おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最近意地悪になったかも(汗)





昨日の天気凄かった東京

暖かすぎたよねぇ

今日は朝から少し曇り 雨夜降れ~~って思います



2315.jpg

あれっこの仔はだあれ

この仔は「まる」ちゃん6歳 時々会ってたんですが お写真は初です

2年前まではお兄ちゃんコギといつも一緒に散歩

お兄ちゃんコギは 近寄ると怒るぞでしたから

お兄ちゃんがいなくなって2年甘えんぼさんで怖がりさんですが 優しい仔と判明

今回お写真撮らせていただきました

2316.jpg

まるちゃんはめいと仲良くしたいのに・・・・・

めいは鼻に皺が3本・・・・だから捕獲して まるちゃんにどうぞってね

最近 仲良しさんはいいんですが 知らない仔に会うと 怪しいめい

ガゥ~ってね 大人になったのか 意地悪になったのか

「根性悪い!!」 苦笑

2317.jpg

まるちゃん 又 会おうね 少しだけなでさせてくれました

飼い主さんは寂しいのでもう一匹コギちゃんを迎えようと考えてるそうです

又 増える~~~かな

2318.jpg

あたし いい仔はもう出来ないのか!!

君は





スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ バニラ★さんへ ☆

いつになるかな~又小さい仔現れるの
コギちゃん最近又人気なのか
増えてる気がします
ワンコの多い所ですから これから暖かくなると
朝から遭遇するワンコわらわらです

☆ みゆさんへ ☆

お引越しされたんですか
そっか~それまでのお友達とバイバイしてきたんだね
コニーちゃん 新しい所に慣れるのは人もワンコも
大変だものね 
3歳から4歳頃って少し大人になる頃なんですかね
うちのめいさんも3歳過ぎからすこしづつ
吠えたりするようになってきましたから
リンク 私もお願いしますねぇ

☆ あずき母さんへ ☆

3歳過ぎたあたりから すこしづつですが
好き嫌いがでてきたみたいです
それと 初めてワンコさんでも大丈夫な時もあるし
でも おおげさにワンワン吠えるのは決った仔達です
自分が以前吠えられていた仔とかね
ワンコも性格変わる時がくるんですね

うちのご近所は多いですコギちゃん
名前を数えて・・・家の仔入れて16コギもっとかな?

☆ ハナママさんへ ☆

思いっきり「ガゥ~ワワン!!」ってする仔はいますが
ほとんどが うるさいなぁ~ってくらい
でも 飼い主は鼻皺見ちゃうと心配
ワンコですから何がきっかけで喧嘩になるかわからない
人なら避けることもワンコはねぇ(笑)

☆ チップママさんへ ☆

ありがとう 忙しくて大変でしょうね
ママですからね
毎日時間がすぐ過ぎるね
ミキちゃんももう1歳おおきくなりましたね
可愛い盛りですが まだまだ目が離せないもんね

3歳過ぎた頃から 時々ワワンと吠えるようになり
今までお散歩で吠えられた仔に会うとなお更(汗)
なんだか 大人になるって事なのか
私のしつけが今一なのかって悩んじゃいます
今はとりあえず こんな感じで対処してます
チップ君もそうなのね 少し安心しました
そうね 流石に飼い主は吠えちゃうと残念です

めいは順調に過してます 今年は足も痛まないし
いろんな意味で嬉しいです

2010/02/12(金) 11:05:56 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
めいちゃん嫌なことは嫌なのね だんだん意思表示はっきりしてくるのかな? まるちゃんいたずらっぽいおちゃめな可愛い子ですね またまちサンコギ率高くなりそうですね♪うらやましいな~
お姉ちゃんが一目ぼれしたお洋服と~ってもかわいい!オチリ やっぱり笑っちゃう~(●^o^●)尻尾がでてるとフツーなんでしょうねきっと。ウフフ。すごく体細くなったんだね でもあんよの調子いいみたいでよかった。 最後のお写真のお洋服もかわいい~ 幼稚園の制服みたい♪ ピカピカ新入生~
2010/02/12(金) 10:40:47 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
嫌なことは嫌なのね めいちゃん だんだん意思表示はっきりしてくるのかな? まるちゃんいたずらっぽいおちゃめな表情の子ですね~ またコギ率増えそうでうらやましいな~。お姉ちゃんが買ってくれたお洋服カワイイですね~ でもホント オチリ笑っちゃう~~~ これが尻尾がでてるとフツーなんでしょうねきっと ウフフ。紺色のハートがついてるスカートもとってもかわいいよ~!幼稚園の制服見たいだね♪めいちゃん一番衣装持ちだねきっと(●^o^●)
2010/02/12(金) 10:33:08 | URL | [ 編集]
チップママ
まちサンこんにちは~♪
超お久しぶりですみません!!
めいちゃんの笑顔眩しいです。
元気になって本当良かったね。
お姉ちゃんと隠れん坊も楽しそう。
やっぱり元気に走り回れるのが一番♪

