おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ありがとうございました☆




今日は朝から快晴です東京

久々の晴れ間ですから 洗濯・掃除とやる事いっぱい

普段さぼってるからね~

それに 禿げるんじゃないかというくらい毎日抜け毛が~~

今年も抜け毛祭り始まりましたぁ



昨日はうっかり忘れためいの誕生日 皆様のお祝いメッセージで

いいお誕生日になりました

ありがとう ございました とっても嬉しかったです


2385.jpg

めいからも一言 「ありがとうございました~これからもよろしく

とってもいい誕生日にしてくれたみんな 嬉しかったです」


2386.jpg

さて ありえない事ですよね 我が仔の・・・

でも 名誉挽回で昨日は

2388.jpg



いつもの 倍 遊びました~お家でも玄関のガレージでも

楽しかったけど 疲れました

お誕生日のご馳走馬肉は冷凍庫の中 病院の許可が出るまであと少し

そしたら あげるからね


皆様 嬉しいバースディコメント ありがとう ございました

スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ あずき母さんへ ☆

遊んでれば満足ですよね~(笑)
ご馳走はまだ少しですが
元気に走ったり 遊んだりしてますからね
抜け毛今年は今までなかったくらい抜けてます
フードを変えてから毛の質がどんどん変わり
ふさふさになってましたから

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

うん・覚えておきます(汗)大丈夫かな・・・(笑)
抜けてますよね 今年は今までで一番かも
すごい事になってます

☆ ダブルママさんへ ☆

ありがとうございます
嬉しい誕生日を迎える事ができました
4歳になったんですね 早い!!
順調に元気に過してます これからも元気で
幸せな時間を過していきたいです

つなぎ合羽 走るのは問題なかったんですね
後ろ足の所少し短めにすればいいのかも
めいのつなぎも短めです

☆ Kさんへ ☆

遊びましたよ~お家ではkさんのプレゼントのおもちゃ
一日中持って歩いてはホリホリガウガウ~~~
たくさん楽しみました
ご馳走はあげられないから 頂いたささみジャーキー
2本あげました
喜んでましたよ ありがとね~♪

☆ コタママさんへ ☆

ありがとう!! でも ほんとに当日忘れてたんです
ま・ご愛嬌年寄りですから(汗)
たくさん 遊んで もう終わりが大変な1日に
なりましたが 元気が一番ということでね

☆ grapeさんへ ☆

とんだ失敗で・・・4歳のお誕生日でしたが
嬉しく 楽しく過しました
元気で順調 幸せな4歳のお誕生日でした

☆ てりまろママさんへ ☆

遊びましたよ~飼い主も頑張りました
お肉少しは大丈夫だそうで
翌日カフェに行って馬肉ジャーキー食べてきました
抜け毛 そうだ2倍だよね 大変だ~~~
お掃除も力入るね

☆ バニラ★さんへ ☆

ありがとう 4歳になったよ!!
楽しい元気な1日を過して満足なめいでした
マロン君もそろそろ始まるかな抜け毛

☆ ハナママさんへ ☆

コギって普段から抜けるよね~毛
でも なんだか今年は今までで一番抜けるんです
だから 念入りに掃除機かけても
又って夕方にもかけてます掃除機
黒って以外に可愛いです
ハナちゃんも似合うと思うな
この洋服 下手な私の作ったものなんです
だから 長けも短いでしょう(笑)

☆ ruriさんへ ☆

ありがとうございます
元気に順調に4歳が迎えられて嬉しいです
楽しくて嬉しい誕生日を過しました

☆ タンころママさんへ ☆

楽しい嬉しい1日過しましたよ~

抜け毛 我が家ではお兄ちゃんが会社にまで
めいの毛があったと・・・(汗)
ここの所の抜け毛は大変です

☆ Kママさんへ ☆

楽しい1日を過しました
お家の中でも 頂いたおもちゃで家中引っ掻き回して
ましたよ(汗)
元気が一番 嬉しい日をありがとう~でしたね

☆ あこさんへ ☆

ありがとうございます
元気に順調に4歳のお誕生日迎えました
当日すっかり頭の中から消えていた誕生日
ブログ友達が教えてくれました サプライズ
とっても嬉しい1日になりましたよ

T‘sフードさんのジャーキー美味しく頂きました
気になる!! いいですよ めいも元気です
そして最近は手作り食のシリアルも出してる
何よりは安全・安心コンセプトがしっかりワンの為
にですから 私の御近所さんも食べてますよ

☆ れい ☆

ありがとうございます
嬉しい楽しい4歳の誕生日でした
元気に順調なのがすごく嬉しいです
キネちゃん ガゥガゥ言うようになったの
家も相性わるいとたちまちです(汗)
同性同士でなければ大丈夫とかいいますがね
又 会えますように

