるぴかぴかですね!

あずきもやっとヒートから開放されてシャンプーできます!
ドライヤーは嫌がりますが、
うちでのシャンプーはなんとかなるのでうちでがんばります。
やっと、すっきりするわ♪


2010/02/07(日) 22:55:15 | URL | [ 編集]
チビさくママ
久々のお風呂がマイクロバブルなんて(>_<)
めいちゃんお嬢様だぁ~vv

バスタブの中でお利口にしていてうらやましいです…。
さくらはずっと立ち上がっています(笑)
全身濡らすのにも一苦労です(^_^;)

めいちゃんキレイになって良かったね~♪
2010/02/07(日) 17:47:23 | URL | [ 編集]
かりんmama
2ヶ月我慢して、久し振りのお風呂気持ち良かったでしょうね。
お疲れ様でした。
セルフでマイクロバブルバスは良いよね。
お湯を入れている間のめいちゃん必死な手・・ムフフッ

かりんは先月マイクロに入ったから、明日は普通のお風呂にしました。
それでもふわふわピカピカになるんですよ。
顔を付けて、モフモフするのが楽しいの。
2010/02/06(土) 23:02:55 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
うふふ~ぬれ鼠のめいちゃんこれはこれですごく可愛いですよね( ^)o(^ )なんだか違う生き物みたい。森に住むかわいい生き物。手と爪がびよ~~んてながくて・・。マイクロバブルこんな風に整った設備なんですね うらやましいな~ すごくフワフワだものね うちも今夜あたりお風呂・・・。脇の下がやっぱり少しにおうの・・・(^_^;) シャンプー T'Sさんのところのにしたんです♪とても仕上がり気に入ってます♪
めいちゃん前回のお写真みても思ったのですが 可愛さパワーアップしてますよね( ^)o(^ )
そうそう、我が家も例のピカピカ光るボール買ってみたんです。一つは一回光ってすぐダメになってしまいました。もうひとつはまだ光ってます。でも ももはあんまり興味ないみたいで・・・みんな好きなものそれぞれ違うものね。ボールの名前 ピカゴロボールって書いてありました。ジョイフルエーケー(東京にあるのかな)というホームセンターで売っています♪
2010/02/06(土) 17:12:11 | URL | [ 編集]
どらさん
こんばんは!
めいちゃんふわっふわですね(^^)
毛の一本一本が立ってるのがわかりますよ!
2か月我慢した分までも綺麗にしてもらってよかったね~♪
まちサンもいつも以上に気合&愛情をこめて
ゴシゴシしたんじゃないですか?

シャンプー途中の小型化はふわっふわになる前には
避けては通れない道ですよね(^^;)
2010/02/05(金) 23:20:00 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ ハナママさんへ ☆

人もぬるめのお湯にゆっくりつかると気持ちいいですよね
ワンコもそうみたいです
最初はちょっと嫌そうですが 直ぐにのんびりしますよ
ぬれねずみのめいさん 本当に可笑しいよね
流石に2ヶ月 めいもスッキリした様子でした

☆ モコお母さんへ ☆

言えてる~ 本当に濡れると どなた~って感じです
でも私けっこうこの貧相な姿好きです(笑)
2ヶ月シャンプー無しできましたから
やっぱり気持ちよかったみたいです
モチロン飼い主のお手手もきれいになりました
人用もあれば毛穴すっきりですよね

☆ めいママ1031さんへ ☆

いいよ~本当に 抜け毛も減るし 匂いも違う 毛穴からきれいにしちゃうから
家は基本ハーブシャンプーのみでリンスもしないから
それでも このふわふわつるつるさわるとびっくり
です!!
ここはマイクロバブルのトリミングサロンなんですが
個室でセルフがあるんです いいですよ
自分で洗えるから料金は1500円ドライヤーは100円
回数券買うとすごくお得になるんです
セルフでない所はトリミング料金に加算されるから
高いみたいです ママのご近所はないかな探してみて
皆に体験して欲しいです
2010/02/05(金) 22:46:30 | URL | [ 編集]
めいママ1031
まだやったことがありません!
そんなに良いの~?
今度やってみようかな♪
高くないですか?
嫌がる子もいるのかしら…
うちのめいはどうかな~^^;
2010/02/05(金) 22:24:29 | URL | [ 編集]
モコお母さん
2ヶ月ぶりのお風呂気持ちよかったでしょうね(^-^)
めいちゃんのツルツルぴかぴか具合がよ~くわかりますよ☆

でも、どうしてワンコって濡れると「あなたどなた??」
って感じにお顔が貧相になるのかしらね??

こちらも今日は冷えて寒かったです!!
でも、この寒さも今週末くらいで終わりとか。。
来週暖かくなってくれるのが待ち遠しいわ☆
2010/02/05(金) 21:45:57 | URL | [ 編集]
ハナママ
バブルバス、気持ちよさそうですね~
セルフでできるんですね。
ぬれてちっちゃくなっちゃっためいちゃん、
おもしろかわいいですね。
やっぱ久しぶりだとさっぱりしますよね。
よかったね。めいちゃん。
2010/02/05(金) 21:44:29 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ バニラ★さんへ ☆

コメントたくさんありがとう~感謝
大丈夫だから気にしなくていいよ 気持ちありがとう

マイクロバブルいいですよ ぴかぴかつるつる
そしてふわふわになるんです
うん 私もマロン君入れてみたいです
すごいふわふわになりそうですよね

☆ あきんちょさんへ ☆

いいよ~毛穴からきれいになるから
抜け毛も減るよ!!
蓮根の駅前でマイクロバブルバス検索すると出るよ
大きくなったらお家シャンプー大変だし
洗った後のお風呂掃除も それに大きなドライヤーも
あるから 直ぐ乾くしね 個室になってるから
織羽ちゃんが一緒でも安心だよ
料金は1500円ドライヤーが100円 回数券買うともっと
安くなるよ 1度試してみません?

