おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雨になりそうなのに・・・・





朝から一段と冷え込んでます東京

雨になりそうですが天気予報では最初はみぞれとか

今の内に少し散歩で運動って思った飼い主の心・・・・

我が愛犬は無視

仕度も出来てさあ「行こう!!」って声かけた途端 ゲージにイン

お留守番する時の定位置へ

何度呼んでもリードを見せても・・・・行かないそうです

その後ボールを持ってきて室内で散々遊んで只今足元で爆睡中

いいのかな~それで 又お兄ちゃんに「ひきこもり犬」って言われるよ


2408.jpg

今一番元気にどこのお家の庭でも咲いてますが

これ 大きいよね 椿 家の近所

2397.jpg

赤がすごくきれい

こちらは松蔵カフェの近所で撮りました

2410.jpg 2411.jpg

小さな庭ですが 少しだけ花を植えてます

沈丁花いい匂いで咲き始めました

今年は屋根から重い雪が直撃したクリスマスローズ この色だけが無事でした

2409.jpg

お散歩で会う コギちゃん「ももちゃん」とっても可愛いんです

でも 「めい」とはワンワン ガウガウの仲で・・・・

先日ようやくお写真撮らせていただきました





スポンサーサイト
いつもコメントありがとう~♪
☆ モコお母さんへ ☆

本当に不思議な天気がつづきますよね
体がついていかないのは歳のせい?(汗)

お散歩拒否 最近多くなりました
遊ぶ事ができずに歩くだけが嫌なのか・・・
ただお天気に左右されてるのか疑問ですがね

きれいな赤 あんまりにもきれいでアップしました
首輪 言われて気づいた私 ぼけてるよね~(笑)
沈丁花いい匂いがしてました
御近所ワンコ お散歩してるといろんなワンコさんが
でも ついついコギちゃん見つけるとダッシュ
ももちゃん 可愛いでしょう

☆ かりんmamaさんへ ☆

ホント 困ってるんです 少しは外に出て
歩かないと めいの術後から 私はでぶでぶさんに
こたつでテレビで愛犬よそにおやつ食べてましたから
歩かないと~~~大変です(汗)
めいはスッキリスマートで私は太ったってね

北海道はまだ冬だものね お花はもう少し先かな
今朝見たら沈丁花もクリスマスローズも元気だった
強いよね でも椿はどうだろう

☆ めいママ1031さんへ ☆

寒かったよね 夜には雪 みぞれと大忙し
本当にお天気変だよね
でも やっぱり少しづつ暖かくなってる
裏の小さな庭で沈丁花がたくさん咲きました
いい匂いですよ


☆ タンころママさんへ ☆

最近 益々 お天気わるいと行かないって(汗)
お家にいるから わざわざ 寒い外行きたくないのかな
困ったワンコです
羨ましい いいえ お散歩行かないと
遊んであげる時間が増えるんです(汗)
それはそれで 大変です

沈丁花 猫の額ほどの庭に植えてます
毎年少しづつ大きくなって今年が一番花多いです

☆ バニラ★さんへ ☆

そうなの(汗)
ワンコなんだからお外で元気にお散歩しなくちゃ
って思うんだけど 行かない!!ってなると
絶対行かないです 頑固者ですよね
お家で遊ぶの大変ですよ エンドレスですから

☆ あこさんへ ☆

まったくね~ワンコなのにお散歩行かないって
どうなのって言いたくなるけど
行かないとなると絶対いきません 頑固者です
お家で遊ぶのも大変なんですが
あきらめて 遊んでます(笑)

沈丁花いい香りです 大好き 香りはやはり
人の気持ち和ませますよね
多いです ももちゃんはやっと写真に撮りました

2010/03/10(水) 20:14:30 | URL | [ 編集]
あこ
めいちゃん、お散歩気が乗らない時もあるよね。
ちゃんと気持ちを意思表示してまちサンもわかってくれて、お家で遊んでくれる。いい感じ!

お花きれいですね。沈丁花の香りが漂ってくると優しい気持ちになりますね。香りって不思議。
ももちゃん、可愛い笑顔ですね。
それにしても、ご近所さんコギ多いですね。
2010/03/10(水) 08:57:39 | URL | [ 編集]
バニラ★
ひきこもりですかめいちゃん
お天気 ちょっとでもよくないとお出かけ嫌なのかな?
きっとお家でしっかり遊べてるからね
2010/03/10(水) 08:01:01 | URL | [ 編集]
タンころママ
めいちゃん。天気悪いとやはり察知するのかしら。
ひきこもり犬とは笑ってしまいました。
お家が大好きなんですよね。

うちは逆にお散歩行かないと暴れん坊&ストーカに大変身なので困ります(汗)
ちょっとうらやましいと思ってしまいました。

沈丁花おお庭あるんですか。私も好きなんです。散歩コースに咲いていて
いい匂いにいつも思わず立ち止まってしまいます。春もうすぐですね。
2010/03/10(水) 01:23:26 | URL | [ 編集]
めいママ1031
めい家地方も、みぞれから雪が降っています。
とっても寒い~><
明日は、少し暖かくなりそうですね♪
沈丁花、この前見かけました!
さきに香が漂ってきたんですけどね~
私、大好きです、春だなあ、って感じます^^/
2010/03/09(火) 23:44:12 | URL | [ 編集]
かりんmama
引きこもり犬良いじゃない。。
気が向いた時にお散歩しょうナンテね・・汗

この時期にお花が咲いているなんて凄いわー!
北海道で咲いていたらビックリするよ!
同じ日本でも全然季節感が違う ビックりだよねー!