☆ raniさんへ ☆

寒い1日でしたね
午前中に散歩済ませて お家でのんびりしてました
ありがとう
たくさん遊んで大満足な一日になりました

☆ WINちゃんママへ ☆

遊びましたよ~お家の中 そして外でもね
私はくたくた めいはよけいに元気!!
楽しい1日過しました

☆ チビさくママさんへ ☆

ありがとうございます
元気に順調にいいお誕生日を迎えられました
1日元気に遊んで 新しいおもちゃでテンション
最高なめいでしたよ
抜け毛 すごい事に 今年は最高です(汗)
新潟暴風雨 それは大変でしたね
お肉は翌日カフェに出かけて少し食べてきました

☆ モコお母さんへ ☆

そうなんです とっても嬉しい事ですよね
そして自分も楽しめる
ブログやってて本当によかったです
この洋服は 恥ずかしながら私作 古いんです
あんまり上手にできない証拠みたいでしょ
黒って好きなんですが 毛がね~(汗)
モコちゃんは明るい色が似合いそう

☆ めいママ1031さんへ ☆

めいちゃん 抜け毛まだなの?
家はもう大変です 今年が一番すごいかも
なんだか 抜けて抜けて まさに抜け毛祭りです
掃除機朝晩かけてるよ~~
足 長いでしょ!!コギらしからぬ長さです

☆ チップママさんへ ☆

遊びましたよ~ 新しいおもちゃに大興奮
普段なら終わりって言うんですが
流石にこの日は 好きにさせました
いろんな我慢ももう終わりなんですが
あと少しだけね

抜け毛今年はすごいです なんだか
今までで一番かも(汗)

☆ ナナ姉さんへ ☆

ありがとうございます
楽しく嬉しい誕生日でした
元気で順調 嬉しい4歳になりました
これからも幸せに過していきたいです
ふふっ この服私の下手な作です(汗)

2010/03/05(金) 13:50:56 | URL | [ 編集]
ナナ姉
遅れてしまいましたが
めいちゃん、4歳おめでとう☆☆
これからも、元気いっぱいで
キュートなめいちゃんでいてね(^^)♪
今回のお洋服は、ちょっぴり大人系ですね~
めいちゃんは、ほんとかわいいスーパーモデル~!
いっぱい遊んでもらって
めいちゃんにとってもうれしいお誕生日に
なったんですね~(^^)
2010/03/05(金) 11:06:38 | URL | [ 編集]
チップママ
めいちゃん良かったね~。
いっぱい一緒に遊べるのもご馳走だものね。
遅れてくるご馳走も楽しみになって良い感じ。

抜け毛始まりましたか。
怖いわ~家もボチボチ始まりそうです。
そうそう、狼爪チップもあります。
2010/03/04(木) 23:57:32 | URL | [ 編集]
めいママ1031
うちは「抜け毛」まだなのよ~☆
っていうか、一年中、同じように抜けてるかな^^;
まちサン家のめいちゃん、こんなに足が長かったっけ?
お洋服を着てるからかしらん?
2010/03/04(木) 23:14:35 | URL | [ 編集]
モコお母さん
ブログしてるとたくさんの方からお祝いコメントを
頂けてホント!! 嬉しいですよね♪
心配なときは励ましのコメントを頂けるし。。。
私もブログを通じてたくさんの方達から元気をもらっています(*^-^*)

今日のめいちゃんのお洋服~黒でシックで素敵だわ☆
とっても似合ってる♪
ウチのモコは体が黒いからこんなシックな色のお洋服が似合わないの~

めいちゃん☆いっぱい遊んでもらえて良かったね!!
2010/03/04(木) 22:20:47 | URL | [ 編集]
チビさくママ
遅くなってすみません(汗)
めいちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます♪
無事に迎えることが出来てよかったですね(*^_^*)
お目目も順調に回復しているみたいだし
馬肉楽しみですね~(>_<)
これからも元気に過ごせますように。。。

抜け毛祭り本当にすごいですよね~(^_^;)
家中毛だらけです…。
お天気の良い日は絶好の掃除日和ですね(>_<)
新潟は暴風雨が吹き荒れていてお掃除は
延期です(笑)
2010/03/04(木) 20:10:46 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
めいちゃん、皆に祝福してもらって
とってもステキなお誕生日を過ごしたのね~。
1つ歳をとったせいでしょうか、黒色の大人っぽい
ワンピ着ちゃって~セクシーよ。
2010/03/04(木) 16:01:51 | URL | [ 編集]
rani
昨日はあんなに暖かだったのに、
一転今日は又冬に逆戻りですね。

めいちゃんもまちサンも体調崩されませんように・・・

めいちゃんはプレゼント無くても
まちサンにた~くさん遊んでもらえたから
喜んでるでしょう(^^)
2010/03/04(木) 14:44:07 | URL | [ 編集]
れい
めいちゃん、お誕生日おめでとう☆
素敵な4歳ライフを過ごしてね~
キネの知り合いのコギさんは同世代が多くて
嬉しいです。
キネのガウガウが治ったらまた遊ぼうね♪
2010/03/04(木) 09:18:41 | URL | [ 編集]
あこ
めいちゃん、まちサンおめでとうございます~
かなり遅れちゃったけど・・・

