おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お散歩行こうよ~




今日もお天気良くないですねぇ

少しだけお日さまでたんですが 今はすっかり曇り空です東京

昨日はチリ地震の余波で津波警報が大変でしたね

一時避難もあったようで 

そんな中東京は東京マラソンでたくさんの人が走ったようです


午前中は雨降ってましたから 冷えた方もたくさんいたのでは

頑張る姿に応援 もちろんテレビの前でね



そして 雨も止んだし 家のめいさんと散歩に出ることに・・・

2373.jpg

私が仕度して 階段のところで 誘うんですか・・・・・


2374.jpg

ボールを側に お家で遊ぶもん!!って

2375.jpg

しぶしぶなワンコ連れて てくてく行くと お友達ワンに会いました

めいはナデナデ大好き犬ですから 満足~~です

2376.jpg

恥ずかしがりやの「もじゃちゃん」にもあって 

お散歩してきました 出ればそれなりに ルンルンで歩くのに 

どうして いつも お散歩行こうって言っても 嬉しそうじゃないんだろう

母とは出たくないのか

mei309.jpg

この写真大好きなんです サスケ君男の仔なんですが

去年 てんかんが出たと聞いてから あまり会ってなかった

興奮するとよくないとかで お散歩もワンコがいない時間してたみたい

知らなかったんですが 去年お空に旅立ったそうです

寂しいね 知らなくて ごめんね


スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ kさんへ ☆

雨嫌い 曇りも雨がふりそうなら 行かない(汗)
少しは運動しないと お天気が~の季節だから(困)
まったくね~でれば出たで楽しむくせにね

そう 寂しいけど きっと先にいったみんなと
楽しく走ってるね 
2010/03/02(火) 11:32:25 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ raniさんへ ☆

お散歩 時間を逃すと 行きたがらない(汗)
出たら出たで楽しそうなんですがね
なんでだろうね
お友達ワンコ たくさん居るんですが
ご近所でも相性なのか 最近好き嫌いでて
吠える仔もいるんです それが悩みの種で・・・(困)
去年から課題です
ランちゃんはママに近づくワンコは許さない!!
なのかな?

さすけ君 最初に会ったコーギーちゃんです
ちょっと興奮しやすい所があったんですが
めいには優しかった
そうね 今頃コーギー軍団組んで走ってそう(笑)

☆ ユウスイッチさんへ ☆

まったく 困ったワンコです(汗)
お散歩誘うのに お家がいいなんて 信じられない
出たら出たで 楽しんでお散歩するんですが
お天気がわるいと途端にね
人も湿気ると古傷が痛むと言うから
足のせいかなとも思うんですが どうだろうね

サスケ君とのこの写真だいすきなんです
お友達が旅立つのは寂しいですね

ふふっ そろそろ歳を明かしておかなければ
今年は コギちゃんが来るドックランなど行きたい
って思ってるからね
足し算したの? 面影この歳だから残ってないと
思ってましたが ありましたか(笑)

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

行かないんですよ 誘って15分はかかる
雨止んでてもね 何故だろう~?
でたら それなり 喜んで歩いてお友達ワンと飼い主
さんに会うと嬉しそうなんですが

寂しいお話です めいを家族に迎えて一番最初に
会ったコギちゃんでした めいには優しい仔でした

☆ コタママさんへ ☆

本当に雨が嫌いなんですねぇ 家の仔(汗)
お散歩してても振り出すと とっとと家に向かって
一目散で帰宅します
雨が大好き 水溜りが大好きな仔もいるのに
飼い主としては楽ですが いいんでしょうかね

☆ かりんmamaさんへ ☆

雨嫌いって(汗)濡れるのが嫌なら シャンプーも
って思うんだけど ちゃんとおとなしくさせるし
どうなんでしょうね
雨が降ると 今日は行かないでおこうって
パピーの頃から 行かなかったせいかな

結婚して早・・・年 心は二十歳のままなのに
いつの間にか姿は孫がいての可笑しくない歳に
計算したね!!(笑)
ブログ書いてると自分の歳忘れるんです私

☆ てりまろママさんへ ☆

そう 雨だと行かない 降りそうでもね(汗)
そして途中で雨が降ると一目散に帰宅
あなた ワンコなのって時々聞きたくなる
パピーの頃から雨だとお散歩休みって私がしたせいかな
合羽で固まるってほんと 可愛い!!

仲良しさんがお空に旅立つってなんだか寂しいです
サスケ君 優しい仔でした

☆ めいママ1031さんへ ☆

なんだかね いつかは我が家もそういう時が
くるんでしょうが
それまでは 楽しい時間を過させてあげたいと
思います たくさんの幸せ毎日もらってるからね

☆ タンころママさんへ ☆

ワンコらしくない!!って思う私
だって子供の頃飼ってたワンコは雨でも遊んでた
タンちゃんころちゃんも遊んで楽しむのね
雨だと絶対嫌 雨降りそうだとやっぱり嫌って(汗)
ありがたいけど いいのか?っていつも思います

サスケ君 優しい仔でした 又いつか会えるね

☆ みゆさんへ ☆

そっか~お散歩って言葉でテンションアップ
それでこそ ワンコだよね
家は お姉ちゃんやお父さんお兄ちゃんと
誰かが一緒だと素直に行きますって態度です
私とだけってのがテンションあがらないようです
大人数だと喜ぶってどうなんでしょう
あと 車でお出掛けこれはテンションマックスです

