おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

術後2ヶ月検診してきました~♪





今日は明るいけれど 曇りというのか・・・・寒い日です東京

朝からめいの目の病院行ってきました

術後2ヶ月検診 一応心配ないと思うけど 飼い主って心配するからね

でも・・・・検査してる間はドキドキして待ってました

大丈夫でしたよ 眼圧も正常 そして目の中にあるレンズもとってもきれい

いい経過ご報告です

「めい」は診察室で院長先生を見たら 「ワヨ~~ン」って甘えた声だして

先生が「なあに~」って応えてました

ワンコにも飼い主にもとても優しい先生です

2333.jpg

診察 終わるとさっさと立ち去りたいめい

病院の前でもこの態度です

2335.jpg

お父さんが早く車に行きたいのに 聞いてないよね~めい

この1人と1コギの関係がよくわかるシーンです

甘甘 父さんだからね お散歩もめいの行きたい所に連れて行かれてるらしいです

2334.jpg

ああ~緊張した~ですか

お家でシートにするせいなのか・・・・必ず白い所にします

2336.jpg

2ヶ月検診も無事に通過 後1ヶ月で 少し楽になるかな

まだ 目薬は3種類です

頑張りますよね めいちゃん

スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ ruriさんへ ☆

白い所はね~大好きみたいですよ
あとマンホールの上でもね
1歳までは横断歩道が大物放出場所になり
信号機のある所はできるだけ避けて散歩でした(笑)
道路の白線歩くの好きな仔多いですよねなんでだろう

経過順調 ありがとうございます ホッとしてます

☆ あきんちょさんへ ☆

いい経過たどってます めい ホント嬉しいです
お父さんは大甘で 怒るってできないようです
元々 子供達でさえ 怒られた記憶1回しかないとか
だからね~なお更です
城跡 最近あいちゃん達も行ってないみたいですね
あいちゃんおチリが皮膚炎になったとか
毎回泥んこで洗いすぎって(汗)
広々で遊んできましたね

☆ バニラ★さんへ ☆

ありがとう!!!
元気すぎて困るんです この頃暴れん坊再開とばかり
お家の中で走ってます(汗)
目薬がんばります

☆ あずき母さんへ ☆

ありがとうございます~♪
元気がありあまりで お家の中で勝手に運動会
怒りすぎてもいけないから
最初は知らんふり でもね~危ないの困ってます
もう すでにおてんば復活です(汗)

☆ raniさんへ ☆

嬉しいです ありがとうございます
先生のお顔見てると笑ってるから ああいいんだなって
聞いたら 何にも問題ないですよ~って
後 1ヶ月油断しないで頑張ります

シートを思い出すのか道路の白い所でしませんか?
我が家は必ずというほどするんです

☆ てりまろママさんへ ☆

ご訪問 初コメありがとうございます
私も見にいかせていただきました
可愛いコギちゃん達 又行かせてね

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

シート連想するんですかね お散歩中必ず
一箇所はします
あと マンホールの上でも(笑)
経過順調でホッとしてます やっぱり毎日目目の様子
見ては???大丈夫かな~って思ってしまうから
ありがとう!!
お父さんは 大甘さんです 子供達にもそうでしたから


☆ Kママさんへ ☆

ありがとうございます
先生に術前の時さんざん脅かされてましたから(汗)
炎症がおきてましたしね
先生って必ずもしもがあるからって
だからこそ 懸命でした私 目薬も毎日ノートに
確認 目目の様子などもね
ホッとした経過 少しづつ安心が大きくなってきました

お洋服必ずといっていいほど慌てますよね
kママも同じなんだ 今回はなんだか同じ色系に(笑)
コナツちゃんの着たの楽しみにしてます

☆ みゆさんへ ☆

ありがとう ございます 後1ヶ月で落ち着くそうです
少し ホッとしてます
お父さん大甘です ワンコは見抜きますから(笑)
元々子供達にも甘いお父さんでしたからね

道路の白い線 横断歩道白いシート連想なのかな~

☆ Kさんへ ☆

ありがとうございます
ほんと ホッとしました 飼い主ってついつい
心配しすぎますからね
優しい先生でいつもにこにこしてワンコを見る目が
優しいんです だから娘も私も大好きなせんせいです
どんな質問にもちゃんと答えてくれるんですよ
飼い主にも優しいって嬉しいですよね

