おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コギの足って短いよね~





今日もいいお天気な東京 夜からは雨らしいけど

今は暖かい日差しがパソコンやってる椅子の側まで

足元で遊びつかれためいがぽかぽかに負けてお昼ね中です

2314.jpg

この服お姉ちゃんが・・・池袋のエソラの5階のワンコ服屋さんで

一目惚れで サイズS・・・着れるのか心配無用でした

なんだか おチリが散歩してても笑う私 ご近所の評判は良かったですがね

2313.jpg

写真加工で気がついた 以前から思ってましたが・・・君はコギなのか?

1歳過ぎるまで何処でも「コギちゃんですよね?」って言われ続け

少し体重が増えた頃から言われなくなったのに・・・・やっぱり

でも このまま体重維持しようと考えてます私 だって今年股関節痛まない

だから まだレーザーも行ってません 嬉しいです

2311.jpg

土曜日 お姉ちゃんと散歩中

ちょこっとリード離してもらい かくれんぼ 隠れてるつもりが可笑しい

2312.jpg

見つかったら ダッシュ この後直ぐにリードでつかの間の走り楽しみました

2310.jpg

あの小さかったふくちゃん 益々立派になってきました

元気な笑顔が可愛いね


スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ Kママさんへ ☆

見に来てくれてありがとう~
我が家のコギは足長なの~
足短いコギちゃんが好きな私太くて短いとなお更
大好きなんです
コナツちゃんは殿中でござるになっちゃうのね
それはそれで想像して可愛いな
2010/02/10(水) 09:03:56 | URL | [ 編集]
Kママ
こんばんは。
また開いてしまいました。

めいちゃん、可愛いお洋服ですね。
とっても似合っています。
お色がパステル系なので、
穏やかなお顔のめいちゃんにピッタリです。

コナツは、スタンダードコギで、
胴長短足です。
ツナギ系のお洋服を着用したら、
殿中でござる!状態ですから…
2010/02/10(水) 02:55:57 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ モコ&スマイル母さんへ ☆

可愛いでしょうこのつなぎ 特におチリがね~
お散歩しながらえへらえへら笑う変なおばさんに
なってます私
痩せて大丈夫なのかって一時は心配しましたが
ご飯も普通に食べて お散歩もお家で遊ぶのも
変わらず とっても元気です
おやつがないだけなのに・・・・こんなに違うんです
めいには今の体重が本来の体重なんでしょうね
足の為にもこのまま維持がんばります
2010/02/09(火) 21:56:44 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

最近の動物病院はワンコにも痩せなさいって
言うよね
クンちゃん痩せなさいって言われたの?
ワンコのように人もおやつを止めれば痩せるよね
私もそうしたいけど・・・・無理(汗)

ジーンズの生地です。我が家は娘や私より
着る服多いめいさんです
なんだか どんどん増えるんです(笑)

☆ かりんmamaさんへ ☆

なんだかね~増え続ける洋服(汗)
娘も買うからなおさらなのかも
でも可愛いっ 着れるって思うと手がでますよね
今までのお洋服少し大きくてお腹の所がブカブカに
だからね(言い訳がましい私です・笑)
足長って かりんちゃんもだよね
コーギーって足短いイメージだから不思議な感じです
でも ズボンがはけるってわかってちょっと嬉しいです
かりんちゃんお写真で着てたセーター凄く素敵でした

ええっ 流氷接岸 うう~ん寒いねぇ

☆ めいママ1031さんへ ☆

コギちゃん 足短いよね普通は 家のご近所も皆
短い!! 洋服着せやすいのはありがたいですが
コギちゃんらしくないのよね~(汗)
かろうじてお耳の大きさと胴長・シッポ無しでコギってね(笑)

☆ バニラ★さんへ ☆

おチリ可笑しいでしょう この洋服着せて散歩すると
ついつい目が・・・・笑
痩せて昔の体系に戻って足長さんです(汗)

☆ ruriさんへ ☆

こういう洋服 つなぎ初めてでしたから
おチリが出るようになってるのって可笑しくて
お散歩しながらニヤニヤ変なおばさんです(汗)
足 痩せて1歳頃の体系に戻りました
そしたら元々長かった足一段と目立つ!!
これはこれで良しで楽しみます

☆ みゆさんへ ☆

コギちゃん足短いって思ってた私
最初の頃は???でしたが 慣れたんですね
少し体重がある頃は目立たなかったですが
でも いいこともあるから 良しってね
リンちゃんコニーちゃんはちゃんと短いアンヨなのね
この洋服 最初はええって思いましたが
評判がいいので嬉しいです

☆ WINちゃんママへ ☆

WINちゃんも足長コギちゃんだよね
つなぎ最初は???でしたが 着せたら以外に
可愛い 足長コギの特権ですね
ただ おチリが~~ついつい笑う毎日送ってます

☆ あこさんへ ☆

先日はありがとう 春気分でお散歩出てます
つなぎお姉ちゃんが~~最初は「えっ」でしたが
以外に可愛い!!
ただ おチリを見ると笑ってしまって
お散歩変なおばさんになってます
痩せた事で何か影響でないだろうかって心配してましたが 毎日元気にお散歩 お家遊びしてます
足も今年は調子が良くて
めいはこのまま この体重維持します
目の手術で生まれたいい結果でした