足長羨ましいです~。チップは少し太ってしまい。。。
&冬毛で更に短足に見えますよ。
ガウガウ。女の子もあるんですね。
チップはまだ雄なので、しょっちゅうです。
なのでランも控えていて、お友達も今までの子は大丈夫
だけど新しく作れるのかなぁって思っています。
普段は吼えないしそんな素振りもないんですけどね。
成長しているんだけど、仲良くしたいママサイドは複雑ですよね。
2010/02/12(金) 02:11:33 | URL | [ 編集]
ハナママ
めいちゃん、がう~ってやっちゃうんですか・・・
すごく優しそうな顔してるのにね。
たまに反抗期みたいのがくるのかもしれませんね。
きっとまた穏やかになるんでしょうね。

やっぱ幼馴染とかだとみんな安心してるみたいですね。
うちの近所の公園のワンコたちも幼馴染たちは
みんな仲いいです。
ワンコの世界ってわからないですね・・
2010/02/11(木) 18:51:02 | URL | [ 編集]
あずき母
ほんとにコギ率の高いめいちゃん地方ですね♪
うらやましい~。
あずき地方はお散歩で会うコギちゃんはほんの少し・・・
かくれ(てるわけではないんだろうけれど)コギ飼いさんは
けっこういるみたいなんですけど、ね。

ワンコも性格が変わっていくんですね~。
今は落ち着いてても、わからないね。
今を大事にしときましょう♪
2010/02/11(木) 12:45:53 | URL | [ 編集]
みゆ
お友達のまるちゃん、可愛いですね♪
めいちゃんは、お鼻に皺をよせても、
ガウガウしないなら大丈夫そうですね。

ウチのコニーは、3,4歳くらいまでワンコ全然平気だったのに、
最近は、あんまり仲良く出来ません。
引越ししたりで、お友達がいなくなっちゃったこともあるかも。
ワンコも大人になると変わりますね。

それと、よかったら、リンク貼らせてもらえますか?
よろしくお願いします!
2010/02/10(水) 22:14:59 | URL | [ 編集]
バニラ★
また お友達が増えるかもなのですね
楽しみですね~
賑やかなお散歩 うらやましいですよ
2010/02/10(水) 20:33:33 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ ruriさんへ ☆

そう いい仔に見える、もう直ぐ4歳なのに
大人になりきってないのか
ワンコもいろんな性格見せてくれますよね
ワンワンいって攻撃的にならないから まだいいのかな
2010/02/10(水) 20:23:27 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ raniさんへ ☆

ワンコにも性格チェンジの時期あるのかも
あれだけ 誰でも良かったのに・・・・
鼻皺寄せるんですよ(汗) 

ランちゃんも足長いの? ふっふ~つなぎ着せてみる

ワンコもいろんな性格あるんだよね
ベルちゃんは用心深かったのね
ランちゃんは犬見知り そうか!!めいもそうなんだね

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

なんだかね 元々昔散歩してた時吠えられた相手には
3歳過ぎたあたりから 先手必勝とばかり
ワンワン吠えて(汗) 最近は相手がだんまりに(笑)
ワンコの世界もいろいろあるんですね

足 そうなんです 我が家は先天性股関節不全が1歳すぎにわかり かなり進んだ状態でした
毎年レントゲンで確認とりあえず現状維持です
サプリメントを飲ませたり
寒くなると痛むのかびっこひいたりと 痛み止めに
頼っていてはいけないしで 先生のオススメで
この時期レーザー治療に行く事多かったんです
それが 今年はない!! 少し安心してます
そのせいで このまま体重維持しようと思ったんです
私でよければ 知ってる事は何でもいいですよ

コギちゃん 我が仔も可愛いけどやっぱり
どの仔も可愛いよね

☆ あきんちょさんへ ☆

そっか~お知り合いでしたか
以前は2コギちゃんで 男の仔がワンワン!!
だったから お話も少しだけでしたが
最近よく会うので お話してみたら まるちゃん
とってもおとなしい いい仔ですよね

