おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
凹むコギ!!





あさからどんよりな東京です

昨日は雪ではなく雨夜中にみぞれが降ったようです

なんだか寒い 急に温度があがったり下がったりと忙しい

体ついていくの大変です



2319.jpg

先日 珍しく小太郎君だけのお散歩に緑道であいました

いつもなら 仲良しのクレちゃんが一緒ですが

クレちゃん耳血腫というお耳が内出血して膨らんでしまう病気にかかり

手術したので 小太郎君だけでした

2320.jpg

でも 引き返す途中で「クレ」ちゃんに遭遇

あらら~エリザベス姿です でも手術もうまくいって元気

凹んでるように見えるのは・・・・・・

2321.jpg

小太郎君の態度でした クレちゃんはいつもと変わらず挨拶したいのに

小太郎君はクレちゃんのエリザベス姿が怖い!!

あんなに仲良しだったのに どうして?

そして小太郎君は 怒りながら逃げるのでママさんに叱られ凹む

「だって 怖いんだよ~」って目が・・・・

2322.jpg

男の仔は以外に繊細なのね って


2323.jpg

ここにも1コギ

おもちゃのボール夢中になり過ぎ~

長座布団から 敷物 こたつ布団 自分のゲージの敷物まで

出してボールそこにおいてはホリホリ ガウガウ

家中????台風でも来たのか~

あまりにすごくて写真見せられない 凹む飼い主



こらっ!!

スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
台風の過ぎた部屋は凄いです
ダブルちゃんとシングルちゃんも 同じなんですね
部屋 散らかした後 片付けてくれれば 嬉しいですよね 確かに

元気になりすぎて おとなしくさせるのが大変です
2010/02/15(月) 18:10:55 | URL | [ 編集]
ダブルママ
こんにちわぁ~♪
ボール遊びに夢中になってめいちゃん
お部屋台風の後みたいになったんですねっ(笑
dsも二人で遊んでるとめいちゃんと同じように
なりますよっ(汗
遊んだ後お片づけしてくれるといいですけどねっ(爆
「おかあさんごめんねっ」のめいちゃんのおめめ
本当に反省中ですねっ
おめめがうるうるして可愛いです・・・
こんな可愛いおめめだったいつも反省中の
めいちゃん見ていたいような(笑
ポチ☆
2010/02/15(月) 12:35:09 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

やっぱり 女子は強しなのね 産み育てるって事
考えると 大変だし 女の方が懐深いのかも・・・
男子に怒られるか?

エリザベス ワンコにはどう見えるのか
小太郎君めいの時は平気だったのに・・・

ワンコも年齢を重ねると あるんですね
人も同じだものね クレちゃんはもう元気ですよ

☆ ruriさんへ ☆

嬉しそうに遊んでたので ほおって置いて
洗濯物干してたら・・・・って
なんでワンコはあのホリホリ好きなんでしょう
わざわざやるんです お布団とかね(汗)
のりのりなのはいいんですが 後がね
怒られるとする顔 犬も役者になれる(笑)

☆ ユウスイッチさんへ ☆

不思議ですよね 普段はとっても仲良し
ワンコは嗅覚が一番だなんて 違う!!って
思いました きっと小太郎君はエリザベスが怖い・・・
あれって何だったんでしょうね
でも めいの時は気にしてなかったのに・・・

もう普通にあそんでますが・・・
お掃除してきれいにすると必ず 遊んで散らかす
面白いのは わざわざやるんです・・・何故(汗)

可愛いでしょう つなぎ 以外にいいよね
足長コギの嬉しい特権だねぇ
おチリ 可笑しいよね コギだからチッポなしで
よけいに可笑しい(爆笑)
そうそう なんだか変でしたねF2 私もコメント返し
そのままなんです
でも 管理のページには入ってました ありがとう

☆ メロンママさんへ ☆

元気でしたか 松蔵カフェも行けないので
近況聞けないので どうされてるか心配してました
メロンちゃん元気なんですね
安心しました
病院 横浜までお出掛けなんですね
最近の様子はどうですか 又知らせてね
めいは 元気です 水曜日に術後2ヶ月検診に行って
来ます