☆ コタママさんへ ☆

つなぎ 以外に可愛いので お気に入り
でもね おチリを見るとついつい笑ってしまう
お散歩しながら笑う 変なおばさんです(汗)
すこしだけ お姉ちゃんとかくれんぼ
隠れてるけど見えてるのが可笑しいよね
もう少し もう少しと毎日カレンダーに×をいれてます

☆ チビさくママさんへ ☆

足長コギの特権みたいですね
つなぎを着て走っても脱げないって いい事もあります
可笑しいでしょう おチリ 見ていて笑う私
お散歩中にくすくす にやにや 変なおばさんです
さくらちゃんは小さいから 普通サイズのお洋服で
大丈夫だと思います
ダックス用だとサイズ合わないと思う
今度買う時思いだしてね
つかの間のかくれんぼ 嬉しそうでした

2010/02/09(火) 21:51:49 | URL | [ 編集]
モコお母さん
今日はこちらは雨で、とても暖かかったです。

いやぁ~ん♪お姉ちゃんが一目ぼれしたお洋服
とっても可愛い(*^-^*)
特に後姿のオチリが~魅力的♪

本当にめいちゃん★スリムになったわね!!
それで関節への負担も少なくなったのね~
体重維持頑張って下さいね(^-^)
2010/02/09(火) 21:36:25 | URL | [ 編集]
チビさくママ
お尻すっごい可愛いです~vv
ナゼか笑いそうになってしまいますが(^_^;)
確かに足長いですね~。
袖ある洋服着せるとすぐ引っかかってしまって
さくらは無理なのでうらやましいデス。

2010/02/09(火) 19:35:20 | URL | [ 編集]
コタママ
めいちゃんのつなぎ似合ってますね~♪
背中のリボンがこれまた可愛い♪
そして、オチリが萌(^m^)

お姉ちゃんとかくれんぼ楽しそうですね♪
ランでいっぱい走り回れるまでもうちょっとだよ~。
2010/02/09(火) 19:25:35 | URL | [ 編集]
あこ
可愛いいーー!
めいちゃんのチラ見せ~おちりに誰もが釘付けですね♪
ツナギの似合っていてとってもカッコいいっ。
足が長いめいちゃんホント着こなし上手だね~

↓春待ちワンピもとっても似合っていて嬉しい^^
いつもありがとうまちサン。

お外で少し走ったり、大好きなかくれんぼしたり・・・少しずついえ、どんどん前へ前へ進んでいるようですね(^・^)
2010/02/09(火) 18:40:37 | URL | [ 編集]
WINちゃん
めいちゃんはWINと全く同じですね。
WINもずっと「コーギーですか?」と
聞かれていましたよ。
そして、普通のコーギーよりも足が長いから
ツナギが着れてしまうんです。
オートサロンの記事あたりから、私はツナギにはまって
います。
めいちゃんも、可愛いね~。
2010/02/09(火) 16:31:45 | URL | [ 編集]
みゆ
またまたお洋服がとってもキュートですね♪
オチリがまたさらに可愛いいです~!
ホント、足が長いですね。
ウチは、2匹とも短さはコギサイズです。
真剣にかくれんぼしてるのに笑っちゃいました。
2010/02/09(火) 15:11:54 | URL | [ 編集]
ruri
こんにちは☆
おちり可愛すぎます~!!
こんな可愛かったら、みんな振り返って見るのでは^^
めいちゃん、お洋服お似合いです☆
確かに、めいちゃん足なが~い!
我が家のコとは、比べものにならないくらい・・・(汗
美脚コギさんですね♪
2010/02/09(火) 14:35:59 | URL | [ 編集]
バニラ★
おチリが!!おチリが!!
めいち~ゃん!!かわいくて笑ってしまいます
足ながいですよね なるほど 細くなってさらに足が長くなったのですね 
お洋服が爽やかに着こなせてますよ
2010/02/09(火) 14:22:53 | URL | [ 編集]
めいママ1031
ああ、思います^^
こっちのめいちゃん、足長いです♪
うちのめいは、たま~に洋服来ても、やっぱり短いよ^^;
(ご近所のコギさんも、みんな短いです^^)
2010/02/09(火) 14:03:11 | URL | [ 編集]
かりんmama
めいちゃん、スッゴイ衣装持ちだよね。
ついつい買ってしまう、わんこ服☆

コーギーが着れる服が見つかると嬉しくて、即購入だよね。

めいちゃんもだけれど、かりんも足長いですよね。
短い子可愛いよね。
足の長さこんなに違うって、何年も気が付かなかった私です。
少しづつ、春も近づいて ノーリードでかくれんぼも楽しい季節が来ていますね。
かりん地方昨日網走で流氷接岸しました。
まだ寒い日は続いています。。汗
2010/02/09(火) 14:01:28 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
人間も痩せると調子良いもんねぇ・・・太りすぎが良いわけないなぁ~って読んでて思いました。
今日病院で ちょっと言われちゃってね。
骨格デカイからとか思ってたからショックだった。

がんばるかぁ・・・。クンも

可愛い~ジーンズ生地かなぁ?細くなると こんなんも着れるねぇ☆
クンは♂で似合わんけど( *´艸`)ケアなら

かくれんぼ出来るように戻ったねぇ~。

ふくちゃん素敵な笑顔です(´▽`)b
2010/02/09(火) 12:05:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
