おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
目の色の変化~







いいお天気の東京です

今日は気温が上がり18度までって 本当かな?

そろそろお散歩出なくちゃ暑くなるかも



2359.jpg

目目の術後は心配だらけだった めい

今では嘘のように元気でボールを追う目も真剣

時々ぶつけてた ダイニングの椅子もスルー今では元気すぎるのを

止めるのが大変になりました

2360.jpg

目 水晶体と呼ばれるところがワンコレンズに変わり

光のかげんで 緑や青 そして元々の色茶色と

写真を撮ると変化します このレンズがちゃんと肉で挟まれ固定が落ち着けば

いろんな所にお出掛け 遊べるんです

あとちょっとだね

愛犬の目の色の変化も私の写真の楽しみになりました

スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ ナナ姉さんへ ☆

いいんですよ 気にしないでね
お返事コメントありがとう~♪
ちょっと落ちてましてって大丈夫!!
そっちの方が心配(汗)

元気なめいを分けてあげる そしたら私も助かる(笑)
いつもありがとう
2010/02/24(水) 10:17:20 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

ボールさえあれば ご機嫌なめい
ようやく 本領発揮です
わかりますか~嬉しいなぁ
ワンコも人も体調の変化はわかりますよね
体全体で「元気!!」って様子で遊ぶようになりました
確かに 我慢してたのかも 飼い主の様子よく見てるからね ワンコ目線 いいじゃない 私はいいと思う

☆ あずき母さんへ ☆

そうなんです!! 目の中の星のようなもの
見つける前から「そういえば・・」って兆し
あったんです お散歩中電信柱に頭をゴン!
ダイニングの椅子にも 飼い主はただのドジと
思っていたんですが
発覚後はさらにひどくなりました
片目だけでも それだけ違う
だから 今 ダイニングの椅子にも電信柱にも
頭をぶつけないめいを見て よかった~って
思ってます 

見ましたあずきちゃん 可愛く写ってたよ
ご飯 我が家はお気に入り~というか絶大な信頼を
しております (ところで・・何をお話に・汗・笑)
筋肉もいい感じについて その仔にあった体重になり
いい事ずくめでしたから
あずきちゃんもまっちょになるかも~(笑)

☆ てりまろママさんへ ☆

テリーちゃん そうだったの 大変でしたね
あんなにいい笑顔してるから 元気だとばかり
いい結果になると信じます私
お洋服 可愛いでしょう 25日に気まぐれショップが
オープンするから 可愛いのゲットして欲しいな
テリーちゃんが着てる所見たいです

☆ Kママさんへ ☆

ありがとう~ 
元気すぎて困るって贅沢ですよね(笑)
でも嬉しい事でもあります
可愛い我が仔 元気にこれからも過ごして行きたいです

☆ ruriさんへ ☆

ありがとうございます
元気いっぱいのおてんばさん 復活です(汗)
ボールを銜えて来ては はい投げて~って
困ってます・・・お家の中を走るしね(笑)
私も時々めいの目を見ては・・・・?
って事も減りました (心配性なものでね)
みなさんのブログでお出掛けを見ていると
行きたくなりました お会い出来る日楽しみに
あと少しね

☆ raniさんへ ☆

ありがとうございます
元気すぎて抑えるのが大変になりました
うれしい事ですよね

ワンコの為の人工レンズ 手術も人の白内障とまったく
同じ処方です 
この瞳の袋の中に入ってます レンズだから
やはり光の加減でいろんな色に見えます
それも 楽しみの一つです

☆ チビさくママさんへ ☆

でしょう 見えるよね~片目の色が違うの
最初は???だったけど
今は楽しんでおりますよ~
遊びたくて遊びたくて 大変です(汗)
なだめてすかしてと頑張ってますが もうそろそろね
だからボールも持って来い少しづつ増えてます(笑)

☆ ユウスイッチさんへ ☆

後で思うと あの目の☆に気づく前
電信柱に頭ぶつけたりしてた ダイニングの椅子にも
いろんな場面落ち着いてきたら思い出したんです
飼い主はただのドジと片付けてたんですが
あのころからすこしづつ・・・って
犬がしゃべれたらきっと「最近物が見づらいの」って
言えるのにね
片目だけなのにそれだけ 影響あったんですね
今は何処にもぶつからないで 遊んでます
元気すぎる~と言える 今に感謝しております
そして緑や青になるオメメの色も楽しんでます
あと少しでいろんな事解禁になる 楽しみです
いつもありがとう

☆ あきんちょさんへ ☆

目の色 いいでしょう 片目外人?外犬(大笑)
元気になりすぎて退屈らしいです
狭いリビング 走ってるよ(汗)
昨日城跡散歩にでかけたら・・・たて看板あった
犬ノーリード駄目って あんなところまで2枚
もう ノーリードで遊べないね~
残念です

☆ ハナママさんへ ☆

段々 春めいてきましたよね
お散歩も楽しめそう
ハナちゃんもお友達とたくさん遊べるね
元気っ!!てシール貼ってやりたいくらい元気に
狭い家の中爆走する家のめいさん
はやくドックラン連れていってあげたいです
ボール銜えて見てる時 カメラで見ながら
「あんまり 走らないでね!!」って
話しかけてました(笑)

☆ タンころママさんへ ☆

術前の頃より 元気ですね~(困)
狭いお家の中好きなだけ走るのは止めてますが
なんだか 嬉しそうなんです
その姿見ながら 私も嬉しいです

☆ みゆさんへ ☆

元気すぎるなんて いい言葉ですよね
今のめい 術前より元気です(汗)
暖かくなりましたよね これからお散歩楽しみです
ありがとう

☆ Kさんへ ☆

カメラを向けて日の光の加減でいろんな色に
なるんです 最初は???でしたよ
今では今日は何色・・・って楽しんでます
目目が発覚する前 電信柱や椅子に時々ぶつかる
めいを見て ただのドジと思っていた私
今になり そうだったの~と
術前はほとんど見えない状態 片目だけでも
それだけ影響あるんですね
今は 遊んでボールもよく見えてるようです
ありがとう