☆ コタママさんへ ☆

小太郎君のトリミングサロンでもあるのバブルバス
本当にすごいですよ 毛穴からきれいにしてくれる
普通に洗うのとは全然違います
ここは板橋の蓮根という駅ですが
料金は1500円ドライヤーは100円回数券を買うと
もっと安くなります
いろんな所にあるみたいだから お近くにあったら
是非試してみてください
リンス無しでこの状態です 匂いもしなくなりますよ
2010/02/05(金) 20:04:42 | URL | [ 編集]
コタママ
めいちゃん、お疲れ様~。ほんとふわっふわだね♪

マイクロバブルって毛がツルツルになるんですか!
時々、爪切りをお願いしにいくと、トリミングで
勧められるのですが、値段が・・で、まだやったこと
ないんです。
セルフでできるところもあるんですね。探してみよっと。
2010/02/05(金) 19:49:32 | URL | [ 編集]
あきんちょ
めいちゃんフワフワ綺麗!!
マイクロバブル良さそうですね~
クロエをドポン!と落としてやりたい(笑)
2010/02/05(金) 19:12:13 | URL | [ 編集]
バニラ★
うわ~~ ホント 毛先までふわっふわ!!!
綺麗になったよ~めいちゃん!頑張っただけ綺麗になってるよ!
いいなあ~ うちもやってみたいなあ~~
2010/02/05(金) 18:50:40 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

いいでしょう マイクロバブルバス オススメです
毛穴がきれいになるんですよ
クンちゃんケアちゃん 益々ゴージャスになりそう

ここは個室になっていて 自分達で洗えるし
ワンコも安心 セルフって嬉しいですよね
濡れ鼠 好きですかぁ 私も好きですよ~
2010/02/05(金) 17:21:58 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ みゆさんへ ☆

本当につるっとすべるくらいきれいになるんです
我が家はハーブのシャンプーのみでリンスなどは使わないですから よけいに判ります
ええっ 水嫌いなんですか それは困る~
とっても温まって気持ちいいのに

☆ raniさんへ ☆

電車で3駅先です カートで移動してます
マイクロバブル1度入れると違いがよくわかります
セルフっていいですよね 個室になってるんですよ
raniさんの近くにはないですか

☆ Kさんへ ☆

ルナちゃんも浸かってるのねぇ
いいよね~毛質が全然違うから それに
匂いもなくなるし 確かに抜け毛は減りました
ぬるめのお湯に10分気持ちよく入ってました
ワンコも温まると気持ちいいみたいですよね

☆ ナナ姉さんへ ☆

最初は怖がるんですが 直ぐにあきらめ
ぬるめのお湯にゆったり浸かってましたよ~
不思議に泣かないんです家のめいさん
ここ個室ですし お姉ちゃんも一緒だからかな

あこさんのマカロンピンク 可愛かったです
家のめいさん こう見えて胴長いですよ
一時は12.8㌔って頃あったんです
お医者様に「痩せなさい!!」って言い渡されて
11㌔が限度でしたが フードいい所見つけて変えたら
10㌔になり 股関節も少し楽になったみたいです
私はナナちゃんサイズが好きです
これぞコギちゃんの理想だもの いいな~
2010/02/05(金) 17:18:33 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
ほんとだぁ~フワフワなったぁ。
すごいねぇ~これ・・・。いいなぁ気持ちよさそうやから自分達も入りたいような(´∀`)クスクス

濡れたら みんな同じ顔に なるねぇ~
このときばかりは、うちもフラとは言えない。

なんか早くだしての顔が ギューってしたくなる。

濡れて ショボくなってる顔も好きなのぉ~って何でもコギだったら好きなんだよねぇ( *´艸`)
2010/02/05(金) 17:14:00 | URL | [ 編集]
ナナ姉
めいちゃん、お手手かけて
不安そうな表情で、目がやめてって
訴えてますね~(^^)
でも、泣かないなんてエライっつ☆
うちのナナは、くぅーんってずっと泣いてます。

ふわふわめいちゃん、キレイっほんと毛が
ぴかぴか光ってる~
かわいさがさらにアップですね~♪

前回の記事のあこさんのピンクのお洋服着た
めいちゃんもめちゃめちゃかわいい~!
ほんとお似合いです♪
ナナたんもめいちゃんみたいに小柄で
かわいい感じになってほしかったなぁ(・・;
2010/02/05(金) 16:25:36 | URL | [ 編集]
(剛毛とはいえ)毛毛がフワフワになりますよね♪
我が家もトリミングでお願いしてますよ~。
抜け毛も少しマシになる気がしますし♪

うふふ。めいちゃん、必死ですね。
手手が開いちゃってます(笑)
でも、漬かるとキモチいいでしょ~。
いいお湯だったかしら。
2010/02/05(金) 15:06:00 | URL | [ 編集]
rani
セルフのマイクロバブルバスがお近くに
あって便利ですね~♪

めいちゃん写真でもフワピカが分かりますぅ。
すごくキレイだもん。

めいちゃんお疲れ様(*^^*)

2010/02/05(金) 11:27:01 | URL | [ 編集]
みゆ
すご~い!ふわふわぴかぴかになってますね!
イイコでじっと待ってるめいちゃんはエライです。
マイクロバブル、ウチもやってみたいけど、
なんたって水嫌いなので・・・
2010/02/05(金) 10:32:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.