めい クロエちゃんにも時々するよねぇ
大人気ない仔です(汗)

☆ Kさんへ ☆

つなぎジーンズ 可愛いよね~(親ばか・汗)
おチリが可笑しくて 笑いながらの散歩
とっても変なおばさんで・・・・
洋服ばかり増え続けめいのクローゼット満杯(恥)
まるで孫だね

今までのお友達はいいんですが
最近 根性・わるって思う時がある
飼い主もトホホです

☆ コタママさんへ ☆

ありがとう~(涙)
でも 本当に困ってます あれだけいろんな仔と
仲良く出来たのに 最近はワンワン吠える事もありで
これも成長の一環なのかな?
今回は吠える事はなかったんですがね
まるちゃん とってもいい仔でした
その内現れるのかなちびコギ?

☆ Kママさんへ ☆

そうなの 成長過程で変化するの
じゃあ今はお試し期間かも・・・うん仲良くできると
いいなぁ
コナツちゃんは仲良く遊んでたよね
そっかーコユキちゃんはワン嫌いだったんだね


2010/02/10(水) 20:18:47 | URL | [ 編集]
ruri
こんばんは☆
めいちゃん大人になってきているのですね~。
いちげんさんお断り みたいな感じなんですかね^^
意地悪だなんて、そんな・・・。
この顔みたら、イイコだってすぐわかりますよん♪
2010/02/10(水) 20:18:43 | URL | [ 編集]
Kママ
こんばんは。

コーギーは、成長過程で変ると聞きます。
めいちゃんもその段階ではないでしょうか…
だって明るくフレンドリーですから、
意地悪ではないと思います。

コナツも先住犬コユキも、
怒ると鼻の上の皺が凄いですよ。^^;
コユキは、ワンが嫌いだったので、
イヤと思った瞬間、般若の面の様なお顔でした。
2010/02/10(水) 19:11:50 | URL | [ 編集]
コタママ
めいちゃんはいい仔だよ(*^。^*)
もともとワンコ嫌いじゃないから、まるちゃんとも
何度か会ってれば仲良くできますよ。
新しく迎えられる仔(?)とも♪

お友達また増えちゃうね\(^o^)/
2010/02/10(水) 17:27:36 | URL | [ 編集]
めいちゃんのおチリ…めっちゃ可愛い♪
ステキなお洋服ですね。
あっ。一番下のお写真のもいいわ~。
衣装持ちさんですね♪

まるちゃんのペロンチョ!
ナイスショットじゃないですか!まちサン♪
あらあら。知らないコに逢っても
ちゃんとご挨拶出来なきゃダメですよ~。
あんまりヒトのことは言えない我が家ですが…(汗)
2010/02/10(水) 16:06:01 | URL | [ 編集]
あきんちょ
まるちゃんにクロエが来る前に会った事があります~♪
ママさんにコーギーについて色々教えてもらいましたw
クロエが来てからは全然会えなくて残念で。。。

めいちゃん時たまムキーと言うか、
「あたしに構わないで!!」って言う時がありますよね!?
クロエがガンガン行くからかな?笑
2010/02/10(水) 15:10:37 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
うちもね 全然鳴かなくて平気で遊べるタイプだったのが公園なんかで ほぼ鳴かれるようになって鳴くこと覚えた気がします。

これが大人になったという事なんかもしれないねぇ。
大丈夫なコとは普通に やってるけど

レーザー当ててた めいちゃんって見てね その頃知り合ってなかったけど まちさんと・・・。
やっぱ痩せたほうが何かと 良いんかなぁ?って。

また聞くかも?色々おしえてね~m(_ _)m
めいちゃん ちゃんと管理できてる まちさんだから(´▽`)b

コギって どのコ見ても可愛いよねぇ~やっぱ好きやぁ☆
めいちゃん今日も可愛いよぉ~背中にハートついてるねぇ♪
2010/02/10(水) 11:52:59 | URL | [ 編集]
rani
めいちゃんが鼻にしわ寄せるって
想像できない~~誰とでも仲良しさんって
感じがしたわ♪

このブルーのお洋服可愛いです。
↓にあるようにランも足長こぎです(^^)


鼻にしわ寄せてガゥはベルが良くやってました(笑
ランはしわは寄せないど、めいちゃんと同じで
仲良しさん以外とは犬見知りのせいか中々
仲良しになれないの・・
2010/02/10(水) 10:18:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
