おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お隣って言うほど近いコギルカ君です





まあまあのお天気の東京です

朝からオリンピックに夢中な私 今男子フィギアスケート終わりましたね

取った~銅メダル 高橋頑張ったね~そしてスケート靴の紐が千切れるという

アクシデントに負けず頑張ったね 織田君

ああ~ドキドキの時間でした

2346.jpg

なにやら 外が騒がしい ワンワンギャンギャン ワンコの声

めいが出たがり そのまま 下りていくと そこには・・・・

2350.jpg

うるさい お子ちゃま ルカ君でした

普段はお父さんが夜に散歩なので会う事あまりないですが

直ぐ側のお隣さんくらいの距離に住んでます

2348.jpg

いつの間にか もう一人前ですね ルカ君

2349.jpg

めいは一通り挨拶すませたら ひとりでさっさと帰宅

ルカ君のテンションの高さに一声ふた声 高い声でワン!!注意しますとね

あらら~めいちゃん首輪もリードも無しですね あなたも注意です

235.jpg

可愛いでしょう あの ちいさな弾丸がもうこんなに大きくなりました

でも お顔はとっても 可愛いよねぇ



スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ あずき母さんへ ☆

アクセントみたいに黒い縁取りで所々黒が混ざる毛色
可愛いですよね~
コギちゃんっていろんな感じで見てても同じ仔いない
それぞれ個性があっていいですよね
ルカ君 なかなかやんちゃ 声も大きい!!

男の仔ってワンコの世界も女の仔に弱いみたいです
だいたい 一声ワンでおとなしくなる仔多いです
遊べるようになったら 面白いかも

☆ タンころママさんへ ☆

こちらこそコメントありがとうございます

たんちゃんところちゃんに慰められて少しでも
悲しさ寂しさが和らいでくれますように

我が家は御近所コギさんが結構いる所なんです
嬉しい事です
社会勉強させてる?のか自分がえらそうにしたいのか
ほんと 姉さん風ふかせてましたよ~(笑)
ありがとうございます 順調に回復うれしい事です

☆ ruriさんへ ☆

なんだかね~とってもえらそうなの!!
見ていると可笑しい 自分は一人前のつもりなんでしょうね(汗) ルカ君も素直な仔だから
お姉さん風いつまで吹かせられるかな~(笑)

2010/02/22(月) 12:15:09 | URL | [ 編集]
ruri
こんにちは~
お隣さんにコギがいらっしゃるなんて!!
とってもうらやまし~ですぅ。
我が家の近所は、あましいなくって・・・
ちょとさびしーのです。。
めいちゃん、お姉さんかぜふかせてますね~〔笑
かわいかわい♪
2010/02/22(月) 10:49:22 | URL | [ 編集]
タンころママ
こんばんわ&はじめてまして。
めいちゃんやはり、お姉さんですね。
その一喝大事ですわ。ルカ君まだまだ社会化勉強中ですもんね。うちも姉さんコギさんによく怒られてます(笑)

この間は素敵なコメントありがとうございました。
落ち込んでばかりもいられないので、気長に時が過ぎるのを待ちます。タンころのおかげで立ち直り早いかもしれません。

めいちゃん結果良好でよかったです。
まちママさんも無理しないでくださいね。
 
2010/02/21(日) 22:33:42 | URL | [ 編集]
あずき母
またまたコギちゃん登場!ですね。
ルカちゃん。この前近くの公園で会ったコギちゃんに
似てるのです。レッドのコなんだけどセーブルっぽくて
ところどころの黒がきれいな1才過ぎの♀でした。
スレンダーでよく走るの!うちのコロコロあずきは
ついて行けない…。
ルカちゃんも機敏そうですね♪

めいちゃん、なかなかのお姉さんぶりで頼もしいですね。
遊びたいお子ちゃまってわかるのかな。
春になって、思いっきり遊びたいね!
2010/02/20(土) 22:56:45 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ タメハハさんへ ☆

こちらこそ コメントありがとうございます

写真楽しく見せていただいてます
又 見に行かせてね ありがとう
2010/02/20(土) 20:43:28 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ チビさくママさんへ ☆

見るよね~ 応援したいもの~スケートだけじゃなく
カーリーングも好きになってしまい
夢中でテレビにかじりついてます(笑)

ルカ君 大きな声でワンワン吠えるから~
めいが外に行きたがるんです
今日も来ましたよ 不思議とルカ君は撫でても
怒らないんです・めい なんなんでしょうね
2010/02/20(土) 20:41:10 | URL | [ 編集]
タメハハ
はじめまして^^タメゴロウ写真日記のタメハハです^^コメントを書いていただき、ありがとうございます。写真だけですが、いつでも見に来てください^^また、めいちゃんを見にきま~す^^
2010/02/20(土) 20:39:33 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

可愛いでしょう ルカ君
やんちゃ真っ盛りです まだまだ落ち着くのは
ほど遠いみたいです(笑)

不思議と時々しか会わないけれど
めいは意地悪しないんです

スケート 良かったです スノーボードも
カーリングも・・・・お散歩後回しで
テレビにかじりついてる私です(汗)
ロング散歩 クンちゃんケアちゃん楽しかったね

☆ コタママさんへ ☆

そうだよね~お天気悪いと散歩も減るから
まだまだ テンション高い小太郎君
たくさん遊んで お散歩して しっかり食べて
よく寝る~これがお仕事だよね(笑)

