おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ひとりで遊ぶもん~♪







今日もいいお天気の東京です・お洗濯 お布団干し頑張らなくちゃね

昨日 久々城跡までお散歩 梅が咲いてるかなって 

まだ5分咲きでした もうすぐ満開になる日も近いかな

で ふっと見た先に看板発見「ワンコ・ノーリード禁止」 2つも看板がありました

元々ノーリードはいけないって事でしたが ついに・・・・です

遊び場所なくなりましたね~なんだか辛いけど 仕方ないのね

ワンコが怖い人もいる 飼い主もいろんな人がいるからね

段々肩身が狭くなるね



2353.jpg

暖かかい日が続いて 鳥さんも元気です

2361.jpg

暴れすぎ!! っと注意すると・・・・

2362.jpg

いろんな策を練るワンコ ここに

毎回台所にたつとチャンスとばかりに おもちゃを足元に持ってきます

蹴って~ってね



やっぱりあげない!

相手にしないと ひとりで遊ぶ・・・・

見てると 遊んで欲しいのが見え見えですよ めいちゃん



スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ ダブルママさんへ ☆

ノーリードが駄目なのはいいけど 出入り禁止は
辛いですよね 東京都の公園はほとんど駄目って
看板多くなりました
やっぱり マナーが問題なんでしょうね
ボール遊びエンドレスですよ~

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

仕方ないよね 次からはドックランかな~
ロングリードで遊んでても怒られそうだもの
お家遊びが増えるよね
ボール遊びはエンドレスになるんです(笑)
今日もお天気 暖かい!!

☆ コタママさんへ ☆

そうなんですよね 愛犬の落し物片付けない人が
ここも 最初はひどかったです
最近少し減りましたが まだまだ あります
どうして?っていつも思います
遊んで欲しいのは一日中ですよ~(汗)
すきあらばボール持ってきます

☆ てりまろママさんへ ☆

ノーリード人がいればもちろん無理ですが
誰も居ないんならで遊んで 人がくれば繋いでって
遊んでましたが やっぱりね
毎日のお散歩で遊ばせてあげたい飼い主の気持ちは
無理なようです 

お家でもボール遊びは大好き エンドレスで遊びます

ブログ褒めていただいてありがとう~
最初は我が家の師匠(娘)の協力でしたよ
もちろんスパルタ教えてくれたのは3日ほど
メモを片手に大変でした コメントを入れましたが
わからない事があれば又聞いてね
そんなに 詳しくないので申し訳ないけど(汗)

☆ raniさんへ ☆

そうなんですよね ワンコ飼う前私も公園や道で
落ちてると凄く腹がたちました
だからね~嫌ですよね わかるんですが
入れないとお散歩途中お水切らしたら大変特にこれから
暑くなるから 重いけどお水も持ち歩く事になるね

台所で仕度始めるとボールちゃん出動みんなやるのね

☆ WINちゃんママへ ☆

ロングリード持ってないんです
でもロングリードもいけないって所もあるんです
段々 ワンコを走らせる所が減ってきました
ドックランに行くのは毎日行けないもんね

☆ あきんちょさんへ ☆

驚いたよね でもあの野鳥観察してる人からしたら
邪魔なのかもね
これから 鳥さんたくさん来るからね
ロングリード購入考えてます

☆ Kママさんへ ☆

普段は人がくるなんて ほとんどない公園ですから
人がくればもちろん皆リードつけてました
落し物他のワンさんのも拾い片付けて
遊んでたんですが 野鳥観察の穴場でもあり
きっと いろんなお話がね
しかたがないです ロングリード必要ですよね
でも それも禁止になると ただのお散歩に・・・

そう お家遊びもだいすきだから
でもやっぱり 外で元気に走らせたい
ドックランに行くしかないですね

☆ バニラ★さんへ ☆

ロングリードで遊ばせるのも 大変だろうね
いろんな事確かに あるのかも
だから しかたないですね

☆ タンころママさんへ ☆

車もこない 小高い山になった所でしたから
安心して 遊んでたんですが
ま しょうがないですよね
ワンコ禁止 飼い主は公園でも休めない
辛いですよね

ひとり遊びしませんか? 時々ガウガウ言いながら
お家の中自分でボール投げて遊んでます(笑い)