☆ あずき母さんへ ☆

確かに おとなしいと心配(汗)
でも 暴れん坊さんにも困る 中間は無い!!
ワンコって本当に手のかかる子供みたいな存在です
走るのは駄目って言われて2ヶ月
家の中で又少しづつ走るようになってきました
狭いからね 何処かにぶつけても心配で
好きにあそばせたら・・・凄い事に(大汗)

クレちゃんもう抜糸もすんでるみたいで元気です
エリザベス ワンコも視覚で怖いんですね

☆ バニラ★さんへ ☆

ワンコもなかなか 表情あるよね~
叱られると こんな顔するんですから
マロン君が遊んで~ってお顔するのも好きだな私

☆ Kママさんへ ☆

狭いお家の中で走ってます(汗)
何処かにぶつけないか 心配でボール渡せば
ガゥガゥ~~って自分で転がしわざわざ座布団
ゲージに持ち込みホリホリ噛み噛み
ほおって置いたら・・・あれれ~凄い!!ってね
怒られると 犬もしますよね こういう顔
見てる方は ええっ そうきたか(笑)なんですがね

☆ コタママさんへ ☆

遊んで 走るから狭い家の中 ぶつけたら心配
なので ボール渡して好きにさせると・・・(汗)
元気は嬉しいんですがね
凄いですから あとのお片づけ
ワンコは外で暴れるのが一番だよね
クレちゃんもう元気に散歩してます

☆ みゆさんへ ☆

いろんな病気があるんですね
お耳すごく細かく縫っていくんですって
片耳垂れてたのが 良くなってよかったです

ワンコの凹む姿 本当にはっきり見えますよね
怒った方がかえって そんなに凹まないでって思うほど
あの がっくしした姿 笑っちゃイケないんだけど
笑うよね リンクこちらこそありがとうございました

☆ かりんmamaさんへ ☆

元気が余ってきたのか
狭いお家の中を走る~~顔でもぶつけたら心配だから
ボール渡して好きに遊ばせたら・・・・
凄い事になるんです こたつは位置が変わる
自分のゲージの中のお布団は引っ張り出す
座布団はホリホリ攻撃って 台風です!!
いい加減に駄目って怒れば・・・この顔役者です

耳血腫って なんだか耳ダニとかいろんな要因で
耳を掻いているのをほおっておいたり
よくやる耳ブルブルとかでなるみたい
耳の毛細血管の細い所に血が溜まり耳が膨れてきて
最初は血を注射器で抜いた処置をするみたいですが
結局外科的なものが最終で必要になったりすると
聞きました 手術は細かく縫って(本当に細かく)
血が溜まるのを防ぐ
しかないみたいです
耳の大きな仔に多いそうです
クレちゃんも最初は血を抜いてもらってたんですが
お耳の中で血が固まりになりつつなったので
手術でした 今は元気です

☆ チビさくママさんへ ☆

ワンコを家族に迎えてから
ワン友増えて いろんな事知りました
ワンコも嗅覚だけでなく 視覚でも情報を得るってね
めいのエリザベス姿は怖がらなかったんですがね
小太郎君も不思議です

暴れ始めましたよ~めい
さくらちゃんもおてんばさんですね
お母さん顔面大丈夫でしたか
ワンコといえどきついよね
我が家はこたつで寝ているお父さんがよくお腹に
ジャンプを・・・・(笑)
不思議と私にはしないです・・・怖いからか

