おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
甘え上手です~♪





しとしと降ってますね雨です 東京

今日はお散歩お休みです

2月の半ばあたりから 我が家はお兄ちゃんも娘もお父さんまで

忙しく お休み返上でお仕事行ってます

だから めいと私だけの時間が多くなりました

今時仕事があるだけでもありがたいと思わなければいけないんでしょうが

やっぱり 夜も遅くまでだと 身体も心配な母です

家族は帰宅したら 直ぐに「めい」の静かな挨拶を受けて疲れを癒しているようです




2401.jpg

先日お散歩でエアロ君に会いました

エアロ君は優しい男の仔 めいには逆らえない 

わん!!って言われると凹みます

2402.jpg

めいは エアロ君より エアロ君のママにアピール中

この頃必ず なさけのない声で「アオ~ン・・」って鳴いてナデナデ要求します

お口を見てください 泣いてます

どういうわけか この声に逆らえる人はいないようで必ず成功

「あら~めいちゃん、なあに」ってね

でも 困った事は 母がエアロ君を「いい仔ね~」って撫でようとすると

邪魔します めいちゃんずるくない


2403.jpg

ご近所のお散歩みなさん おやつ持参の方はいない

我が家はたすかる だから みんなおやつ無しでこの笑顔です


嬉しいねぇ
スポンサーサイト
☆ Kママさんへ ☆
お天気 少しは晴れましたね

お散歩楽しんだかな コナツちゃん
甘え上手はコナツちゃんもなの
そう ナデナデ大好きコギちゃんだものね
おじさまが好きって(笑)
コナツちゃんは渋好みなのね

最近はおやつ持参の人いなくなりましたよね
いろんなアレルギー持ってる仔もいるから
あげられないものね
コナツちゃんの笑顔はおやつ無しでしたか
いい笑顔ですよね
2010/03/08(月) 18:44:03 | URL | [ 編集]
Kママ
おはようございます。

めいちゃん、本当に甘え上手ですね。
可愛い仕草なので、うんうん!って言いたくなりますね。
お口も可愛く、要求吠えだし…可愛い。

コナツはワンとご挨拶もしますが、
おじさま大好き!なので、触って触ってアピールが凄い。
1回触って貰うと、快感~~~って具合で、
もっともっと要求で、爆吠えするのです。
そんな時は、事情を話して謝って移動します。

コナツもお散歩時は、ハイ!をさせない限りは、
持って行かないんですよ。
自然に笑顔を作ってくれるので、
タイミングを逃さないように必死です。
2010/03/08(月) 09:03:09 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ かりんmamaさんへ ☆

北海道は外は寒くてもお家の中は南国なんですよね
母の実家へ出かけた時も冬でしたから
覚えてます すごく暑い(汗)でもストーブ消しちゃうと
とても寒くていられないのよね

お仕事あるだけ いいんでしょうが
あんまり忙しいと体が心配ですよね
かりんママさんの所もパパさんお忙しそうです

鳴くんです ワン友のママさん可愛がってくれるって
わかってるから 必ずね(笑)
かりんちゃんも同じなの 見て見たいですね

ありがとう ございました
メール再度ごめんなさいね

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

確かに 話しかけてるんだよね
「撫でてください」って(笑)
鳴いても気づいてくれないと 強行手段寝転んで
お腹見せします(汗)

お仕事みんな頑張ってるのね~大変です

☆ どらさんへ ☆

夜 遅いと 御近所迷惑だし(早いとすごい歓迎)
めいにもわかるのか 寝ていても静かに起きて
挨拶するみたい
皆 それで疲れが少し軽減するみたいです
ワンコの力偉大ですよね

ワン友に会うと必ず 鳴くんです
気がついてくれないと 道路にねっころがって
お腹見せてます(汗)
やきもち ひどいよね~私だって他のワンちゃん
撫でたいです

☆ タンころママさんへ ☆

お天気 ころころ変わるやっぱり春ですよね
雨降ると お散歩行けないから
お家の中で遊ぶ 走る!!
タンちゃんも撫でて~「アウアウ」さんですか(笑)
ワンコもちゃんとおしゃべり覚えるんですよね
話せたらって思う
でも・・・・きっと どうして私はご飯がこれだけ
お母さん食べすぎとか言われそうだからね~(汗)