2010/02/25(木) 11:44:20 | URL | [ 編集]
タンころママ
こんばんわ。
わんこ(散歩)禁止の看板寂しいですね。
実際うちの辺も多くなってます。いつ散歩コースの公園やお寺が禁止になったらどうしようかとヒヤヒヤとはしてます。
芝生大好きワンコなので、公園禁止は寂しい限りです。

めいちゃん一人遊び上手ですね。 
さりげないアピールもかわいいな。 



2010/02/25(木) 01:30:05 | URL | [ 編集]
バニラ★
ノーリードは危険なのでロングリードにして持ってればいいですよね
何かトラブルがあったのかもしれないですね 
さみしいですけど
2010/02/24(水) 21:52:52 | URL | [ 編集]
Kママ
こんばんは。

そうなんですか…誰かが、連絡したのですね。
嫌いな人とかいると、悪く取られちゃいますから。

一番近い稲荷山公園は、リードを付ければOKなのですが、
コギは怖いから、余所に行って!とか、フレキシリードを怒られたりと、
柴犬飼いの飼主さんに言われた事があります。
あなたの公園じゃないでしょ!って、他に方に言われていましたが…
色々な人がいますからね。
私は、人が少ないとロングリードを使います。
いずれロングリードも禁止になるのかな…

めいちゃんの様に、大人しく遊べるといいですね。
ママと遊べたら、それでいいってね!
2010/02/24(水) 21:23:22 | URL | [ 編集]
あきんちょ
めいちゃん頭いいw
1人でいいもん!と言いつつ、実は。。。って可愛い(笑)

城跡の看板にビックリです!
悔しいから20m位のロングリード作って行こうかと(^^;)
端っこ持ってればノーリードではないw
2010/02/24(水) 20:01:45 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
梅は5分咲きだったのですね。
先週末梅見が出来なくて、もう終わってしまったかな
と思っていましたが今週末でも大丈夫かな。
ノーリードはドッグラン以外はほとんどしないかな~。
犬ですから、万が一があって私が臆病で出来ないんです。
めいちゃんはロングリードって持ってなかったでしたっけ?
2010/02/24(水) 19:55:20 | URL | [ 編集]
rani
うんP取らなかったりとか、マナーの悪い飼い主さんがいるから、
家の方もワンコの入れる公園が年々減ってますね。。

ランもめいちゃんみたいにわざわざキッチンまで
オモチャ持参で来る事あります(笑)
でもゴハンの支度中は面倒なのよね~
1人遊びはつまんないでしょうね。。(^^)
2010/02/24(水) 18:43:00 | URL | [ 編集]
てりまろママ
リンクありがとうございます
ノーリード禁止の文字を見ると悲しくなってきますよね
こんなに犬飼ってるひとが多いんだから公園にも
ドックランのスペース作ってほしいです
勝手ですかね~
めいちゃんのブログいつみても可愛いですね
よく出来てるな~って勉強になります
可愛い文字とか絵は簡単にできますか?
私、初心者なので今のがやっとです
2010/02/24(水) 18:30:43 | URL | [ 編集]
コタママ
うちの近所の調節池の周りには処理されていないワンコンのウンPが
いっぱい落ちてて。。
いつか「ワンコの散歩禁止」とかになってしまうんじゃないかと
ドキドキしてます(>_<)

めいちゃんは遊んで欲しいオーラ出しながら、一人遊びするの?(^m^)
そんな可愛いことされたら、ついついかまっちゃうよ♪
2010/02/24(水) 16:16:11 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
うちと正反対なことに、なっちゃったのね(TωT)
城後のとこ綺麗で良い感じやのにね。

今日はうちも全員分 布団干し・・・あっ1匹寝てるので干せなかったんだ・・・忘れてた
暑いくらいやねぇ~外。12時まで外で喋りながらブラッシング・・犬とね(;´Д`A

外ではRun連れてくしか無理でも めいちゃんにはボール遊びが あるもんね~
1人遊び飽きたら 投げてあげてね~( *´艸`)
2010/02/24(水) 13:11:40 | URL | [ 編集]
ダブルママ
こんにちわぁ~
ワンコ・ノーリード禁止からわんこ出入り禁止になるところもあるそうです・・・
だんだん遊ぶ場所が少なくなってきますよねぇ(泣
うふふっ^m^
めいちゃん
私のところへ持ってきたらボール遊び何度でも
やってあげますよぉ
是非遊びにいらっしゃい~♪
2010/02/24(水) 12:41:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