☆ WINちゃんへ ☆

エリザベス めいの時はみんな平気だったのに
クレちゃんのしてるエリザベス縁取りがあるからかな

元気になったのはいいんですが・・・
困った仔です

☆ モコお母さんへ ☆

めいのエリザベス姿の時 小太郎君平気だったんです
何が違うんでしょうね
長くはしないから 今頃はもう仲良く散歩してると
思います

元気なのはいいんですが 狭いお家の中走るから
何処かにぶつかっても心配で ボールで遊ばせたら
こういう羽目に・・・・(汗)
早く外で走らせたいです

モコちゃん どうしたのかなぁ 心配ですよね
ご飯もちゃんと食べてるから 少しはいいけど
心配です

☆ どらさんへ ☆

まったく 散らかし魔と化しためいでした
どうしたら こうなるのって感じでしたよ
元気が余ってきてます
あと1ヶ月 まだまだ 辛抱しなくちゃね・・・私がね
犬もなかなかやるよね このオメメ(苦笑)

エリザベス 小太郎君めいの時は平気だったんですが
どう 違うのかな~

2010/02/15(月) 10:34:22 | URL | [ 編集]
どらさん
こんばんは!
めいちゃん、ボール遊びに一生懸命だったんですね。
周りが見えないくらい・・・(^^;)
でも「ごめんなさい」のめいちゃんの目を見ると、
怒る気がなくなっちゃいそうです(^^)

エリザベス、怖がる仔と全然大丈夫な仔いてますよね。
小太郎君には何でクレちゃんがエリザベスをしてるのか
わからないから余計に怖かったのかな?
2010/02/15(月) 00:55:16 | URL | [ 編集]
モコお母さん
小太郎君★はエリザベスカラーを付けたクレちゃんが
いつもと違うからちょっと怖いのね。。。。
クレちゃん~早くカラーが外せるといいですね。
小太郎君って。。。。
ウチのコタ(琥太郎)とかぶるわ(*^-^*)
同じだねお名前~

めいちゃんったら本当に元気になったのね★
もう元気がありあまってるって感じ~
台風が通り過ぎたくらい散らかして遊べるなんて(^-^)

まちサンさん~いつも暖かいコメントありがとう!
励ましてくれて心の支えになりました。嬉しいです。
モコも早くいつものモコに戻って欲しいものです。
2010/02/14(日) 21:59:52 | URL | [ 編集]
WINちゃん
今日は久しぶりに太陽が顔を覗かせましたね。
でも夕方にはまた曇り・・・明日の天気は???

エリザベスをつけていると怖がるワンちゃん
けっこういますよね~。
あら、凹んだのはまちサンだったのね~。
2010/02/14(日) 20:42:30 | URL | [ 編集]
チビさくママ
クレちゃん早く治るといいですね(>_<)
カラーすると大きく見えるのかな??
私も他の人がカラーしてたら逃げますよ(笑)

めいちゃん台風すごいな~。
コギさん興奮すると大変ですよね(^_^;)
我が家は人間の上も通過するので
母が顔面蹴られて悶えてました(笑)
イタズラするのは元気になった証拠だね♪
2010/02/14(日) 11:19:27 | URL | [ 編集]
かりんmama
めいちゃん家台風上陸ですか。。
被害が少なくて良かったかな??
めいちゃん、ガッツンと、怒られちゃったかな??

元気な証拠なのにね。

耳血腫って、どんな感じになるんでしょう??
心配ですね、それに いつも仲良くお散歩しているのにエリザベスが恐いなんて。。。可愛そう。
エリザベスが取れても 付いて見えていたりして。。。汗
少しでも早い完治を・・・。
2010/02/13(土) 21:45:10 | URL | [ 編集]
みゆ
追伸。
リンクしていただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪
2010/02/12(金) 22:47:52 | URL | [ 編集]
みゆ
クレちゃん、手術がうまくいって良かったですね。
早くよくなりますように~。

たしかに、エリザベス姿は怖いかも。
コタロウくんは、早くいつものクレちゃんに戻ってほしいんでしょうね。
あらら、ワンワン吠えたら怒られて、凹んじゃったんですね。
コタロウくん、ちょっと可哀そう。

めいちゃんも悪戯するんですね。
おかあさんごめんねのお顔が可愛いです~。
ウチのコニーは怒られて凹む姿が笑えます。
2010/02/12(金) 22:45:06 | URL | [ 編集]
コタママ
めいちゃんのイタズラが見られて嬉しくなっちゃった。
すみません^_^;