可愛いでしょう サスケ君とのツーショット
大好きな写真です
今頃 元気に走ってるね きっと

☆ Kママさんへ ☆

雨だと行かないって(汗)
コナツちゃんも急いで帰宅するのね
あれって濡れるのが嫌いなせい?
いろんな方のブログ見ると好きな仔もいる
水溜りにダイブしちゃう仔も なのにね~
めいはワン友の飼い主さんにナデナデしてもらうのが
大好き 撫でて~って甘えた声だします
お散歩で嬉しい時間みたいです

サスケ君 興奮しやすく人には難しい仔でしたが
めいには いつも優しかった
今頃みんなと広い所で元気に走ってると思います
2010/03/02(火) 11:28:56 | URL | [ 編集]
スト決行中ですか(笑)
ほらほら。金魚さんも行っておいでって。
待っててくれるそうですよ(笑)

大事なお友達がお星様になってしまったんですか…。
とっても辛いことです…。
きっと今頃、先にいったみんなと一緒に遊んでいますね。
2010/03/02(火) 10:47:22 | URL | [ 編集]
Kママ
おはようございます。

めいちゃんのお散歩スト、可愛いなぁ!
雨だと濡れちゃうから嫌だよね。
コナツも行くけど、うんPを済ませると、
一目散で帰ってきます。
でも、お友達に沢山会えてよかったね。
撫でて貰えると、凄く嬉しいもの。

サスケくん、
病気とは言え、辛い…
悲しいです。
2010/03/02(火) 06:43:42 | URL | [ 編集]
みゆ
ホント最近は天気が続かないですね。
空を見上げて、散歩に行こうかどうしようか迷うところです。
めいちゃんは、あんまりお散歩に行きたがらないんですね。
ウチの2匹は、お散歩って言っただけでテンションが上がりますよ。
でも、お散歩でお友達に会えてよかったですね♪

サスケくんとのお写真可愛いです~!
お友達が旅立ってしまうのはホント悲しいことですね。
2010/03/02(火) 00:24:15 | URL | [ 編集]
タンころママ
たまにはお家でゆっくりって気分なんですね。
レディだから、雨の後汚れちゃうってわかったのかな。
でも、面立ちにあって、一杯なでてもらって楽しかったよね。

また夜降りましたね。散歩の用意してたのでタンころ行く気満々。びしょぬれで帰ってきました(汗)
雨でも散歩大好きワンコにも困ったもんです。

仲良しのサスケ君 虹の橋に行ってしまったんですね。
寂しいけど、また、会えますよね。
2010/03/02(火) 00:08:01 | URL | [ 編集]
めいママ1031
ご近所に「ポンちゃん」って優しい男の子がいましたが
13歳で虹の橋のもとに…
めいのことを、若くていいねえ、っていつも言ってました。
いつかめいともお別れが来るのかな、ってときどき思います。
それまで、健康に長生きしてくれますように…
2010/03/01(月) 22:40:07 | URL | [ 編集]
てりまろママ
めいちゃん雨がわかるんだ~おりこうちゃんですね♪♪
テリマロは雨でも喜んで散歩行く~って感じになりますがレインコート見て固まります( 一一)外に出てさらにガックリするんです。

サスケくんとめいちゃんの写真とってもいいです
仲良しのワンちゃんがお空に逝っちゃたんだね
寂しいですね
2010/03/01(月) 22:26:51 | URL | [ 編集]
かりんmama
ストライキ風のめいちゃん。。。
お外雨だったからかな??
なんて賢いんでしょう

でも、お散歩で誰かに会うとナデナデして貰えて嬉しいですよね。

まちサンのウエディング姿素敵 何年前だろうと幸せいっぱいだよね。
そーして、つい・計算してしまった。。。汗
やっぱり、頼りになるわ!!
2010/03/01(月) 21:54:55 | URL | [ 編集]
コタママ
めいちゃん雨のにおいが分かるのかな?
そんな日は玄関で待てってめいちゃんを
ナデナデしてあげたいな~
そうしたら、喜んでお散歩でてくれるかな?

・・わたしストーカーになっちゃうか??
2010/03/01(月) 21:23:49 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
雨拒否るんだ?めいちゃんは
ボールあれば 行かなくて良いのかぁ
でも友達逢えて ヨチヨチ( *´д)/してもらえて
やっぱり お散歩楽しいなぁ~って思ったかな?

仲良しな子・・・悲しいねぇ
いつまでも一緒に遊べたら良いのになぁ。
2010/03/01(月) 18:25:14 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
めいちゃんお外は雨ってわかるの? すごいね!雨の匂いがわかるのかな? 行ってみたらお友達にも会えたしナデナデ嬉しかったね~ 我が家も毎朝玄関でさぁ行くよ!まんちゃも行かないと嫌だ!のひともんちゃくがあります・・・(ー_ー)!! 
サスケ君とうれしそうにごあいさつのとってもいい写真
今はお空で元気に輝いているのですね きっと


↓まちサンのウエディングの写真素敵です~☆
とっても可愛い!まちサンだ!顔がわかるわかる!お父さんもお父さんだ!って一人で叫んでました(笑)
思い出の写真大公開ですね♪えっと足し算すると・・・。(笑)
2010/03/01(月) 17:28:12 | URL | [ 編集]
rani
今日はもうお散歩行ってきたんですが、
家の方は風が出てきて又怪しいお天気です・・

めいちゃんは他のワンコともフレンドリーで
仲良しさんだからお散歩も楽しいよね。

ランは犬見知りは超が付くほど激しいから
ご近所の仲良しワンコ以外には吠えまくって
しまうので、全然お友達ワンコが増えないの・・(泣)


サスケくんとめいちゃんの2ショット良い感じに
撮れてますね・・
親しいワンコがお空へ逝ったと聞くと
寂しく辛いですよね。。。
今はお空でベル達とコーギー軍団でも作って
元気に走り回っているかな~
2010/03/01(月) 16:43:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