2010/02/24(水) 10:11:41 | URL | [ 編集]
ナナ姉
ちょっと落ちてましてブログお休みしてて
お返事遅くなりましたが、先ほど致しました。
遅くなってゴメンナサイ(><)

わぁ~めいちゃんのお目目が良くなってきてて
ほんと良かったです♪とってもうれしい☆

ボール遊びしてる時のめいちゃんのお目目が
イキイキしてます(^^)
2010/02/24(水) 09:59:46 | URL | [ 編集]
あら~。ホントにキレイな目目♪
ぶつからず遊んでるのを見ると
ちゃんと見えてるんだな~って安心ですね♪

も少し我慢したら、きっと色んなトコに連れてってもらおうね、めいちゃん♪
2010/02/24(水) 08:38:03 | URL | [ 編集]
みゆ
ホント暑かったですね。
このまま春がやってくるのでしょうか・・・

めいちゃんのおめめ、順調で良かったです。
ボールをくわえてる表情が生き生きしてて楽しそうですね。
早くいろんなところにお出かけ出来ますように。
2010/02/24(水) 01:07:33 | URL | [ 編集]
タンころママ
こんばんわ。
めいちゃん順調ですね。本当にうれしいことですね。
落ち着いたら一杯遊んべるんだもんね。
これから、一緒に色々楽しめる時間が楽しみですね。
2010/02/24(水) 00:25:36 | URL | [ 編集]
ハナママ
今日はわりと暖かかったですね。
でも夜になるとやっぱりさむかったです・・・
コートは手放せませんでした。

ボールをくわえてきょとんとしてる
お顔がかわゆいですね~
お目目の術後もめいちゃんがんばってますね。
はやく思いっきり遊びたいね。めいちゃん。
2010/02/23(火) 22:42:30 | URL | [ 編集]
あきんちょ
めいちゃん目が緑色で外人さんみたい(^^)
今日から暖かくなるみたいなんで散歩日和ですねw
我が家も引きこもりから卒業して外に出なければ!
2010/02/23(火) 21:20:24 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
東京18℃ですか すごい 暑いくらいですね。札幌も今日は3℃で朝のお散歩と~ってもラクチンでした。
めいちゃん元気すぎるのを止めるのが大変だなんて嬉しい悩みになりましたね。ウフフ。椅子にぶつかること時々あったのですか?でも今はスルー 本当に良かったですね♪レンズがしっかりとお肉で固定されると本当のフリーになるのですね。術前の進行が早かったから心配でしたがとっても順調で何よりですね(●^o^●)
ホントだ目目少し緑に見えますね ボールとコーディネイト~?(笑)
2010/02/23(火) 19:48:21 | URL | [ 編集]
チビさくママ
本当にお目目の色が緑色ですね~(*^_^*)
順調に回復して一安心ですね♪
遊びまわれるまであともう少し。。。
本当に良かったです(>_<)

ボールを咥えているって所が
めいちゃんらしいですね(笑)
2010/02/23(火) 19:40:24 | URL | [ 編集]
rani
めいちゃん、順調に回復してきて
本当に良かったですね♪
ボールで遊びたくてしょうがないってお顔ですね。
お花見頃には色んな所へ又
お出掛け出来そうかな~

ワンコレンズで目の色って変わるんですね。
下の写真良く分かりますものね。
2010/02/23(火) 16:47:50 | URL | [ 編集]
ruri
こんにちは。
めいちゃん、お目目を手術したなんてウソのように、元気いっぱいなのですね~!
いい調子♪いい調子♪
もう少しで、お友達ともたくさん遊べるのですね~
いつか、めいちゃんとソアのご挨拶が実現する日がくるのかも・・・^^
楽しみが増えました♪
2010/02/23(火) 15:10:31 | URL | [ 編集]
Kママ
こんにちは。

順調な回復に、安堵しています。
本当に良くなっていくのが、分りますね。
もう少し…我慢すれば、安心ですね。
めいちゃんとご家族の皆さんのお力です。
本当に良かったです。
2010/02/23(火) 14:43:27 | URL | [ 編集]
てりまろママ
お目目 白内障手術したんですね
写真でも目の色が違うのがわかります
元気になってよかったです
めいちゃんも遊びたくって仕方がないって感じですかね
テリーも去年お乳の手術をしました
まだいくつかしこりがあり様子みています
術後はとても辛そうだったのでもう味あわせたくはないんですが・・・
Fuuwa*clothes の紹介ありがとうございました
さっそく見ましたよ❤かわいい服ばっかりで❤
また購入したいと思いまーす
2010/02/23(火) 13:33:13 | URL | [ 編集]
あずき母
めいちゃん、ダイニングの椅子にも
ぶつからなくなりましたか~♪
お目目、順調に回復ですね。よかった!

ところで…この前、T'sさんに行きました。
あずきもここのフードを試してみようと思っています。
まちサンとめいちゃんの話で盛り上がりましたよ~。

2010/02/23(火) 13:18:00 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
ほんとボール好きだよねえ~めいちゃん。
そして それ大きいし~( *´艸`)

キラキラした顔に変わってきたこと凄いわかるよぉ~
動きも派手に、なってるやろなぁ
こんなに変わるんやねぇ~と思ったら我慢してたんやなぁ~ってのも思ったり。
いい加減犬目線解説ばっか やめないと変人なりそうなアタシ(´-ω-`)
2010/02/23(火) 12:14:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