一緒にいろんな事があって時間を重ねて、ますます愛おしくなっていきますね。
お目目の快復もあって嬉しい4歳のお誕生日を迎えられえて私も嬉しいです。
あっ。。。まちサンお忘れだったの^^;
まぁそれも、みんな元気で迎えられたので良し!ですね(笑)

4歳のめいちゃんも日々楽しく癒し癒されて過ごせますように。

↓ウマウマプレゼント良かったね。
そこのお店。。。前から気になっています。
2010/03/04(木) 08:52:42 | URL | [ 編集]
Kママ
おはようございます。

ママにいっぱい遊んで貰えて、
本当に良かったですね!
一番のプレゼントですものね。

お目目も順調に回復で、
お馬さんのウマウマも間もなく♪
楽しい事がいっぱい待っていますね。
2010/03/04(木) 05:56:50 | URL | [ 編集]
タンころママ
今日は久々に天気良かったですね。
このまま続くとうれしいですけど。

今日は一杯遊んでもらって、めいちゃん大満足ですね。

抜け毛祭り(笑)はじまりますね。
気がつくと服じゅう毛だらけで・・・
電車の中での暇つぶしになります(汗)



2010/03/04(木) 00:42:24 | URL | [ 編集]
ruri
こんばんは☆
めいちゃん4歳お誕生日おめでとうございますデス♪
(遅くなりました・・・)
たっくさん遊んでもらって、おいしーものももらえて、ステキな誕生日だったね♪
これからも、元気でかわゆくて、おてんばなめいちゃん、楽しみにしてます☆
2010/03/03(水) 23:20:25 | URL | [ 編集]
ハナママ
コギちゃんは抜け毛すごいですよね~
抜け毛祭りですか・・・いつもすごいけど
特にすごい時期ってありますよね。もう年がら年中
ぬけてるので家の中、そうじしても毛が舞ってます。

めいちゃんのお洋服かわいいですね。
黒もなかなかかわいいです。襟とスカート付いてる!!
2010/03/03(水) 22:09:04 | URL | [ 編集]
バニラ★
4歳のお誕生日おめでとうございます
ブル足 とってもうれしそうにのっけてますね
ささみ よかったね 

抜け毛まつりですか?そういえばマロンの腰のあたり
抜けそうな毛がありました 
2010/03/03(水) 19:09:19 | URL | [ 編集]
てりまろママ
めいちゃん❤いっぱい遊んでもらってよかったね~
馬肉はおあずけかぁ~残念(T_T)

抜け毛は大変です(@_@)
2匹分だから2倍の抜け毛が・・・
もう諦めてますが(^_^;)
2010/03/03(水) 18:41:34 | URL | [ 編集]
grape
めいちゃん4歳おめでとう~~。
お誕生日忘れられてても、毎日が幸せだからいいよね(笑)

↓プレゼントをのせられて、ペタ耳のめいちゃんがキュート~。
2010/03/03(水) 16:33:20 | URL | [ 編集]
コタママ
誕生日を忘れたんじゃなくて、毎日が大切だから
スペシャルな日はないんですよね~?まちサン?(*^。^*)
ご馳走が食べられるようになるまでもう少し。
めいちゃん、がんばれ~♪
2010/03/03(水) 16:11:08 | URL | [ 編集]
いっぱい遊んでもらったの~?
お誕生日…きっと分かってないやろうから、ラッキーだったね~、めいちゃん(笑)

お肉の解禁日までは、もう少しかかるんですか…。
早くOKもらえるといいですね。
それまでパーティは我慢かな。
2010/03/03(水) 14:18:57 | URL | [ 編集]
ダブルママ
遅くなりましてm(__)m
めいちゃん
お誕生日おめでとうございます♪
4歳という年が元気でめちゃいい年になりますように
祈ってます(パチパチ
遊んであげることがめいちゃんにとって一番
ステキなプレゼントですよねっ♪
たくさん遊んでもらってほんと良かったねっ♪

ps
足つきは動いても大丈夫でしたよっ
しかし思わぬところに・・・
座って立ち上がる時あんよに袖がひっかかり
変になります
補修しなきゃです
いい方法があったら教えてくださいm(__)m
2010/03/03(水) 12:40:48 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
来年は絶対 覚えててねぇ~By めい( *´艸`)

抜け毛 ケアも始まったよぉ~掃除必須やねぇ
朝かけても ガウガウしたら また・・・_| ̄|○
じっとしとけよ~家の中では状態です
2010/03/03(水) 12:26:59 | URL | [ 編集]
あずき母
あずき地方も晴れました~♪
でも、とっても寒い!!

めいちゃん、いつもの2倍遊んでもらえたなんて
何よりのお誕生日プレゼント!
よかったね。
ご馳走馬肉解禁まであと少しの辛抱ですね(^^;)
抜け毛まつり、我が家は落ち着くことなく
ず~っと続いてるような…。
でも、抜けても抜けても生えてきてます…。
2010/03/03(水) 11:42:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