白いシート連想するのか お散歩中見つけると(汗)

2010/02/18(木) 10:47:17 | URL | [ 編集]
嬉しい報告、ありがとうございます♪

優しい先生って、とってもありがたいですね。
私、ちょっとしたことですぐにドキドキですから(汗)
今の獣医さんはあんまり…なカンジなんです(涙)
「ワヨ~~ン」に「なあに~」(笑)
とってもほのぼのしました♪

あは。白線の上はめいちゃんのおトイレなのね。
トイレシートじゃないけど、そこがいいのか~(笑)
2010/02/18(木) 08:59:50 | URL | [ 編集]
みゆ
めいちゃん、良かったですね♪
もう少ししたら、目薬も減るかな~。

あは。パパさんたら、めいちゃんに甘いんですね。
やっぱりお父さんは娘には弱いってことかしら?

白いところでチッチするなんて、おもしろ~い。
2010/02/17(水) 23:54:20 | URL | [ 編集]
Kママ
こんばんは。

問題なし、良かったですね。^^
めいちゃんの術後の結果に、
心から嬉しくなってしまいました。
一生懸命治療したから、ご褒美ですね。
まだ完治でないとは言え、本当に良かったです!!
めいちゃん&まちサン、あともう少しですね。

今日も新作ですね。
コナツも頼みましたよ。
必死に…オロオロしながら^^;
毎回違った布地にトライしています。
今回注文で、ちょっとドジってね。
2010/02/17(水) 22:01:30 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
白いとこ・・・そうやねぇ~トイレシートなんかぁ・・・やるねぇ めいちゃん

甘い~のはパパさんのほうですかぁ?
うちは パパやなぁ~ムツゴロウと呼んでます。

良い方向に向かってて良かったねぇ♪
もうちょっとだぁ~o(・д´・+)ノ゙ガンバレ
2010/02/17(水) 20:25:56 | URL | [ 編集]
てりまろママ
はじめまして♪
めいちゃんかわいいですね❤
私もコーギー飼ってるのでついのぞいちゃいました(^.^
またおじゃまします
2010/02/17(水) 18:34:52 | URL | [ 編集]
rani
術後2ヶ月の経過も良くて安心しましたね♪
あともう少しだね。
めいちゃん頑張れ(^^)

お外でもシートの用に白い所に
するのね(笑)

2010/02/17(水) 18:02:48 | URL | [ 編集]
あずき母
経過がよくて、なによりです~。
どこのパパさんも女の子にはアマアマなようで…(笑)
後1ヶ月ですね。
暖かくなる頃、おてんばめいちゃんが解禁ですね。
めいちゃん、今日のお洋服もかわゆいです♪
2010/02/17(水) 17:54:01 | URL | [ 編集]
バニラ★
順調に快復していますね~♪
よかったですね~うれしいね~♪
目薬もがんばって!!
2010/02/17(水) 17:14:02 | URL | [ 編集]
あきんちょ
術後の経過良くて良かったですね♪
パパさんめいちゃんに甘甘なんですか?笑
優しそうなパパさんですよね(^^)
今日城跡行ったらチョコちゃんだけで広々と遊んできました!苦笑
2010/02/17(水) 16:13:13 | URL | [ 編集]
ruri
こんにちは♪
めいちゃん術後の経過も問題なしでよかったですね♪
私にも、とても嬉しい報告です☆
めいちゃん白いところでする習性があるのですね^^
おもしろいですね~
我が家もお散歩のとき、道路の白線の上をひたすら歩く傾向があるんですよ~。
ま、まっすぐ歩いてくれるのでありがたいのですが^^;
2010/02/17(水) 14:05:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.