今回の寒さでも大丈夫だったのかな??
2010/03/09(火) 23:22:20 | URL | [ 編集]
モコお母さん
こちらも寒の戻りで朝から冷たい雨が降ってます。
先週は20度近くまで上がった気温が。。。。
一気に真冬に逆戻り!!
体がついていけません~

おやっ★めいちゃん~お散歩拒否??
お外は寒いものねぇ。。。。
お散歩なんて気が向いたときに
行けば良いのよね(*^-^*)

まぁ~本当に立派な椿!!
真っ赤で鮮やかですね~
めいちゃんの首輪とリンクして素敵♪
沈丁花の香り私も好きですよ!!

めいちゃんのお散歩コースには
コギちゃんのお友達が多いですね☆
ももちゃんの笑顔がキュート!!
2010/03/09(火) 22:32:13 | URL | [ 編集]
☆ ダブルママさんへ ☆
今日は寒い1日でしたね 雪になってきたし
明日朝どうでしょうね
お仕事の人にはわるいけど 積ってほしいってね
水分を多く含んだ雪だから解けるかな
冷たい雨で風邪引かないようにね ママ

お散歩行かない!! 雨だとダブルちゃんも行かない
のね シングルちゃんはいつでも行く!!
どちらも困るよね
先日 家の息子からありがたくない
ネーミング「引きこもり犬」って呼ばれてました
お兄ちゃんから見たら 犬はいつでも散歩好きって
思うみたいでね 
ももちゃん 何故か相性が・・・家のめいは意地悪かも


2010/03/09(火) 19:59:52 | URL | [ 編集]
いつもコメントありがとう~♪
☆ クンクン&ケアルさんへ ☆

そうなの でもねぇ 一日中家の中って
私にとっても運動だから 行きたいんですがね
ただ みんな台風でも行くって聞くと
これでいいのかなってね 複雑です(笑)

発散はしてますね ボール持って来いエンドレスで
狭いお家の中で走ってますし(汗)

ももちゃんとっても小さいコギちゃんです

☆ raniさんへ ☆

夜になって雪ふってきましたね
寒いのはあたりまえだった 雪だもんね
めいはお散歩1日一回なので
行かなければ お家で1日過す事になるんです
お家でボールで遊べたら もういいみたいで
最近 外で遊ばないからね~
沈丁花 とってもいい匂いですよね
毎年少しづつ大きくなって花もたくさんになりました

☆ あずき母さんへ ☆

もう腰は大丈夫なんですか
無理なさらないで下さいね
東京 夜になって雪になりました
関西は明日大雪かもって天気予報でいってましたが
積ればあずきちゃん 大喜びね

お散歩 術後益々行かないって態度がでてきました
ただのお散歩がつまらないのかも
お家で遊ぶのはわたしが相手です
ひたすらボールを足で踏んで蹴って
めいが取りに行ったり 投げたボールを持ってきたり
けっこう大変なんです(汗)

春 もう少しですね いろんな芽吹きが私も
うきうきです

☆ Kさんへ ☆

大きいでしょう!! 大きくて鮮やか
小さいのも可愛くてすきだけど
見ごたえあるよね
ただ 椿はご用心なんですよね 蛾の幼虫がつきやすい
あれってアレルギーになってすごい事になるって
聞きました だから手入れしてないと怖いです

ももちゃん こぶりのコギちゃん
家の仔の胴の長さがめだつ(笑)可愛いよ~

☆ てりまろママさんへ ☆

寒い一日でしたね 東京は夜になって雪です
関西も明日は雪とか たくさん降ったら
雪遊びできるね

椿 大きくて素敵なので写真撮りました
でも ご用心なんですよ 椿の木ちゃんと手入れ
してないと蛾の幼虫がたくさん
あれって怖いんです アレルギーすごい事になるから

ももちゃん 言われてあらためて見たら
似てる~♪

☆ Kママさんへ ☆

寒い1日でしたね 今は雪になりました
外を見たら 屋根が白くなってましたよ
このまま積れば明日遊べるけど
お仕事の人は大変かな

コナツちゃんも行かないって言ってたね
ワンコも今日は行かないって日あるのかな
お家で用もたしてるから
無理やりいかなくてもいいんだけどね
飼い主太っちゃう(汗)