今の人達は本当に可哀想 忙しすぎるか仕事が無いか
どっちも辛いよね

☆ てりまろママさんへ ☆

あら パパ今度は沖縄 移動も疲れるのに
てりまろパパさんも 忙しいんですね
確かに 頑張ってくれるのは嬉しいけど
体が心配ですよね

鳴くんです ワン友に会うと特に自分を可愛がって
くれる人に(汗)
でもね 相手のワンコさんも撫でたい私
家の我がままさんにも(困)
テリーちゃんも焼きもち焼くの(笑)

☆ みゆさんへ ☆

雨でしたね ワンコも雨だとお散歩できないから
つまらないよね
コニーちゃんリンちゃんも退屈だったかな

お仕事あることありがたい
でも 最近の事情は私の若い頃と違う
女の子終電まで働く 心配で帰宅まで眠れません
お兄ちゃんも疲れが・・・
本当に大変な時代です

甘え上手なのはいいけど 自分だけはずるいよね~

2010/03/08(月) 08:25:22 | URL | [ 編集]
みゆ
一日中、雨が降ってましたね。
みなさん、お仕事お疲れ様です。
体には気をつけて頑張ってくださいね。
めいちゃんは、ご家族のみなさんの疲れを癒してくれてるのね。エライです♪

私もめいちゃんにアオ~ンてされたら、ナデナデしちゃいますよ~、間違いなく。
でも、やきもち焼いちゃうのはずるいですよ~。
2010/03/08(月) 01:20:36 | URL | [ 編集]
てりまろママ
お仕事あるのは大変ありがたい事ですけど
体や心の疲れが溜まらないか心配ですよね。
テリマロパパも九州から帰って来たと思ったら
今週は沖縄に出張です・・・大変だぁ~
ワンコでみんな癒されてます(*^^)v
「アオーン」の写真とっても伝わってきますよ♪
甘え上手だねめいちゃん!
うちのテリーちゃんのやきもち焼きで邪魔しますよ❤
2010/03/08(月) 00:55:49 | URL | [ 編集]
タンころママ
昨日今日とあいにくの天気ですね。
お散歩出来ず、ガウガウがひどいわが家のコギ達です。

めいちゃんも撫でてアピール上手なんですね。
そんなアピールされたら、なでなでしちゃうな。
タンスケもあうあう言いながらなでろとアピールします。
ほんと話せたら楽しいのにと思いますよね。

お仕事忙しいと、心身共に心配になりますよね。
私は逆に心配かけてる方かも(汗)
めいちゃん一杯癒してあげてね。

2010/03/07(日) 23:03:06 | URL | [ 編集]
どらさん
ご家族のみなさん、めいちゃんに癒しをもらって頑張ってるんですね(^^)
静かな挨拶もめいちゃんの大事なお仕事なんですね♪

めいちゃん、わかりやすい要求やね~
そんな声で催促されたらみんな撫で撫でしてくれますよ♪
でもまちサンがほかの子を撫でようとすると邪魔するのは
ちょっぴりヤキモチ妬きさんかな?(^^;)
めいちゃんとエアロ君二人の笑顔、かわいいですね(^^)
2010/03/07(日) 22:47:59 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
喋ってくれたら、わかるのに~って いつも思ってるけど、それって喋ってるやん?
どうして欲しいか伝えてるんやもん。
わかりやすくて良いねぇ。

うちも犬との時間のほうが長くて顔 見ないなぁ。
夜中帰ってきてるよ。
作っておいたオニギリだけ持って出てるから、朝も会わないままだったり・・・心配だねぇ、親心わかってるかなぁ?
2010/03/07(日) 19:19:11 | URL | [ 編集]
かりんmama
今日はかりん地方も 時々雪が降っていて、とっても寒いです。
と、言っても家の中は暖房で暖か。。。汗
半袖Tシャツですよーーっ!! 変でしょう。

お仕事が有るのは良いことだけれど・・・毎日続くと身体が心配になりますよね。
我家もヘロヘロになりながら、働いています。

めいちゃん、アオオーンって甘えるんですね。
かりんもそうです、わんこの事判らない人は
怒っているの??って言うんですよ。
直ぐ、挨拶しているのって通訳しますけれどね。

先日メールしました、気づいてもらえたでしょうか??
2010/03/07(日) 18:40:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
