おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ノーリード禁止の看板!!





今日はお天気回復しそうですね

少しづつお日さまでてきました お昼には晴れるみたいです東京

でも 明日・明後日又下り坂

春の天気は落ち着きませんね


2404.jpg

先日 いつもの城跡公園 姪っ子とめいとで散歩してきました

ここはため池公園と呼ばれています

普段は池釣りのおじさん達の憩いの場なんですが

(おじさん達がお金を出し合って魚をいれてるそうです)

護岸工事でしばらく閉鎖されてました きれいになって再開

釣りはまだ出来ないそうです

2405.jpg

なんだか きれいになりすぎたよね でも お散歩で中にも犬入れないで

って書いてある だからここ通る時いつも抱っこか自転車の籠の中

2406.jpg

先日書いた看板の事

城跡公園にこの看板がたくさんたてられました



だから もうノーリードはいけません

ロングリード買わなくちゃね ネットで検索かな~どんなのがいいのかな


2407.jpg

城跡にはたくさんの梅ノ木があり

毎年梅祭りが開催されます いろんな出店もあるんだよ

今年は一昨日と昨日でした


これから朝早く来ると 鶯の声聞けるんです

去年はめいとよく来て楽しみました 今年はどうかな



スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ タンころママさんへ ☆

公園 ワンコ禁止が増えて寂しいよね
休憩も出来ないって 暑い夏そこらで座るなんて
辛いよね 

ここはリードつけてればいいから
今年もベンチに座って鶯さんの鳴く練習たくさん
聞けるかな 楽しみです

ロングリード作れるってわかったので
頑張りますね 作ったら見せる うん恥ずかしいけど
見せるね ってまだテープの色思案中なの~(汗)

☆ Kママさんへ ☆

そうなんです 段々ワンコ飼いには厳しくなって
きました これからどうなるやら 心配です

ロングリード作ってみますね
まとめる紐も同じので作れるみたいだし
軽いのがいいようです 2種類作るといいと
教えてくれたので 10mと20m作ります
頑張るぞ~ どんなのできるやら(笑)
2010/03/09(火) 18:53:08 | URL | [ 編集]
Kママ
おはようございます。

みんなで楽しめた公園が、色々と規制が出ましたね。
入れない所が増えると、お散歩も大変ですね。
一部の方のマナーが原因ですけど、連帯責任になって、
ワンには厳しい事が、増えてばかりです。

ロングリード、ハンドメイドの方が多いですね。
軽くて使いやすい…これが特徴ですね。
私は不器用なので、10mを購入しましたが、
見た目はいいのですが、平織りでちょっと面倒です。
グルグルと巻き付けられる、安易な物がいいですね。
最近は、ロングリード使用不可の公園も増えたとかで、
地方へお出掛けしないとダメ!って言う方もいました。
こちらは、まだ規制されていませんが、
いずれそうなるのかと心配ですね。
2010/03/09(火) 06:58:29 | URL | [ 編集]
タンころママ
鶯の声が聞けるんですね。 春がきてるぞって感じしますね。

公園のワンコ禁止って本当に寂しいですね。
今近所の公園工事してるので、明日は我が身(近所)かもと思うと寂しくなります。

ロングリード、手作りするんですね。出来上がったら見せてくださいね。
私もチャレンジしようと思っていたところなので、みなさんのコメント参考になりました。

2010/03/08(月) 23:41:50 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ たい姫さんへ ☆

ありがとう!!
作る事にしました もう直ぐ遊べるようになるから
その時の為にね
見てきました いろんな色があって迷ってしまう
頑張ります 

☆ あこさんへ ☆

手作りいいみたいですね ありがとう
さっそく見てきた 可愛いの今どれにしようかって
思案中 遊ばせられるようになったら
ロングリードでね
頑張って作ります

そう ワンコ音に驚くよね~
以前 バイクのパン!!って音するのあるでしょう
あれで すごく驚いて 危ない思いしたんです
だからね お散歩中側で急に飛び跳ねてみたり
散歩バック落としたりで 練習してます
ラフちゃん驚いたのね~急にリードガンって
引っ張られると 離す恐れありだもの 怖いです

☆ みゆさんへ ☆

ワンコ嫌いな人もいるし お散歩中落し物片付けない
人も 後オシッコもね これだけワンコ増えると
同じ所にしちゃうでしょ あれってすごい臭いなんです
我が家もいろんな被害にあってる
多ければ木も枯れちゃうよね
だから 重くてもお水は持参流してます
これから きっとワンコ飼いには厳しい未来じゃないかな~だからこそマナー守って欲しいですよね
ロングリード頑張って作ります
ここの公園 鶯さんが毎年頑張って鳴く練習
最初は下手だけど段々上手になるのがわかるんです
いい声で鳴いて心がやすまりますよ

☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

城跡公園 広い原っぱなんですよ~だから
ワンコを遊ばせるのにとっても理想的なんですが
仕方ないよね ここもマナーが悪い人もいるから
時々大きな・小さな落し物ありますから(汗)
気がつけば拾って帰宅します
家の仔がしたって思われるからね
普段はほとんど人が来ないところだから
公園 暑い夏なんかお水欲しいとワンだけつないで
汲みに行く 入れないって辛いです

☆ あずき母さんへ ☆

ようやく天気回復でも又明日から雨って(汗)
家も洗濯お掃除がんばりました

あずきちゃんはお家で済ましてお散歩なんですね
それが一番いいんだけど やっぱり外でもするから
お水も持って歩いてます
ここに越してきて5年最初は空き地も多かったから
いっぱい落ちてた・・・踏んだ事も(汗)
人の目がないというのはこんなものなのってね
最近はどんどん住宅も建ち 人の目も多くなってきた
だからかな 少しはましになってきました
でもね~迷惑ですよね ワンコ飼いには肩身がね
暑い夏お散歩ついでに休憩なんてできない
辛い現実です