小さな裏庭なんです(大汗)
そこに好きな花をね
後は私も御近所で撮らせてもらってます

ももちゃん 似てるフレーズ確かにそうかも

☆ ナナ姉さんへ ☆

えっ ナナちゃんもお散歩行こうって言うと
めいと同じ行動にでるの?
家だけじゃないのね それ聞いて少し安心
ワンコは基本散歩好きなはずなのに 何故って
思ってたの私
行けば喜んで散歩するのも同じです
なんでだろうね 聞いてみたいといつも思うんです
大きな椿 小さなのはよく見るんだけれど
これだけ大きくてきれいなの あんまり見ない
それで花の大きさわかるようにめいと写しました

ももちゃん 可愛いんですがめいと相性がよくなくて
お互いガウガウしちゃう ようやく写真撮りました

2010/03/09(火) 19:53:24 | URL | [ 編集]
ダブルママ
ホント寒いですねっ・・・
今日はパパに送ってもらえず原チャリで通勤
したんですが返り小雨が顔に当たって
まじまじ寒かったです・・痛かった(泣
えぇ~
めいちゃんリード見せてもお散歩行かないの?
変わりに行ってあげるとシングルが申しております
dはちょっとでも道路が濡れてると行きません
sは雨嵐雪でもお散歩大好きです
引きこもり犬には悪いのですが
笑ってしましましたm(__)m
ももちゃん
可愛いですぅ
いつかめいちゃんと仲良くなれるといいですねっ♪
ポチ☆
2010/03/09(火) 19:26:59 | URL | [ 編集]
ナナ姉
今日はお天気悪くて嫌ですね。。
あっ、めいちゃんの行動は
いつものナナたんの日常です(笑)
お天気悪くなくてもどんな時でも
リード嫌い…なんかトラウマあるみたいで
お散歩行く気配を察知するとハウスに隠れます。
でも、リードつけたらお散歩行く気満々になって
お散歩は好きなんですけど(・・;
赤い椿とめいちゃんの赤い花柄リードが
オソロな感じでかわいいです~☆
めいちゃんはキュートだからやっぱお花さんとの
ショットはほんと似合いますね♪
ももちゃんのあどけない感じの笑顔も
かわいいですね(^^)
2010/03/09(火) 18:25:35 | URL | [ 編集]
Kママ
こんにちは。

めいちゃんもそうなんですね。
コナツも行きたがらない時に無理に行くと、
とっても機嫌が悪くなって、動かなくなります。
お家でまったり!が大好きです。

お庭のお花、綺麗ですね。
心が和みますよね。
私はもっぱら、余所様のお宅のお花を、
日々写しています。^^;

ももちゃん、フレーズがコユキに似ていて、
ちょっとウルウルしちゃいました。
とっても可愛いコギちゃんです。
2010/03/09(火) 17:03:30 | URL | [ 編集]
てりまろママ
大阪は雨です・・・すごく冷え込みます

朝から何時に散歩に行くか悩み結局10時に出ました

めいちゃん意思が強いのね(^^)

大きい椿ですね 赤も鮮やかで綺麗
お花が増えてくるとウキウキしますね(^^)v

ももちゃんうちのテリーと似てません??
2010/03/09(火) 15:41:42 | URL | [ 編集]
K
キレイな椿♪
おっきくて立派だわ。
愛情たっぷりに育てられたんでしょうね♪

ももちゃん、とってもいい表情♪
笑顔がめっちゃ可愛いです。

2010/03/09(火) 15:22:11 | URL | [ 編集]
あずき母
今年は積もらないかと思ってたあずき地方、
雪が!!今朝すこ~し積もってました。
今は冷たい雨…。うちはお散歩中止です…。
めいちゃん、おうち大好き犬ですね。
でもロング散歩もこなしてるし、バランスがとれてて
いいやんね~。
飼い主に遊びのおつきあいを上手にさせてくれて(?)
それとも、一人で遊んでくれるのかな。

春ですね。あちこちに芽吹きが…。
なんかウキウキしますね♪

2010/03/09(火) 14:23:00 | URL | [ 編集]
rani
今日も寒くて昼前から千葉は雨降ってきました。

めいちゃんは朝のお散歩行かないでも、
ボールで遊んでから爆睡ですが、
我が家のランはパパを送り出してから
ソファーでずっと寝ております(汗

私は沈丁花の匂いが好きなんです。
お散歩中沈丁花の匂いがすると
もうすぐ春なのね~と季節を感じますね。
2010/03/09(火) 12:56:59 | URL | [ 編集]
クンクン&ケアル
ある意味うらやましい話ですけど?
うち雨が降っても濡れても全然平気やしねぇ。
今日は途中やんじゃって・・・そしたら寄り道しまくりで~結局2時間歩いてた(;´Д`)
さっと済ます予定は あくまで予定だったなぁ。

でも発散さえ出来れば家の中のボール遊びで十分でしょ~。本人(犬)楽しいんだしねぇ。

ももちゃん可愛いわぁ☆
2010/03/09(火) 11:58:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
