おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

引きこもりコギって?




雨ですね~先週からお天気段々変わり始めた東京

カラカラだった木も喜んでるねきっと

お天気わるいとお散歩行かないって私とめい

皆はちゃんと行くんだろうなぁ



お兄ちゃんに「3日間もいってないんだよ」って話したら

「めい・お前 引きこもりコギか?」ととんでもない言葉を・・・・




2326.jpg



この仔は雨の日散歩拒否のワンコです

よっぽど気が向かないと出ません 行こうよ~と誘ってもゲージに逃げ込む

トイレは元々シートにチッチしたい時にするし

大物(笑)もベランダでします。 最初の頃は歌が必要でしたが 最近は

放っておけば 自分で・・・・

2327.jpg


おわれば この通りで・・・・・でも~私がトイレットペーパー用意するまで待つ


2328.jpg


時々 いたずら心が うずうずと~で なかなか窓開けない私に 手が・・・・・

「はよ 開けて お母さん」


2329.jpg

面白いでしょう・・・・めいちゃん えっ嫌なの いいじゃん時々はね



2330.jpg

我が家のバレンタイン お父さんの分とお兄ちゃんの分

娘が買って来ました

もちろん わたしと娘も美味しく頂きました




スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ コタママさんへ ☆

小太郎君ジャブジャブ派なのね(笑)
お散歩の後がとっても大変そうです
何故か我が家のワンコは雨が嫌い
どうしても 行くって時は 最速でわずか10分・・・・
行かなくてもいい!!ってね
シャンプーも足洗いも嫌いではないようですがね

☆ ハナママさんへ ☆

朝と夜 行くんですか(汗)
雨降りだと 汚れて大変・・・足洗いも2回
ハナちゃんは お外大好きなんですね

チョコ あげるより 自分で食べたいですよね
マシュマロはさんだチョコビターなバニラ
オレンジの方も美味しかったです

☆ みゆさんへ ☆

お天気よくないですよね
しばらく こんな感じみたいですね
お散歩も辛いね

もし 行けないことがあったら困るで
小さな時からお家でも出来るようにと 頑張りました
ベランダでするのは同じなんですね
コニーちゃんリンちゃんも 窓カリカリするんですね

☆ ココアママさんへ ☆

ココアちゃんも雨の日拒否組ですか
そしてベランダで大物ですね(笑)
我が家はシートは敷かないです だから後で片付けたら
きれいにしてます
たまに したくなるよね 意地悪ばあさん(笑)
不思議なのは決して自分の出し物踏まない
踏まれても困るけどね

テンプレート 又お姉ちゃん拝み倒しましたぁ

☆ れいさんへ ☆

キネちゃん どうですか
心配しましたよね でも以外に元気なので安心しました

トイレ確かキネちゃんもお家だよね
えっ まだやるか・・・キネちゃん美味しくないでしょ
お手手よく見たらかさかさでした
洗い過ぎかも

☆ めいママ1031さんへ ☆

たしかめいちゃんはお外派だもんね
ママも困るね 我慢比べそれは大変
そうそう めいちゃんストルバイトあるから
チッチはたくさん出さないとね

2010/02/16(火) 18:56:48 | URL | [ 編集]
めいママ1031
こちらのめいちゃん、偉いです~♪
お家トイレが出来るのって、やっぱり絶対に必要ですよね!
うちは、土曜日丸一日散歩に行けずに、我慢比べしましたが
とうとう私が負けてしまいました…
あんまり我慢させると、またストルバイトが復活しちゃうからT_T
2010/02/16(火) 12:28:05 | URL | [ 編集]
れい
最近本当に寒いですね。
うちは雨でもハイパーですが、
散歩に行かなくてもトイレは家でしてくれます。
ただ…大物は未だに放置すると食べてしまうので、
出かける前に散歩は必須です。
めいちゃん、窓にかけた手が可愛すぎる♪
2010/02/16(火) 08:24:16 | URL | [ 編集]
ココアママ
めいちゃん雨嫌いなのね、ココアといっしょ。
我が家もここんとこ雨だし、寒いし、お散歩行ってない。ココアもベランダに敷いたシートでだいじょうぶなので・・・
窓越しにアピールする姿かわいいですよね。私もつい意地悪したくなっちゃいます。

