おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お花とコーギー






暑い1日になりました東京 上着一枚着てても暑い

今日は半袖の子供達が遊んでるのをたくさん見ました

私もシャツ1枚のお散歩になりました~


そろそろ いろんな所にロング散歩にいっても大丈夫なので

緑道めぐりしてお散歩2時間休憩入れてね行ってきました

2370.jpg

今日からフレキシブルリードにして ここでだけ少しノーリード

少し自由を味わいました 秘密のスポットです

2371.jpg

ようやく こんな草にもお顔がつけられるように

クンクンタイム楽しんでます

暑かったから木がたくさんある所の散歩満喫してきました

ああ~お母さんはお疲れです もちろん家のめいさんは元気 若いよね


2367.jpg

ワンコとお花の写真うまく撮りたくて四苦八苦

2369.jpg

いろんな写真を撮ってみましたが

どう 少しは春感じるかな~

2368.jpg

実は秘密が・・・・・今回はうまく撮れそうもないので・・・

チューリップの上に 頭とお腹を取った小さな煮干が 判りますよね


この煮干は 塩気使わない煮干です

2匹あげました やった~おやつのめいさんです!!


お花とコーギーでした(笑)



スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ ruriさんへ ☆

気に入ってもらえて嬉しいです
花が好きなので めいと撮るのが楽しみなんですが
なかなか うまく撮れなくて
褒めて貰えて良かったです

☆ あこさんへ ☆

今年に入って雨が少ない日が続きましたから
たまにはいいですよね
お散歩には困るけれどね

チューリップ好きな花なんです
煮干 小さいけれど おやつ解禁でね
ラフちゃんも食べてるんだね
めい
真剣でしたよ(笑)

そうなんです 毎日が楽しいです
やっと余裕でましたね

☆ コタママさんへ ☆

花を愛でる「めい」
種明かしです
やっぱり 中々いいお顔だせないから
おやつチラ見せがいい効果だしました(笑)
煮干は散々待たされて 瞬食でした
2010/02/26(金) 23:17:34 | URL | [ 編集]
コタママ
なるほど~

めいちゃん、チューリップを愛でてる~♪
と思ったら、、にぼしのかほりだったのね~(^m^)
春らしい素敵な写真だと思います。
にぼしが一緒なところも好きです♪
2010/02/26(金) 18:49:54 | URL | [ 編集]
あこ
今日は久しぶりにしとしと雨が降っています。
2月は寒かったり、暑かったりだったのでこの雨も何だかホッと一息、落ち着きます。

めいちゃんチューリップとコラボ。すごくいいお写真ですね。
お花の香りより煮干の匂いに引き寄せられたの~^m^
我が家もその煮干ラフも食してるよ^^

まちサン、めいちゃんの目の快復もあって、今年は一段とウキウ春待ち気分でいられるのがよくわかります♪
2010/02/26(金) 18:10:09 | URL | [ 編集]
ruri
こんにちは~
あの~、すっごいいい写真なんですけどー!!
かわいすぎますぅ~!!
めいちゃん、ピンクのチューリップがばっちしお似合い♪
ポストカードとかにしてみてはいかがです?☆☆
すごくステキなお写真デス
2010/02/26(金) 14:01:53 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ Kさんへ ☆

暖かいというか 暑かったです私も
歩き続けるお散歩ですから 途中でいつも暑くなる
昨日はシャツ一枚になりました(汗)

チューリップと煮干・・・面白いでしょう
まだ!!待てって言いながら写真を撮りました
おやつ少し解禁です

2010/02/26(金) 11:35:52 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

おやつ無し生活 もう2ヵ月半ですから
何で釣って写真を撮ろうかと・・・・煮干の小さいので
頑張っていただきました
久々のご飯じゃないおやつ 喜んでくれました
苦肉の策見て笑っていただけたら嬉しいです

☆ モコお母さんへ ☆

昨日は暑かったです 今日も温度は高い!!
風がきついですが 生暖かい風です
春一番が吹きましたね
いよいよ 春ですね

2時間のお散歩 長いですよね 私はくたくた
めいは返って元気になった様子(汗)
若い仔に付き合うのは大変です(笑)
久々のおやつでチューリップとめいを写してみました
ネタばらし いいでしょう
笑ってもらえて嬉しいな
☆ タメハハさんへ ☆

コメント了解しました 
目目は順調です 脂肪分抑えるように言われて
おやつ禁止が早2ヵ月半 煮干の久々はとっても
嬉しかったみたいです
たねあかし いいでしょう(笑)

☆ てりまろママさんへ ☆

お散歩 長いと2時間はざらなんです
休憩入れて のんびり歩いてきます
今はあんまり走れないし ロング散歩で疲れさせよう
って作戦なんですが 飼い主の方が疲れました(汗)
マロンちゃんは何処までもなのね
テリーちゃんはここまで!!って(笑)
たねあかしの煮干 笑っていただいて嬉しいです
いえいえ もっと詳しく教えてあげたいんですが
長くなるので 又ちゃんと調べておきますからね