☆ ruriさんへ ☆

いい季節まであと少し
めいももう直ぐ走り回るの解禁だから
20㍍あるといいんだね 頑張って作る事に
しました はてちゃんとできるかな
ワッセワッセと遊ばせたいもんね(笑)

☆ てりまろママさんへ ☆

散歩で休憩したくなっても できないって
辛いよね 公園のベンチでのんびり休憩って
残念だけど 確かに あの片付けない人達のせいで
こんな事になったんでしょうね
寂しいね

ロングリード作ります 頑張って
もう直ぐ走り回るのも解禁だから
いっぱい走らせてあげたいもんね

☆ WINちゃんママへ ☆

そう WINちゃんのブログで以前見たから
購入って思ったけれど作れるなら
作ろうと思います どんなのが出来るかな(汗)
意外と使えるみたいだから 頑張ります

☆ コタママさんへ ☆

ありがとう 教えてくれて
そうですよね 2つ作っておくといいですよね
頑張って作ります
只今 何色にするか思案中です
公園東京都の所はほとんど立ち入り禁止です(涙)
お散歩中休憩したくてもできません
気にしないで入ってる人もいるけど
やっぱりね~
2010/03/08(月) 19:19:34 | URL | [ 編集]
コタママ
たい姫さんも書かれてますが、作れますよ。
うちも10mと20mを作りました。
ひろ~い場所でおもいっきり走らせるなら20m。
他の子と遊ばせるくらいなら10mがちょうど
良いとおもいます。
うちは丈夫で水にも浮くロープを使ってますが、
20mでも軽くて持ち運びに便利です。

ワンコ立ち入り禁止は・・きついですね~。。
2010/03/08(月) 18:39:33 | URL | [ 編集]
WINちゃんママ
ロングリードあると便利ですよ。
家は不器用なのと面倒くさがりなので、
ネットで購入しました。
それに、愛犬の命を守る大事な綱なので
自分で作って欠陥でもあったら・・と思い購入しました。
でも器用なまちサンなら、作った方がいいかもですね。
2010/03/08(月) 15:07:33 | URL | [ 編集]
てりまろママ
お散歩で中に入れないって愛犬家にとって悲しい事です

私の近所もうんPを放置してる人が多いんです(@_@)

困ったもんです・・ちゃんと処理してるこっちもそんな目で見られることありますもんね(T_T)

みなさんのコメント見てロングリードの手作り出来るって知って為になりました(^^)v
2010/03/08(月) 15:03:29 | URL | [ 編集]
ruri
こんにちは☆
我が家も20mのロングリードで、ワッセワッセ公園の広場で走らせてますよ~♪
梅がキレイな時期になりましたね~
もっと暖かくなると、お散歩も梅見ながら、楽しめますね☆
2010/03/08(月) 14:47:04 | URL | [ 編集]
あずき母
こちらもやっと晴れました~!
たまってる家事をかたづけなきゃ、ね。

散歩していても、放置ウンPが多い!
そばを通ってるだけで同じように見られますもんね。
うちのあずきはまだ散歩中にウンPはしないし
チッコもよっぽどでないとしないんですが、バッグは必須です。
ノーリードがダメなのは、しかたないかも…ですが
ワンコが公園に入れないのは、きついね~(--;)
2010/03/08(月) 13:19:09 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
考えると公園のノーリードは、しないなぁ~うち。
・・って それは出来る場所いっぱい あるからだよねぇ(;´Д`)
やっぱり他のワンちゃん離されてると、どういう子か、わからんから怖くて・・・って事も実際あるんやろねぇ。
みんなが優しい子ばっかりじゃないし。
あとは、うんP処理しないとか道徳守らない人がいたり、そんなことがあるから禁止場所増えるんだよねぇ。

ちゃんと やってる人にはキツイ話です。
2010/03/08(月) 12:59:41 | URL | [ 編集]
みゆ
公園がキレイになるのはいいことかもしれないけど、
ワンコにとっては、遊べるところが減ってしまい寂しいですね。
ロングリードってたしかにお値段が張るので、手作りのがお得ですよね。
まあ、私は5mのフレキシブルリードでお散歩を楽しんでますが。
澄んだ朝に、鶯の鳴き声。いいですね~。気持ちが休まります。
2010/03/08(月) 11:14:06 | URL | [ 編集]
あこ
おはようございます。
やっとお日様が、又明日から下り坂みたいなのでお洗濯とお掃除がんばろ~
ってかPCしてるし。。。^^;

私もロングリード手作りです^^
テープも軽くて丈夫なのがグット!!
金属も手芸用じゃなてリード用のが丈夫で安心だと思います。

↓ラフもお散歩中、何かの音に驚いたり、怖い物を見たようで急にダッシュで一目散に家まで帰って来た事が2.3度あります。もう止められなくて~
その時リード放してしまったら本当に大変なことになっていたと思うとコワイです。
2010/03/08(月) 09:56:54 | URL | [ 編集]
たい姫
買うと 高いから リードとナスカン買って 作った方が良いよ~^^

全然安い!!! PP織りテープ1m 40円~120円(幅によります)
ナスカン100円前後~300円弱(大きさ 金属種類によります)

作る前に 勢いで買っちゃったからσ(・・*)失敗した~
カラーも色々あるので 手作りがお勧め~~~^^

2010/03/08(月) 09:34:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