小太郎のエリザベスが取れるまで、暴れはするけど
イタズラがなくなって・・。寂しかったんです。
しばらくしてイタズラ坊主が復活した時は
ちょっと嬉しかったです(*^_^*)
もちろん、片付けは嬉しくなったですが。
クレちゃんも早くよくなって、みんなでまた仲良く
お散歩できると良いですね。
2010/02/12(金) 22:05:04 | URL | [ 編集]
Kママ
こんばんは。

めいちゃん、可愛い悪戯ですね。
そんなお顔して謝られちゃうと、
何をしても許せちゃう。
めいちゃん、本当に元気になって、
とっても嬉しいです。
春には、元気に走れますね。
2010/02/12(金) 21:25:42 | URL | [ 編集]
バニラ★
めいちゃん そりゃあもう楽しかったでしょうね
ごめんねのお顔がかわいいですね
このお目目にやられちゃいますね
2010/02/12(金) 19:39:15 | URL | [ 編集]
あずき母
おとなしいとどこか悪いんじゃないかと心配になるし、
うちの中をかき回されるとこらっ!ってなるし、
元気なコギだもん。
たまには仕方ないね、めいちゃん(^^;)

ほんとにいろんな病気があって・・・
小太郎君がこわがるのもわかる、
クレちゃんだって、どうしていつものように遊んでくれないの?だったのかな。
はやく春になって、みんな元気になるといいですね。

2010/02/12(金) 18:21:52 | URL | [ 編集]
メロンママ
お久しぶりです!
めいちゃん、お家の中を引っかき回すくらい元気になって良かった(^―^)
「ごめんね」のめいちゃんのオメメがとっても可愛くて、なんだかキュンとしてしまいました(*/∇\*)

クレちゃんのお耳、早く治りますように(>人<*)
そして、また小太郎君と仲良くお散歩できるといいですね♪

メロンは今度、横浜の病院で診てもらうことになりました。
ちょっとした小旅行です(^^)
2010/02/12(金) 17:30:52 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
そっか~ 普段仲良しでわかってても視覚的にいつもと違う!と怖いものなんですね。小太郎君 でもそのいたずらっぽいお顔かわいい。耳血腫ていう病気あるのですね。自然になってしまうのかな。
あら~ めいちゃん敷物がいっぱいだよ ボールと遊ぶの本当に楽しいんだね。 ちょっと散らかるどまちサンそのすきに家事をすませて~ じゃないとあそんでビームの発射があるかも~笑
↓お姉ちゃんが一目ぼれのお洋服すごくかわいいですね♪でもオチリ笑っちゃった~(笑)ふつうに尻尾が出るとなんてことないのかな。ちょっとオチリさむそう~?!

今日何度かコメント書いてもなかなかうまく送信できていません・・・FC2なぜ???
今度はどうだっ
2010/02/12(金) 16:47:35 | URL | [ 編集]
ruri
こんにちは~
まちサン宅には、メイ台風がきたのですね〔笑
あららら~。。
興奮すると、歯止めが利かなくなるのは、我が家も一緒デス・・・。
そして、追いかければ追いかけるほど、それが楽しくなり〔汗
気づくと台風一過のようです。

そんな、ごめんねの顔されたら~許しちゃいますよね~
かわいすぎますよ~^^
2010/02/12(金) 16:22:21 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
ウチの場合ですが いざとなったら度胸なのは やはりケアルのほうで
・・・人間も出産出来るくらい強いんやからとか・・女が強いのは同じかなぁ?と。

怖いんだよねぇ~小太郎君・・・きっと。
傘とか棒とかの同じ種類に見えるんやろなぁ~

エリザベス 他のコが付けてるなぁ~って見るほうの立場に なれましたねぇ~まちさん( ̄ー ̄)ニヤリッ

色んな病気あるねぇ。
ほんと みんな元気で暮して欲しいもんですね


2010/02/12(金) 15:11:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
