おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
愛犬を試す?






毎日ころころ変わるお天気そして気温東京朝雨降り出しました

気温もすこしづつ下がってきましたね



2396.jpg

松蔵カフェでお会いしたのは 

ブログ「のんびりゆっくり」のナツ君でした

以前プチオフ会にらっぱんさんで会って以来だよね

2395.jpg

いつもナツ君とロング散歩を一緒に楽しんでる
仲良し「りん」ちゃんも一緒でしたよ

丁度我が家はもう帰りでめいもお父さんと出た後でしたから

でも めいを連れて少しだけ お話しました

嬉しい出会いでした





2398.jpg

愛犬とのお散歩で時々やる 私の練習・・・・

その一・アイコンタクト お散歩中に練習

そのニ・時々歩いているめいの前にお散歩バックを落とす(ビビリ解消の為)

これは驚いてましたが 最近では気にしないようになりました

その三・横断歩道で 待て 座れの練習

後は 嫌いなワンコとの遭遇で お座りして待てができるか・・・・これは課題です

2399.jpg

いろんな事に遭遇してもちゃんと私の言うこと聞いてくれるのかな

いつも 思います 大きな音に驚いてリードが離れたらとか

車が通る所も散歩ですから・・・

だから 意地悪じゃないんだよ めいちゃん

2400.jpg

うむむ・・・めいの声が・・・・


スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ タメハハさんへ ☆

練習あるのみですよね 繰り返しです(汗)
アイコンタクトが最初でしたから
少しづつ頑張ってます

☆ みゆさんへ ☆

めいは以前は お散歩中あんまり顔をみあげない
呼んでも目を合わせるのが中々出来なかったんです
最近はようやくです
少しづつ頑張ってます私

☆ タンころママさんへ ☆

我が家がよく行くカフェです まだ他には1度だけ
行った所が一軒あるだけ
ほとんど松蔵カフェオンリーなんです
家もいろんな所行ってみたいと最近思ってます

練習あるのみ ですよね
以前はアイコンタクトも外ではできなかったんです
だからすこしづつ 頑張ります

☆ WINちゃんママ ☆

WINちゃんは なんでもできちゃう
家のめいさんはようやくです
アイコンタクトも外ではなかなかできなかったんです
今は横断歩道で待てお座りを完璧にできるように
頑張ってます
お散歩バックは時々です!!

☆ あお(ナツママ)さんへ ☆

偶然でしたが 最初はわからなかったよね
私もあおさんも ナツちゃん見なければ
そのままだったかも(汗)
会えて嬉しかったです 

☆ Kママさんへ ☆

マカロンピンクのお洋服 コナツちゃんとおソロなのね
嬉しいな~♪

お散歩中の練習 最初は外でなかなかアイコンタクトが
できなくて 離して見ることはできても
リードついたままだと反応薄かったんです
だから 何度も何度もね
そして ワンコはいろんな音に反応するでしょう
もし驚いて引っ張って私が転んでめいが走り出したら
って思うと怖くて だからチャレンジしてます
まだまだ課題はたくさん 頑張ります

☆ どらさんへ ☆

そうなんです 慣れた散歩道でもね
いろんな音に驚くから いざっていう時怖い
最初は目の前にドン!!って落ちたバックに
飛びのいてましたが 最近は?です
だから 忘れた頃又と繰り返しです

☆ あきんちょさんへ ☆

そうそう お家ではするけど 外だとね
家も最初はなかなかうまくできなかったの
最近ようやくね クロエちゃんガンバ!!
セクシーな歩きいいでしょう(笑)


2010/03/07(日) 16:59:07 | URL | [ 編集]
あきんちょ
クロエもアイコンタクト練習中です♪
と言うか全て練習中(笑)

最後の写真スカートが舞ってて
マリリンモンローみたいでセクシー☆☆
2010/03/07(日) 12:22:24 | URL | [ 編集]
どらさん
いつものお散歩コースでも何が起きるか
わかりませんもんね。
繰り返しの訓練、大切ですよね。
バックの音、めいちゃん最初は意地悪されてると
思ったかな?
まちサンのやさしさだからちょっとの間ガマンしてね♪
2010/03/07(日) 12:01:53 | URL | [ 編集]
Kママ
おはようございます。