不思議と時々しか会わないルカ君なんですが
めいは本気では怒りません やっぱり違うのかな~
元気になって一緒にかけっこできる日が来ると
嬉しいな

☆ モコお母さんへ ☆

確かに!! お散歩で走るの もう止めないとね
今日も娘と一緒にお散歩で めいと走ったら
娘に 歳を考えなさいって・・・・(汗)
気をつけます(笑)

ありがとうございます
経過が順調 ホッとしてます
モコちゃんも落ち着いた様子で安心しました
わが仔よりも可愛くなった愛犬ですから(汗)
心配ですよね 元気がなにより嬉しいです

オリンピックでテレビにへばりついている私
楽しく過ごしてます

ルカ君 いつの間にか一人前の男の仔に
でも あどけなさはまだまだ スマイル君と同じです

☆ Kママ ☆

めいは一人前のお姉ちゃんのつもりなのか・・・
ほんと 見ていてどっちもどっちでしょって思います
最近少し好き嫌いが出てきたので
心配しましたが ルカ君とは不思議と大丈夫でした
ルカ君がまだまだお子ちゃまだと判ってるのかな~

☆ てりまろママさんへ ☆

可愛いでしょう 少し黒っぽいふちどりで
今でいう イケメンかな(笑)
性格もとってもやんちゃでフレンドリー
甘えん坊さんで 子供も大好きなんですよ
めいはたんにえらそうにしたいだけかも
一声ワンって言うとおとなしくするからね
その内 強くなったらどうなんだろうね 男の仔だもん

☆ みゆさんへ ☆

ルカ君 きっとまだまだ やんちゃなままだと思います
家のめいも3歳過ぎから少しづつ落ち着いてきたから
同じ感じのテンションだもの
お姉ちゃん風吹かせて えらそうに ワン!!って
吠えてました(笑)

☆ バニラ★さんへ ☆

やんちゃな1歳です
まだまだ この顔見てるとお子ちゃまだよね
大きくなりましたが心はまだ子供です

スケート 頑張ったよね 夢中で見てました








2010/02/20(土) 20:37:00 | URL | [ 編集]
チビさくママ
スケートドキドキでしたよね(>_<)
仕事中みんな見てました(笑)

めいちゃん叱りに行くなんて~!!
すごいなぁ。。。
爪の垢ください~★

ルカくん沖縄出身だと解かった瞬間
夏男に見えました(笑)
2010/02/20(土) 19:58:42 | URL | [ 編集]
バニラ★
一歳か~ まだまだ あどけない笑顔 かわゆいですね
元気一杯
スケート ずっとテレビに釘付けでした
夜もいろんな局でやってて それぞれ何度も観ました
よかったですよね~みんなかっこいい!!
3人とも入賞でしたね
2010/02/20(土) 16:03:43 | URL | [ 編集]
みゆ
なんだかめいちゃん、ホントのお姉さんみたいです。
「わかりまちた~」のルカ君もハンサムコギさんですね。
少しずつ、大人になってきてるのかしら?
2010/02/20(土) 00:27:57 | URL | [ 編集]
てりまろママ
ルカくん男前ですねぇ~
めいちゃんも思わずノーリードで出ちゃったんですね♪
おねえちゃまぶりがまた可愛いです(^_-)-☆

女子フィギアも楽しみですね❤
2010/02/20(土) 00:09:57 | URL | [ 編集]
Kママ
こんばんは。

ルカくん、もうすぐ1歳なのですね。
まだパピコギのあどけなさの残ったお顔ですが、
直に大人コギのお顔になるのでしょう。
あっと言う間の成長です。

めいちゃんは、本当にしかっかりとした、
レディコギちゃんですね。
叱咤激励しながら、良し悪しを教えているのですね。
感心感心と頷いています。
2010/02/19(金) 23:18:53 | URL | [ 編集]
モコお母さん
今年は東京に雪の日が多いですね。
お体冷やされませんように☆
それと。。。転ばないでね。 余計なお世話だったかしら~(^-^)

めいちゃん☆術後2ヶ月検診で経過良好♪良かったです。
同じ愛犬家同士、愛犬の健康はとても気になります。
ブログお友達のワンコの健康も気になります。
ホント順調でなによりです。

まちサンさん~モコの事もいつも温かく見守って下さってありがとうございます!!
いつもまちサンさんのコメントで癒され励まされてます。感謝感謝です♪
モコの腰の具合も良くなり一安心しています。
ご心配をおかけしました。

毎日冬季五輪で日本選手に応援☆私も同じです。

もうすぐ1歳のルカ君の笑顔~まだ幼さが残り可愛いです!!
めいちゃんはルカ君のいいお姉ちゃんね~


2010/02/19(金) 22:31:39 | URL | [ 編集]
コタママ
フィギュア男子これから見ま~す。
LIVEで見ようと思ったら・・・最近の天気の悪さで
運動不足なやんちゃ坊主が騒ぎ出したもので。。

ルカくんあどけなさも残しつつ、男前くんですね。
テンション高いのか~・・あれ??うちにもそんなのが。
めいちゃん・・いつかうちのテンション高太郎とも
遊んでくれるかしら??(^_^;)
2010/02/19(金) 19:10:29 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
男前やねぇ~良い笑顔してる(´▽`)bグー♪
そんな そばにいるんやねぇ~

ヤンチャを お姉ちゃんめいは どうやって遊ぶかなぁ?今は、まだ我慢やけど

スケート見れんかった~あとで見よ~楽しみに
スケボも面白かったなぁ~昨日

寒かったなぁ~今日も散歩
長時間散歩で やっと帰ってきた(´-ω-`)ゞポリポリ
2010/02/19(金) 17:11:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