ああ、でも、お散歩に行かなきゃってすごく思ってるのですよ。でも、寒い・・・

テンプレートがバレンタイン仕様になってラブリーですね。めいちゃんのお洋服もかわいい♥
2010/02/16(火) 07:30:33 | URL | [ 編集]
みゆ
なんだか、最近は天気が良くない日が多いですね。
あんなに晴れてた時は、たまには雨も降らないと~なんて思ってたのに。

お散歩行かなくてもめいちゃんは平気なんですね。
おトイレもちゃんと出来るからエライです。
ウチも、ベランダから開けて~って足でカリカリしたりします。
ちょっと困ったお顔のめいちゃんも可愛いです♪
2010/02/15(月) 23:07:24 | URL | [ 編集]
ハナママ
ほーんと雨が続いてブルーですよね~
もうすこし雨やくもりが繰り返される日がつづくみたいです・・・
うちは天気関係なく朝晩おさんぽいくのでほんと
早く天気になってほしいです。

写真のオレンジ風味のチョコおいしそう。。。
バレンタインってチョコ売り場みるだけど
わくわくしますね。
私は自分用、買っちゃいました!
2010/02/15(月) 22:40:16 | URL | [ 編集]
コタママ
うちも基本的に雨の日は引きこもりますよ~。

雨が嫌いじゃなくて、むしろ好きで。。
水溜りをジャブジャブしたり、水びだしの
芝生でゴロゴロするから・・飼い主がドン臭くて
それを止められないもので・・おほほ。。
でも、2日以上雨が続くと運動会が始まるので、
しょーがなくて出ます。。
めいちゃんが羨ましい^_^;
2010/02/15(月) 19:09:08 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
> いいですね~ ベランダでしてくれるんですね
> おりこうさんだわ~

でしょう 助かります お散歩行かないってのも困るけど
雨の日だけだからね
2010/02/15(月) 18:06:23 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

なんだかね もしもの時に困るからって
お家でも用がたせるワンコにしなくちゃって
小さな頃からさせてたら
雨 行かないがインプットされたらしく
足が濡れるのも気に入らないのか・・・行かないんです
お風呂は怖がるってわけでもなく おとなしくさせる
お散歩の後の足洗いもね
なのに 何故ってね  クンちゃんケアちゃんは
喜んで行くのね


☆ あきんちょさんへ ☆

ふふっ 雨なら休み そうですか
雪は喜んで行くんですよ 以前大雪の時いったから
ひょっとしたら 飼い主の心 クロエちゃんと同じで
読んでるのかな~
大物の歌 勝手に作ったうんp音頭です!!

☆ ユウスイッチさんへ ☆

笑ってくれた それは嬉しい~♪
頑張るめいの写真 撮ると怒られる私
お姉ちゃんが 大物出してる写真載せると見ないって
だから これが限界で~す
テンプレート いつもいつも拝み倒してお願いしてます
バレンタインの日に制作でこうなりました
あのつなぎ写真可愛くてついつい載せちゃった
おチリがね~~
2010/02/15(月) 18:04:17 | URL | [ 編集]
バニラ★
いいですね~ ベランダでしてくれるんですね
おりこうさんだわ~
2010/02/15(月) 18:01:49 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
ウハハハ~ 可笑しい~~まちサンいじわる~
ウンPだったのね めいちゃん 何してるのかなとおもったら ウフフ お手で合図笑っちゃうよ~(●^o^●)開けて!のお目目も真剣で可愛い~
テンプレート これまた可愛くなりましたね!お姉ちゃんとの合作かな?衣装が例の笑えるオチリのお洋服!可愛さと可笑しさの特徴を良くあらわしているナイスショットな3枚ですね☆
2010/02/15(月) 15:55:10 | URL | [ 編集]
あきんちょ
拒否るって素晴らしい(笑)
我が家は雨&雪の日はママが引きこもる癖があり
クロエも空気を読んで大人しくしてます(^^;)

大物する時の歌って何歌ってたんですか!?
2010/02/15(月) 14:54:42 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
うちにとっては うらやましい話ですよ・・・それ。
たまには拒否ってくれ~
ハリきって楽しみしなくて良いんだけど?

知ってるコギちゃんも拒否るって言ってた。
水 雨 大嫌いで・・・玄関から1歩も動かないって。

めいちゃん お風呂は平気やのにねぇ。って嫌がってたかな?
この間のバブルのときの顔(´∀`)クスクス

チョコ 女の子いると違うねぇ~そういうとこが女の子だ・・・やっぱ。
うち180cm 2匹いますが 貰う方です。おこぼれ頂きました~♪
2010/02/15(月) 14:44:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.