☆ あずき母さんへ ☆

暑い!!って言えるほどの気温でしたね
今日も生暖かい風かなり吹いてます

おやつ無しで写真撮るのは限界に近い
ようやく落ち着いてきたし 脂肪分ではないから
もう大丈夫で煮干さん登場していただきました
あずきちゃんもおやつね
ほんと 言う事聞いてくれますよね(笑)

☆ Kママさんへ ☆

ドックランやカフェなどはあと半月で解禁です
おやつもそれから 本格的に・・・・あげるのセーブ
ですがね(笑)
段々 元気が余り うるさいからお散歩で体力消耗
させようと 出かけましたが飼い主疲れました
もちろん「めい」は元気・・・(汗)
コナツちゃんとお花もいいと思うのは私だけなの?
可愛いと思うよ

☆ ナナ姉さんへ ☆

暖かいを通り越して暑い日でした
気温の差でよけいにね
お散歩も 薄着で大丈夫でしたね

いろんな所クンクンしたいけど 植え込みなどは
禁止でしたから 今自由に楽しんでますね

お花と撮りたくて 久々2ヶ月半待ったおやつ
煮干2本ですが 「待て!!」で頑張ってもらいました
ナナちゃんとお花 今度写してみて
2010/02/26(金) 11:31:38 | URL | [ 編集]
昨日はあったかかったですね~♪
大阪も、とっても過ごし易い気候でしたよ♪
ワンコには暑いかもしれませんが(汗)

チューリップに煮干(笑)
何ともミスマッチなカンジが~。
でも気を引くには、おやつが1番♪
めいちゃん、目目が真剣ですね(笑)
2010/02/26(金) 11:15:16 | URL | [ 編集]
ナナ姉
ほんとに暖かいですよね~
長時間歩くと、汗がぁ(・・;

めいちゃん、クンクンできるようになって良かった♪
やっぱワンちゃんにとってお散歩の楽しみにの1つですもんね☆
キュートなめいちゃんは、お花さんとのコラボが
似合いますね(^^)♪
煮干しさん作戦、今度私も試してみようかな(笑)
でも、ナナならすぐ食べちゃっいそうです(><)
2010/02/26(金) 10:38:01 | URL | [ 編集]
Kママ
おはようございます。

もう普段通りの生活ですね。
2時間もお散歩ですか…凄いなぁ~!
めいちゃん、本当に良かったね。

お花とめいちゃんのアングル、
綺麗に撮れてますね。
穏やかな表情が良く似合います。
コナツは、花より団子ですから、
お花は…う~~ん^^;似合わないと思います。
2010/02/26(金) 08:44:34 | URL | [ 編集]
あずき母
今日はほんとにあったかくて
お散歩日和でしたもんね~。
時間が許す時なら飼い主的にもいいですね♪

写真を撮る時、うちでもよくその裏技します!
ウマウマを待ってる時はメチャかしこいお顔
してくれますもんね。
めいちゃん、チューリップお似合いです♪
2010/02/26(金) 00:21:31 | URL | [ 編集]
てりまろママ
2時間の散歩ってすごいですね~
めいちゃん幸せだね❤
マロンだったらロング散歩はOKなんですが
テリーは決まった場所で歩くの嫌がります
車に乗って広い公園に行くと喜んで歩くんですがね~
毎日は無理です(ToT)
今日もかわいい写真ありがとうございます
煮干しには爆笑しましたよ\(^o^)/
文字とか色々教えてくださりありがとうございました  
2010/02/25(木) 23:45:47 | URL | [ 編集]
タメハハ
こんばんは^^今日は散歩日和でしたよね^^煮干!わからなかったです^^;綺麗に撮れてますよ~^^めいちゃんのお目目、よくなってきててよかったです^^すみません(^^;)タメブログの拍手の所じゃなくコメント欄に残してくれると、すぐ気がつきますので、よろしくお願いします^^
2010/02/25(木) 23:01:25 | URL | [ 編集]
モコお母さん
こちらも今週は暖かいを通り過ぎて暑いです!!
お散歩は薄着でOKに~

なんと!! めいちゃんとまちサンさん☆2時間のお散歩ですか(*^-^*)
たっぷり楽しめましたね~
それはそれはお疲れ様♪
クンクン草にお顔を近づけられるようになったのね!!
良かったぁ~(^-^)

まぁ~チューリップ☆ 早いですね!!
アハハ~チューリップの中に煮干が。。。。。
おかげでとってもいい写真になりましたね~
春らしい素敵なお写真です。
2010/02/25(木) 22:25:38 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
オヤツ ゲットで やったぁ~って喜んだ?
花に置いてる 煮干しはウケましたが( *´艸`)
ナイスなの撮れてるよぉ~♪

クンクン匂いも嗅げたし 長い散歩も行けたんなら ほんともう いつも通りっぽくなったね
ちょっとづつ ゆっくり・・・がんばって。
2010/02/25(木) 22:24:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