めいちゃん、そのお洋服…一緒ですね。
とっても似合ってますよ、可愛いです。

まちさん、真剣に色々と取り組んでいますね。
考えさせられる事ばかりです。
危険と隣り合わせですからね。
我が家もR16の傍で、4車線なので、
もし何かに驚いて飛び出したら…って、
ここは特に気を引き締めています。
私もまちサンを見習って、お散歩時に試してみます。
2010/03/07(日) 05:57:04 | URL | [ 編集]
あお(ナツママ)
この間はありがとうございました!
まさか会えると思ってなかったのでビックリ(笑)
嬉しい久々の再会でしたね。
今度はみんなで遊びに行きましょう!
2010/03/07(日) 00:34:11 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
それってとっても大事なことかもしれませんね
WINは何度読んでも私を見てくれますよ~。
そして大きな音も大丈夫です。
踏み切り前でもちゃんとお座りして待ってます。
横断歩道でも座って待てます。
でも・・散歩バックはどうだろう~ビビリ~だから
無理かもです。
めいちゃん、頑張ってね。
2010/03/06(土) 22:39:46 | URL | [ 編集]
てりまろママ
カフェでお友達に会えて良かったですね

こんなcuteな服を着たラブちゃん初めて見ました❤
なんかのポスターみたいに綺麗に撮れてますね♪

散歩中も色々訓練してるんだ~
えら~い 続けることが大事ですよね
テリマロもしないとね~
のらねこは追いかけるし・・・
他のワンコには吠えるし・・・
2匹の方向ばらばらだし・・・
しつけようと思ってるんですが言うこと聞いてくれません(T_T)/~~~
2010/03/06(土) 22:01:00 | URL | [ 編集]
タンころママ
カフェでお友達にばったりってすごい偶然ですね。
カフェってあまり行ったことないので、色んなカフェいってみないなあと思ってます。
 
お散歩中色々やってますね。
徐々に、集中してくれるようにうれしいですよね。
うんうん。めいちゃんなら外でまちサンの言うこと聞いてくれるようになりますよ。
2010/03/06(土) 21:01:05 | URL | [ 編集]
みゆ
家の中と外とでは、ワンコの態度も違ったりするので、時々は練習も必要ですよね♪
しかも、バッグを落として、ビビリ解消の練習までしてるんですね。
めいちゃん、ばっちりアイコンタクト、可愛いです!
2010/03/06(土) 20:31:33 | URL | [ 編集]
タメハハ
めいちゃん、がんばってますね^^ゴハンも、散歩のときアイコンタクトとか待てとか、練習してます。少しずつ頑張って、もらわなくっちゃ^^私もです・・・
2010/03/06(土) 18:02:30 | URL | [ 編集]
☆ チビさくママさんへ ☆
行ってきましたよ そして食べてきました
久々カフェに大満足してきました
私もね

お散歩中に練習 最初はアイコンタクトが
できれば いいかって 少しづつ増えてきました
さくらちゃんも増やしてみたらどうかな~
2010/03/06(土) 16:03:44 | URL | [ 編集]
チビさくママ
めいちゃんカフェでウマウマ食べたり
お友達に会えて良かったね(*^_^*)

めいちゃんお散歩中の試練いっぱいありますね~。
うらやましいなぁ(涙)
我が家はステイだけです(^_^;)
いっぱいやりたい事がありますが
最低でも止まってくれればいいかな?って感じです。。。
2010/03/06(土) 15:57:50 | URL | [ 編集]
☆ クンクン&ケアルさんへ ☆
脅かしてます 時々!!(笑)
お散歩バックだけでなく ぴょんと飛んでみたりと
いろんな事に驚くんですよね~ワンコ
お散歩ついでに練習です
頑張ろうね~♪
2010/03/06(土) 13:18:42 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
いちいちビビらさないでよねぇ~って声が聞こえそうな気も(´∀`)クスクス

どんな状況下でも絶対命令、行動ほんとに出来るようになったら安心やけどねぇ。
無理やろうなぁ~うちは・・・でも慣れたらコッチのもんよしね・・・がんばろう♪
2010/03/06(土) 12:37:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
